Archive for ◊ 10月, 2011 ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 10月 31st, 2011

しばらくぶりのブログのようw〜な気がする…空いてそろそろ一週間になりますかしら。。これといって超多忙だったわけではなく、ネタに困ったというでもなく、なぜだか書くモードにならなかったのでした。(^^::

「食うuuu 寝るzzz 遊ぶwww」のリズムに、これといってマンネリ感も罪悪感もなく^^:日々が淡々と流れているこの感じ…何も考えていないといえばそうなのかもしれませんが…しばし脳:思考:が一休みしている感じでした。。(←マヒでないことを祈りますw)日々の家事あり、来客あり、ときに外出あり、Pontaの世話あり…こうしたふつうの生活が幸せなのだと感じている今日この頃です。

自分が放つ波動と同じものを宇宙から受け取る…とバシャールは言いました。いま受け取っているものはいつごろ打ち上げた願望だったのかなぁ…

確かに…私はずうーと望んで夢みていました。。数年前から。。柴(Ponta)のいる生活のことを…

あぁ…生活の変化と無償の愛…それは君がくれたんだ!

ありがと 〜(^♡^/

と…こんなふうに。放たない波動は受け取らない。なれば、純粋にワクワクしている自分であり続ければいい。笑顔は一番最初のattitude…^♡^(ですが…ときどきあるニセワクワクにはご用心を^^: 何事も自然体でまいりましょう〜♪)

明日から11月。最近時間というものに疎くなった気がします。みんなが笑顔の毎日でありますように〜♪

Author: Sachiko
• 水曜日, 10月 26th, 2011

今日は夕方から外出する用事がありました。。。電車

夕方5時に家を出て…家

帰宅は夜9時過ぎ… ちょうど一足先に主人が帰宅。写真が送られてきました。。。ガーン

彼をひとりにした時間はたったの4時間ほど…(これまで7時間のお留守番が出来ています!しっぽフリフリ

なのにのにのに~~~っ………(x_x;)

今日は帰るとPontaルームはこのありさまでした…..(T▽T;) 叫びi

Before… 出掛ける前の天使の寝顔天使


After…戻ってみれば地獄絵図・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな反撃ははじめてです。目

いつもなら叱るところですが…

だって…ボクを一人にするんだもんっっ。。わんわんといわんばかりの顔で見つめております。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

怒るというより…なんだか笑ってしまいました。。。( ̄▽ ̄:)

Author: Sachiko
• 月曜日, 10月 24th, 2011

この週末、実家から兄がやって来ました。我が家へははじめての訪問でした。

私が田舎に帰る時は、漬け物や煮物やみそ汁などなど…
我が家では常食となりえない( ̄ー ̄;ふつーの田舎の家庭料理や和食系を好んで頂くように、きっと、兄もそういう実家飯では食べることがないだろうメニューで(‐^▽^‐)食卓を囲みました音譜

主人もアメリカのママ直伝のレシピメニュー「サーモンキャスロール」を兄に披露してくれました~ナイフとフォーク(*^▽^*)

3人でおいしい夜をいただきました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みんなで囲む食卓っていいねラブラブ

j

いいなぁ〜w

Author: Sachiko
• 金曜日, 10月 21st, 2011

無痛四診…<望:聞:問:切>…水曜は若石本部の勉強会:花咲く会:でした。午後からは「無痛四診」をやりました。私の足をマスターのみなさんに診てもらいましたよ〜^^(うんうん、そうなのよ…最近、左側のバランス崩していると思っていたので…などなど納得のコメントをたくさん頂くことができました!)

この無痛四診とは、足をみてその人の”いま”ある状態を捉えるというものです。(決して”どこどこが○○だから悪いだとか、△△だから病気だとかいう「診断」をするものではありません)通常、自分の足、特に足の裏などほとんどみることはないだろうと思いますが、ものは試しで一度じっくり観察してみると面白いと思います。気になることが見つかったり、現在の自分自身の体調や心のありかたなど…足には現れるからです。(女性には特におすすめです!まずは足もとからキレイに手入れされているか!?から始まるのもでもいいと思うから…^^:)

でも、どうやってみるの?(分かるの?)と思いますよね!?^^それにはまず足もみを実践してみましょう。なぜ足をもむと健康にいいのか…そのなぜの原理を学び実践し自分のからだとしっかり向き合うことがはじまりです。その上で、足からみえることを考察してゆくとさらに深まることと思います。(私も学びの途です!^^)

お見苦しいですが、私の足うらです。よく見ると左右違います。色やシワの入り方や堅さや皮膚感や…頸部が弱い私は疲れるとすぐに首肩にでます。その影響はからだ全体に関係してゆきます。整体の必要もありだね!ということまで分かります。足ってすごいですね〜!

h

足もみ健康法を学んでみたい方、お問い合せ大歓迎です〜♪

*案内の所在地が谷戸町になっておりますが「ポーザルーム」は現在”ひばりが丘北2丁目”に移転しております*

Author: Sachiko
• 火曜日, 10月 18th, 2011

今日は…ご予約のない1日でしたので、昨晩主人から「やって〜^^」とリクエストを受けていたリフレと全身をゆるめる名づけて”心身ゆるゆるボディーアプローチ(←サービスでしているポーザルームの裏メニューです^^)をしてあげました。

昨日は主人にとって長い1日…重要なプレゼンのあった日だったようです。その準備もあってここ数日はずっと根詰めてましたから、心身とも緊張から解いてあげたことでリセットできたのでしょう^^。終わるころにはとろ〜んと眠そうでした。。(‐^^‐)

そんな主人をみながらに…「くーっ。。私もやってもらいたいしーっ!」と思わず一言。足は毎日もんでおりますが、人にやってもらうのはもう〜格別ですからね!私も先日から”左側”に重さといいますか、全身のバランスが崩れているような感じがありましたので、久しぶりに自己ヒーリングもしてメンテナンスをしてみました。20分くらいかなぁ…宙に浮いているような軽さと心地よさにそのまま眠りに落ちるか…という反覚醒状態のそのとき…

「あっ…音譜マナーモードにしてなかった」^^:: まあ、このくらいの時間でも深く入れると充分スッキリできますね。

レイキも使って使って使って使いここなしてなんぼみたいなところがありますからね。自らで心身とものエネルギーバランスを整えることができる素晴しい技法だと思います。季節も変わり目ですし、ここへ来て夏の疲れや”動”なる反動が来る時ですから、リフレやアロマのようなフィジカルなアプローチも加えながら心身とものメンテナンスはこの時期必要かもしれません。

レイキヒーリング交流会(‐^^‐)ここしばらく開催してなかったのでそろそろやろうかしら…(詳細決めましたらアップするとします…^^:)

Author: Sachiko
• 日曜日, 10月 16th, 2011

え?まだ2ヶ月ぽっち?…Pontaが我が家にやって来て今日でちょうど2ヶ月(Pontaただ今生後3ヶ月20日)です。なんだかもっとずーっと長く一緒にいる感覚です。それもこれも、あっという間に大きくなっているからでしょうか。。^♡^

Before…(←生後1ヶ月頃のあどけない顔が…)

最近、なにやら彼の額にもこっとした毛が生え始めているぞ…と思っていたら、あらま!菱形模様が浮かび上がってきております… これは… チャームポイントかっ?!(笑)

やんちゃぶりも増しておりますが…(@@)Oh no~Ponta~~

After…(^(エ)^)

いつも私たちに笑顔をくれてありがとう〜♪^♡^/


Author: Sachiko
• 金曜日, 10月 14th, 2011

今年の5月末に種まきをして6月4日に発芽クローバーをみせたふーせんかずら。。(*^▽^*)

暑い夏晴れを越え…度重なった豪雨や台風台風にも飛ばされず…みごとに♡模様の実を結びました。。音譜

6つのano(種)から生まれたたくさんの可能性のano♪たちです。。≧(´▽`)≦

来年もまた、力強くたくましくあれ…

Author: Sachiko
• 火曜日, 10月 11th, 2011

JOURNEY INTO NOW「今この瞬間」への旅:レナード・ジェイコブソン著―6月にアマゾンで購入して、暇なとき少しずつじっくり時間をかけて読み進めてきたのですが…ようやく読み終えました。^^: というのも、この本、読みはじめるとなぜだか眠くのなるのです。(決して退屈な本ではありません…)この本自体がまさに今この瞬間で、自然とリラックスを促す波動があるのかも。(不眠の人におすすめかも…^^)

とさて、この本の中に出てくる一説をコピー&紹介したいと思います。タイミングというのに惹かれるからです。タイミングとは、まさにいまここにある…もし、いま仮に自分が痛みや怒りを伴う境遇に置かれていようとも、癒しと目覚めのときは訪れる。それは絶妙なシナリオと自らの信頼によって導かれる…

信頼 p.249

癒しと目覚めのプロセスにおいて、沸き起こって来たことは何であれ、あなたは常に信頼できるというのがわたしの体験です。それが幼少期からの痛みや怒りであろうと、もしくは、過去世からのトラウマ的な出来事であろうと、あなたに準備ができていなければ、絶対に沸き起こってくることはありません。

癒しと過去の解放には、自然の法則に則ったタイミングがあります。あなたはそのタイミングを信頼していいのです。ただくつろいで、許し容れて表現しましょう。そして、そのプロセスにおいてこの瞬間に留まりましょう。もし過去から何も現れなかったら、ただそのことを信頼するのです。

ん〜魂の奥の方からじわじわとした力が湧いてきますね…ドキドキ

Author: Sachiko
• 日曜日, 10月 09th, 2011

「ふかふかのベッドは寝ごこち満点だwan…^^」

「おはようだwan..」           ごはんを食べたら…「歯みがきするだwan…^^」

朝のお散歩が終わり…

「お昼寝さいこーまた寝るだwan…」”のび〜〜”

ときどきママのおひざの上で甘えたり…

遊び疲れてまた一眠り… zzz

こうして柴わんPontaのある日の休日は過ぎて行く…

k

いやぁ〜わんこは”リラックス”の達人ですね。

みなさんどうぞよい休日をお過ごしください〜♪^♡^

Author: Sachiko
• 金曜日, 10月 07th, 2011

先月9月29日に、ポーザルーム初のエンジェルズ-メンバーが誕生しました!エンジェルズとは、ポーザルーム(私)が定義したチーム(または人)のことです。足もみを通して自身の健康はもとより、ご家族や周辺のご縁ある方々に対して、健康で笑顔のある毎日をお届けする(できる)人のことを指します。エンジェルズは、NPO地球足もみ健康法実践普及協会でお教えする足もみの基礎を修得された人のことでもあり、今後はポーザルームのもとで、広く社会でも健康大使(エンジェルズ)として活動することもできるようになります。(*ちなみにエンジェルズは強制会員ではなくあくまでも任意です…^^:)

みごと^^先日修了認定をされたMさん:東久留米市在住:の施術前、施術後のおみ足の写真をアップしてみますね!
認定の日はちょうどお仕事帰りで、からだも足もお疲れのところでした。自身でしっかり揉みあげ、足のだるさやむくみも解消、ご本人も納得のすっきり感!おみ足の色が全然違いますね。これでMさんもますます足もみに魅了されてゆくことでしょうね…^^

左写真:左足の施術チェックで一回一通り揉んだあとの足。右足はまだ何もしていない足。それだけでも変化が見られますね!右写真:両足をしっかり揉みあげたあとの足です!これはもう〜一目瞭然ですね!^^素晴しい〜♪キレイなおみ足になりました!!

私の願い…多くのステキな女性たちが、自ら社会と接点をもって活躍し、人とのご縁や笑顔や感謝を繋ぎ、そこから得られる喜びや生きがいをもった生活があること。自身が心を込めて活動したことが、ささやかながらも収入になったら…さらに大きな喜びになることでしょうね。。

まだまだ力不足の私ゆえ、今後ポーザルームから誕生するであろう^^:エンジェルズが活躍出来る「機会」をGETすべく、私も地域での掘り起こし活動を頑張ってゆこうと思います。そう、それが私のミッションなのだから。。

ということで^^『私もエンジェルズ目指してみようかな…』と思われましたら、ポーザルームの足もみ講座でまずは基礎を習得してみませんか。

自分の健康は自分で守る!家族の笑顔はあなたが作る!健康であるじぶんのからだに感謝してこそ受け取れる今日の幸せですね。。