Archive for ◊ 3月, 2015 ◊

Author: Sachiko
• 金曜日, 3月 20th, 2015

…ブログ更新が滞っております^^::

ようやく春めいてきた今日この頃、みなさま^^お元気にお過ごしのことと思います!まだまだ三寒四温を繰り返す3月ですが、待ち遠しいソメイヨシノのお花見ももうすぐですね〜🌸ルンっ♫

私にとって1年のバイオリズムというのがあって、3月誕生日明けるとゆるやかに動モードになります。寒さとの関係もあるかと思いますが、まさに啓蟄から〜の^^この季節に生まれた所以も感じます。

そんな流れにも自然と沿ったように、先日17日は私事ですが「結婚記念日(入籍日)」でした^^

他人と生活をともにする…実はなかなかに苦手でした。。。^^: そんな私にもようやくの春?! 人生をともに歩むパートナーと出会い、2年後に結婚して今年で7年めを迎えました。まだまだ10年満たないわけですが、もうずっと昔から一緒に暮らしてきたような感覚があります。ご縁というのは不思議でもあり、いまになって思えばその時々に出会ってきた数々の人たちとのご縁も、いい悪いという次元でないベストなタイミングであり、起こるべくして起きているすべては必然なのだな…とも思えています。

私にとって3月誕生月は特別なときのようで^^自然と公私にイベント毎も重なる、忙しさとはまた別の感覚のある月です。

アニバーサリー第二弾♪ 3/17は、外でなく家でこじんまりお祝いしました♪
お互いの健康とパートナーシップに感謝を込めて。
7年前、ウェディング用に購入したシャンパングラスで乾杯〜!

7年前と違うのは、
4年前から新しい家族(^(エ)^)が加わり^^暮らしに賑わいとこれまで以上に笑顔が増えたこと♡

蚊帳の外?!感をかもし出して^^: パパとママをみつめているPonでしたけど…(笑)

💗

きょうの日をありがとう♡

Author: Sachiko
• 火曜日, 3月 10th, 2015

今年の誕生日は、なにか、こう、特別な感覚がありました。

正直、女性にとって中年以降は「歳とりたくないぃ〜」的な思いは否めません^^:
ですが、ここまで来ると反対に@半世紀も生きて来たんだ!そうっ!生きて来れたんだぁ〜!あんなことこんなことあったけど、わたしったら結構やるじゃん!って。^^

でも、本当は生かされてきたのだ…
という思いです。

これまでの人生をあえて振り返ると、幼少期、成長期、青年期、壮年期…あ”あ”あ”〜〜色んなことあったーーっなぁーっ(T^T)(-.-:) と、思考のフィルムが次々と巡ります。いまとなればすべては記憶の断片。

先日「四苦八苦」という言葉がふっと浮かんできて、これから先の私に八苦があるならば_愛別離苦(愛する者と別離すること)_私の最期のそれ、愛するものとのお別れの時になるのだろうと思います。uu

思えば、この10年間は超〜スピードで過ぎました。
きっと、これからはもっと加速するでしょう。

毎日が誕生日♡祝福なのだという心構えで
@自然体で、清らかに、素直に、優しく、生き生きと!笑顔いっぱいに^0^楽しくすごしてゆこう〜っ♫ルンっ。。
て、しみじみと思いました。

💗

生かされている…

ということを、ここにきてようやく実感した日となりました。あとは天命に従って参りたいと思います。

ひとはたくさんの出会いによって、人生が何十倍にも光り輝くんだな。

ご縁あるすべてのひとにありがとう。

💗

そんな思いの1日でした。

そして、
私と人生をともに歩んでくれているダンナとMy master Pon!! (^(エ)^)にありがとう…

Author: Sachiko
• 日曜日, 3月 01st, 2015

3月になりました!^^まだまだ寒さ続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

3月が誕生月の私にとりまして、2月までは母親の子宮の中にいるようなもの^^: じっと内側でエネルギーを保持するバイオリズムといえるのかも知れません(笑)正直、結構〜重くしんどく感じていた冬の時期です(でした)。

しかし、梅の花が開き^^河津桜?もほころびはじめているこの時期、今日はカレンダーを1枚めくるように何だか”スパッ”と氣めぐりが変った感がしています。いよいよの動:DO:モード〜♪

そんな氣に引き寄せられたと言ってもいいと思えるような自然な形で^^今月から@ポーザルームで若石健康法(主に足もみ)におけるモニター検証がはじまることになりました!今年は4月で私がマスタープロになって5年目となります。これまでずっとのんびりマイペースでやってきたワークの1つですが(これでいいのか!? という変な焦りもあったりね…^^: ) ここにきてようやく、施術者(私)と被施術者との「思い」が一致し^^体質改善に向けての取り組みを検証する機会がやってきたのです。

モニター…といっても、実はそうそう誰もがなれるわけではありません。

1)自身の体調(または体質)を改善するために定期的にポーザルームで施術を受けている人

2)若石健康法を理解し、自分自身でも足もみをしている人

3)現状、何らかの不具合(医者から診断され薬など常用したりしている)を抱えている人

4)毎週1回プロの施術(ポーザルームで施術を受ける事が出来る人)

5)毎日、自身の健康を管理してゆける人(足もみ日記ほか指導を実践できる人)

そして!なによりも

◉自分の健康は自分で守る!体質改善したいと本気で願いともに実践する意思のある人

になります。(この最後のコミットが最も大切であり私が一番欲しかった条件です!)

毎週施術を受ける…出来るならそうしたいと思う人は多い事でしょう。ですが、施術費用の負担もかかりますし、経済的にも時間的にも余裕などないのが現実だと思います。身体の不調に悩まれている当人はもとより、私にとっても痛し痒しで「継続して来てくださいね!」と、強く言えない暗黙のハードルの1つでもあり、回数を来られない人にはセルフケアを進めたりして参りましたが、それでもやはり充分ではありません。

モニター制度(被術者への負担軽減もできて、本気で改善することに取り組むにはどうしたらいいか…そんな思いをずっと持っていましたが、なかなか私が思っていること(条件)と一致する出会いがありませんでした…)ご縁あるみなさんが、健康であり笑顔になれるためにサポート出来ることは、私にとって何よりの喜びであり願いでもあります。

奇しくも、若石本部の今年のテーマは「研究発展の年」って…^^こんなタイミングもあるんだなぁ。。

そんなわけで、3月から早速モニターさんとの二人三脚が始まります。まずは3ヶ月の歩みをみて、体調や状況などに応じてその後の継続を確認し合い、改善までの道程をともに取り組んでゆきたいと思っています。

モニターさんとの出会いにありがとう^^

私自身の今年のテーマは「フィジカルとスピリットの融合」です。

心身魂氣霊性_まさにホリスティックにバランスをとって安心立命なるこの世あり。
若石健康法は、肉体からのアプローチ法の1つとしてとても優れていると実感しています。

💗

ああ、かんながら…