Archive for ◊ 6月, 2015 ◊

Author: Sachiko
• 火曜日, 6月 23rd, 2015

本日6月23日は父の命日です。あれから4年が経ちました。今年は父の日に夏至にと数日の違いこそあれ全部がタイミングよく揃った感じです。(父:俺を思い出してくれよ〜!:そんな思いが込められているようで笑えました^^:いつだってともにあるのに…)

父への思い、しいては家族への思いをあえて振り返るなら、私にとってはとても複雑なものです。ただ、それも人それぞれに色んな現象界に生きている証しなのだから…とも思っています。私の幼少期からの過去をたどれば、実際に辛く悲しかったことの方が多かったと思います。

また、父が亡くなってから今日までの4年間に、起こるべくして起きた?!まさに家族的カルマ落としの大いなる出来事に向き合うことになったことも感じています。正直、それは私にとってはどうとも何とも表現のしようのない苦痛であり悲しみでしかありませんした。

とてつもなく荒れ狂う内なる感情の嵐に向き合ってきて感じたのは…

自由なる解放と快感とは苦しみの中にこそある…

という皮肉なものでした。このレッスンは、これまでの”私”を壊すのには充分なものでした。それこそが皮肉なものでした。これはいうなれば、溯って私の祖先に受け継がれてきたカルマをみた気がしました。それと同時に、私の中に脈々と受け継がれている「愛」なるDNAの存在も明確に知ることになったと思います。そう、もう、

わたしとは愛であり、宇宙に存在する生きとし生けるものすべては愛でしかないのだ…

そんな気づきの一方で、相変わらず目の前に繰り広げられる現象界は、大波小波に漂って嵐のときもあれば大いなる静けさにあるときもあり、人生という名の大海原に勇敢にも”ひとり”一艘の船に乗って旅をしているようなもの…「ああ〜もう〜いつだってこんな旅やめてやる!」と思いつつもただひたすら船は漂う_目的地のない旅…

そんな感覚がいまではあります。

ときには全力でオールをこぎ、ときに夜空を眺めて船を漂わせ、あっ島だ!としばし船をおろし、見知らぬジャングルに踏み入って生きながらえる…生きる…生きる…生きる…そうなんだよな…どうあれこの身を持って生きるってことなんだ

イヤでも期限付きの旅。のたれ死のうが突然幕引きがあろうが、大いなるものに用意されたストーリーの”私”を最期まで演じ切り、願わくば、一惑星が燃え尽きて消滅するように完全に燃え尽きることが出来れば、私という一存在の役割を果たして昇華され、また大いなる宇宙エネルギーの中に融合して帰ってゆけるのだろうから。。

この身を持ってこの世に落ちた。…そこにどんな理由があるのかなんて分からない。

ただ、ひとつ感じることは、すべての魂の中には、自然と導かれていくところがあるように思うのです。いかに内なる声に純粋さと信頼をおいて”私””わたし”とバランスよく調和して歩んでゆけるか。

父の生き方、家族、何らかのご縁があってはこの世に落ちた。意味なんてなにもない…けれども、宇宙の法則に従うならば、そこに意識:エネルギーを向けたときに物質化する…つまりは”私”なる人生の想像&創造の世界であり現象界なのだろうな。だもの、

やはり原点にもどって愛として生きてゆけたら最幸だ…

父の命日。そんな思いを巡らせてみた。

💗

7月5日(日)ヒーリング交流会♪参加申込は@メールまたはこちらから〜♪

Author: Sachiko
• 土曜日, 6月 13th, 2015

6月がやけに忙しい…💦 みなさんも^^なんかそんな感じじゃありません!? 私の6月度週末(土日)は、気がつけば諸々の予定で埋まってしまいました。 (けどまあ、こういう動モード!嫌いじゃないです。 誕生数秘「5」を持つ所以かもしれませんね^^)

さて、ヒーリング交流会のお知らせです。
今年は偶数月に交流会を開催の予定できたわけですが、6月度は7月第一週にズレ込んで開催します。
ご都合のよろしいみなさま^^ 参加の連絡お待ちしています。

日 時:7月5日(日)午後2時〜午後5時
場 所:ポーザルーム
西武池袋線ひばりケ丘駅下車北口〜徒歩6分 *初参加という方にはマップをメールします♪
参加費:1000縁(お茶会込) 定員:6名くらい(狭いもので…💦)
内 容:ヒーリング・瞑想(各々のスタイルでOK♪)グループヒーリングほか、語らい合いつつのお茶会♪

テーマ…とりあえず、恒例のエンジェルカードを引いてみました。今回は4枚で状況をみてみました。。といいますのも、メインカードを含んで4枚が残ったわけですが、この4枚から手に感じるエネルギーの強さが僅差だったので捨てきれませんでした。きっとメッセージがあるんだろうな…とヘルプカード3枚を順に開けてみました。ほぉ〜なるほど^^

メインは「Power」です。
パワー呼んでじのごとく「力」のことですね。
6月から動モード…私にとってはまさにこのことだと思いました。何かが動き出す(始まる)ときにはエネルギーが動ごく(動かす)必要があります。つまり、いい悪いに関係なくエネルギーが交流することになります。パワーは私たち各々がクリエイトしている現象界の諸々に働いていることだと察します。それらの力は、なにかにフォーカスされることで、より鮮明になって余すところなく注がれることになる。…
なにに?次に示されたカードは「New Beginnings」なるほど^^  新たな始まりとなるもの…に対してだと言っています。すご〜い!この3枚でメッセージは充分ですが、最後まで残ったカードは一体なにを伝えたかったのでしょう…
「TRUST」
Oh My!! 震えますね〜〜♡ 信頼をおくこと、と、最後に背中をおしてエールをくれています!
きっとみなさんも何か思い当たることがあるのではないでしょうか?^^

ピーン!ときた方^^_夏!夏!わくわくモードにシフトして整えましょう〜♪

参加申込はこちらからまたは@メールでどうぞ。

Author: Sachiko
• 金曜日, 6月 12th, 2015

庭のくちなし_白く甘い香りを放つそのときを静かに待っています。そのふっくらとしたつぼみをみるに愛おしい。6月8日(たまたまダンナの誕生日!)第一号が開花し、ここ数日の間には枝のあちらこちらで咲き出しました♪ くちなしの花は雨がお似合い…どこかしっぽりとした和美人をイメージさせる花です。

今日は朝から雨がふったりやんだり、暑さも一休みしてダイニングの窓からはひんやりと気持ちのいい風が入ります。

ときが止まっている

静かなひととき

こんなにも豊かで贅沢な空なる間

思考もなにも湧かないわずかな量子場

さあ、コーヒーを頂いたら、午後の部開始だな♪

みなさま^^きょうもいい日でね〜♪&よい週末を^0^

Author: Sachiko
• 火曜日, 6月 09th, 2015

6月に入りました。気がつけばすでに10日近く入り込んでいます…ばたばたしています!一気に色んなことが動き出したのだと思います。陰陽揃ってのエネルギー交流なんだなぁ…と、これまでと違って^^:  激しく一喜一憂することなく、ただ、流れにまかせてたんたんと日々を堪能しております。

日々の生活の中には色んな出来事が移り変わり起こっていて、その中にいる”自分”を完全に俯瞰するような感覚でみている”わたし”があります。ある人は「自分なんていない…」といいます。そもそも自分ていう存在はどこからきていて、なにものなの?

おそらく多くの人がそんなことを一度は考えてみたことがあると思います。この真理の探究はひとの数なりにあって、その段階も見えている(クリエイトしている)現実もそれぞれに違うのと、語られている言葉にも受け取る方の状況や理解力にも限界があるので、人の数だけの誤解を生むような気がしています。

例えば(いい悪いというjugeから離れ)世の中のイヤなニュースや事件を見聞きする度にどんな思いがする?隣人の成功や幸せ”そうな”演出をみたとき、どう感じる?_ここにもそれぞれの反応があります。

時に自身の目の前に起こる現実がしんどかったり辛かったりすると、なんで自分だけこんな思いをするんだ?!とか、どうしてこんな苦しみばかりなんだ?!とか、そういう辛い体験をしているときは、どこかになにか救いを求め、なんとかそのイヤな状況から逃れようとするものだと思います。まじイヤだもんね!^^:

そして、あたかも幸せそうに見える多くのものにフォーカスされて、それとはあたかもかけ離れてみえる自分に落ち込み、幸せ(そうな)を忌み嫌い妬みったりしてさらに自己嫌悪に陥ったり。そういう波動だからろくなもの引かない…堂々巡り。。

他人と比較してもしょうがないってよく聞くでしょ!?なんか比較するのがダメだってふうに聞こえがちですが、そのことの「真意」を誤解しないことだと思います。他者を通してはじめて分かることも多いものです。あえて世の中を見渡してごらん!?自分がすでにどれだけ恵まれていて、また一方にどれだけ大変な環境に生きている人がいるか…そういう感謝が分からなくなるものです。

試練があるときは、ようやく訪れた自己探求、自身の内なる”わたし”に出会い向き合うときだと思っています。悶々として暗い顔している自分を鏡に映してちゃんとみてみましょうね。はっとした気づきがあれば幸いです。^^ 分の人生(現実)はどうあれ自分で作り出しているんだってのを潔く認める。そうすると日々の生活が変りはじめる。幸せは自身の内なるところにすでに湧き出している…意図して外側の世界にクリエイトされる投影なだけなのだもの…

”わたし”はすでに愛そのものだった…。あえてこの身をもって、色んなことを通して知る旅(人生)なんだもの。自分を生きてゆこう!ダメダメな自分のときもキラキラしているときも、たったひとつの”わたし”であり”あなた”を味わいつくせたらいいね!

素直にシンプルに愛として大切にして生きたいものです。

昨日8日^^ 庭のくちなしが開花しました♡ いのちって、ほんとミラクルだねー☆