Archive for ◊ 11月, 2015 ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 11月 23rd, 2015

2015年11月23日(月・祝)

いや〜今日はお天気がどうなることかと心配の1日でしたが、閉会の3時を過ぎてから霧ほどの雨が降り始めるという^0^まさに、天の神様はみなの願った通り!リクエストに答えてくださいました(笑)

フェスタへの来場者もにぎにぎしく盛況だったように思います。そして、おかげさまで^^我がポーザルームのブースも盛況!なんと、2人で「24名」のおみ足を施術することができました。(正直…休む間もなく^^: 嬉しい悲鳴かっ…)

「施術者ひとりのランチタイム+α」×2人分が計30分程度でしたので、実質稼動時間おおよそ4時間…ひとり3人/1時間のペースで施術できたことになります。施術15分/人ですから、inーoutまで、それこそムダ無くスムーズに稼動できた…ということになります。(休む間もなくですね^^:まさに)こんなふうな流れが出来たのも、いくつかの周辺要因が上げられます。

1)エンジェルズスタッフの声かけと誘導
2)ブースについてくれたボランティアさんのお子守りヘルプ
3)足もみ3回目の参加ということで認知度が上がった

以上ざくっと、これまでのフェスタを経験してきて感じたことでした。
「施術師を休ませない!」^^: そういう?いい流れが出来た第3回目だったように思います。最後、閉会にて時間切れとなり他3名ほどにあきらめて頂いた💦経緯もあるので、おかげさまで大盛況だったといってもいいかな^^と思います。

いや〜それにしても一日中よくしゃべったわ(笑)足を通して日頃の体調のことや身体のことやetc, 受けてくださる方も真面目に聞いてくださり、私のハートが喜んでいるのを感じた時間でした。こういう愛なるエネルギーの交流が私の喜びであり、やっぱり人に笑顔になってもらうことをしたいんだな私は…と、再認識でした。

そして、体験してくださったみなさまにも♡とても喜んで頂けた♡ことは^^私たちの励みになり、また今後のエンジェルズそれぞれの活動にも何かプラスになって、また自信にも繋がってゆけたらいいな…と思います。

今年は、昨年ブースで足もみを体験した方の中から、間もなく初級プロになる仲間が誕生します。そして、彼女は今年のフェスタにもエンジェルズメンバーとして参加くださいました。来年はプロになる予定で歩んでいます。

こうやって、またこの西東京から「エンジェルズ」が誕生することを願っています。
地味な活動&牛歩かもしれませんが、こういう確実な進化の姿は、私がずっと心の底から願ってきた理想の形です。

だから素直に嬉しい〜♪(^0^)のです。

ブースに足もみ体験に来てくださったみなさま♡
ありがとうございました!

エンジェルズスタッフのみなさま♡
こそだてフェスタの実行委員のみなさま♡
ボランティアのみなさま♡
お疲れさまでした。そして、たくさんのヘルプをありがとうございました!!

\(^♡^)/

自分の健康は自分で守る!

私たちのからだ…って、素晴しくよくできているんです。
自分自身を信頼し、そして、自分自身に愛💗を注いでゆきましょう〜♪

Author: Sachiko
• 火曜日, 11月 17th, 2015

11月23日(月・祝)10:00−15:00

ひばりが丘児童センター(西東京市ひばりが丘3−1−25)

💗

ポーザルーム「若石リフレ」_15分/500円*女性限定_にて参加します

ポーザルームは今回で3回目の参加となりました。施術はおひとりさま15分の体験方式ですが「からだポッカポカ!」「ん〜スッキリした!」「足がとても軽くなった!」などなど…施術後の感想をたくさん頂いています。
施術師は女性スタッフ”エンジェルズ”です^^日頃の体調や女性ならではの体質のお悩みなどetc お話しを伺いながら施術します♡日頃の疲れをリセット!_若石式の足もみを一度ご体験してみてください。

💗

ほか、会場にはたくさんのこそだて応援のブースやイベントが企画されていますので、
近隣にお住まいのみなさま^^ご家族と♡お友達と♡

たくさんの方のご来場お待ちしています♪

Author: Sachiko
• 土曜日, 11月 14th, 2015

さっきまでご機嫌^0^だったのに、ある出来ごとから突然…

ムッカ〜〜っ!!ヾ(。`Д´。)ノ

と、いきなりスイッチが入って瞬間的に感情が爆発するときってありま…せんか?

私はしばしばよ…( ̄▽ ̄;)

我が家の場合、私とダンナとではまったくタイプが違うといいますか…ムカっ!イラっ!とすることはちょいちょいあり…例えば、何か「こと」を始めるとします。最近のことでいうと、新しいTVボードに入れ替えようということになりました。古い家具を壊してから、注文した荷物をあけて中の素材を組み立てはじめ…って、

お〜〜いっ!シーツなり何か敷いてはじめてくれない?床に傷がつくかもだし塵だって出るでしょ?!

壊した家具の板なりをどこに置いたものか…仕方がないので、粗大ごみの撤収までは同部屋のどこかに置こうということになった。3時間ほどしてほぼ作業が終わったようで「見にきて〜♪」と呼ばれたので2階に上がった。

お〜〜いっ!いくらスペースがあるからって、クローゼット内のしかも引き出しの前に置く?洋服取り出せないじゃん!

なんも考えてないなこいつ…段取りってないのかよっ。。

その上、組み立てたら終わりです!みたいな仕事ってあるぅ?ダンボール処分をいきなりこちらにふってきたり、床だってホコリで汚れているんだろうから、最後に掃除機をかけるまでして一連の仕事というものじゃないのか_が、私の中の常識です。

ダンナはお互いに仕事をシェアしてもいいじゃないか!というのだ。

お〜〜いっ!ちょっとまて〜〜いっ。。

バキュームしなくても気にならない無頓着さは我慢するも、だったらダンボールはせめて小さくたたむなりしないか?さすがに中途半端な仕事ぶりにムカついたわけです。3時間もかかっただの、腰がイタイだの、これからPontaのさんぽもしなくちゃならないだのって、言い訳がはじまり…(私からすると素直にありがとう♡って思っている気持ちに冷や水かけられてこちらの気分こそ台無しにされた感なわけです…)

お〜〜いっ!組み立てるって言ったのも夕方の犬のさんぽも、それ、全部あなた側のことでしょ?

人になにかを頼む時は言い訳する前に「おねがいします」…だろっ😠 よ〜く話を聞いていると自分勝手な理由が並びます。そうなるとダンナであろうとムっとするわけです。。。

しばらく不穏な空気のまま時間が過ぎます。すると…2階から、

「Wahahahahha…^0^」

という笑い声が聞こえて来る…どうやらネットでTVショーみて受けて大笑いしているもよう。。はぁ。。

ああ…uu さっきの言い争いのことはすでに彼の中では終わっているのね。。

感情的なものはあとまで引きずらない…っていうのには大いに同感するも…

きっとこれからも変らないんだろうなぁ。。。

ε-(ーдー)ハァ

す〜はぁ…す〜はぁ…すべては呼吸とともに
日々はまばたきのごとく過ぎてゆく…さすれば一時の感情は水に流して

Calm down…

Author: Sachiko
• 水曜日, 11月 11th, 2015

先日チアシードを頂いたので^^早速、地味に検証でもしてみるか…と、スプーン一杯分(約10g)を水に入れてふやかして翌朝の「バナナ&ヨーグルト豆乳スムージー」に混ぜて摂取をはじめた。(摂取の適量は10g/日_水などで数時間おいてよくふやかしたものがいいようです)

摂取1日目の翌朝(9日)…なんだか?オ◯ラ^^:がいつもより多いような… 腸の中で何がが動いているような…感覚あり。

摂取2日目の翌朝(10日)…朝のおつとめをしようにもない…便秘とは言えないがこういう滞りは女性ホルモンの関係で時々あることなので”まいっか”とやり過ごす。

摂取3日目の翌朝(11日)…

ん〜〜めっちゃ!苦しいぃ〜〜〜〜〜っ!!><

おつとめをしたいのに出ない!完全に直腸前に詰まっている状態です。_ひょ〜〜!トイレで悪戦苦闘すること30分💦マジで汗だくになって踏ん張ることになり本気でしんどかった。はふぅ…💦ちなみに力み過ぎるとお尻には当然ながら脳血管にもよくないですので、おつとめの際はくれぐれも時間をかけてゆっくりと〜が大切です。はい、ここは真面目なお話です…)

あまりキレイな話ではないので今朝起きたことをストレートには書けませんが^^:  いわゆる便秘状態:Conspitation_いや、というより:Obstacle_状態です。ホント!汚い話で恐縮ですが💦便自体は色も硬さも平均的に健康便の部類と言えると思います。なのに、

出ない〜〜!!

チアシードには注意点もあります。いわゆる副作用と言われる中に、反って便秘になることがあるのだという。食事の量や食べているもののバランスがとても重要になってきますね。私の場合、いつも通りでしたから特に量も減っていないし、食事内容も問題になるようなレベルではなかったと思います。

ただ、一つ考えられることは、ちょうど月のバイオリスムでは完全にPMSとも関係して、特にプロゲステロン増加による体全体が滞り易い状態にあること…でしょうか。個人差ありますが、PMS期(いわゆる生理1週間程度前)には、Pホルモンの関係で水分が身体に溜まりやすい状態になります。子宮(下腹部)が膨らむこともあるようですので、腸を圧迫させることも考えられます。

もしかしたら、私のようなPMS症状があって滞りやすい時期はチアシードの摂取は避けてもいいのかな…と。栄養価は素晴しいスーパーフードかもしれませんが、ほんと!苦しかったっ。そんな、悪戦苦闘のトイレが済んだ時、

On My !!  めっちゃスッキリーーーっ!!

真面目な話…

苦しみのあとには快感を超えた開放があり幸がある💗

という…^^当たり前にあってくれること(健康)に気づき、それこそがすべての幸せの源(感謝)であるという気づきです。

単なるデトックスで終わらなかった”スーパークリアリングフード”_初検証のおちでした…(笑)

自分検証…初回でみそぎ💦を受けました^^:  適量&バランスのいい食事♪で。続く…

Author: Sachiko
• 日曜日, 11月 08th, 2015

今日は久しぶりの冷たい雨ではじまりました。
昨日は年内最後のヒーリング交流会♪でしたが^^
お天気もよくて気温も暖かかったので11月なの?なんて感じでしたけれど、夜から急に冷え込んできましたね。

さて、交流会も総勢5名で瞑想にヒーリングにお茶会♪と^^まいど素敵な時間をみなさんと過ごす事ができました。年内は今回が最後になりますが、また来年も続けてゆきますので、これからもそれぞれのタイミングやご都合に合わせていらしてくださいね♡

それで、交流会には誰かしらというかほぼみなさん^^何かしらお茶会用にみなでシェアできるお土産を持ってきてくださるのですが(ありがたいです♡)
私は、年内の不要なものを”祓う”という意味も込めたかったので、恒例のヒーリングフードにはひらめきでお茶会用に「なすの煮浸し」を作ってみました^0^毎度のヒーリング♪シェアのひとつということでたっぷりの愛情と💗の波動込めて…(笑)

秋なすは嫁に食わすな_美味しいなすを憎らしい嫁には食わすな!とか、なすは身体を冷す食べ物なので嫁に食わすなとか、秋なすは種が少ないので子種がないから_との意味もあるようです。

なす_なすは陰陽でいうと陰の野菜になります。民間薬としては解熱、消炎、消腫、止血作用があるといわれています。つまりその作用が、抑えたり、下げたり、止めたりするものであり、完全に陰性の食べ物である事がわかります。炎症があるところには、ナス果実を冷蔵庫で冷やして、貼って見て下さい。中国漢方医学的には、ナスは熱を冷ます、痛みを止める、血液の滞りをなくす、小便の出を良くするなどの作用があります。基本的には冷やすものですから、炎症などの熱を取り去ってくれるのです。

デトックスにはもってこいの食材のひとつ、美健には必須ですね。まあ🍆に限らず食べ過ぎには気をつけましょう^^:)

美健といえば、参加メンバーさんが「チアシード」なるものを持ってきてくださいました。

スーパーモデルや女優さんなんかが、デトックスやダイエットや美肌などのために摂取していることでも話題な食材ですよね。ですよね!?って、私はチアシードとは聞いて知ってはいたものの「ふ〜んそうなんだ」程度でした^^:もちろん美健に関心がありますし、私のワークはそこに軸をおいてます!! _ですが、たいてい話題の食材っていうのは過剰広告ぎみで、偏った情報に盛ったものが多いので試してみようまで至らなかったのです。。。

お仲間がきちんと^^説明シェアくれたので(ありがとう^0^)私も真面目に調べてみましたら、なんと!とても優等生食材のようでした。

ワードでいうなら、カルシュウム、ミネラル、必須アミノ酸…でありポイントは「オメガ3、6.9」を正しく知る!ってことになりそうです。デトックスや美肌効果のあるまさにスーパーフードなんですね。(効果効用についてはネットで詳しく検索できますのでみてみてね♪)

早速、今日から^^我が身で検証してみます〜〜(笑)

水にふやかすと数倍にふくらみます。タピオカみたいな…

Author: Sachiko
• 木曜日, 11月 05th, 2015

世の中、ブームといえるくらい「断捨離」という言葉は、もう誰もが知るところとなりましたよね。今年も残とこ2ヶ月を切りましたので、そろそろ家の中や身の回りのものを整理したり掃除したりなんて思う人も多いと思います。

断捨離するも…なかなか思い切りは「それら」を捨てられない!
手放そうにも…なかなか思うようには「そいつ」を手放せない!
執着してても…握りしめていることすら気がつかない!

なんていう声が^^: あちらこちらから聞こえてきそうな…

と、そんなふうにようやく自分自身と向き合い始めたときにこう思うわけです。

なぜ?もういらないものなのに捨てられないんだろう…
なぜ?手放そうと思っているのに持ったままなんだろう…
なぜ?そこに執着していて苦しいと知っているのに握りしめたままなんだろう…

それらにはその人が関わったであろう色んな「思い(念)」が詰まっているだろうし、失ったら「恐い」と思い込んでいるかもしれないし。まあね。そういう気持ちが分からないではないです。

ただ…

本意か不本意の粋すら超えて、ある日突然その「出来事」が起こって、いるものもいらないもの関係なくすべてを失うことになってしまったら… どうだろう。

一度、まじめに想像してみて^^ きっと、

その人にとって本当に大切なものに”感謝”ができる

ようになると思います。そして失うものなど何もなかったという”真実”を知ることになるでしょう… (私は…マジ^^:の体験により実感したっ)以上!

起こる「出来事」をコントロールできません。ならば、平常心なる”わたし”でありたいものです…
ねっ。

一日いち瞑想 一日一リセット

💗

11/7(土)ヒーリング交流会♪ おあと「1名さま」枠
年内最後の憩のチャンス♪ 定員になり次第〆ちゃいますので「お申込」はお早めにね^0^