Archive for ◊ 11月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 水曜日, 11月 26th, 2014

先日の11月24日(月祝)に開催された「第4回こそだてフェスタ@西東京」も無事終了しました! 当日の来場者は、受付担当の報告によりますと、なんと!約900人〜になったとのことです。
すごいことです!

我がポーザルームブースも(足もみ体験ワンコイン♪)おかげさまで大盛況!!で終わる事ができました。

昨年の第3回から地域内のお仲間たちのお声がけもあって、私(ポーザルーム)も他で地域活動をしている方々との新たなご縁を頂いて今年で2回目の参加となりました。こうした地域活動のほとんどがボランティアに直結しており、出展者に課せられる条件や縛りも付いてきて、基本”有料”出展は前例が無いとか”市(行政)”の協賛などを受けていると、営利とみなされやすくNGとなるわけです。

まいど思うことなんですが、それがはたして?営利な活動なのかどうか?前例がないからだとか業務上の建前だとか企画書だけざっくり目を通すだけとかじゃなくて、ひとり一人の情熱だったり姿勢だったり思いの方にしっかり向き合ってからYES,NOと責任持って判断してもらいたいな…ということです。どちらの側にたっても、担当者に温度差があるイベントほど空しいものはないです。

こそだてフェスタの実行委員はみんな熱かったですよっ!ほとんどが子育て中の女性!すばらしいです。
そんなこんなのフェスタのポーザルーム♡若石健康法♡足もみ体験を求めて来てくださった多くのみなさまに感謝です。たった2席の小さなブースに空席が出来ることなく盛況であったことは素直に嬉しかった…(計20名さまと一期一会♡ご縁を頂戴しました_感謝)

たった15分程度の施術ですけれど、終わる頃には皆さんが笑顔^^になって「ありがとうございました」と言ってくださって…それは何よりも私をはじめエンジェルズとして活動してくれた仲間たちの喜びでありモチベーションに繋がるエネルギー源です。

まさに愛なる交流なのよっっ^♡^

イベントなんてものはあっという間ですもん。その、あっという間の瞬間にはそれまでに込められたすべてのひとの思いや行動が結合して打ち上げられる花火みたいなものなんです。だから「ああ〜キレイだなぁ」と感動を呼ぶんだと思っています。

そんなわけで、これからもいまここ精神で業をはげみ、日々の思いには注意を払って積み重ねてゆきたいなと思います。

エンジェルズのみなさまのおかげです♡本当にお疲れ様でした。そして…

惜しみない愛のシェアをありがとうございました^♡^

l

💗💗

12月度ヒーリング交流会♪
日時:12月7日(日)午後2時〜5時
場所:inポーザルーム 内容:瞑想やグループヒーリングなど…
定員:6名くらい   会費:1000縁(お茶会含みます♪)

参加申し込みありがとうございます。おあと1名さま!席ラス一よっ^^

お申込はこちらから♪または@メールでね♪

Author: Sachiko
• 金曜日, 11月 21st, 2014

わんわんっ!ニャンニャンっ!の日^^だそうですね^^他、いい夫婦の日とも聞きますね。

そうか…我が家でもPontaいるしダンナもいるわぁ…

何と言っていいか…語り尽くせませんが、私の新しい家族として出会った二人に感謝の日として過ごしたいと思います^^ ひととひととのご縁(犬だって猫だってかけがえのない出会い♡)人生の潤いと広がりはそこから生まれると改めて思っています。

今日は21日金曜日ですが、明日からの連休^^みなさまいい休日を〜♪

ポーザルームは11月24日(月祝)こそだてフェスタ@西東京に参加しています♪ 子育て中のママさんはもちろんもこと、西東京外からも^^家族揃ってお出掛けくださいね。一期一会♡楽しみにしています♪

日時:11月24日(月・祝)午前10:00〜15:00

場所:ひばりが丘児童センター(西東京市ひばりが丘3−1−25)

💗💗

12月度ヒーリング交流会♪
日時:12月7日(日)午後2時〜5時
場所:inポーザルーム 内容:瞑想やグループヒーリングなど…
定員:6名くらい   会費:1000縁(お茶会含みます♪)

参加申し込みありがとうございます。おあと1名さま!

う〜ん^^ご連絡をお待ちしています♪

お申込はこちらから♪または@メールでね♪

Author: Sachiko
• 金曜日, 11月 14th, 2014

みなさん^^こんにちは。今朝はぐ〜んと冷えましたねっ。。ぷるる。。
ポーザルームのダイニングにもそろそろガスファンヒーターを準備しようかしらと思う今日この頃ですが…
冬本番はまだまだこれから!しばらくはこの子で足元の冷え対策をしようと思います(笑)

さて、今日はイベントのお知らせです。

第4回こそだてフェスタ@西東京

「手をつなごう〜みんなでこそだて」

日時:11月24日(月・祝)午前10:00〜15:00

場所:ひばりが丘児童センター(西東京市ひばりが丘3−1−25)

このイベントは西東京市民(主に子育て真っ最中ママの有志たちです。こういう姿勢がすばらしい~☆)が立上げ、今年で4回目を迎えることになった地域の”メッセージ”発信型のイベントです。

ちなみに♡ポーザルーム♡「若石リフレ」の体験施術(ワンコイン¥500・15分程)にて、ポーザルームのエンジェルズメンバー有志が参加いたします。子育て中のママさんのための癒しのブースという形で、出展団体側の私たちも一市民として何か地域へ貢献できることはないか?!との意思を持ち^^ポーザルームは今回で2回目の参加となりました。

足もみをするとなぜ健康にいい?のか!

まずは施術を体験して頂きながら、若石のプロたちと色んなお話をしてみて欲しいです。もちろん足もみだけでも気持ちいいと思いますが、同じ女性同士、私たちの身体のことや日頃の健康のことやetc…手と足が触れ合うことを通してのコミュニケーション機会でもあります。

また、ポーザルームの出展(活動目的)の根底には女性のための自立応援という強い思いがあります。 まずは自分自身の健康は自分で守りママとして家族の健康を守り…そして、やがては子育てが落ち着き…母という役割だけでなく本来の”あなた”女性として、ますます輝いていけたらどんなに素晴しいことでしょう。_そんなことを願って活動しています。

たった15分されど15分、あなたの何かが変る機会になるかもしれませんね−☆

一期一会。当日会場でお会い出来ることを楽しみにしています♪

💗

12月度ヒーリング交流会♪
日時:12月7日(日)午後2時〜5時
場所:inポーザルーム 内容:瞑想やグループヒーリングなど…
定員:6名くらい   会費:1000縁(お茶会含みます♪)

参加申し込みありがとうございます。おあと1名さまになりました!
定員になり次第閉めますm(__)m ので、あなたの^^ご連絡をお待ちしています♪

お申込はこちらから♪または@メールでね♪


Author: Sachiko
• 土曜日, 11月 08th, 2014

みなさん^^こんにちはっ♪
昨夜の満月は見られましたか?ここ西東京は曇り空だったのもあり、いつもなら満月のエネルギーを感じながら夜の瞑想をするんですけれども、今回に限ってタイミングを逸しました。(満月さまを見れませんでした…残念っ)

どうですか!? 最近の調子は^0^

私はといいますと、この1ヶ月くらいどうしても午前2時〜4時くらいに一度目が覚めてしまうのを体験しています。そこから再び睡眠に入ろうとするのですが、なかなか眠りの神様がやってきてくれず、結局、深い睡眠に入ったかと思う頃に目覚ましが鳴る…。こういうのをちまたでは「不眠症」なんていうんでしょうかね。それとも…

そろそろ更年期障害現象がはじまったのかっ!?ぎゃっ💦

睡眠_眠ろう!(Try to sleep)と思うと、ますます頭が冴えてきて眠れなかったりしますよね。瞑想するときに空に「入ろう!」と思ってするのではなく、ただその場に身を委ねてリラックスすることで瞑想の方(状態)がやって来るのを待つ…のに似ているなぁと思ったりします。

抵抗すればするほどこうでありたい…というところから遠ざかる…ははぁ〜ん。。

いいのよ^^起きちゃうときは起きておきましょう。寝ておかないと次の日辛い!という時もあるんでしょうけど、それもず〜っとは続かないし、眠くなったら素直に寝る。というふうに、自分の体のあるがままにしておくのがいいんだろうなと最近は思っています。熟睡3時間は出来ているし、瞑想(30分/回)で2時間分の睡眠がとれているのと等しい効果を得ているので、もしかしたら睡眠時間をこれまでより短くした生活リズムに変えてもいいのかもしれませんね。

と、前置きが長くなりましたが、

12月のヒーリング交流会を以下の日程で開催します〜♪^0^

年内最後の会になると思いますので、ご都合よろしければ♡みなでまた集いましょう。

日時:12月7日(日)午後2時〜5時 お茶会のお開きが6時頃になったりですが…^^

場所:inポーザルーム*西武池袋線ひばりが丘下車徒歩6分(初めての方にはマップを送ります

内容:瞑想やグループヒーリングなど…(後半のお茶会では皆と楽しく語らいあっています)

定員:6名くらい(狭いもので…^^:)会費:1000縁(お茶会含みます♪^^)

お申込はこちらから♪または@メールでね♪

で、年内最後にふさわしいテーマを例によってエンジェル経由にて、
私の直感に降りてきてもらいました。ははぁ〜ん…これしかないだろぉーのピッタリ感^^

Singing and Dancing シンギング & ダンシング(歌って♪踊る🎶)

以下、ぽーざ翻訳&リーディングをしてみますね♡

天使たちがあなたにこのカードを送ったのは想像的な表現と仕事と遊びをバランスよくたもつためにそれが必要だと知っているからです。歌うことと踊ることは、力強くあなたの想像的なチャネルを開く方法であり、完全にあなた自身を表現する自由さを感じることなのです。これらの行動によって、あなたはあなたの自信を押し上げ、隠れた才能に気づくことでしょう。なぜなら音楽的な表現とは、あなたの魂は精神の領域に繋がるのを表し、あなたはまた、あなた自身の中に神聖なる偉大な感覚を得ることになるでしょう。多くの女性たちがベリーダンスやフラダンスのような芸術的なダンスのフォームを通して、彼女たちの内なる神を見いだしているのです…

毎日の生活にはいろ〜んなことがあって、悩んだり落込んだり泣いたり苦しんだり…etc その中でも”楽しむ”楽しめる自分!ハートを開き自身を解き放ち、ワクワクのエネルギーで満たしましょう。

年内締めにピッタリですね^^

💗

ぽーざ(ポーザルーム)が初めての方も歓迎しています。ヒーリングや瞑想に興味があって純粋に体験してみたいと思いましたらご連絡ください^^初めて問い合わせの方は、簡単に自己紹介を書いてくださいね☆

ピンっ💡と、きたあなた^^お待ちしています♡

お申込はこちらから♪または@メールでもOKです〜♪

💗

ちなみにヘルピングカードは…「ガッデス」

神聖なる女性エネルギーの必要性を話しています。それは直感力と同じく、それらを育み、芸術的表現をギフトとしてもたらします…

いやはや^^毎回まさにズバリ。導かれるまま見守られておりますね。。。


Author: Sachiko
• 木曜日, 11月 06th, 2014

昨晩は、久しぶりに友だちと中目黒で食事をしました。

中目黒…わ〜おっ!めちゃくちゃ久しぶりに来ました^0^ 中目黒、20数年前の仕事場(オフィス)があったところで、何かとご縁のある場所でもあります。

考えてみれば、昨日食事を共にした友とも一番初めに面識を持ったのも中目黒時代の仕事上でした。彼女はファッション関連の仕事に従事していますが、私は当時、主にファッション業界のコンサルやマーケの仕事をしており、ただ、彼女とは直接仕事をしたことはなく、ちょいちょいオフィスで見かける、いわゆる一クライアントさま^^でした。

ご縁…繋がったり切れたりと、そのときどきの関係性でも変化してゆきます。

20数年。月日の流れに互いの人生ストーリーが展開されて変化してゆきました。
そして再会。10数年以上も経ってから、なんと今度は同じ会社で共に働くことになるだなんて^^それがきっかけで、20数年前のご縁が再び繋がりいまでは私にとって大切な友の一人となりました。
一方、なぜ?中目黒で晩餐を!と思ったかというと、これもまたご縁で Sachiko! Shota!(ショウタ)と呼び合う友が^^プロデュースして立上げたお店で食事をするため(久しぶりの面会含め)です。彼とは10年前にバンクーバーで@学生として出会いました^^

私は2001年〜2003年まで、ある会社の新規事業立上の仕事に従事し上海に駐在しておりました。立上は私にとっても目標で、朝から晩まで仕事っ仕事っの毎日でした。 …そんな思い入れとは別に新規事業撤退となったのでした。(OhNo!)その仕事にしか興味がなかった私は、日本に戻って同じ会社で別の仕事をする気にはなれなかったのでバッサリと仕事を辞め、次の仕事モードに活力が湧くまで、バンクーバーへ!短期語学留学(ひとは遊学と言ったけど^^:)したのでした。

今さら英語…?!上海で仕事していたとき英語の重要性は感じていたので、そのひらめきに導かれるまま✨なんちゃって英語からブラッシュアップするぞっ!との思いだけでバンクーバーに旅立ったのでした。

そして…昨晩(^0^)

今や「百年ワンタン」の店の運営と”百ワン”ブランディングに思いを注ぐ友との再会^^。カナダから帰国してからもフェイスブックなるもので繋がっていたので、よくよく考えれば互いに流れた年月での事情など全く知らないのに Shota! Sachiko! です(笑)

私が会社員生活を辞めていまの生活(ヒーリングワーク)にシフトして早4年…彼は、私がいまは何をしているのかなんて、つい最近まで知る由もなかったわけです…^^:

それなのに、会うと不思議と親近感が湧くってある。ご縁というものは、付き合う時間の長短など関係なくて、ようは、いまあるそのままの氣の相性なのではないかなぁ…と、改めて感じた夜でした。

いいんだよ 何をしてきたって 今なにをしていたって

そのときを 精一杯生きてきた証しが いまなんだから

ああそうか ずっといましかないんだった

これからも わたしはわたしで あなたはあなたで

互いに 通合う氣が 愛からくるものであれば

いつだって 新鮮

それにしても、あれから10年かぁ…うう〜む。。
おばちゃんレディースチームは^^楽しいワンタンの夜を過ごせて幸せだった♡

通称「百ワン」まだまだオープンしたばかりの模索中のようです。行ってみて思った。味はうまい!! あとは…あの飲食激戦区でどうブランディングしてワンタンをプロデュースし成長させてゆくか… 。私の中のかつての血がさわぐ…。色々あるだろうけど、最後はすべてShotaの情熱次第だね。ああ〜若いって素晴しい〜♪ ^^百ワンとShotaを応援します。中目黒に行く際はぜひ立ち寄ってみて欲しいです♪

「百年ワンタン」 ←こちら〜♪