2022年9月14日
【好きなこと】は学ぶ必要はない…
こんにちは^^ポオザです![]()
9月も中盤💫
ようやく本来の秋らしくここ数日は🌤お天気に恵まれ
ぽん師匠も
朝のおさぽん
足取りも軽やかです![]()
散歩後のブラッシングでお顔シュッとした😸ぽん師匠
第2抜毛期♪──O(≧∇≦)O──♪柴家の宿命(^_^;)
![]()
そんなある朝🌤
Poza room🌸ご予約🗓リスケ願いのご連絡メール📩
こんな日もときにはありますね。。。
う〜ん…🙂
what will doing…![]()
丸1日空いちゃった日の過ごし方…
久しぶりにスケッチ
でも✏️📙
してみよっかな。。。
最後に描いて〜3年は経っているような気がする。。
さちぽざひとり言
絵を描く✏️📙
子どもの頃はずーっと飽きずに描いてた✏️
ただただ好きだから![]()
ワクワクしてた![]()
![]()
空想したような世界をよく描いてたなぁ🖼
![]()
大人になって絵を学んでみたのにねw![]()
そこでの世界もピラミッド構造で![]()
技量の良し悪しや才能![]()
だれかの評価や競争や![]()
外側からの承認のようなものを追求するごとに![]()
いつの間にか自身の内なるところから湧き出す
ワクワク![]()
するものがなくなっていった..![]()
ずっと絵を描くことが大好きだったのにねw![]()
もちろん![]()
学んで得たことも
たくさんあったけれど![]()
![]()
好きなことは学ぶ必要ってないと思うわね
学ぶことで純粋さがなくなってゆく…
![]()
いまのわたしが描くときのモチベーションは
ただそこに愛があるかどうか
だけでいい
![]()
![]()
そして…
空いた日を
ギフトをいただいたと思って![]()
久しぶりに
ぽん師匠を✏️描いてみました。
さら〜さら〜〜っと多くの時間
をかけずに
なにも考えずただ思いを抱いて![]()
ここらへんまでで…終えておく♪
完成させないというのがオツということで…![]()
さっ♪ 芳醇な香りのほうじ茶でも飲もう![]()
やわらかく流れる幸せな時間でした ![]()
![]()
いつもお読みくださり「いいね」もありがとうございます♪![]()


