2023年2月12日
【ゆっくり】を大切にする♪
こんにちは^^ポオザです![]()
立春から暖かい日🌤が続いてきましたが
先日は東京も大雪の日
となりました![]()
雪でよろこぶのは我が家の
ぽん師匠
ただ…
かなり湿った雪でもあり雨も降り![]()
![]()
(おそらく雪の中を飛び回って♪遊びたかったのであろう
)
おさんぽ
の道々はぐちゃぐちゃで![]()
地獄 ![]()
濡れるのが嫌いな![]()
我が家の
プリンス
は
楽しむ
というより
サバイバルだったみたいw
(ぽんもわたしもw💦)
おさんぽ行くよ〜♪ 一昨日のさんぽに懲り懲りしたせいか💦無視!?
みみに声だけは届いているようだが…😅
0212✨
今日もまた良きお天気に恵まれ
もうすっかり雪は溶けてしまい
公園の隅にわずかに残った雪を
ときどき「ペロリんわん」して
楽しんでましたが^^: (ぽんは雪をハムハム食べるのよ)
![]()
![]()
こうして三寒四温を繰り返しつつ春になる
:
静止
:
停止
:
始動
春の兆しは感じるものの![]()
わたし個人でいうバイオリズムは
ゆ〜っくりと上向きながらも![]()
まだまだ底を這って
いる状態ゆえ
停
そうなのよね…
停止だからこそ
身辺を丁寧に見渡せば![]()
実は
出来ることってたくさんあるのよね
しかも
ゆとりをもって![]()
![]()
例えば
忙しいとさっと済ませたいランチも
ゆとりをもてると丁寧に作れたり🤲
久しぶりに🐟鯖煮付けたり…早食いせずにゆっくりよく噛んで食べました^^;
![]()
例えば
英語でのレッスン指導に向けて(今年初^^)
ワークショップの資料作成の下準備として
難しい言い回しやボキャを英訳したり![]()
![]()
時間に追われながらでなく
慌てて準備するのではなく
![]()
少しづつ
少しづつ
![]()
ゆとりをもつ
考えてみれば
これって究極の贅沢ね![]()
未来からみるいまここ![]()
あとは
日々わくわくして![]()
心地よく
過ごしておけば
いいだけ
日向ぼっこ
ここちいいんだわん![]()
「いいね」もありがとうございます



