Archive for ◊ 4月, 2015 ◊

Author: Sachiko
• 水曜日, 4月 22nd, 2015

4月は雨が多くしかも寒かったですね〜〜〜〜(>8<)  今週に入りようやく晴れ間もみえて、本来の4月らしくなってきたここ西東京^^みなさまいかがお過ごしでしょうか。4月も後半^^: お楽しみのGWも♪  もう少しですね。

とさて、先に業務連絡です〜♪^0^
💗 GW中のポーザルームはオープンしています!ので、お休み利用でリセット&癒されたい方^^ご連絡お待ちしております。
💗 4月度ヒーリング交流会♪ おあと3名枠あります(^o^)1名さまキャンセルがありました…(次回の会にぜひいらしてくださいね^^)ご連絡がまだの方〜^0^週末が空いた方ご連絡お待ちしています♪ お天気もよさそうですのでぜひお出掛けください。

💗

ちょうど今日から一週間前の水曜日レディースデーに(&レイトナイトでさらなる割引特典^0^)ダンナと新座のシネプレックスで「ジュピター」観てきました。

個人的には… それほど… 感動… の映画でもなかった。。(爆)どうも、戦闘シーンというか…(ああいうドキュンバキュンものは好きになれないみたい)でも、映像はほんとよく出来ていると思うので^^: ご興味ある方にはよいかと。。(フォローになってないかも…)

映画より…

夜8時に家を出てから深夜0時を回るまで、夜のるすぽんをしていたPontaのお出迎え激劇場の方に^^感動しました💘

リアルの喜怒哀楽の方がずっと…いいねっ。。(笑)


Author: Sachiko
• 水曜日, 4月 08th, 2015

きょうはお釈迦様の誕生日♪  ですね…

そんな日だからぁ〜!? 東京はみぞれ舞う日になりましたね_ひえっ💦 思えば4月の雪☃っていうと、東池袋に住んでいた頃を思い出します。あれは確か2010年だったと記憶しています。当時は高層マンションの21階に住んでいて、窓から見る世界はちらつく雪でまるで雲の中かっ^^: と思ったくらいで、4月の雪だったのでとても驚いたのを覚えています。きょうのはみぞれだったので、積もることはなさそうですね。しかし…さっぶっ!プルっ。やっぱり4月はまだ三寒四温が繰り返されそうですね。ガスファンヒータをまだ片付けなくて大正解〜♪

と、4/8お釈迦様の誕生日には、お寺中心に「はなまつり」が催され、お参りのときには仏様の頭に甘茶をかけてお祝いするんだそうですね。(そういえば、先日”ぶっちゃけ寺”なるTV番組で☟そんなお話も紹介させれてましたね。はい…3Hスペだったのにみちゃいました^^: )

天上天下唯我独尊

これは「てんじょうてんげゆいがどくそん」と読みます。
お釈迦様が誕生したとき、天から甘い露が降り注いで身体を清めました。するとお釈迦様はすぐに立ち上がり、7歩進んで右手で天を指し左手で大地を指し「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」と言ったそうです。
これは「この世に自分より尊いものはない。つまり人間ひとりひとりが一つしかない命をいただいている尊い存在である。」いうことを意味しているのだそう。このときの立ち姿が後に誕生仏といわれるようになりました。

ちなみに、花御堂はお釈迦様が生まれたルンビニ園の花園を、甘い露は神々の祝福をあらわし、7歩進んだことは、六道、つまり「地獄道」「餓鬼道」「畜生道」「修羅道」「人間道」「天道」という輪廻(りんね)の世界を超えたことをあらわします。_ 記述参照 from 「All about」

雨だろうと雪だろうと晴れだろうと暑かろうと寒かろうと…自然界は常にあるがまま… そのさまになにを思いなにを感じるか…それもひとり一人にそれぞれの現象界… なのでしょうね。。。

そうそう!偶然にも^?^ きょう我が家にワインがデリバリーされましたので(←なぜにかダンナが先日の記念日にイタ飯屋で頂いたワインをAmazonで注文していた…Why? ええ^^「ただ」飲みたかった…のだと思います。こういうタイミングも嬉しいですね)

そいうわけで、きょうはブッダとともに♪みんながブッダ♫ 天上天下唯我独尊なるお言葉をかみしめて^^いのちのありがたさを思いつつワインを頂きお祝いしたいと思います〜♪^0^

ゴルゴンゾーラペンネ作ろう!というひらめきが降りてきたの^^ 赤ワインだけどチーズ系のお味には合いそうでしょ)

ほんとに寒い1日になりましたが、みなさま体調を崩されることなくお過ごしくださいね♪

💗

4月度ヒーリング交流会♪ おあと2名になりました。定員になり次第〆ますので^o^

ご都合のよろしい方ご連絡お待ちしています♪

Author: Sachiko
• 金曜日, 4月 03rd, 2015

4月になりました!今日はとても暖かい陽気になっていますが、同時に風がものすごく強くて(>0<)満開の桜を散らしています。。自然界はすべてにあるがままですね。毎朝Pontaさんぽっ♪で行く公園の桜が楽しみだった数日間でした。今日は花ふぶきのように散りゆく風景に、桜の美しくもはかないさまにどこか潔さのようなものを感じました。それゆえに、みな桜に魅了されるのかもしれませんね。

さて、ようやく待ちに待った春到来〜♪ 身辺周辺が色々動き出していることと思います。そんなわけで、ポーザルームも下記日程で今年2回目のヒーリング交流会を開きたいと思います。GW直前^^心身整えて!春を満喫いたしましょう。

日時:4月26日(日)午後2時〜5時
場所:ポーザルーム(西武池袋線ひばりが丘駅下車北口〜徒歩6分)
*初めての方には後日マップをメールします。
会費:1000縁(お茶会^^込です♪)定員:6名ほどで^^:
内容:瞑想、グループヒーリングほか_集まった仲間との楽しいお茶会♪
この春のテーマ^^エンジェルに聞いてみました!「Emerging」

ポーザ翻訳>あなたの真実_自らがきらきらと輝く!パワフルで!成功した!知的な!_内なるところから突き抜けて今輝いています。あなたの真実を、自らに明らかであるのを認め、あなた自身のためにそれらを高らかにして鼓舞してください。
あなたにはものすごくたくさんの”道”があります。信じることをし始めることで、あなたの真実は自然とより簡単に現われます。いっとき、あなたは(他のものから)あなたの感じることを隠さなければならなかった_と信じていたかもしれません。(または自分自身からも!)しかし、いま、あなたはあなたの本質を自ら表現することに惹かれ、それがどんなに肝要なことかに気づくのです。
エンジェルたちは、あなたの真実があなた自身や他のものに対して表現していることの中で”感じていること”に敬意を表すようガイドしています。エンジェルたちはあなたに、あなたの感性について語るのを愛することをヘルプするでしょう。あなたの友達に誤解を生じさせません。それは、最愛なる:one:神:自身:人:なのです。エンジェルたちはあなたに誰かを傷つけるような何かを言ったりしたりようにガイドすることは決してないでしょう。また、あなたの人生にあなたの真実自らが現れでて遊ぶような、内なる平和なる新しいレベルが出現すると保証しているのでしょう。

💗

と…自分自身をあるがままに受け止めて愛し表現すること…につきるのでしょう。
それに…春だしね♪^^ 自分の思うままに活動し&楽しみましょう♪

💗

交流会参加の連絡はメールまたは「お問い合せ」からどうぞ。
ご予定の合うみなさま^^ご連絡お待ちしております♪