Archive for ◊ 10月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 金曜日, 10月 31st, 2014

今日は10月も最終日っ! ここまで来るとあとは年末までは駆け足ですっ。(^^:

さて、月末というと公私?に忙しいときになりますよね。我が家(私)の場合、支払や振込や諸々に家計の〆日となるので、ポーザルームワーク♪の他に外出もデスクワークも重なるので、結構せわしないモードとなります。もちろん銀行口座から引落しているものもありますが、いわゆる生活費外の返済💦もあるので「In-Out」の足取りは、得に(私にとっては)大切なものになりますuu。

_それは、ある日起こってしまった出来事でした。 詐欺にあったも同然の理不尽な出来事でした。起こった出来事には人間関係や信頼関係の根底を覆すことになったので、私自身(の感情)にも深く刺さった痛みになったので、降り掛かった莫大な負債の重みより、正直、精神的なダメージの方が大きくて…ようやく本来の”わたし”になり冷静に向き合っているところです。

家計に充分な余裕がある分けではありませんし、負債を考えると(あっ…もうっ…><)もろ赤字だし…ただ、毎月末になると「ああ…それでも私uu 何とかこうして生かして頂いているんだなぁ…」と、前にも増して”感謝”を感じるようになりました。

今日の暮らしが出来るのも…
大黒柱のダンナのおかげでuuこうして生かされています
ポーザルームにお越しくださるみなさまのおかげでuu生かされています

ああ…ほんとうにありがとうございますuu

今日また今月分の支払を無事に済ませることが出来てuu自然とそう湧き上がるものがありました。
特別ではない私だけれどuu せめてみなに笑顔を向けられるわたしでありたい…
ご縁をくださるすべてに感謝して…uu

💗

そして、今日はHalloweenなのですね♪

みなさま^^よい週末&連休をっ♡
Author: Sachiko
• 月曜日, 10月 27th, 2014

今月のいまここ塾(o^^o)_阿部さんまたいいこと仰っていたなぁ…( ̄▽ ̄)私も100%同感。。

これはきっと、なかなか出来ない事だと思いますが、いまもし、向き合う相手との関係が苦痛である場合(苦痛には色んなケースがあると思いますが…)当然、現状は相手のことは受け入れられないし「イヤ!嫌い(≧∇≦)」と、拒否‼︎モードまたは戦闘モードまたはずっと被害者側の立ち位置をキープ!してしまうことでしょう。それもよく分かります。

ただ、その人はwhy? 貴方にそんなイヤな扱いや態度でイジメてくるんでしょう。
その人は元々そういう性悪な人だったのでしょうか。きっとそうでは無いはず。あえて、その人のことを深く考えてあげられれば、自分と、また多くの人たちと同様に、色〜んな人生を抱えての@その人なのだ…。そんなふうに相手のことに「興味」を持って、自分の中に飲み込むかのごとし^^; 相手に成り代わってその人の思い感じて見る

思わぬ痛み悲しみがあることに気がつくことでしょう。…あくまでも自分が想像するその人でいいのです。

ああ、このひとも傷ついていたんだ…。ああ、このひとも理解されたかっただけなんだ…。ああ、このひとも認めてもらいたかっただけなんだ…。真から他者を傷つけそれを心から喜びそれをほくそ笑むような人なんかじゃなく、ただ寂しいひとなだけだったんだね…。と、そんなふうに感じるかもしれません。

そうしたら、ただ純粋にその人が幸せであるように…と、愛なる思いを送ってあげる… 。そして、その人が「幸せであるように」思いを込めて日々を過ごしてみる。…これは瞑想でのエネルギーワークでも出来ますね。

確かに、始めはなかなか出来ない事かもしれません。でも、無償の愛なるところから考えれば、だれもが幸せであることに何の意義もないはずなのです。やってみる価値は大だと思います。

いいじゃない^^: ダメもとなんだし。でも、何もしなければ現状被害者(意識)のままです。そこをちょっとだけ視点を変えて@とにかくやってみる!…確実に好転へのきざしと変化をみることと思います。

と、こんなふうに書くことに限界があるので、真意をうまいこと表現ができません。。(。-_-。)

ですが、これは実は自分自身の気持ちにケリを付けることになり、愛の波動を送り続けるということなので、何よりも自分自身が先ず癒されてゆきます。そして、関係性は互いの放つ波動の混じり合いですから、どちらかが変れば変らざるを得ないわけです。

DOへ取り掛かるまでが難しいこのワークは^^: 自他へ「気づき」をもたらす、一つの慈愛なる修行かもしれません。
自他一体の幸福_ともに癒しの途へ向う第一歩となる絶好の機会なのだと捉えてみてはどうでしょう。

なぜ、そんなことを偉そーに言えるのさぁーっ!って?

それはね、かくいう私自身がこの数年リアルで実践&実感している…ことだからなのです。

まさに体験&検証ちゅうってことです…

ごめんね、ありがとう、愛しているよ…あなたがもし女性でしたら、お相手を(自身にも使えますね)丸ごと子宮に取り込んで無償の愛でしかなかった源で癒してあげられると思います。出産経験の有無は関係ないです。だって、子宮は女性だけに与えられた素晴しい慈愛の宮殿ですから。

私たちに備わっている母性を思い出すだけで充分機能すると思います。

💗

さあ、10月もラスト週ですね。
少しでもいい気分で過ごしましょう〜っ^♡^

きょうもいい日で♪

Author: Sachiko
• 水曜日, 10月 22nd, 2014

とにかく「残念」_なことです。。。

最近そう思うことに度々遭遇しています。
違ういい方をすれば「ああ…残念」なこと(ひと)です_以上!と、
1つの(イヤな)出来事には長く執着しないでいられるようになった?! のかもしれません。

以前の私だったら、起こった事に対する喜怒哀楽は充分に激しかった!^^と思います。特に「怒&哀」に対して、瞬間的な感情の起伏なら誰にでもあることでしょうけど、後からゆっくりじんわりぐわぁ〜っと激しく湧き上がる感情があって、知らず間にそれをガッツリ握りしめていて、いつまでもその事(点)に気持ちが持っていかれ、長いこと気分がすぐれないなんてことが多かったような気がします。

あれこれを思いを巡らせることがいけないのではなく、想像力がたくましい(Good Pointだし☆)人は、ようは余計なことまでクリエイトしてしまうわけです。(想像力がたくましい上にネガティブ系偏るタイプの人は大変なことになりますので要注意…まじで💦)

ああでもない、こうでもない、きっとそうだったにちがいない…こういった思いとは、あくまでも自身の想像の産物で、実際のところ真実とは違ったりもするわけです。仮に、真実(思った通り)だったとしても、それはそれで逆に気持ちに刺さるのでろくなことになりません。

悔しい思いや酷い事をされたり言われたりすると、最低でも自身が受けた分のものは相手にし返したくなって、短絡的に「やられたらやり返す」の図になります。でも、実際これを繰り返したならば、一生ネガティブチェーンから抜けられなくなります。(知らぬ間にまたカルマを積んでいることと同じ…ですね)

どこかで清算する必要があるわけです。清算とは、自分自身の気持ちにケリをつけるということです。

何か思うようにいかなかったりイヤな目にあったりされたり…etcしたら
「ん〜まことに残念なひと(事)でした」と言って、そのひと(事)を手放してみる
残念_文字のごとく満たない念ですから自身でする想像を超える物語が含み入るのでそれで充分でしょう

あとは一日一日を前向いて生きる
明日に希望は持てどまだ見ぬ出来事の中には生きることなかれ
過ぎた残念なことやまだ見ぬ出来事の中に生き始めると
いつもいつも不安でしかなくなります

…実感uu

ああ…今日のごはんがおいしかった!ん〜幸せ♡
そういう瞬間に垣間みるいち思いこそ、本当に大切なこと…

ちなみに…オム焼きそば♪^0^

一日いち瞑想 一日一リセット _きょうもいい気分で♪

Author: Sachiko
• 土曜日, 10月 18th, 2014

ダンナの生徒さんが写真からイラストを描いてくれました。

ん〜そのまんまっ♪の雰囲気がとてもよくにじみ出ていますぅ〜^^
Excellent Drawing!! ステキ^♡^ありがとう〜☆


きょうもすべてが愛で包まれるあたたかい1日でありますように。。

みなさま^^よい週末を♪

Author: Sachiko
• 木曜日, 10月 16th, 2014

風邪!?この私めが風邪をひきそうな気配になって今日で3日が経ちました。

台風一過で暑かったと思ったら、翌日からは急に朝晩が冷え込んだり…(私よりずっと先に本格的な風邪を引いてしまったダンナ…ようやく沈静化した矢先にどうやら頂いてしまったようですuu)ただ、私はおかげさまで頭痛や発熱や関節痛などを伴う本格的な症状にはならず、まさに初期症状:のどや鼻(上気道)の痛みと夜中になると少し咳き込むパターンのもので済んでいます。

通常通りに生活が出来ているので「風邪をひいた」とカウントしたくない私です^^:というのも、若石プロになってから4年半、一度も風邪らしきものを引かずに過ごしてこれたからなのです。

毎日朝晩の足もみは欠かさずにしているので、風邪知らず!(免疫力UP)の検証になればいいなと思っていたりしています。この4年を振り返ってみると、風邪に限らず、昔は頻発していた偏頭痛(ここ2年は静かです^^)痛みや吐き気で2〜3日は寝込むあの辛さから解放されています。

もちろん足もみだけが功をなしているわけではないと思っています。

瞑想もとてもよいエネルギー調整になっていると思われます。

毎日の生活の中で変化を実感出来るのは、やはり継続して実践していないと分からないものです。

私たちのからだって本当に素晴しくよく出来ていて、外部からの異物を内部に浸透させないように、徹底的に水際で応戦するんですものね。炎症はその戦いの証しです。

自然治癒力にお任せです!ありがたいことです。あとは、
心身が100%調和していけるように、60兆個〜の細胞たちには応戦に耐えられるだけのよい氣:癒しと調和のエネルギー:を注いであげるようにすること…(食う寝る出す&リラックス♪ですね^^)
心・身・魂・気・霊性… 改めて、ホリスティックな見地に立った人間業が大切なのだと思うことになりました。

さあ、10月も半ば、後半に入りました。ますます冬に向うのね…(Um〜苦手な寒さがやってくる💦)

Pontaも冬毛の準備始まりふかふかになってきてます…天使のは~ねっ♪もあります^^

みなさま^^もお風邪など召されませぬよう暖かくしてご自愛くださいますように♡

Author: Sachiko
• 日曜日, 10月 12th, 2014

このところの瞑想ですが、また少し変化をみせているわたしです。

私の20代〜の過去(今世の過去よ^^)に溯って、その時々の場面やシーンや…etcさまざまにフラッシュバックして、まるでスライドショーでも見るかのように次々と現れては消えてゆくさまを体験しています。
今朝の瞑想では、場面やシーンではなく、わたしと関わってきてくれた様々な人たちが現れて、思い出しているの?かのように次々と登場してきました。あ〜ほんと〜に!次々とです…^^: )

甘酸っぱい思い出の人もあれば、好きだったけど思いが叶わなかった人、う〜んと傷ついた関係の人、若くして逝ってしまった友、悲しい思いをかみしめた人、裏切られるということを体験した人、私の中に嫉妬という感情があるんだ!?と苦しみ自分の本当と向き合うことになった人、傷ついた私に寄り添ってくれた人、私のことを大切に扱ってくれた人…etc

反対に、きっとわたし、傷つけてしまっただろうという人、悲しませてしまっただろうという人、落込ませてしまっただろうという人…etc

「ああ…私、 こんなにもたくさんの人たちと関わり”ご縁”を持たせてもらって今日まで生きてこれたんだなぁ…uu」

不思議なもので、あの日あのとき憎んだ相手も、ご縁を断ち切った相手のことも、そのときには到底抱くことなど出来なかっただろう思いがいまはあるのです。

「あのときのわたしはまだとても未熟だったから…あなたを傷付けたかったわけでも、憎みたかったわけでも、悲しませたかったわけでも、落込ませたかったわけでもないと、心から言える…ただ単に、そこでわたしがそうすること、それが精一杯なだけだった…」

昔もいまも、わたしの中には愛しかないのに。
きっと、みんな、そうなんだろうな…

そんな思いがうちなるところからどんどん溢れてくるのです。

I am sorry, forgive me, thank you, and

I love you…

私たちはこれからもご縁によって広がり生かされてゆくのでしょう。あのときには出来なかった思いを持って大切にしてゆければ、私たちはいつだって孤独感に落ちることはなく、それぞれの精一杯を続けてゆけることでしょう。

💗

わたしがハートマントラ♡を使う時はどうしたってそこに繋がるのね。。uu
愛なる浄化とクリアリング。
満月で皆既月食…おそるべしカルマの解放なるエネルギー。
こんなタイミングにあれることがすでに

ラッキー♪ なのですね

軽食ランチ♪ のベーグル^^Made by ダンナ(ケチャップで感謝を描いてみた^^)
誰かのために作る♡ありがとうといただく♡そういうことが思いなんじゃないかな…と。

Author: Sachiko
• 木曜日, 10月 09th, 2014

昨日は皆既月食でしたね!みなさん、みましたかしら〜?^0^

昨日は”ぽっかり”水曜(←予約客なし^^:)となりましたので、Pontaサービスデーってことにして、暇そうなPontaを連れ出し(←って私なのであった…)ロングさんぽっ♪をしてあげることにしました。

思い立ったが吉日…と、そう思い立ったのが家仕事が終わり気づくとランチタイムを過ぎた2時近く、先ずは近所のドッグカフェへ行き(←Pontaの大好きな場所のひとつ)軽くランチを食べ、Pontaは大好きなオーナーさんに芸を披露したり勝手にキッス攻撃したりしてビスケットをおねだりして💦そこそこ楽しんだようでした。

よい子にしています^^

小一時間を過ぎた頃、Peeの合図!店内をウロウロしはじめ「もう〜いこっ」と言うので、お店を後にして近くの公園までの道のりをいつもとは違うコースにしてさんぽ♪です。

新しい場所を歩くときは足取り軽くルンルンしてみえます。(笑)

…たくさん歩いて帰宅したのは4時過ぎでした。さすがに疲れたのか?帰りたくなかったのか?よく知る帰り道を歩くPontaは私の後ろをトボトボトボ…でした^^:

帰ってから洗濯物を取込〜のたたみ〜の!ほか夕方の部の家事を済ませ、ニュースでもみるか!とソファーに腰を下ろしてくつろぎ始めたら、急に眠気がおそってきて…数分間は意識が飛んでいた…zzz zzz

「なんで?こんな時間に?」…思えば「今日は満月、しかも月食がみられる特別な日じゃんっ♪」_そんな月にまつわる宇宙エネルギーの影響もあったのかもしれませんね。。(←無いとはいえないもんっ^^)

月食がはじまってから、8時前にPontaを連れ(念のためのPeeさんぽを兼ねて)しばし月見をして歩きました。昨日は雲も多かった西東京ですが、月食時には支障無くほんと〜によく見えました。こういうチャンスはめったにないですからね。

月の影響…どうやらエネルギー的にはカルマに関わる作用があったようです(by Bob Ficks^^)

なるほど…。実は、昨日はダンナとつまらないことでお互いにイヤな気分になったのでした。原因は…ええ^^:とってもつまらない普段ならど〜ってことないことが、妙なタイミングで互いの「イライラ」モードに障ったのでした。いまになって思い出してみると、普段からお互いそれどれに相手に対して不快だったことや不満とまで言えない小さなホコリが積もり積もって@スボッと出たんでしょうね。鏡の法則でもあるように、自分自身を見直す機会でもあったように思います。

それでいいのだ!

昨日のわたしは、もうすでに今日ここにはないのです…から^^
大噴火的エネルギーでカルマが浄化されると痛みもショックもすごいですので^^: 小噴火的に噴火口はこまめにキレイにしておいた方がいいですね。
ボブ師のブログにまさにタイミングよく書いてありましたので、思い当たる方はおススメです〜^^

かけ始めた満月…iphone4で撮影なのでボテボテですが…^^

Author: Sachiko
• 火曜日, 10月 07th, 2014

昨日、非常に大きな勢力の台風18号が首都圏を直撃しました。。。

がっ!数々の被害はありましたが、東京周辺では最小限で留まってくれた様に感じています。前日からの雨と時折吹き付ける風が長々と続きましたが、ちょうど台風の目の中に入った?時刻から小雨に変り風も穏やかになりました。「いま上陸中??」と思ったと同時にあっという間に走り去ってゆきました。どうやら、静岡辺りに上陸と同時に急速にスピードを上げたらしいです。

考えようではありますが…

上陸は避けられませんでしたが「さっ」と通り過ぎてくれた…

そんなふうに感じたのはわたしだけ?でしょうか。

昨日の西東京、台風一過のあとは空気も澄み渡りキレイな青空が広がりました。

まさに浄化だったかのようです。

今また19号が発生し、18号と同じような軌跡をたどりそうだといいます。

どうか各地に被害無く皆が無事でありますように…uu

そして、気になっている御岳山の捜索も今朝からまた始まったようです。行方不明の方々が一日も早く見つかりますようにuu 自衛隊や警察、消防、捜索に関わっているすべてのみなさまが安全でありますように。本当にお疲れ様です…

今日もまたこうして生かされていることに感謝なのですね…と、昨日より少しひんやりした風がしみた台風一過後の朝のPontaさんぽっ♪…でした。

💗

一日一リセット 一日いち瞑想_今週も元気に参りましょう〜♪

台風一過後のPonta…窓を見つめています。何を思っているのでしょうね…

Author: Sachiko
• 金曜日, 10月 03rd, 2014

8月の後半、猛暑が去って9月になり「もう〜9月?はやっ!あとはクリスマスにまっしぐらね…」と言った口も乾かないうちに10月もすでに3日です^0^:

先日9月27日、御岳山が突然噴火しました。あれから約一週間ほどが経ちましたが、多くの犠牲者が出てしまいました。噴火口近辺の現場には天候悪化や火山ガスなどの影響で容易には救助隊が入山できず、いまも行方不明者が多数取り残されておりuu毎日のニュースと進展がとても気になる今日この頃です。

命からがら生還された人のお話や映像をみていると、まるで映画の1シーンかと錯覚してしまうくらいフィクションなのかノンフィクションなのか混乱してしまいます。

思えば日本は島国、火山大国でもあるということをこうした出来事で今さらに気づかされます。地震大国でもあり、台風通過の多い地でもあり、ここ最近は雨による災害あり、雹も降ったり、竜巻なんていうのも珍しくなくなりました。
そして、現在太平洋沖にはスーパー台風18号が発生しており、上陸となれば相当の被害が予測されますし、運良く直撃を逃れたとしても強い風雨の影響は避けられない…

そんな状況が近いというのに、今日の西東京は何ごともなく穏やかな快晴です… 。

一日一日が…

一瞬一瞬が…

まさに幻なのではないか…

と感じるに至ります。

何が起きても起きなくても、何があってもなくても…

瞬きをする一瞬、薄紙一枚の差で次々と世界が映り込んでいて、

わたしたちはただ”それ”をみているだけのなのかも…

なんだかこうして生きていることこそが

夢のようです。

夢からさめるとき、

また新しい夢がはじまるのでしょうか…

💗

せっかくこうして生身をお借りしたわけですから、
潔く人間業を引き受けて生かされるだけ生きてみようじゃないですか。。
今年も後半、10月は身辺整理&心身ともにクリアリング…引き続きしてゆこうと思います。

御岳山で亡くなられた多くの御魂にご冥福をお祈りいたします。