2022年10月2日
心地よい周波数に合わせる方がいい♪
こんにちは^^ポオザです![]()
10月に入りました〜
はやっ!
今日も秋晴れに恵まれ気持ちのいい週末です![]()
各地では運動会
なども開催されているようで
外でみんなと食べるお弁当は(最近はどうなのか..)
子どもの頃はピクニック気分で楽しくて![]()
なぜか家で食べるごはんより美味しかった記憶🍙
それから![]()
抜毛期でカイカイ中の
師匠には
新しいネックピローが届きました![]()
枕なだけに快適な様子です![]()
ああ…平和だなぁ![]()
さて
【さちぽざひとりごと】
生活をする
ということは
日々起きるさまざまなことの中に
自分自身が投影されて観ている現象
なんてふうにもいえる
いま
世の中の状況といえば
変化変動のいわば混乱期
そんな中で
ひとつフォーカスする「情報」を
きょういまここにある心の平和
とは
全く別の周波数にチャンネルを合わせると
あっという間に平和から
ザワザワ
に変る
そう
わざわざ自ら混乱する方の
情報に
周波数を合わせにいく必要ってある![]()
あくまでも外側にある情報
何のために収集をして
何のために生かすのか
そしてまた
私たちが見聞きするそれらの全てが
正しく伝えられているとは限らない
むしろ
フェイクだらけだと思った方がいい
また受け取り方でも違ってしまう
世の中が混乱期であるということは
多くを混乱対立させるための情報戦争
であるともいえるということで
∴
情報を正しく知り理解するとは難しい
例えば…
マスクをする
マスクをしない
このおかしな現象一つをとっても
どちらが良い悪いということでなく
情報の格差と
価値観の相違
を目の当たりにすることになる
私たちの多くは
より良い生活をするため
より平和な暮らしをするため
より幸せな人生を生きるため
そのために
外側の情報をとりに
行っているのではなかったのか
その情報に振り回されるって
本末転倒 ![]()
不自由さを感じたり
心がざわつくくらいなら
外側の情報など触れずに
いまある自分自身のありよう
だけに
フォーカスした方がいい
![]()
【1002】
今日の西東京も素晴らしい秋晴れ![]()
感謝![]()
2022年も第4コーナーを切りあと3か月![]()
一日一生![]()
すべてを味わいつくし![]()
楽しんで♪まいりましょう![]()
いつもお読みくださり「いいね」ありがとうございます![]()



