Archive for ◊ 2月, 2016 ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 2月 29th, 2016

本日2/29日_うるう日、そうだ今年はうるう年でした。諸々立込む月末に1日増えるのはボーナス♪感覚で嬉しいですね。
私のバイオリズムも^^節分を過ぎてからゆる〜いながら「静⇒動」に移りゆく気運で今日まできましたが、今日は月休とも重なり家計やすべき事務処理業務の〆をしなさい!と言われているようでもあり^^:  春本番を前に、ここで改めて心身を整えるときなのかな…なんて感じています。

💗

さて、そんな流れの中、2月に入り、

現代レイキ法の伝授&研修のワーク機会がやってきました\(^▽^)/

ご新規さま(生徒)へのレッスンは、なんと、3年ぶり(゚○゚)?! だったのでした。(しかも初めての男子生徒^.^)不思議なことに、なぜかレイキワークが重なるのは「2月」が一番多いのです… なぜ?この季節なのだろう?

私が想像するに、やはりこの季というのは一番内観しやすいときでもあり、また_Being SamadhiからDoing Samadhi_へ、つまりは本格的な活動をしてゆくにあたり、一旦、すべてをクリアーにしておきたいという自然な衝動が湧き上がってくるのかもしれないな…と思いました。

レイキ_私にとって非常に大切なワークの1つです。

レイキに関心を持って、さらには習得してみたいという段階になるというのも早々多くはないと感じています。その上、とてもたくさんのマスターがいる中で、どうやって私に辿り着いたのでしょう…こうした新たな出会いを頂けるということは本当に奇跡的です(笑)それゆえ^^こういうミラクルなご縁に感謝の気持ちでいます。

ここにきて、指導する機会により、改めてレイキの素晴しさを再認識することが出来たと思いました。

では、空いた3年間…私はどうしていたのか?あえて振返ってみました。私の中心にレイキはありつつも(^?^) 思えば、他のスピ的ワークに浮気してねっ?!…(ノ゚⊿゚)ノ まあ^^: 浮気というと大げさですが(笑)ただ、他を体験しながらに、改めて、

ホンモノ」とはなにか?

ということを改めて考えさせられるいい機会にもなったと思っています。
また、特にエネルギーワークの類は、物販や施術またはサービスといったものと違い、価値や基準がはかり難いものでもあります。ヒーラー(マスター:指導者:提供側)は、ヒーリー(受ける側)との信頼関係を作ってゆく姿勢でありたいものです。当然ながら安易に取り扱ってはならない_と。これまで同様、肝に銘じて取り組んでゆこうと思いました。

💗

昨日2/28は、認定日(研修後半)でした。
ヒーリー21日間の自己ヒーリング実践(10日目の中間報告)を兼ね、無事^^レベル1(初伝)の研修を終えられました。

Tさん、お疲れさまでした!認定後こそが^^始まりです。

レイキフル活用〜!して、今後も健康第一で、素晴しい日々をお過ごしくださいね。
たんたんと…(⌒-⌒) 。。。

そして…私と出会ってくださりありがとうございました。

💗💗

3/12日(土)ヒーリング交流会♪ おあと1名席です!

Author: Sachiko
• 土曜日, 2月 27th, 2016

昨日、髪を切って来ました!思い切りバッサリと^0^

スッキリ♡しました (^▽^)/

たぶん、特に女性でしょうか?髪を切るのにある種の決断といいますか、覚悟といいますか、何かを変えたいときに思い切るように感じます。そう、思いを切る!ズバッ。。(笑)

髪は神経の束だそうで、またそのときの記憶(データとでもいいましょうか?!)の束でもあり、そのときどんな物を食べていて、どういうストレスがあって、どんな病気したかなどなど…そういったことまで分かる?のだそうです。

ということは、単純にいいこともイヤなこともすべてを記憶として刻まれそこにある…ということになりますね。。(うわ〜重っ^^💦)私、つい数日前(たぶん満月の頃ですわw)

うん。髪を切ろう。。

という衝動が湧き上がりました。

髪と言えば、私の人生の大半はロングヘアで、たぶん18歳くらいから20年以上ずっとロングでした。ある時デジタルパーマに大失敗して髪がとても傷んでしまい😭 それがきっかけで(やむを得ず..uu)顎のラインまでのボブにしました。

Oh…(* ̄∇ ̄*)

髪を切ってから、シャンプーもブローもめちゃくちゃ楽になりました

なぜだろう?私は20年以上もロング(ヘアスタイル)を変えられなかったのだろう?と、単純な疑問が湧きました。思えば、若かりし頃の私は「本当の自分」「もう一人の自分」とが極端にあったように思います。

これは奥深い心理的なものが働いています(ました)_ある意味”病”といってもいいかもしれませんね。

子どもの頃に感じてしまったコンプレックスが引き金になり「こんなわたしじゃダメなんだ」「だれもこのままのわたしなんて好きにならない」「もっと強くならなくちゃ」「わたしのことなんてだれも愛してくれない」「弱音なんてはいたら負けなんだ」etc,_みたいな。子どもながらに生きるために精一杯の自己防衛本能が作動していたわけです。ようは、コンプレックスがバネとなって強力なエネルギーを生み出していたとも言えるかもしれません。

今ではもう抵抗なく言えますが、我が家は完全に機能不全の家族であり親でした。

そのことを受け入れる、認める、子どもの頃に受けた心の傷や記憶の塗り替えをやめる、最悪の状況であったとしても本来の姿(現実)を否定しない、無力だった自分を責めない、嫌わない、他者(家族)を憎まない、恨まない、自分の願う理想とする家族であろうという虚しい努力をしない…などなど

自分以外の何者かになることをやめる…

この真意を肚の底から理解し、あらゆる抵抗やコントロールを手放したとき(手放すと宣言できたとき)ようやく…

私は楽になったのです…*:.。.☆゚

髪を切れなかったのも、本当は泣きたくて甘えたくて弱くて臆病な自分をさらけ出す事への強い抵抗と恐れの現われだったと思います。ようは、他者との関わりはすべて演じて作り上げたもう一方の自分であるため、本来の自分を解放することなどますます出来なくなってしまったわけです。いわゆるペルソナであり、まあ、ぶっちゃけ程度の差こそあれパーソナル障害の一種だと思います。

あのままだったら私は完全に壊れてしまったと思います。ラフなカウンセリングでしたが、実際、私の潜在的欲求は「破滅」と浮き彫りになったとき、さほど驚きはありませんでした。

強いファミリーコンプレックスからくる反動が当時の生き方を選択したわけです…無意識に。

いま思えばという話になりますが、すべてムダではなかったと思います。逆説的には、そういう段階があったからこその今なわけですし、霊性の成長のためには、人それぞれに起きる現象があり段階があるというわけです。

ですから、手放すということ自体にもタイミングがあると思います。

そのようにする”自分に”そのようなこと”をする必要がなくなったとき、そのステージを卒業することになる_というわけです。

卒業か留年か!? _それを決めるのも、やはり、自分自身でしかないのです。

う〜ん^^髪を切る ✂

髪は神経の束なので、切ったあとはまた新たな創造の機会を作ってゆくのだそうです。

へぇ〜♪ワクワクするねヽ(゚∇゚

それは春本番に向けてちょうどいい儀式なのかもしれません。

💗

3/12日(土)ヒーリング交流会♪ おあと2名席あります♪

Author: Sachiko
• 水曜日, 2月 24th, 2016

出来れば…

大声をあげて「泣く」😭

人知れずお布団にもぐって「泣く」😭

枕を叩きながら「泣く」😭

手足をバタバタして「泣く」😭

お風呂の中で「泣く」😭

声をころしつつすすり「泣く」😭

泣き方は色々…・゚・(ノД`;)・゚・

泣くって大切!です。ほんとうに。

とにかく涙で出しきってしまうのがいいと思います。私たち(オトナ)は、自分自身のむき出しの感情に出会うことを避けてしまいます。

「子どもじゃあるまいし…」って、そういう理性が働きますし、実際、感情的な自分に向き合うのは辛いものでもありますからね。

泣くといってもうれし泣きもあれば、悔しさも、怒り、憎しみ、痛み、孤独、恐れ…etc, 最後の最後になって悲しみ:哀しみとなって崩れ落ちるわけです。

泣きたいのに、じっと我慢して抑えて抑えて押し込めてきたんだけれども、あるときそれらを押し込めた空間が満杯になる。こういうときに様々な”問題”を引き起こします。もしくは、まだ癒えていない傷に塩を塗られるようなことがあったり…。そう、実は自らに引寄せている傾向が多いです。for What!?

問題”はその現象ではなく、ずっと奥の方に内在している抑圧してきた”自分自身”であったりします。 インナーチャイルドという場合が多いですが、それらのほとんどが過去に作ってしまった心の傷が痛み、そのとき充分に消化できなかった思いが潜んでいることはよくあります。So…

出さないと!です。我慢強い人ほど極限まで堪えてしまって自滅をもする大爆発を起こしかねません。

「私はなにに我慢してきたのか?なにに痛みを感じたのか?どうして満たされなかったのか?なぜ怒ったのか?どうして悲しかったのか…」etc,そういうネガティブなエネルギーはぶつけようがないですよね。今となってはもう過去の事だし済んだことだし…って。

そうやって押し殺して来た、良くも悪くも本当の自分を解放することが出来るのは、他の誰でもなく自分自身でしかないのです。癒しの道とは一時はいばらの道でもあります。痛みをともないますが必ず癒えてゆく…と、私は思っています。

泣くって、自然な自浄作用なんだなと思います。

昨日はなぜにか?エモーショナルな衝動があった人多いんじゃないかと思います。(そー^^: 私もそうだった…)う〜んなるほど…昨日って満月だった。月の氣:エネルギー:って、やっぱあるんだよね…

今日はあいにく曇りですが、満月瞑想がおすすめ。
たまには思い切り泣く夜でリセット!もいいじゃないですか。

💗

3/12日(土)ヒーリング交流会 おあと2名さま〜♪

Author: Sachiko
• 木曜日, 2月 18th, 2016

みなさん^^ こんにちは。
暖冬?といいつつも寒暖差の激しい2月ですね〜〜(ノ゚ο゚)ノ
寒さが苦手な私にとって、3月♪本格的な春🌸が待ち遠しい今日この頃です。

さて、寒い寒いといいながら2月も後半…^^: 3月度のヒーリング交流会♪のお知らせです^^

日時:3月12日(土)午後2時〜5時

場 所:ポーザルーム(西武池袋線ひばりが丘駅北口から徒歩6分)
会 費:1000円(お茶会♡込)_定  員:6名
内 容:瞑想、グループヒーリング、ほか
テーマ:ABUNDANCE【アバンダンス】_ 豊かさ

💗

参考まで「ABUNDANCE」(ポーザ訳)のメッセージはこちらです。

今すぐあなたのもとに新しいサポートがやってきます。あなたにこの豊かさが増すことを楽しめるように、欠乏への恐怖から解放されるように、エンジェルたちに助けを求めてください。

あなたのメッセンジャーなるエンジェルたちは、あなたのもとへ豊かさが流れ込んでくると知らせています。すべての豊かさの源は神であり、創造主:神はあなたに必要なものを運んくるという信頼を、あなたはある程度持っていました。あなたが信頼をすれば、たとえそれがわずかであっても、今すぐあなたのために豊かになるきっかけとなる_ことを表しています。

信頼し続けてください。それは実質的なサポートの着実な流れをおこし、心理的に、感情的に、スピリチュル的に、そして知的に手に入るようにすることでしょう。

”私は自分の人生の中によき慈悲を受け入れます。すべてはいま私のために。そして、常にその多くと出会います”このような素晴しいアファーメーションが、着実に豊さをもたらしあなたのところにとどまる助けになるのです。

💗

いつも通り^^エンジェルカードにテーマをいただきました♪

「豊かさ」_いいお題ですね^^ こうありたい…という自身を描いて意識をON!あとは思いを手放して、1日1日を大切に充実した1年を過ごしてゆきたいものですね。

参加申込はこちらから♪または@メールでお願いします。

Author: Sachiko
• 土曜日, 2月 13th, 2016

明日2月14日は、バレンタインズデー♡ですねっ♬ と、

だからといって、なんか、もう、ここまでの歳?! になると^^: 我が家にとっては、特別にどうってことのない@単なる商業市場戦略化イベント!ですが。。。
とはいえ、せっかくの”人が人とのコミュニケーション♡を高めるチャンス”なるイベントですし…そこは素直に楽しんじゃう♪っていうのは大切ですねっ^^。
でっ!でっ!

我が家は「アメリカ」式採用〜♪(* ̄ー ̄)v

日本ですと、女性から男性に告白する習慣がありますが、そう!ポーザファミリーはアメリカ人のダンナゆえアメリカ式ってことで男性から女性に!まあ、特に期待はなくダンナ主導でおまかせね〜(笑)と、そんなことを数日前に冗談ぽく話をしてました。

💗

昨日の夕方、突然の悪寒が走り(*゚ο゚)ゞ 私はめずらしく体調があやしかったので早めに休みました。たまたま、今日は当初の予定がなくなったので、心身のリセット!をはかるべく( ゚ー゚) ジムで一汗かいて来る事にしました。(おかげさまでスッキリ!)

約2時間の留守の間に、こっそりお花とワインwithメッセージカード(例によって柴です^^)をテーブルの上に用意してくれていました。

サプラ〜イズ

こういうことするんだよね…うちのダンナ。。チッ!ムカっ!ってさせられること多々…他にもろもろ夫婦生活とは、どうでもいいことから^^: 他人には分からない深いものまで…もう〜ありとあらゆる色〜んなことがありますけど(もちろん私にも至らないことは多々あります💦…)

私のことをよくわかっているひと…

って、思います(笑)_通常の生活においては…あっwポイント外しまくりの”男”ですが ( ̄ー ̄;)ここぞというポイントは外さない”人”だと感じています。このサプライズを通して行われる

この”瞬間”にすべてがある

そこで感じたものがあるとすれば、それこそ♡がすべてです。シンプルなわたしは^^:この瞬間にこれ以上の幸せはないねw…と、じわ〜(v≧∇≦)v としちゃうわけです。

そして、いつの日か、もっともっと歳をとって、これまでの人生だとか、過ぎし日だとか_静かに回想してみたりする日がくることでしょう。

そのときはきっと、
こんなふう〜な何気ないふつうのくらしの中で、ケンカをしたり喜びあったり、泣いたり笑ったりして…

ともに分かち合えた”同士”にめぐり会えたことが、

一番の宝

だったのだと、思うことでしょう。

カードは_From Papa & Ponta_となっていました。
ぽんも♂だもんね^.^… わたしの大切な同士でありファミリー。ありがと♡

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

💗

みなさま^^ よい💗週末をねっ-☆

Author: Sachiko
• 土曜日, 2月 06th, 2016

我が家には”柴わん”がいます。First name_Pontevedra..通称Ponta:ポンタ_♂4歳半(^(エ)^)

ときどき、Pontaは家の中である一カ所をジーっと凝視していることがあります。昨晩はリビングの窓側が気になっていた様子で、辺りをうろちょろしながら、しばらく壁の方を見つめていました。

はい^^見えているんでしょうね。。What is it?
はい^^訪問者だったのでしょうね。。Really?!

こういうことは動物たちにはよくあることですね。
外からの音(犬にしか聞こえない波長)や気配(波動)をキャッチしていたり、人間の目には見えないものが見えていたり…etc, 場合によって、そのSomething“心地よくない”ものだったりすると、吠えたり鳴いたり落着かなかったり…と、何らかの行動をみせます。

人間には「見えない」(見えるという人もいますね)ので恐れます。浮遊霊ではないか?とか、何かしら不吉なことが起こるのではないか?とか、認識出来ないものには防衛本能が働くので、すぐさま=「悪しきもの」とマインドに直結するわけです。

確かに、人や動物たちの未浄化の”魂”や”念”といったものもあり、それだってある種のエネルギー体ですので、周辺に漂っていても何ら不思議なことではないですね。ただ、やはり、そういうマイナスのエネルギーを持った類のSomethingからは、敏感な人であれば背筋がゾクッとしたり、頭痛がしたり、何かしら”イヤ”なものを身体のどこかで感じ知らせてくれます。

また一方に、自分たちにご縁のある(あった)スピリチュアルな存在が見守ってくれていたり、エネルギー体としてサポートしてくれていたりということもあるだろうと思っています。実際、私はソレを体験しているのと、たぶん普通の人より身体(肌)で感知する体質の体感派なので、その存在なる気配を感じることは時々あります。(けれども目には見えません… 反って良かった^^:)

昨日のVisitor…誰だったのかな^^。 思い当たるものは数々ありますが、その先は人間のイマジネーションの世界です…ナニモノかを深く追求しても意味がないように思っています。それより、
そこから感じたことや直感したコトを見つめメッセージを受け取ることの方を大切にしています。

もしも、未浄化な存在が、ああ楽しそうだな…羨ましいな…と、来たのだと感じたならば…
忌み嫌って追い払うのではなく、そのものたちの「闇を引き受け光に変える」…そして、本来の♡ある場所にお返ししてあげましょう。

そして、いつも見守ってくれている存在だと感じたならば…
「いつもありがとうございます」…と、感謝♡をおくりましょう。

違う次元の世界に旅立った存在たちも、もとはこちらの世界にあった存在ですから。。

常に自身の愛♡の波動を高くした生き方をしてゆきましょう。

じぃ…….。誰がPontaに会ひにきたのかな。。^^

Author: Sachiko
• 水曜日, 2月 03rd, 2016

2月3日(水)_節分の日ですよね。。

これでよう〜やく〜っ!

私のバイオリズムでいう「底」からの脱出です…(祝)

アップダウンを繰り返しながらも、
今日から誕生日まではゆるやかな放物線を描きつつ上昇に向います〜♪

はい^^

そういう気配はすでにあり「肌」で感じています…
(ちなみに^^私は”触感”センサー派です)

日々出来ることをたんたんと。
今日も生かして頂きありがとうございます。。♡

一日いち瞑想 一日一リセット_心身を整えて参りましょう〜♪