ブログ

ブログ
  • 2024年3月27日

    Quick-さくら【開花】〜♪

    こんにちは^^ポオザですハート

    ようやく雨があがったキラキラ0327🗓️ 

    いつものおさぽんしっぽフリフリの公園にて

    毎年いち早く咲く🌸の木を見に行きました…

    わ〜い!!

     ♪───O(≧∇≦)O────♪

    🌸ほころびはじめました〜っ気づき

    やっぱ 爆笑 うれしい〜っ気づき気づき

    いよいよの春本番🌸も楽しみにして音譜

    3月もあっという間であと4日🐾いち日いち日を大切に…

    みなさまハートきょうもよきでねキラキラ

     

     

     

     

    雨のち晴れが好き✨

     

  • 2024年3月23日

    春のデトックス【シツコさ】を手放そう〜♪

    こんにちは^^ポオザですハート

     

    寒の戻りで雪の結晶

     

    いつまでも…ガーン

     

    いつまでも…もやもや

     

    さっむ〜〜〜〜いのよ!!

     

    しつっこーーーいわよ!!

     

    と、心の中で思いっ切り叫ぶ‼︎セミ女💧

     

    笑

     

    しつこさ って

    おんなの執念?

    おんなの意地?

     

    なかなか【ソレ】手放さないよね〜

    なかなか【ソレ】手放せないよね〜

    頑固かっ⁉︎^^; 

    中年女性あるあるだと思うわね…

     

     

     

    北風と太陽よね^^

    がっちり固く自分をガードするより

    ゆるっとふわ〜っと肩の力を抜いて

    ハートを開き自分の本音を解放して

     

    もっと自由になりましょうFREE

     

    4−5−60代女性のための

    春のデトックスは心も必要気づき

    不要なものは出しましょうスター

     

     

    おととい御歳86の私の女友達から

    彼女が発行した新作本が届きました

     

    和子ちゃん先生とわたしとは

    親子ほど歳の差はありますが

    彼女はとてもチャーミングキラキラ

     

    さらりと語る言葉は奥深く恋の矢

    描く絵も味わい深く魅力的

     

     

    私自身も中年期の女性として

    老いを感じ始めておりますが

     

    老いることも

    新たな出会い

     

    肉体は老いゆくも

    魂は成長してゆく

    そうありたいなと思います気づき

     

    自作の檻なる概念や価値観

    ソレ今の自分に必要なもの?

     

    もし生きづらいのであれば?

    もう要らないものなのでは?

     

    さあ音譜桜のつぼみが開くまで

    すこし猶予が与えられました

     

    時計

     

    凝り固まってしまった蕾を緩め

    そろそろFREE

     

    貴方の花も開きましょうNEW

     

    飛び出すハート

     

    以下

    和子ちゃん先生の本の中から

    詩を一部シェアいたします乙女のトキメキ

     

    紆余曲折は

    あったけれど

    子供たちも

    皆育って

    飛び立ったー

     

    これからは

    自分ファーストで

    考えましょうよー

     

     

     

     

    爆笑いつもお読みくださりラブラブ

    「いいね」もありがとうございます音譜

     

     

     

     

  • 2024年3月14日

    春の【デトックス】お家でまかないランチ〜♪

    きょうはキラキラ

    少々気合を入れてブログ書き込みチャレンジ気づき

     

    ってチャレンジか〜いっ?😆

    いいわけになりますけど…セミ女は寒さに弱く

    冬は引きこもっておりましたが先日8日お誕生日を迎え🎊

    セカンドギア入れました

     

    笑

     

    鉛筆さて  本日のお題

    春のデトックスお家でまかないランチ】〜♪

     

    春の訪れとともに体をリフレッシュしキラキラ

    デトックスするのに最適な時期ですよね気づき

    私は自宅サロンでワークをしているので

    毎回「本日のまかないランチ♪」として
    写真だけ?! インスタにアップしています

    *当サロンでデトックス受講の方にはしっかり📝お伝えしてます*

     

    私が毎日のランチで心がけているのは

    美と健康について意識をおきつつ…

     

    上差し冷蔵庫にあるもので

    上差し手軽&簡単にできる(時間かけない‼︎)

    上差し柴どんニコにまとめる(ワンプレート^^洗物出さない‼︎

     

    先日おろしそばについてブログに紹介しましたが

     

    今回は「デトックス」をテーマに

    本日作ったランチをまた紹介してみます音譜

     

     

    【コロコロ鶏胸肉の大根おろし柴どん】〜♪

    *鶏胸肉(80g): 約100kcal

    *玉ねぎ(1/2個): 約20kcal

    *大根おろし(ピンポン玉程度): 約5kcal

    *キャベツ(適量): 約20kcal

    *ごはん(白米): 約200kca

    *調味料(醤油、みりん、オリーブオイル少々): 約50kcal

     約400kcal程度

    ただし調味料の量や米粉の使用量や鶏胸肉の脂肪分などにより

    カロリーは変わるため目安としてご利用ください(作り方省略^^)

    写真からイメージしてみてね^^

     

    理想的な食事は「美と健康」を追求する上で不可欠ですが

    特に春のこの切り替えのシーズンはスター

    身体をデトックス&リフレッシュするのに最適なタイミングキラキラ

     

    セミ女も引きこもりだったように真顔代謝もエネルギーも落ちるます

    特に3月は三寒四温を繰り返す季節の変わり目ゆえ心身も変化します

    自身のモードの切り替えをするのにもとても大切なときキラキラなのです

     

    【コロコロ鶏胸肉の大根おろし柴どん】〜♪見えませんがごはんの上に千切りキャベツが敷いてあります

     

    ポイントは上差し
    春の「キャベツ」「大根おろし」のような食材は

    40-50代の女性にとって理想的な栄養源となります

    【栄養価と美容効果】として

    「キャベツ」はビタミンCやビタミンK 食物繊維などの栄養素が豊富

    特にビタミンCはコラーゲンの生成を促進し肌の弾力性を保つビックリマークのに

    役立ちます(欲しい〜弾力〜〜っ‼︎)

    また 食物繊維は消化をサポートしアップデトックス効果も期待できます

    さらにキャベツは低カロリーでありながら満腹感を与える効果もあり

    ダイエットや美容にも効果的合格

     

    「大根おろし」には消化を助ける酵素が豊富に含まれてますので

    (実は私自身ずっと滞り感あり😥2日ほど朝晩大根おろしを食べ今朝は大快腸💫でした♪)

    ビタミンCやカルシウム カリウム などの栄養素も含まれており

    免疫力を高める効果やデトックス効果ビックリマークも期待できます合格

    さらに上差し大根に含まれる硫化アリルという成分は

    がん予防効果や血液の循環を改善する効果もあり合格 

    結果乙女のトキメキ健康に良い影響を与えると考えられます

     

    美と健康を追求する女性にとって乙女のトキメキ

    春のデトックスお家でまかないランチ〜♪は^^

    理想的な選択肢じゃないかしら(冷蔵庫のありもので👌でさらに👍)

     

    身体をリフレッシュしキラキラ

    日々自らの健康的な生活をサポートして

    我らオトナ女子^^美容と健康を維持しましょう♪

     

     

    POZA ROOMでデトックス講座を受けている方には📝ご自身の食の記録をもとにして栄養素や美健のポイントなどサポートさせていただいてます。またよかったらインスタ(sachikopoza)フォローもうれしいです♪

     

    爆笑いつもお読みくださりラブラブ
    「いいね」もありがとうございます音譜

     

     

  • 2024年3月12日

    Quick-【色】の持つエネルギ〜♪

    こんにちは^^ポオザですハート

     

    色の持つエネルギーとパワーキラキラ

    ってあります気づき

    菜の花黄色い花ビタミンカラーキラキラ

    ただた気づきだシェアしたくて〜の爆笑

    Quick投稿です笑


    3月は出会いと別れスター 

    新旧入れ替わりのターム…

    みなさまラブラブきょうもよき日でね音譜

     

     

     

     

    爆笑 いつもお読みくださりラブラブ
    「いいね」もありがとうございます音譜

     

  • 2024年3月3日

    春の兆し【復活宣言】〜♪

    こんにちは^^ポオザですハート

     

    早くもはてなマークそれともやっと!?

    3月に🌸突入しました〜爆笑

     

    今月は私の誕生日キラキラ

    寒いのが苦手&2月は年のバイオリズムで凹真顔

    私にとって3月は誕生月気づき生まれる前は一番暗い闇なんだなと感じたわ

    ようやく気持ちもカラダも回復してきましたスター

    特に不健康で病気を抱えているということはないのですが

    今年は特に【心と身】にアレ?という感覚を味わいました

    びっくりマーク1月の567感染

    びっくりマーク冬季うつのような内向き感 しつこく長かった感💦

    びっくりマーク食べたものの消化が遅い感

    :便通はあるものの消化に時間がかかっている?排便のリズムに滞り感あり

    それゆえか体調全体に影響を与えている感じを受けてきましたもやもや

     

    おそらくこれは40〜50代の女性特によくみられる傾向として

    ホルモンのバランスや生活環境の変化の影響に関連して起こる

    もちろん個人差はありますが

    女性ならではの変化のターム

    である要因は大きいのではないかなと思います

    私自身も女性の美と健康に関わるワークをいくつかのメソッドを

    用いてしておりますが

    この2月は気づき自分自身が検証対象になったなぁと思います

     

    そんな中のようやくの3月🗓️

    まだまだ肌寒い日ではありますが流れ星

    春の兆しひらめき電球 

    復活ラブラブ宣言をいたしました!!

    笑

    一気にアップではなく助走〜ではありますが

    からだを整える

    こころを整える

    瞑想や呼吸法OK自己ヒーリングなど…  これはすでに習慣化🙆‍♀️

    やはり現実を生きるのはこの心身あってこそのバランス

    鶏が先か卵が先か…どちらも大切ですが

     

    まずは行動するにも健康元気な体から

    身:体調:を整えるべく気づき〜始めます!

     

     

    鉛筆

    ということで

    今日は少〜しプロっぽく紹介のブログとしてみます爆笑

    以下⇩興味のある方ぜひ見てみてね音譜

     

    春のデトックスメニューキラキラ

     

     【ポオザの”おろしそばふう〜♪】以下だいたいの材料 🤲

    • そば(100g):約300kcal
    • なめこ(1/3パック):約15kcal
    • かいわれ大根(1/3パック):約10kcal
    • 小ネギ(2本):約10kcal
    • 焼き海苔(1/2枚):約5kcal
    • 大根(80g):約20kcal
     

    1. 栄養素

    • そば: そばは低カロリーでありながら食物繊維やビタミンB類、ミネラルが豊富です。特に食物繊維は腸内環境を整え、便秘の予防や血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。
    • なめこ: なめこには、たんぱく質、ビタミンD、ミネラル(亜鉛、鉄、カルシウム)が豊富に含まれており、免疫力向上や骨の健康維持に役立ちます。また食物繊維も多く含まれており腸内環境の改善に寄与します。
    • かいわれ大根: かいわれ大根は、低カロリーでありながら、食物繊維、ビタミンC、カルシウム、カリウムが豊富です。特にビタミンCは美肌効果や免疫力向上に役立ちます。
    • 小ネギ: 小ネギにはビタミンC、カルシウム、鉄分が含まれており、消化を助ける効果や免疫力を高める効果が期待できます。
    • 焼き海苔: 海苔には、カルシウム、マグネシウム、鉄分、ビタミンA、C、Dなどが豊富に含まれており、鉄分不足や貧血予防、骨の健康維持、美肌効果が期待できます。
    • 大根: 大根にはビタミンC、食物繊維、カリウム、カルシウムが含まれています。特に食物繊維は便秘の予防や血糖値の上昇を抑制し、ダイエットや美容に効果的です。

    2. カロリー 約540kcal 

    3. デトックス効果

    • おろしそばに含まれる食物繊維やビタミン、ミネラルは、体内の老廃物や毒素を排出し、身体をデトックスする助けとなります。特に、大根やかいわれ大根には利尿作用があり、余分な水分や老廃物を排出するのに役立ちます。また、なめこに含まれるβ-グルカンは免疫力を高め、身体をデトックスする働きがあります。

    4. 美容効果

    • おろしそばに含まれるビタミンCや食物繊維は、肌のハリやツヤを保ち、美肌効果が期待できます。また、低カロリーでありながら栄養価が高いため、健康的なダイエットをサポートし、美しいボディラインを維持するのに効果的です。

    これらの要素を組み合わせたおろしそばは、健康と美容に気を配る中高年女性にとって栄養満点で美味しい一品と言えますので〜気づき

     

    大根おろしサイコー😋海苔はお好みで♪ ぶっかけそばでもいいけど つけ汁で食べ方も楽しんでね^^

     

    美と健康を願う女性は^^作ってみてね〜音譜

    カンタン&オススメグッ

     

     

     

    爆笑 いつもお読みくださりラブラブ

    「いいね」もありがとうございます音譜

     

過去の記事一覧

さちぽざ-ひとりごと

ウェディング – Wedding

コミュニケーションパーティー – anoano

スピリチュアル-spiritual

ハーブ & アロマ – Herb & Aroma

パートナーシップ – Partnership

ホリスティック-Holistic

リフレ – Reflexology

レイキ – Reiki

美と健康–beauty & Health

Uncategorized