Archive for ◊ 7月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 火曜日, 7月 29th, 2014

いつもありがとうございます♪^^

梅雨が明けたとたんに夏!夏!夏!ですね。暑い毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、ポーザルーム夏休みのお知らせです。

8月18日(月)〜20日(水)お休みいたします。

あとは通常通り月曜休です。ご予約の受付はお休み中でも承ります。(その際は@メールかお問い合せページからお願いします。折り返しお返事させていただきます♪)

今年の夏も猛暑のようですね。加えて、ゲリラ豪雨や突然の天候変化もありそうですので、この夏を乗り切れるように^^心身のメンテナンス!リセット!クリアリング!そしてエネルギーチャージ♡に^^いらしてくださいね。

ではでは…暑い毎日ですが💦みなさま元気で!夏を満喫しましょう〜^♡^

Author: Sachiko
• 火曜日, 7月 22nd, 2014

ちょっと待ったーっ!その観念!

ひとのことは変えられない…これはある意味真理だと思います。私もずっとそう思ってきました。だから、変えたいと思う対象に向きあっているとき「自分自身が変る」ことで、相手も変ってゆくのだ…と思ってきました。まじめに、変りっこないアッホ^^: であろうと期待することなく純粋に愛なるエネルギーを送り… 確かに、実際自他の変化の体験も実感もしてきました。だから@そういうものなのだ…と、ふつーに思ってきたのです。

でも…それってほんとうにそうなのだろうか!?この疑念が湧き出してきたのはここ最近のことでした。じゃあ…

ヒーリングってなんのためにあり誰のためにするの?

瞑想やエネルギーワークが自他共のクリアリングであれるのを実感しているのに_矛盾しないか?

「他人のことも変えられる」

あえて、素直にそのように定義してみた。

Oh My Good!_そういうことなんだよね。。。

わたしたちは深いところでは繋がっていてひとつ…こういうことをスピに興味がある人なら見聞きしていることでしょう。でも、ほんとうに腑に落ちている人は少ないかもしれません。(変わり者!アッホ!_愛呆_と言われるくらいのひとじゃないと^^: この手の真理は見抜けないと思いますので…^^:)

この矛盾をメビウスの輪のように捉えたら、単に、知らぬ間に私を縛っていた概念:観念によるものなだけでした。

「変えられます!」(←小◯方さんふうに言うと突っこまれて非難ごーごーよねっ…^0^)

20日に「引き受け気功」というのを朝から終日コースで受講してきました。

自他ともに22の闇を引き受け78の愛で返すという「氣」のワークです。まさに愛の氣功法、レイキのように純粋に愛のパイプとなって宇宙エネルギーを注ぐというのでなく、引き受け気功は、相手(対象者)の闇も一手に引き受けてしまうんです。え?人の闇なんて受けたくないじゃん!と、ふつーに思うと思うんです。でも、それ、違うんです。ざくっというと、すべてを引き受けた上で愛に変換しあとは天にお任せというものです。これはレイキ五戒とも基本同じです。きょうを感謝して精一杯することをして生き抜く_あとは天にお任せ、完全なる「サレンダー」(信頼)です!

純粋な祈りが愛なるエネルギーであるように、
どんなことも普遍意識:愛に変換してゆけるのです。

ますますヒーリングワークが冴えてゆく…そんなわたしであれることを信頼しますっ^^

ここにきて、このタイミングで引き受け氣功に出会えたことに感謝です…

つないでくれた仲間にも感謝!ありがと〜!ともに進化してゆきましょ〜っ^♡^

きょうもいい日で〜♪

一日いち瞑想 一日一リセット(&一日いちシャカシャカ♪〜もいいかもね^^)

Author: Sachiko
• 土曜日, 7月 19th, 2014

家具類を買い換えたいなぁ…の前に、先日、ダイニングにあったミニデスクを片付けてのプチ模様替えを先にしました。

家計と予算の再度見直し!にて、ソファーの買い換えはしばらく我慢することに…

代わりに話題のぼこぼこソファーカバーを購入してリメイクしてみました…

Oh! My!! 新しいソファーみたいに甦りました!

そして…

今やタンスの肥になっていたむか〜し愛用したエルメスのスカーフを再利用〜♪ パネルに入れて壁に掛け、部屋全体の統一感とカラーアクセントにしてみました。ん〜そこそこに雰囲気が変りましたかね。。

部屋の明るさも増して何だかさらに氣巡りもよくなった感じがします^^

よしっ!これでしばらく頑張ってみることにします。。^0^

さあ、きょうから3連休ですね。みなさまよいお休みを〜♡

Author: Sachiko
• 木曜日, 7月 17th, 2014

魚の目?! らしきものが、私の左足の裏にできてかれこれ8ヶ月以上になります。。^^💦

ポチっとすごく小さな点のようなものがあるのに気がついたのは、あれは、確か昨年の11月か12月くらいだった。ジムで筋トレしてお風呂に入って、ここぞとばかりにふやけた足裏の手入れでもしようと目をやった時でした^^;

「なんだろこれ…」くらいの小さなポチっ。痛くないけど強めに押すと感じるなにかがある。そんな程度だったので…「ま、いいかっ…」と放っておいた。

そしてある日、そこに痛みとは違う違和感(感覚がある)を覚える様になったので、あれこれネットでも調べてみると、これって俗にいう魚の目ってやつ!?…と、気のなり始めたので市販のパッチを買って貼ってみた。。

そう、何度かチャレンジしたけど…
なかなかキレイに取れませんでした。。痛くもないのでその後また放置… そんな中、

若石初級プロ育成に関わり、私自身の足を披露する機会がときどきあります。ある講習の前日に、足を手入れしおこうと思ってみると”ええ〜なに?回りにちっさいのが増えている?”ではないですか_黒い芯はない白いポチ。。これはまずいかなぁ…と仕方なく近くの皮膚科のあるクリニックに行って診察してもらいました。(←はい。自然治癒派ゆえ…ここぞ!の判断をした時でないと病院には行きません。といって←こういう態度を決して他にはすすめたりもしません。ですが、私に限っては安易に「薬」は飲みませんし検診以外めったに病院にはかかりません…)

けど、案の定、DRいわく「魚の目だね」…で、取り除くパッチ薬を処方され「これで3日そのままにして様子みて…根気よくね〜!^^」と言われて帰ってきました。

って、以前買って試した市販のパッチにも同じ説明があって実施済み。。
でも、ぜ〜んぜん!完治の様子を見せません。。(ふうむ〜〜)

てか、そこの皮がどんどん肥厚しているよぉ〜。
なんなのだこれはぁ〜。しかも、例によってスピ的には「左側」よぉ〜^^:

自慢の足裏が…こんなふうになっているのは残念。(写真はパッチを取った直後なので余計に酷く見えてますが…)ちなみに、若石の反射区でいうと「肺か心臓」…そうそう、台湾の徐先生に質問したとき「心臓」に注意!と言っていた。

要、観察中。。。

Author: Sachiko
• 火曜日, 7月 15th, 2014

ダイニングにあるソファーの位置を少しだけ配置換えをしました。ジャンボに成長したパキラを移動し、ポーザルームとの連絡通路のアクセントになった感じです♪^0^

本格的?!に必要な家具類を買い換えたいなぁ…と思って3年以上が経ちました^^:家の懐事情に余裕があるわけでは有りませんが、ダンナのマイレージが結構貯まったらしいというので(ヤッホー!)まずはキッチンの水回り(浄水器用の水道口増設工事をしたいのです!)を優先で、もしまだポイントが使えるなら…ソファー&テーブルを新調して模様換をしたいなぁ。。。

その前に、今やほとんど使用せずに書類置き場と化していた私のワーク用のミニデスクを片付けて、少しだけリビングを広く使える様にしてみました。

よしっ!^^v これでヒーリング交流会でも参加者7名分までイスを置ける空間になりました。

と、一人黙々と片付ける中ソファーに目をやれば…

知らぬ間にPontaがやってきて、早速いつもの定位置に丸くなって寝ていました^^:

ここはぼくのとくとうせきなのだわんっ… ♪ とでも言わんばかりに…(笑)

暑い毎日になっています💦 みなさま熱中症や寝不足などにならないようにっ!

Author: Sachiko
• 土曜日, 7月 12th, 2014

7月12日(土)今日は満月です!今年一のパワー満月だそうです。

世界です!日本全国!津々浦々…^^今晩7時半スタート!FM瞑想の実践者は一斉に合同瞑想をします。

どんな瞑想法もOK♪ 手法は関係ありません!みなで一緒に空へ参りましょう。

何らかのきっかけや気づきや目覚めのいい機会であればいいですね^^

see ya!

では〜♡

Author: Sachiko
• 木曜日, 7月 10th, 2014

明後日12日は満月です。今年一エネルギーの強い満月だといわれています。

エネルギーといえば、いま台風8号が猛威を振るって日本を襲っていますが、台風が直撃した地域でないところでも、その影響で各地に大雨をもたらし、土石流が発生したりと大きな被害が出ているようです。改めて自然の力の強さを思い知ります…どうかみなが無事であれるようにと祈ります。

ここ最近、私も何かしら…からだで感じている今日この頃です。妙に眠かったり左肩の方に(←例によって左です^^:)に重みを感じたり… 左現象はいつものことだったりするので特に不快感はありませんが、そんな感覚のあるときは、少し左側(母方の系統)に意識をして瞑想をします。

7月に入ってから、来る満月に向け根底からリセット&リスタートを整えておこうと思い、ずっと朝晩ロータス&リジェネを交互に使って瞑想してきたのですが、今朝は久しぶりにハートを使いました。
ハートマントラを用いるときは、念のためにタオルとティッシュは必需です。と言いますのも、もろに私の感情面を洗い流す作用があるので、ときに涙😭で浄化を始めてしまうからなのです。毎回そうなるわけではありません。ただ、エネルギーワークなので自然の成り行きに任せる=コントロール不能というわけです。。。

ハートを用いると、私にとっては、どうも家族と関わるものにダイレクトに繋がることが多いようです。これは、直近の親兄弟に留まらず、おそらくDNAで繋がっているすべての祖先にも関わっているように感じています。確かに…ここにはいっぱいカルマがあるんだろうから…。一つ一つ丁寧に。愛なる思いと感謝で”わたし”経由で自他すべてを包み込むようにしています。

まだまだ溜まっているんだわ…。どんだけ涙がでちゃうわけ〜ww でした。

台風による低気圧、満月を前に集約される諸々の自然エネルギーの変化…そりゃ〜何かしら心身にも影響があるのも自然でしょう。何があっても動ずることなく、いつも自身の中心と繋がり自然のエネルギーとは調和していたいものです。

とさて、今日は2週間ぶりにジム💦に行って来ます!
フィジカル面も鍛えてこそ心身とものバランスと健康ですからね。

週も後半、関東にも台風が接近してきます。どうかみなが安全に過ごせますように…。

一日いち瞑想 一日一リセット


Author: Sachiko
• 月曜日, 7月 07th, 2014

2ヶ月置きくらいに開催しているヒーリング交流会ですが、家の購入と同時に1室を自宅サロンという形で開いたポーザルームとともにワークをしてきたので、考えてみれば交流会もやり始めてかれこれ3年が経ちます。

もともと私がレイキ伝授をした生徒さんのフォローアップの意味で始めたものなのですが、まだまだ伝授させて頂いた人もそれほど多くはありませんのと^^: 開催する日程も、すべての人の都合に合う訳でもないので、定員6名程の少人数制とはいえ参加者がたったお一人だけ!という会も過去にはありました。(私はともかく交流会なのに…何だか申し訳ない気持ちになったのを覚えていますu_u)

交流会の度に参加メンバーの顔も入れ替わりますが、ほぼ参加してくれる仲間も増えてきて(^♡^)今では、そういった仲間が会のコアになってくれて、始めて参加する人にもリラックスのできるいい雰囲気にしてくださっているのを感じています。

まさに手探りで始めてきた交流会ですが、今ではみんなの意識がどんどん進化しているのが分かりますし、そういった仲間たちと共に瞑想し、ヒーリングをし、語り合い、それぞれになんらかの「気づき」もあったりしているようで嬉しいです。もちろん、私にとっては毎回が祝福であり学びの場でもあり、なんのご縁か集い合い引寄せ合った仲間同士がハートをオープンにして愛の波動の中にあれるというのは何よりの喜びでありここちよさを感じています。

…そのせいか!?今朝はまさかの寝坊っ。。💦(月休という安堵^^:もあったと思うけど…)
相変わらず夢をたくさん見ていましたが、とてもぐっすりよく眠れました。朝方Ponta が足下に来たのは4時過ぎでした。そのまままた眠り…再びPontaが歩み寄ってきたので^^顔を撫でてあげながら、見た時計はなんと!9時になろうとしていました。。(ひゃっ💦)

すっきりリセット!心身をしっかりメンテ!して、またみなそれぞれの中に戻って行く…
こうしてまたステキな仲間に囲まれて過ごせたことに、ありがとう…(^^)/

さあ、今週もまた元気に笑顔で^^たんたんと参りましょう〜♪

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 水曜日, 7月 02nd, 2014

ボブさん誕生日に続いて…誕生日ネタ♪^^

我が家のPontaも、先日6月26日で満3歳となりました。
人間年齢でいうと、28歳真っ盛り!の男です^^

誕生日にはケーキを作ってあげました。料理は一応なんでもテキトーにこなす方の私ですが…デザート系作りは苦手です💦(軽量したりするようなものがめんどい性格なのでそうなります…^^: )
ゆえに、ワンパターンですが💦今年もさつまいも&じゃがいもでマッシュポテトクリームを作ってデコレーションしました。

Ponta’s birthdayダイジェストはPonta専用ブログ Shiba Me にアップしています♪

いつも健康体&元気に^^わんこライフを満喫して欲しいなと願います。

💗

ヒーリング交流会♪in Poza Room♡

7月6日(日)午後2時〜午後5時   定員6名

おあと2名席 空いてます〜〜!^^

お申込はこちらからまたは@メールで。参加のご連絡お待ちしています♪(^0^)/~