Archive for ◊ 6月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 日曜日, 6月 29th, 2014

ボブフィックス師。フルフィルメント瞑想の創始者であり大マスターです!現在はタイのチェンマイに拠点を置いていますが、こうしてときどき来日されてセミナーなどを開催しています。

昨日は超〜レアな!^^小規模のレクチャーを青山で開催してくださいました。東京にはFF瞑想の教師も増えてきており、昨日の会はそういったマスター仲間の手によって準備され、ボブさんと直接触れ合い、多くの気づきあり、学びあり、会話あり…(あ〜もう〜私にとっては直にお会いして直にレクチャーを受け取れる絶好のチャンス!ほんとうに貴重で濃いひととき✨…)多くの瞑想実践者たちに、とても貴重で素晴しい機会を作ってくださいました。

感謝!この一言につきます…^^

そして、時を同じくして6/28はボブさんの68歳のバースデーでした。レクチャーの後は、ボブさんの愛弟子さんたちの心あたたまるおもてなしの誕生会が企画され、総勢33名でのお祝いとなりました♪

ボブ師…ほんとうに嬉しそうでした。

大マスターですが、ほんとうにピュアな方だと思います。そんな人柄のキュートな^0^ボブさんなのでみんな大好きになるんでしょうね!そして、こうして繋がる仲間たちもステキな人たちです。。ああ〜幸せなひとときでした。

ボブは「日本からエネルギーチェンジが始まる!そしてすでに始まっている…」と、常におっしゃっています。

この数年の間に、私の中でも確実に大きく変化しています。
生ボブ^^と瞑想仲間たちの意識が繋がったステキなひととき。今朝、起きてからなにかぐぉ〜〜んと感謝の波動が湧き上がってきてしばらくの間…感涙していました。

わたしはますます本来あるところに向っているんだなぁ…って。

さあ、週末もきょう1日。みなさま^^いい休日を〜♪

一日いち瞑想 一日一リセット

💗

ヒーリング交流会♪in Poza Room♡

7月6日(日)午後2時〜午後5時   定員6名 あと4名さま♪^^
お申込はこちらからまたは@メールでお願いします。

Author: Sachiko
• 木曜日, 6月 26th, 2014

先月5月13日の早朝に、我が家の愛犬Ponta(柴♂)が突然悲鳴のような鳴き声をあげて発作を起こしました。ちょうどかけていた目覚ましのアラームと同時に鳴き出したので、ベッドでまったりする間もなく飛び起きました。

失神したり嘔吐したりは無かったのですが、お尻の方を高く上げて胸をベッドに付けてしばらくの間苦しそうにしていました。「動物病院へ連絡しなくちゃっ」…こんなときは夫婦でバタバタです💦 西東京市内にある緊急時でも電話対応をしてくれる動物病院へ連絡をとり、Pontaの状況を説明してすぐに駆けつけるつもりで準備しましたが、急(生死に関わる)を要するものではないだろうということで、朝一の診察で向いました。

触診、血液検査、尿検査、諸々の基本的な検査をした結果、数値からみると「特に深刻な異常なし」でした。若干、腎臓機能に関わる成分のデーターがやや高め(≠異常値)であることから、脱水症状になっている可能性もあるというので、その日は点滴処置をしてしばらく様子を見ることになりました。

あれから1ヶ月が過ぎたPontaはどうかというと…

気のせいか、大好きなはずのさんぽ♪にも仕方なくモード💦行きはよいよい〜帰りはトボトボ…元気っぽく見えるのですが、ちょっと遊ぶとすぐに息が切れて座ってしまうことが多い。家ではぐた〜っと寝ていることも多く、暑い日はともかく表情が豊なのも手伝って、なんだかいまいち本調子ではないのでは?と思ってしまうような毎日です。

そんな中、先日、瞑想仲間が「動物の気持ちをリーディング出来る」ドクターのいる病院を教えてくれました。まずは掛かりつけの病院で再検査をして(今日午前中に血液検査のための採血済。夕方結果を聞きに行ってきます)再度@異常なし…であれば、機会をみて尋ねてみようかと。と、その前に…

あっ…💡そうじゃないっ〜!^^Ponta-Healing!!

わたしの手でまだちゃんとしたヒーリングをして上げてなかった…灯台下暗し…?!^^:  そんなわけで、しばらくPontaにヒーリングワークを続けてみることにしました。
きょうで2回目…。動物はマインドにロックされていないので自然体、ぐんぐんエネルギーを受け取ってくれているのが分かります。ヒーリング中は自然に寝返りをして「ママここ…」「ここも…」と言わんばかりに身を任せ、約1時間のヒーリング施術後(写真左は直後です^^)は、もう〜まったりしてとろとろ状態になってます。

ああ。。

ままはひーらーでしょda wanっ…。そうでした(u u) 人間も動物も植物も、みな同じくいのちだった。最もシンプルで大切なことを再度気づかせてくれました。(Ponta自らを犠牲にした不調かっ…。君のその存在だけでいい。ありがとう)

そんなPonta、実は今日6月26日は3歳の誕生日。夕方はバースデーケーキ作りにはげみます^^

💗

ヒーリング交流会♪in Poza Room♡

7月6日(日)午後2時〜午後5時   定員6名 残り4名さま〜♪
お申込はこちらからまたは@メールでお願いします。

ご連絡お待ちしています^^だわんっ。。

Author: Sachiko
• 土曜日, 6月 21st, 2014

今日は6月21日(土)。梅雨に入ったとたんに亜熱帯地域かっ!?な豪雨の大雨に見舞われたここ西東京too!ですが、なんだかんだ言って夜中に雨が降ったりといった日があったものの、あれから梅雨っぽいまとまった雨もなくどんより曇り空で始まりました。
そんなわけで、庭先に咲いた^^くちなしの花への水やりは今日も欠かせないっ。。

たくさん花を付けてくれたので^▽^萎れる前にいくつか切ってリビングにでも飾ろうと思います。 (くちなしの花って、萎れたときに見せる姿は結構痛々しいんですよ…純白に香しく咲くいのち…そのひととき”いま”が美しいというのを教えてくれます)

💗

さて!お待たせしました。交流会のお知らせ&ご案内をいたします。

ヒーリング交流会♪in Poza Room♡

日 時:7月6日(日)午後2時〜午後5時

場 所:ポーザルーム

西武池袋線ひばりケ丘駅下車北口〜徒歩6分 *初参加という方にはマップをメールします。

参加費:1000縁 定員:6名くらいまで(狭いもので…💦)

内 容:ヒーリング・瞑想(各々のスタイルでOK♪)グループヒーリングほか語らいつつのお茶会です♪

テーマ:『Release』(呪縛からの解放)…

💗

今朝の瞑想のあと、次回の交流会に向けてエンジェルカード(今回はNew-Cardで!)にテーマを頂きました!いつもながら「ズバリ」なメッセージを頂きました。実は、最近とても感じていることがあり、エンジェルカードさんたちとわたし^^ますます鮮明かつブレのないシンクロな相性を感じています。なんだか…こわいくらいです^^💦

先日のヒーリングセッションでも、クライアントさんに贈られた天使からのメッセージは、もう〜「その通り!」というほかはない愛あるアドバイス&メッセージでした。そんなこんなの宇宙からのメッセージは「レリース」Oh My God!! まさに、わたしの問いかけの奥にあるものを見抜いています。同じくシンパシーを感じられましたら^^交流会へご参加くださいねっ♡

メッセージの解説(byぽーざ翻訳)を以下の通りご紹介しておきます。

レリース(呪縛からの解放)>

大天使ミカエルとともに、あなたの決意のために。
大天使ミカエルはこのカードをあなたに送ったのは、あなたの神聖な人生の目的についてあなたが尋ねたことに答えるためです。たぶん、あなたはある考えがあり、しかし前に動くことを怖がらせる何かを感じているのでしょう。または、あなたは人生のミッションを尊重して理解すること阻んでいるのを感じているかもしれません。これらの不安は留め金となり、ミカエルの導きとメッセージをこのカードを通してあなたに運んできます。

あなたのハイヤーセルフは完全に、あなたの神聖なミッションに目覚めていて、この道を前に動かす準備ができています。あなたのハイヤーセルフはまた、宇宙のサポートの中からあなたの目的やあなたの役にたつことを汲み出します。あなたの自然な状態に辿り着きます。
ミカエルはあなたの道に立ちはだかるかもしれないエゴがベースになった心配や行動など、すべてのことを消して手助けすることでしょう。

💗

お申込は「こちら」からまたは@メールで^^

レイキやヒーリング・瞑想などに興味がある方で、ポーザルーム(orぽーざ)が初めてという方も参加できます。まずはフォームからお問い合せください。ご連絡お待ちしています〜♪

それではみなさま^^良い週末を。

Author: Sachiko
• 日曜日, 6月 15th, 2014

癒しの課程には、前提が必要になります。どんな?

癒されたい、癒したい、癒す必要のある…癒しに思いが向うときに「それ」を感じ、気づくのです。

「それ」_エネルギーの通り道をふさぐ”滞ったもの”_カルマともいいます。Bob師が言いました「カルマは敵ではなく友だちのようなもの…」だと。最近になってわたしが感じることは、普遍意識への気づきのマイルストーンといえるのかなと。

カルマとは、過去に何か悪いことをしただとか罪を犯したからだとか、そういったことへのPunishmentではなく、知らずに身についてしまった概念だとか思い込みだとか…「それ」を抱いていると、どんどん本来の愛から離れていってしまう、そんな要因となっている種の1つだとも言えると思います。

癒しの課程には「気づき」へのデキゴトがあります。たいがいは”痛み”を伴います。痛みの種はある日突然動き出します。動き出すので痛みを感じます。でも、気づかなければそのまま持ち続けることになるわけです。まるでいつ爆発するか分からない爆弾を抱えているかのようです。

気づいても、気づかなくても… どっちでもいい!^^と思います。

でも、気づいてしまった。。

こうなったら、もう向き合っていくしかありません。気づきの現象として起こるものは、正直、見たくないものだったり、辛かったり、ある種の苦痛を伴うものだと思います。

でも、気づいてしまった。。

ほんとうの癒しの始まりには、少々痛みも伴います。ずっとそこに貼付いていたものを接がすのですから、ある意味仕方が無いかもしれません。ですが、確実に癒しと調和に向います。嵐が去るのをじっと堪えるのに似ているかもしれません。

だから、1つずつ1つずつ…思いを溶かして「それ」を手放してゆきましょう。

そうそう、新月もさることながら満月の瞑想はよりパワフル!16日までは満月と同じくエネルギーが満ちているそうなので、調和と癒しの段階に入った方にはホント♡おすすめします。^^

一日いち瞑想 一日一リセット よい休日を〜♪

💗

次回のヒーリング交流会予告♪ 7/6(日)開催したいと思います^0^

詳細はまたアップします。予定だけポチッ。ご予定空いている方^^と入れといてね〜!

Author: Sachiko
• 木曜日, 6月 12th, 2014

モノゴトはすべて絶妙なタイミングで展開してゆく…まさにその通り〜!を
体験上ますます実感している私です。

そんなモノゴトの流れの中に訪れる「しおどき」なるあの雰囲気^^:
(あるある〜って思いませんでした?)そうです。
その予感のような直感のようなとても感覚的な空気感のようなものを感じ取ったとき

はい、間違いなくNext Step です。

ええ、この感覚を大切にねっ^▽^

以上!^^

梅雨もハンパない毎日💦…ここまでとなれば笑うしか無いでしょう^0^。
週も後半、みなさまいい日でね♡

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 09th, 2014

引寄せの法則_などなどスピ系に興味を持っている方なら一度はトライ^^したことでしょう。(笑)
「欲望」こうやって言葉にしてみると、文字面の持つイメージのようなものがあり、エゴ丸出しな感じを受けるために、欲望のようなものは持っては行けないような気にさえなります。
いえいえ!叶えたいもの引寄せたいもの、心の底から望んでいることや実現したいことを持つというのは、むしろ、人間にとっては生きる糧のようなもの、抑える必要などないと思うわけです。
そして、引寄せの法則ではみな一様に「願いは叶えられる!」とあります。
私もそうだと思っているひとりです。 では、なぜ?欲しい〜〜っ!と強く望んでいるのに、叶えられないことがあるのでしょう!?^^

最近になって、私は「あぁ…やっぱりそういうことかっ💡^^」、改めて思い至ったことがあります。

_思い返せば、ギラギラするほど真剣に(笑)真面目に心の底から願って願って引寄せたことがこれまでの人生に少なくとも2つあります。1つは浪人してまで行った大学-合格と^^:もう1つはパートナーです…(笑)

大学。私は裕福とはいえない家庭で育ちました。現実、経済的に私立なんて絶対無理だったと思います。案の定、親の反対は色んな理由で向けられました。それなのになぜ?あの頃あんなふうに何もかもを捨てて浪人できたのか?_そして4年もの大学生活を送れたのか?不思議なくらいです。

「家を出たい!」から。以上!

浪人中は、朝一から夕方までバイトに明け暮れ、夕方から夜間の予備校へ通いました。(美大というと、そう^^新宿のあそこです)親から援助してもらった月3万円の仕送りはすべてアパート代だけで消えて行きます。親も生活が苦しかったので、毎月仕送ってもらえないときもありました。「田舎くんだりから小娘が大都会の東京に出て行ってもそうそう暮らして行けるもんじゃないだろう」…親もいつか根を吐いて諦めて帰って来るだろうと思っていたところもあったようでした。

「行くって決めた!」から。以上!

今なんかよりず〜っといさぎよかった気がします。^^: とはいえ、実際の生活は本当に苦しかったし厳しかったです。財布には数十円というときなんてざらでした。当時は従姉と一緒のアパートに同居をさせてもらっていたので、従姉のおかげで家にいれば食いっぱぐれにだけはならずに済みましたが、花の10代オシャレをしたり友達と旅行したり遊んだりなどという✨キラキラ✨とした華やかな思い出はまったく!ありませんでした。^^::

ただ、面白いもので、不思議とバイト先の「人」に恵まれ「貧乏学生は遠慮なんてすんなっ^^」と、社員旅行にまで連れていってもらえたり(もちろんタダで!)喫茶店でバイトしていたときは、お客さんからお土産を頂いたり食事に連れて行ってもらえたり…思えばいつも年上のオトナたちに囲まれて、そこでは懸命に背伸びをして💦後ろを付いていったような10代でした。

確かに、苦しかったけれど、若かったので朝晩働いても元気だったし^^しかも願望(目標)があったから平気だったのです。理屈はどうあれ、とにかく夢中でしたから生き生きしていたようにも思います。

東京はアブナイところだ!オトナは恐いんだ!…そんな刷り込みがあって警戒心もありましたけれど、本気になって何かを一生懸命している人には、東京は自由なところであり、色眼鏡で見て近寄るオトナはなく、ただ純粋に「応援」してくれる人が現れる(た)…のです。

苦しかったときにして頂いたことは今も鮮明に思い出としてあり、顔は忘れてしまった人たちも、やっぱりして頂いたことだけは忘れずにあるんです。(わたしが_そのときを、そうするしかなく、そうやってただ懸命に生きたことの証…)

きっと、こういった感謝の種をいくつ持つことが出来たかで、後の人生に大きく影響するのではないか…と。いまの今になってみれば、本当にあの頃のすべてと、出会ってくださったみなさまに感謝したい思いになります。

そう、懸命になって夢中で”そのとき”を生きていた。

その結果、のちに”願望が実現”することになった。

こういうことなのですね、いまさらですが^^

”わたし”は「何をしたいのか!?」心の底から望み湧き上がってくるもの_その欲望を素直に洗い出し、より鮮明にそうしている自分を見いだしそこに向って生きる。以上!

この数年色々なことがあり、私の中にはモヤっとしたものがありました。最近になって、その霧の中で見えてきた光があります。それはごく単純で純粋な欲望です。叶えたいと思います。

いまここではっきりとそう宣言したいと思います。_以上!^^

タイミングとは面白いものです。こんなブログを書こうというときに、時々読んでいる鉄人さんのブログに、これまたタイムリーにも!^^ バシャールのYouTubeが紹介されていました。とても分かりやすいのでシェアしたいと思います♪

Author: Sachiko
• 木曜日, 6月 05th, 2014

6月5日(木)…関東甲信地域も今日から梅雨☔入り宣言が出されましたね。

ここ西東京も、ようやく平年並みの気温に戻った感があり、昨日までが暑かっただけに💦ダイニングの窓をあけていると少し肌寒いくらいに感じます。
6月に入って、北海道は37度!?も気温が上がるなど100年ぶりの記録だったそうですが、こうした異常気象はここ数年ますます加速しているようで、すでに梅雨入りしている西日本では最高雨量を記録したり、各地で想定外の異常気象が発生しています。

これはなにを意味するのだろう…。地球温暖化の影響とは前から言われておりますが、何か宇宙規模での大きなエネルギー変化が起きているのだろうなぁ…と、そこはかとなく私の中で感じたりしています。

最近はTVをつければ、日常に起きている痛ましい事件や争いや…etc, そんな情報ばかりが多くて見聞きするだけでイヤな感じになります。今にはじまったことではないかもしれませんが、情報の垂れ流し&そのまま受け入れるのは、心身ともにひじょう〜に危険だと思いますね。知らぬうちに心身がそれらのネガティブなエネルギーに感化していたりますからね。
なので、私は朝夕の情報番組を少し見る程度
にして、あとは意識的に情報をシャットアウトしています。(これがまた皮肉にも、人生において知らなくてもいい:困らない:情報がほとんどかもしれないと思うわけ…^^:)

それにしても、情報を正確に知るって、実はすごく難しいことのようにも思います。ニュースにしろ新聞にしろある媒体を通してみる情報になるわけですから、偏った見方にもなろうし、事実を?伝えているはずの一方で、どこか情報をコントロールしているのでは?と勘ぐってしまうこともあり。ようは、そのモノゴトから見えることの@側面@があまり見えて来ないからです。
善−悪で線引きしておしまい〜。みたいになりがちで、私として知りたいことは、もっと@そうならざるを得なかった理由だったり@事件や犯罪の当事者の背景だったり…。変化してきた道々にはいったい何があったのか!?
そちらの側の方に興味があります。

そんな日々の生活…。

毎日瞑想していると「ここがどこで…何年の何月何日で…私はなにもの…?」_そういうものがふ〜んと消えてしまい「え…?ああ…やっぱり、毎日がどんなだろうと、わたしはずっと”ここ”にいるんだ…」と感じます。(ゆえに、カレンダーがないととんでもないことなりそう…と、しみじみ正直に^^:)
そう、ずっとおなじ「_」を感じるわけです。ううむ…だからメリハリつけるのが生活であり人生なのか…どうせなら気持ちよくワクワクを抱いている”Be わたし”でありたい。ならそうすればいじゃん!ってことです…以上!と思うに至り、妙に冷静な一面に、え?! とするようなことも…(驚)

たとえ、どんな現象に遭遇したとしても、いつも私の中にあるわたしの愛なるソースと繋がっていることを思い出す…そういのことの大切さを前にも増して感じる様になっています。
ああ…。今日起こるデキゴトはなんだろっ(>8<)。ど、ど〜んとこいっ(←若干ドキドキ💦しながらも)
いまできることをせいいっぱい!何をほざこうが企てようが、究極はそれしかできないもの…^^:

💗

さあ、季節は梅雨ですね。
雨の日も楽しめればきっときょうもいい日です♪

我家のくちなしの木はたくさん莟をつけています。雨の恵みで花を咲かせるのですね♡開花が楽しみ^^

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 日曜日, 6月 01st, 2014

その概念はいつから自分の中に存在したものなのか!

世の中見渡せば「概念」だらけです。よくも悪くもあらゆる概念でなりたっているのが世の中(社会)といえるかもしれません。私たちは育ってゆく中で、様々なことを教えられ、学び、生きるという実践:体験や経験を通して:オトナになってゆきます。(ましたっ!^^:)

あれはいけない、これはいけない、これは◯◯というものだ、あれは▽△というものだ、こうするのが常識だ、ああするのは非常識だ…などなど、いつの間にかたくさん&様々な概念が心身に刷り込まれていゆきます。そして、あるとき感じるわけです。

「苦しい」とか「生きにくい」とか…

私は〇〇じゃないからダメなんだ…私は▽△に反しているからおかしいんだ…

概念によっては、人によって向き合う現象(生きるという実践、これを人生ともいう…)が違うので、すべてに平等にしかも「正しい」ものではなくなります。そう考えると、概念とは大切なものであり、ときにとても厄介なものでもあります。

刷り込まれたものが無意識のうちに支配するマインドコントロールの威力はすごい!と感じる今日この頃です。この手の刷り込まれた概念に対し、冷静になって「気づき−学び−手放す」−の課程を実践する大いなる学びとは、自分と一番強いご縁を繋いでいる者たちの中で繰り広げられることが多いんだなぁ…というのも1つの気づきでした。(for Me!!)

親だからこうすべき、子どもだからこうあるべき、家族とはこうあるもの…など、対象が肉親であったり、自分とご縁が深い間柄であればあるほど、こういった一見「素晴しいあり方」「美しい絆」の理想-に翻弄されてしまうものかもしれません。人の心や情の特長をよく捉えたワナ(支配)にならないようにしたいものです。

概念を生むのは人。すべての人に等しく平等にあるものは普遍意識でありいわゆる愛でしかない。

苦しい自分があるのを感じたときは、立ち止まり、自分自身のいまのあり方(生き方)を見つめ直すときなのでしょう。愛にそぐわないものは一つずつ手放してゆく潔さ…。霊性を高めてゆけるのは、きっとそういう苦痛との背中合わせの中にあるものかもしれません…愛を見いだすのに一番タフだけれど、確実なチャンスです。こうした「実感」とは、自らが体験を通してしか感じられない貴重な学びであり、生きていることの証し。なのだ…としみじみと思う今日この頃2。。。

「いいじゃん!そんなわたしでもっ」って、自分に言ってあげられるのも自分だけです。
肩の荷を背負うのも降ろすのも自分次第…すべては自己責任のスタンスです。肚をすえてもっと本音の自分で生きていこうよっ♪^^

と…そんなことを思った週末でした。。

ああ〜6月。みなさま^^また元気にまいりましょーっ♪

そのままのきみがパーフェクト♡ありの〜♫ままの〜♫^^