Archive for ◊ 12月, 2011 ◊

Author: Sachiko
• 土曜日, 12月 31st, 2011

今年は…私にとっても色んなことがあった1年でした。

広く世界を見渡してみても…悲喜交々に大きな変化を感じた1年だったといえるかもしれません。そんな2011年も今日を最後にさようならです。あの日あんなことがあった…どんな出来事もいまここに続いているのだと思うと、やはり感謝の念で締めくくりたいのです。

ポーザルームに来てくださって、ありがとう。

笑顔になってくれて、ありがとう。

あなたの「ありがとう」の言葉に、ありがとう。

あなたの思いやりに、ありがとう。

ステキなご縁をいただけて、ありがとう。

すごくすごくたくさんの幸せをシェアくださって、ありがとう。

すべてのことに、ありがとう。

いま、素直に、そんな気持ちです。

ポーザルームの仕事納めは28日となりました。そして、その日は今年で2人目の「エンジェルズ」の誕生となりました。ちなみに”エンジェルズ”とは私が定義した「自らの美&健を自らで守り自らが輝き幸せの路を照らす人」を指します。どんなことも究極は己です。そして、私たちのからだはいつか天にお返しする大切な借りものですからメンテも管理も自己責任です。

健康は何よりの宝です。あなたが笑顔であれるのは、心身が健やかであるからです。幸せとは誰かにいただくものじゃなく、あなた自身が幸せのオーラを放出しているから、同じエネルギーが引寄せ合って笑顔をシェアしてゆくのだと思うのです。エネルギーとはそういう特質のものだから…

☆☆

まだまだ力不足で^^:: エンジェルズの誕生&育成も少ないのですが…勝手に我がポーザルームのエンジェルズに認定したみなさんは^^とてもステキな女性です。広告宣伝も営業もない「このサイト」を探し出してくださって繋がるなんて…そのことが奇跡かもしれないくらい大切なご縁だと思っております。

☆★★

左写真:右足は揉む前の足! 右写真:両足揉み上げました!

もともとキレイなおみ足のSさんでしたが^^今後毎日実践したら健康&美脚がもっともっと楽しみです。

Sさんおめでとうございます♪^^(&ポーザルームを探してくださってありがとう!^^:)

Sさんからいただいたお正月用のテーブルフラワーです!かわいい〜♪

手作りのたくさんのラスクも^^ほんとうにありがとうございました!美味しくいただきました。

m(_ _)m

みなさまポーザルームをご愛用くださりありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします〜♡

★お知らせ★

大晦日(本日)午後11:30−新年明け0:30まで遠隔にてヒーリングを実施します!どこかで心を繋いでみてくださいね。

Author: Sachiko
• 金曜日, 12月 30th, 2011

あっという間に久しぶりのブログになってしまいました。。。(^_^;)

この時期、通常と大きく変化のある生活だとは思っておりませんが、
年末というのは、気がつけばアレコレに追われるように過ぎてゆくから不思議です。。
私のワークの方も…駆け込み予約音譜もあるかしら≧(´▽`)≦…と30日までとしておりましたが、
結果的に最終は28日の「足もみ健康講座」受講者さん無事認定~音譜
という締めにはちょうどいいめでたい形でヾ(@^▽^@)ノ
終わることになりました。(また後日ブログにもぜひアップしたいと!思います^^)


あとは主婦業に専念ねっ!と。ただ…
我が家では「おせち料理」は作りません。(ダンナはほとんどが食べられないのです…( ̄_ ̄ i)
なので、手間をかけて仕込をすることもありません。。
(ラッキーなのかどうなのか…σ(^_^;)

1年のホコリは1年のうちにキレイさっぱりっとビックリマーク
年末の大掃除の方も、毎日そうじはこまめにしていますゆえ…( ̄▽+ ̄*)
これといって大仕事になることもなく、今日はいつも通りのそうじと洗濯を終え、
ふぅ~っと一息ついたところです。。

久しぶりにデスクワークをしながら、
しばらく放置になってしまったブログを書きつつ、今後のブログネタとして^^Pontaしっぽフリフリ
写真をダウンロード&整理しようと思います~。。

さあ、あともう一息ですね。
大晦日の夜は、午後11:30-新年またいで0:30の間「遠隔ヒーリング」にて祈りたいと思います。
よろしかったら心を繋いでみてくださいね。ラブラブ
最後は心身の大掃除です。
みなさまにとって2011年はどんな1年でしたでしょうか。

新たな年が、健やかで幸多き年でありますように…ラブラブ

Author: Sachiko
• 日曜日, 12月 25th, 2011

みなさま、イブの夜はいかがお過ごしでしたでしょうか。ベル
我が家ではPontaを交えての初めてのイブ。クイックで写真お届けします~(‐^▽^‐)

テーブルコーディネートして…

今年旅だった父と義母に祈りを捧げ、
日々の暮らしに感謝をおくり家族みんなの健康と幸せを願いました。。

チキンメインのディナーで…

Pontaスペシェルはこれ…^^

パンプキン&キャロットの豆乳ベースシチュー & 鳥胸肉のソテーwith クリスピーブレッド

「Ponta, come to mat, sit!!」

「Ponta Wait~!!」ママまだぁ…しっぽフリフリ

ぱくぱくぱく…

もっとほしいなぁ…

Pontaはじめてのごちそうに(←いつもは手作りフードと柴専ドッグフードのミックスだから^^:)

なんだかワクワクしているようにみえました。
まあ、そんなふうにペロッとキレイに食べてくれると、作りがいがあるってものですね。。
ありがとねっ。。(・∀・)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

ダンナからのプレゼント音譜

記念日に1つずつおくられるピンクサファイヤです。なぜこの石なのか…私との特別な意味や関係はありません。ただ、ピンクは愛と慈愛のカラーです。私の好きな石の一つでもあり、以来、ちっさな^^ピンクちゃんが集まってくるようになりました..(from ダンナ…)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

私からは…アロマフルボディートリートメント&若石式リフレ&レイキヒーリングの
極上っ!^^トリートメントをたっぷり時間をかけてして差し上げました…(* ̄Oノ ̄*)

このようにしてポーザファミリーのイブの日は過ぎてゆきました。
特別なことはなにもありません。
いつもと違うのは、Pontaがさらなる愛を運んでやってきてくれたことですラブラブ

私にとって、
これ以上の幸せはないあたたかな時間です。

すべてにありがとうのイブ…
今夜も感謝を持って祈りたいと思います…


おなかいっぱ~い…zzz

Author: Sachiko
• 金曜日, 12月 23rd, 2011

お休みの方もお仕事の方もどうぞ温かい時間をお過ごしくださいますように…^♡^/

Author: Sachiko
• 火曜日, 12月 20th, 2011

我が家のPonta、今日は初めてひばりが丘駅前にあるサロン(PET-SPAさん)での極上シャンプー^^をしてきました。

店内に入る前から「えっ?えっ?ここどこ?なっなにするの?…」と不安気で落着かない素振りで、他のご来店わんちゃんやオーナーさまのこともとても気になって^^: ぜーんぜん落着かないのでした。。

ちょっと心配だったので、仕上がり予定の時間より少し早めに行ってウィンドー越しにPontaをのぞいてみると、いつものくるりんしっぽもダラーンと下がっちゃって…^^: 店員さんは「大人しくおりこうにしてました…」と言ってくださったのが救いです。我が家でのシャンプーはイヤがって大変なので、きっと大騒ぎだろうな…と思って心配でしたが、さすがはプロの手にかかると違うんですね。…2時間後無事シャンプー終了。ふわっふあになりました〜^♡^

ティートゥリーの香りでキリリと男前になった感じです。

毛並みよーしっ!

チャームポイントふっかふかよーしっ!^^

これで明日帰国のパパをお迎え準備OK〜♪いよいよクリスマスホリデーに突入です。Pontaの『横耳水平!しっぽ激振り!喜びの舞』をダンナも楽しみにしていることでしょう。。。(笑)

やはくパパにあいたいなぁ…


Author: Sachiko
• 土曜日, 12月 17th, 2011

12月に入ると、街は一気にクリスマスモードになりますね。

そして、もう月の半分を越えっ!(早っ)クリスマス連休ももう来週だなんて。。我が家の近所のお宅でも、玄関ドアにクリスマスリースを掛けているお家は多いですね。やはりお子さんがいるお宅なんだろうなぁ…。我が家もそろそろドア前にリースを飾ろうかなと思います。

そして…昨日、小さなポインセチアを購入してダイニングに置いてみました。

…先日友人からいただいたお花もテーブルをかわいらしく演出してくれています〜♪

ここ数日、少し気分が悪くなることがあって、ネガティブモードに入ってしまってました。花々っていうのは、やさしい氣あるんですよね。いやなものをす〜っと吸い取ってくれる素晴しい効果があります。花のもつエネルギーが癒しだってのは、そういうことなのだろうと思います。硬くなった口元をゆるめ、口角をあげてくれる瞬間です。。

今日も笑顔^^を選択する…。きっと、そういうことなんだよな。。

ポーザルーム年末年始の予定はこちら 19,26(月) やってま〜す♪^^

Author: Sachiko
• 木曜日, 12月 15th, 2011

今年の夏からPontaを迎えて、我が家は主人と私と”わんこ”しっぽフリフリと…いわば養子を迎え「家族」と言うユニットになったようなものです。…って、所詮そんなのペットでしょっ。。というふうに思われる方もおられるかもしれませんが、我が家においては

Pontaは私たち夫婦の愛息子です。ビックリマーク

ならば、私は彼にとってはママ(母)なる存在であるわけですが、もちろん私の中の思いや気持ちもそのように接している”つもり”でおりますが…

そんな中…
Pontaに接している自分のことを振り返り「それってちょっと厳し過ぎはしない!?」と、わたしってそんな人(恐っ叫び)だったのかぇ~?と我ながらに驚くこともあります。

「いけないことはいけない」「ダメなことはダメ」というのは実しやかにそうだと思いますが、それってPontaを通して見ている自分の中の正義のなにものでもないんじゃないか!?と、思わされギョットしたりします。

それこそ相手は人ではなくわんこです…いいも悪いも考えて行動しているわけではなく、ただ彼は彼であるだけなわけです。
そこに「善悪」「白黒」もなく…
(←ときどき分かっていたずらするのは別にして…ヽ(;´ω`)ノ
それなのに、躾と称して自分の思う「いい子」にコントロールしようとしてるだけなんじゃないか…と、ハッとして凹むことしばしば。。(しかも厳しくっ叱る私の顔はきっと鬼の形相なのだと思うと…うーん自分でも恐っ…)

最近では、親が躾と称して虐待という悲しい事件に発展しているニュースをよく目にします。
これって決して他人事じゃない…。
愛が愛憎になりエゴの化身になることは誰にでもありうることで「ああ…明日は我が身」と身につまされます。

躾の一つは、愛する我が子に社会性をみにつけさせてあげ、その中でより自分らしく生きてゆけるように導くことでありコントロールや支配ではないのですから。…ですもの、そりゃ一日にしてならずです。

そこは躾ける側(親)にも、忍耐という愛ラブラブが必要なんだ…
ということを、Pontaわんわんに教えれている今日この頃です。。



ただ、どんなにBad-Boyでも!おいたをされても!…やっぱりこんな姿をみせられたら全部チャラよね。。

私もあなたに負けないくらいっ!しつこく向き合いますから、よろしゅーに。。( ̄▽+ ̄*)

ポーザルーム年末年始の予定はこちら ご予約お待ちしています〜♪

Author: Sachiko
• 火曜日, 12月 13th, 2011

なべっ!(^0^)/

といいますか、ただいま主人がアメリカ帰国中にてディナーは「おひとりさまご飯」です。考えてみると、主人と一緒に(or 同じメニューで)摂る食事はほとんどディナーのみです。なぜなら…ええ…彼には食べられない食材が多いっ!(::)のと、食習慣がとても違うので、朝食は別々のものになります。

そんなポーザ家を知っているみなさまには…「ええ〜?なに作って食べてるの?」「うわーお献立大変そう〜!」とよく言われます。たっ確かに…^^: 限られた食材であれこれやりくりするのは大変だったりめんどくさかったり不経済だったり…とマイナス点も多いのですが、その分、ダンナは毎日同じものでも好きな物なら食べれちゃう…そんなタイプなので、ある意味、楽っちゃ楽なところもあり。。私としても、一応、それでもあれこれ考えてお料理にも工夫をすることになるので、レシピの作れない感性で料理する派の私には向いているのかも知れません。^^

と、じゃあ、そんな主人が不在なときには、一体何を食べているのか…っていうと、案外、もっと手抜きで済んじゃうメニューです。。(笑)

実家を出てすでに二十数年!独女歴では年季も入ってた私にとって、一人っていうのは結構心地いい感じもあり、まさにオヤジ化した中身はすぐに出て参ります。。仕事から戻るのはどっぷりと遅いことが常だったあのころ…「簡単!速攻!それでいて栄養バランスもとれおいしいもの!」&「片付けも楽ちん!」というものを求めると…「おひとりさまなべ」に辿り着いたというわけです。。(まあ、一人なべをつつく姿はあまりいい絵ではないですけども)

そんなわけで、ここ数回のおなべ模様をアップしてみようと思います♪でも、やはり一番はみんなで食べる食事より美味しいものはないかもしれませんね)食事はともかく、しばしの独身(+Ponta^(エ)^)生活を満喫中です〜^♡^

次はなになべにしようかなぁ…^^

寒くなってますね。みなさまどうぞ「温かな食卓^^;」を〜♪

j

ポーザルーム年末年始の予定はこちら ご予約お待ちしています〜♪

Author: Sachiko
• 日曜日, 12月 11th, 2011

昨日は満月にして皆既月食という珍しい瞬間でしたね。。

写真…iphoneの限界^^: なんだかコットンボールみたいなふわふわな月に…

ちょうど月が欠け始める頃から、Pontaの夜のお散歩に出掛けました。ムーンパワーなる月光欲をしながらに、静かに心の中で祈りました。

「今日この日の幸せをありがとうございます みんなみんな愛ある今日この日でありますように」

そして、今日で震災から9ヶ月…。私にとっても今年は悲喜交々だったように思います。…今夜もまた月明りの中での散歩になるかな。月は慈愛の光とよく言われますが、今夜は少し呼吸に意識をおいて、要らない感情や持っていたくない思いを吐き出して、心身をクリーン&デリートするイメージをして歩いてみようと思います。

慈愛たっぷりのムーンパワーをいただいて ♪ 明日も笑顔^♡^であれるよう…

月夜を見るわんこ…「ちっさくて見えてないでしょにぃPontaさん…^^」

ポーザルーム年末年始の予定はこちら ご予約お待ちしています〜♪


Author: Sachiko
• 金曜日, 12月 09th, 2011

今朝はみぞれが降った西東京でした。昨日も寒くて雨の多い一日でしたが、そういう日は犬の散歩のタイミングが一番難しい。

Pontaただいま5ヶ月と13日、我が家にやって来てからほぼ4ヶ月。あどけなかった顔も、今やすっかり「柴っぽく」なりました!近所の子どもたちに「Ponta大きくなったぁ〜^^もうふつうの柴だね」とあっさりばっさり。。^^:

一階とポーザルームデビューはまだ果たしておりませんが、もう少し分別がついて落着くようになれればっ!看板わんこしっぽフリフリとしてのお役目を与えたいと思います。^♡^

新年にはデビューできるといいね音譜Pontaさん^^:

なさまよい週末を〜音譜

j

ポーザルーム年末年始の予定はこちら ご予約お待ちしています〜♪