Archive for ◊ 9月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 9月 29th, 2014

自身の肉体が魂のお宿だと自然に思えるようになると、体調のひとつひとつにメッセージがあることも普通に感じられるようになります。

わたしの場合ですが、最近極端に変化みせているものがあります。

「アルコール摂取」⇒適量を超えると単純に”Poison”(自分の適量を見極めること)

「牛肉」⇒食べると間違いなく次の日は”Obstract−”( 一口二口少量を頂く程度まで)

「喫煙可の酒場(レストラン)」⇒その場にいるだけで嫌悪感(重い波動を瞬時に感じる)

などなど…

加齢とともに肉体も自然な老化をしますので、若い頃と比べて変化はあるでしょうけれど、アルコールに関していうと、元々アルコールは飲める体質ですが、ほんとに!昔のように飲むととんでもなことになります。二日酔いだとかいう類の不調ではなく、体中の波長(波動)が一気にダウンするような感じです。

お肉の場合、鳥肉や豚肉をいただいても特に体調には不具合はありませんが、どうも牛肉だけは違うようです。デトックスできなくなるので、身体はたちまち不快感に覆われ身体の大切な氣のポイントが一斉に閉じる感じです。

タバコ。これまでも喫煙習慣がありません。両親が喫煙していたのもあって、特に父は車の中でもどこでも子どもには構わずの人でしたので、煙の匂いが悪条件となり極度な車酔に死ぬ思いをしたり…子供の頃からタバコの煙は嫌いでトラウマもあったのかもしれません。ただ、酒場という場所(&あの匂い)は決して幸せな氣で満たされていない_ことを重い氣がまとわりつく感じで分かります。

というように、自分自身がクリアリングされてゆくと良くも悪くもめっちゃセンシティブな身体になってゆきます。

思えば、子供の頃からとても敏感な体質だったことを思い出します。霊感体質というのとは別の、動物的な勘に近いと思います。ただ、そういうのがいつの間にか「へんな子」「変っている子」「神経質な子」という烙印を押されることになり、そのままだととても生き難かったので、子どもながら無意識に封印した部分でもあったのだと思うに至ります。

「開封:かいふぅ」−Open one’s own Heart right now !

_そろそろ自分が自分であることに自らが許可を出しなさい_

クラウンチャクラやハートチャクラに閃く直感だけでなく、私たちには生身の肉体がありこの魂のお宿からも何かしらの現象(ときに病や不調)としてシグナルを送ってくれている_これは気のせいではありません。

声を無視せず真摯にメッセージを受け取りましょう…ねっ♪^^

自分の健康は自分で守ります!と宣言し、

きょうも完全に調和してくれているこの身体に感謝を送りましょう~ね♡

💗

きょうもまたわたしと一心同体!完璧に統合してくれてありがとう。


Author: Sachiko
• 木曜日, 9月 25th, 2014

ここひばりが丘北の新居に移ってから3年と5ヶ月になりました。建売のこの家には小さな庭付き^^庭…といってもスペースがあるというだけの「庭」と呼べる演出もない土地のまんまでした。
造園業者に依頼するもよし、でも、費用もかかるし…そうよっ♪^^自分たちで作りましょう〜♡とダンナと二人楽しみながら庭作りをしました。

庭のイメージやレイアウトは私、正確な図面に落とし込むのをダンナ、これもいいコンビです(笑)

そんな庭の植木に、くちなしの木3本と、ゴールドクレスト3本を植え込むことにしました。

あれから3年。今年はこれまでにない大雪が2度ほどありました。雪の重みは植木たちに大きなダメージを与えました。くちなしの木はなんとか難を逃れましたが、2m〜に成長をみせたゴールドクレストはかなり痛みました。

春を迎え、夏になり、2本はみるからに完全に枯れています。一番大きく成長した1木には先端にわずかに緑が残っていましたが、完全に茶色になってしまいました。DEATH….😱

先日、この3本の木を切って整理しました。uu

枯れた木をノコギリでギコギコギコギコ…切りながらに「こんなに太く成長してくれたんだ…」と感慨深いものが込み上げてきました。ギコギコギコギコ…。。無心で切りました。無心で整理しました。

枯れている木を切るのはそれほど難しくはなかったのですが、その木の根は非常に強くはり巡らされているようで、そんじょそこらの力ではビクともしません。。💦💦

「やっぱそうよね…」

この木の根の強さに@はっとするのでした。。。
狭いエリアにも関わらず、ここに生きるためにしっかりと地中深く根を落とす。。
_自然物たちは、与えられた環境に不平不満を知ることもなく、ただあるがままに”いのちを生きる”_そういうことを知らしめてくれているように思えたのでした。

💗

枯らしてしまってごめんね。。uu
3年もの間、私たちの目を楽しませ、いい氣を送ってくれてありがとう。。

3年前の庭作りのブログがありました♪^^



Author: Sachiko
• 木曜日, 9月 18th, 2014

今朝方、夢をみました。わたしの場合、夢は毎日みています。起きる頃にすぐに忘れる夢からいつまでも印象に残る夢まで、いい感じの夢も^^イヤな夢も、ストーリがよくわからないものや突拍子もない展開のものと…色々です。

今日のは、結構意外でありながらリアル…^^:とても印象的だったのでブログ書いてみます〜♪

夢の中のわたし…

わたしには恋人があります。そして、わたしの恋人の親友であり、わたしとも共通の男友だちが登場して展開する夢でした。

ある時、その友人が私の手(良く考えるとなぜか右手だったわ…)をとり、薬指にロイヤルブルーのリングをはめて「ぼくと結婚してください」とプロポーズするのでした。平たい幅のあるリングで、9対1の割合でブルー:ホワイトのシンプルなデザインのものでした。

わたしは驚いて「ええ?!」_「でも、どうしてわたしの指のサイズが分かったの?」_と聞いています。するとその彼は「◯の指輪をこっそり借りてサイズをはかった」というのです。(◯とはわたしの恋人:◯もわたしへの指輪を持っていたということになりますね…^^:)

夢の中のわたしはとても戸惑っていました…

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

と、ここで目が覚めた!え〜〜いいとこだったのに〜(笑)

それにしてもなぜ?わたしは戸惑ったのだろう…相思相愛の恋人がいるのにです。戸惑う気持ちには、その人がわたしの指にはめた指輪の「ロイヤルブルー」の色がとても鮮明で、その瞬間にわたしの中の何かに触れて@はっ!とした感覚が降りてきたのです。_そのはっ!とした場面で夢から目が覚めたのでした。

その夢が気になったので、ネットでブルーリングについて調べてみました。すると…Something blueということを知り、それがSomething Four の1つ;西洋の古い習慣に花嫁が何かブルーのものを持っていると幸せになれる_というげん担ぎのようなお話がありました。へぇ〜。わたしはその事を今日初めて知りました。_夢の中の彼はそのことを知っていたということになりますね。

夢。潜在意識にある(何度も転生してきた中の)欠片かもしれませんね。
夢の中のブルーリングがとても鮮明で印象的だったので、ロイヤルブルーの色の持つ意味もついでに調べてみましたら、まあ、なんと…なるほど…と思いました。^^
…表層では「こうだ」と思ってしていることも、深層では「別の思い」(真の思い)があるかもしれないな…と、いうことを、改めて気づかされた夢でもありそうです。

まあ、ここまで夢が気になるってこと事態からしてわたしの直感が働いているでしょうからね(笑)今後もサードアイとハートチャクラをオープンにして💗

ホリスティックに全体のバランスをとってゆきたいと思います^^

フラットだったらこれとイメージが似てました♪^^(写真が見えない?のはクリックするとみえます)

Author: Sachiko
• 月曜日, 9月 15th, 2014

14日、連休のなか日に開催の交流会〜♪ ちまたでは^^: 何かと行事の多いときでしたけれど、今回は初参加2名をお迎えしての新旧交じ合ってですが雰囲気もいい〜会になりました。

おひとりは茨城から1時間半以上をかけて参加くださったり、もうひとりはポーザルームをネットサーフィンして探してくれた大阪(たまたた東京にいらしていたとのこと)から参加してくださったり。
私以外は、みなが初対面で集まる会となりましたが、不思議なもので、引き寄せ合うというものなのですしょうね。またちょうどいい人数がしかも男女いいバランスで集まって^^リラックスとはっ!の極意通りに^^楽しい時間を過ごすことができました。(初参加の♪NっちさんKさん、そしてみなさんいつもありがとう-☆)

ヒーリング交流会の後半はお茶会してみなと交流していますが、いつの間にか皆さんシェアできるお土産を持ってきてくださるようになって(感激♪)こちらでご用意するお茶うけもひと工夫をするようになりました♪  昨日は「信州そば」をハートチャクラオープンをテーマに盛りつけて(笑)8月に帰郷したお土産をシェアして自称ヒーリングフードで〆てみました^^

瞑想も、ヒーリングも、みなと語らう時間もあっという間に過ぎてゆきました。

みんなのおかげで、今日はまたポーザルームの氣も一段と高く上がったと思います。というのも、本日のご客さまが何度も「この場にいると何か気持ちがいいです」「初めてなのに素の自分でいられるんです」…としきりにおっしゃってましたもの♡(でしょ〜(笑)

💗

自身が「感じる」ことを大切にして信頼をおく_直感派の私はいつもそう思って生きてます。^0^
おかげさまで、私も今日はすこぶる気持ちがいいです。まさにパワーアップ♡

明日からまたお仕事と思いますが、ストレスフルで!元気いっぱいに参りましょうっ♡

お土産のひとつ^^かわいい動物顔のドーナツでした〜♪

Author: Sachiko
• 月曜日, 9月 08th, 2014

先日、西東京市から「肝炎ウイルス検診受信券」が届きました。無料!今日は月休なので、ジムはパスして^^近所のクリニックまで検診をしに行って来ました。

肝臓…実は、私は26歳のとき急性肝炎なるものにかかりました。何型?だったのかもう記憶に薄くはっきり覚えておりませんが、急性(劇症)だったので、病院に診察に行ったその場で速攻の入院となってしまったのでした💦

あれは寒い冬季2月のことだったと思います。ある日から微熱とだるさと腹痛が続き(今思うと腹痛は肝臓からくる鈍痛だったんだと思う)当時はウイルス性の風邪も流行っていたときだったので、最初に訪ねた病院では、完全に風邪と誤診され、処方された風邪薬を飲みつつ、ちょうど展示会準備の頃で忙しかった時でしたので、会社も休まず(色んな意味で休めなかったのです…)自分を騙し騙し日々をやり過ごしていたと思います。

ある朝突然、これはおしょうゆかっ!?というくらいの色の尿に驚き!みるみる目の色もまっ黄色に!同時に熱もあったので身体はもう限界でふらふらでした。

なんで!?こんなになるまで放置してしまったのか…

当時の私は仕事を休むことにものすごい恐怖心を持っていました。休めばみなに迷惑がかかる…休めば私のしている仕事の部分が止まってしまう… 責任感という裏側には、私しかできない仕事だから、人に甘えることができない、人に頼むことができない、人に本心を開けない、回りはみんな敵、出来ないヤツと思われたくない、負けたくない…etc….

わぉ〜^^:: What a!!けなげにも超ど級のコンプレックスでしょ。。

でも、いまだから、あの時には精一杯ツッパって生きていたわたしのことを理解出来ます。^^

時代もちょうどそんな時代でしたものね。バブルもバブル崩壊も一緒に体験しました。まさに男性性の世界で力づくでのしあがる的なムードがありましたね。イコール:白か黒、Yes or No、実績と評価、勝者と敗者、リーダーシップとれてなんぼっ!_あの頃の私は上昇志向も強くて、しかも「こんな私じゃダメ」「私は愛される資格なんてない」という脅迫的観念の呪いにかかっていたときでしたから、無意識に自ら辛い生き方の中へ身を投じていたときだったと思います。

「自分を消したい」んだものさ💦お酒もやけ酒もう〜んと飲んだし、プレッシャーもストレスも100%でしたね。調和だとか癒しだとか、そんなワードはかすりもしなかった。それって間違いなく「病気になるわっ」以上!な生き方ですね。

また、それも今から思えば必然で、そんな無謀なときもあったことは意外にも今の私ベースになっているからです。

そして、何よりもありがたいと思っていることは、おかげさまで心身が完全にぶち壊れる手前で気づくことができたことです。(そう、ハチャメチャに見えるんだけど天はちゃんと導いてくれていたというわけですよね…)

でも、わたし、生まれるてくる前にこんなストーリを描いてきたというのかえ〜っ!?^^:

久しぶりに、何気にYouTubeを開いたときにひとりさんのYouTubeがあったので⇧これをみたんです。すごくタイミングがバッチリで笑ってしまうくらいでしたが^^やっぱり、真剣に生きなくちゃ…と改めて思ったのでした。超意識:本気にならないと道は開かないようにできているんだなぁ。ひらめきとお導きなるものをちゃんと受け止められる感度がないと。_昔昔のあの頃はまだ無知で手当たり次第にぶつかっていたんだと思うけど、もう自分の思いを極めてゆけるはずじゃないかと。(1時間以上あるのでお暇なときにみてみてね。きっとみなにも何かそれぞれにあった気づきがあるといいね!と思います^^)

と、そんな^^本日の検診の結果は〜?16日以降に分かるようです。何事も無くパス出来るといいな♡

💗

ヒーリング交流会♪

日時:9月14日(日)14:00〜17:00in ポーザルーム
わたしがリードさせていただきます♡みなでハートをオープンにしてキラキラ✨しちゃおうぜ〜い^0^
定員6名のこじんまりした集まりはいいものですよ。おあと2名さまになりました!
定員になり次第閉め切っちゃいますので(狭い場所なのですみません💦)連絡ポチっ♡

今週もいい日で〜♪

Author: Sachiko
• 木曜日, 9月 04th, 2014

「たら」…白身の魚は繊維タンパク質が豊富でおなかにいいけど!^^

「れば」…レバーは鉄分補給にいいけど!^^

「のに」…ノニジュースは美健にいいけど!^^

そう、食べ物の鱈やレバーじゃなくて「いいわけ」をする生き方のことです。

人とは不思議といいわけが上手ですね。無意識にexcuse してその場しのぎをしていることは多いです。_確かに、何かしらの理由があって「望まない」いまをかみしめているのかもしれませんけれども…。

こんなにしてやったのに、あんなに思ったのに、お金があったら、時間があったら、あいつさえそうしなかったら…etc, って、全部自分(内)じゃなくて他:外のせいなのね^^:こうして聞いていると、何だか気持ちが悪くなってきませんか?^^(う〜💦きぶんわるくなるね)

いい悪いはともかく、すでに「終わった」ことは、どこかで水に流してケリをつけないといつまでも先には進めません。

コノ◯ロー、ば◯やろー、く◯やろー!…このような思いを持ってはいけないのではないんです。感じちゃいけないと自分を抑えてもダメです。はい、そういう思いは思い切り出し切る!しかも正々堂々とです!これしかありません。

押さえつけておくと、あるとき何かのきっかけで爆発して自他共に傷つきます。いい子になる必要もないし、いいはいい!し、イヤはイヤ!なんだもんさ。_そういう自身の感情は大切にして欲しいと思うひとりです。

でも、それとて自分の一部でしょ。最後まで自身(感情)に責任をもつということなんだと思います。

逃げたきゃ逃げたっていいさ。だって、苦しいんだからさ。でも、逃げても解決にはならないということをいつかまた知ることになる。でしょ!?

くさって拗ねて落込んだっていいさ。だって、自分もともとヘタレなんじゃん。でも、そうして過ごしても何の得:徳にもならないということを、いつかまた知ることになる。じゃね!?

そう、なんだってありなのよ。ただし、だからってむやみに人を、自分自身を、傷つけることはしては「ダメ」なんだよ。どうしてだめなのか!?…おばかさんねぇ^^: だれもはみんは♡がそれを知っている。それを無視しない!ことで変ります。いいわけしても自分自身の救済はありません。

な〜んて、自分自身に言ってみるとスッキリするよ!

確かに、タラレバな人とは付合いたくないじゃん。わたしはイヤだねぇ。一時そうなるときがあっても、ず〜っとそういう人とはいない方がいい。たとえひとりになったっていいじゃん。ひとり🙌^^気楽〜♪

あっ。。注意!自分自身がそういう悪習慣に落ちていないか、ちゃんと棚卸してみようね。

9月は棚卸し、お掃除月間!ということで…(笑)

💗

ということで、9月のヒーリング交流会はまさに「ハートチャクラ」です。

日時:9月14日(日)14:00〜17:00in ポーザルーム
わたしがリードさせていただきます♡みなでハートをオープンにしてキラキラ✨しちゃおうぜ〜い^0^
定員6名のこじんまりした集まりはいいものですよ。おあと3名さまになりました!
定員になり次第閉め切っちゃいますので(狭い場所なのですみません💦)連絡ポチっ♡

きょうもいい日で〜♪

Author: Sachiko
• 月曜日, 9月 01st, 2014

日時:9月14日(日)14:00〜17:00

場所:ポーザルーム(西武池袋線ひばりヶ丘下車徒歩6分。初めての方には後日マップをメールします)

定員:6名 会費:1000縁♪ (お茶会込)

内容:レイキヒーリング、瞑想、その他ヒーリングや癒しなどに興味があり、自身の霊性的成長を望む仲間たちが^^集う会です。共に瞑想やヒーリングに親しみながら、心身ともにお掃除をしてリセット&チャージ。アフターは楽しいお茶会でリラックスです♪

ポーザルームやぽーざが初めての人でも^^歓迎しています。初めて参加の方は、お申込の際に簡単に自己紹介をください。折り返しメッセージさせていただきます♪

参加申込みはこちらから(または@メールにて)

💗

みなさん^^こんにちは。いよいよ今日から9月ですね!

今年は早々と夏が到来し、各地で猛暑をふるいました。8月にはこれまでにない記録的大雨にみまわれ「水」の影響が著しく、広島では土砂災害で被災しました。その他の地域でも大きなニュースに取り上げられなかっただけで、被害は多数発生しました。(被害にあわれた各地やみなさまには心からお見舞い申し上げます)

「水」_昨日、引寄せ気功の会に参加して来ました。そこでも話題になった1つです。水、まさに浄化の雨。地球も宇宙的エネルギーの中で調整しつつバランスを保ちながら、まさに生きている証しなのでしょうね。人間はそこに棲まわせて頂いている1つに過ぎません。私たちは、自然と響き合う生き方でなければならないということを、ときに大きな災害は思い知らせますuu。ひとり一人の出来ることは小さいことかもしれませんが、その積み重ねは後に大きな力(結果)になると思います。「いかしていただきありがとうございます」_そんな感謝の心がけを持ってきょうを生きたいものですね。

そんな9月の交流会。エンジェルにテーマをいただきました♡

『Heart Chakra』_♡ハートチャクラ

そして、ヘルピングカードは『Heal away Adiction』癒すことに集中する…(毎度のことですが、まさに揃ってぴたりのメッセージだと思いました)以下、簡単にByぽーざ翻訳&解釈によるメッセージを紹介しますね。

次回の交流会には、ハートチャクラを開くヒーリングをしましょう。瞑想(実践者)では、ハートチャクラを使いましょっ^^

💗💗

ハートチャクラ>
いますぐあなたのハートの中に答えを探し求めなさい;ハートを開き、愛を与えそして受け取りなさい。
天使たちは、あなたの感じることを信じることを望んでいます。あなたのハートは知っています。そしてそれはあなたに重要な変化をもたらすために呼びかけています。あなたの価値が低いということはないと知りこの英知を信頼しなさい。いつもあなたは、あなたの内なる感覚を無視し、あなたのハートは少し壊れています。あなたのハートを元通りにし、あなたの感情に敬意を払いあなた自身と交流するのです。例えば、もしあなたが幸せじゃない状況にあったなら、それは、何かが間違っているので行動をとることが必要であることを意味します。天使たちに、あなたに勇気を与え家や仕事を健康的に変えられるようサポートを頼むのです。

またこのカードは、あなたのハートを開いて愛で満たします。たぶん、あなたは夫婦生活(交際)が終わったことに傷つき、付加された痛みに逆らうように防御してきたのでしょう。天使たちは、あなたとあなたのハートを守ると保証します。ですから、あなたが愛やその他の感情を感じることを信頼するのです。行動のステップは、あなたを助け、天使たちのすべてのアドバイスに従うのです。

ヒール アウェイ アディクション(癒すことに熱中する)>
あなたのハートに湧き出す願望から、あなたをブロックしているその習慣を手放す時です。大天使ラファエルに、癒しとともにあなたの助けをしてもらうように頼みなさい。

このカードは、あなたがすでに何を知っているかを証明するために来るのです;それは、あなたの健康、幸福、人生の目的のじゃまをするような習慣を手放すときです。天使たちは、あなた自身に対してとても正直になることを求めています。これらの常習化した悪習慣の数々はあなたの時間をムダに遣い、あなたのエネルギー自信を奪い、あなたの祈りへの答えをブロックしているということを認めるように求めています。幸いにも、天使たちはあなたのすべてのステップを通り、その他中毒性の傾向のあることを懸命に癒すこと切望しています。それは(あなたが)あなたの悪習慣を取り去るという明確な決意によってはじまります。その中毒化した習慣のプラスとマイナスを推し量るのです。いちど、あなたがそれを取り去るのだと感情的に準備が整ったら、以下、行動のステップに従いなさい。

ピ〜ンっ!と感じた方、どうぞいらしてくださいね^^

参加のご連絡をお待ちしています♪(お申込はこちらからまたは@メールで♪)