Archive for ◊ 4月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 4月 28th, 2014

ポーザルームは月曜休〜♪^^

この週末の土日は、例によっていまここ塾系列〜夢のコラボ「天福トリオ」Bob Ficks師向師、塾長の阿部さん)^^によるセミナーに参加して過ごしました!濃い〜2日間に”わたし”も^^きょうはなんだか生き生きしています〜♪そのせいか!?今日は色々なことがしたい衝動に駆られています(笑)…ジムに行く!でしょ、明日〜のワーク準備でしょ、もちろん主婦業に関わる家事一般&買物でしょ、そうそうこのブログ更新もね!…で、一番したいのは「裏庭の草むしり」なんですよ。雑草ちゃんたちったらあれよあれよという間に見ればジャンボ^0^りっぱに成長しております…(笑)そろそろキレイにしないとです。

と、そんなしたいことの1つブログを書く!^^の書きたいというのは、セミナーでたくさんのいいお話があったのでシェアしたいと思っているからなんですが、あまりにもたくさんなので、今日は1つだけ「ああ…ホントそうだと思う」と実感したことを書いてみたいと思います。

「整うときに出会う」

これはボブさんが彼の師に出会ったときの事を例にあげて分かりやすく話してくださいました。と同時に、言葉は違えど、向さんも阿部さんも3人ともが同じことを言っていました。思えば、この天福トリオとなる3人の出会いこそも、何か大いなる流れに導かれ、何かがちょうどいいタイミングで「整った」からこそ出会っているんですよね。またこの出会いは、こうしてわたしとの出会いとしてもあるわけで…これも偶然ではないと思います。

出会い…といっても、色んな形がありますが、まずはこの世に誕生して出会うのは両親ですね。何のご縁あってか自分のルーツである家族たちです。後に、そこから展開されるその人の人生は、例えれば1つの「映画」のようなもの…脚本はある程度決まっていて(Bobいわく魂は誕生の際に脚本に署名してくるのだそうだから^^)その中でひとりの「私」を演じているのと同じで、そのストーリーは魂の成長に繋がる様々な「出来事」を用意して展開されてゆくのだといいます。いわゆる紆余曲折ありありなわけです。

思えば、わたしはなぜ?この両親を選んで生まれてきたんだろう…と、思ったことは一度や二度じゃありませんでした。また、こうして今日まで生きてきた中で、一体、どれだけの出会いがあっただろうと思い返してみますと、ホントにすべての人たちが、わたしの今に繋がるにふさわしいキャスティングであったことも認めざるを得ない気持ちになります。

イヤなヤツも好きな人も確かにいた^^: 憎んだ人、傷つけられた人、逆に傷つけてしまった人、辛い恋愛をした人、裏切られた人、助けてくれた人、愛を注いでくれた人、ただ通りすがって行った人…まさに、そのときに、一番ふさわしい、素晴しいキャスティングではなかったか?

海の表面で荒れる大波小波、そこでもがいて必死になっていた時には分からなかったあのときのわたし…。改めて冷静に一映画を観ている気持ちで振り返ってみると、すべてが完全に起きていたことだったんだ…。と分かるわけです。

そうか、海面の波は現れては消えてなくなる刹那なもの、ゆえにそれは映画のワンシーンであり実体ではなく、わたしとはもっと深いところに存在している、まさに海そのものなのだ。。

だから、それでいいんだ、これいいんだ。。
ああ、なんだか、懸命に人生を生きている自分もすべてのものも愛おしくなってくるね。。
そうだから、望めば叶い、整ったそのときに「出会う」ことになるんだね。。

天福トリオです^^

出会えるみなさんにありがとう♡改めてそんな素直な気持ちのわたしです。

今週も笑顔で参りましょう〜♪

💗

ヒーリング交流会♪in Poza Room♡
日 時:5月3日(土・祝)午後2時〜午後5時
場 所:ポーザルーム
西武池袋線ひばりケ丘駅下車北口〜徒歩6分 *初参加という方にはマップをメールします♪
参加費:1000縁 定員:6名程(狭いもので…💦)おあと1名になりました!お早めに〜っ^^:
内 容:ヒーリング・瞑想(各々のスタイルでOK♪)グループヒーリングほか、語らい合いつつのお茶会♪

お申込はこちらからまたは@メールでね♪

Ponta♡出会ってくれてありがとう^^

Author: Sachiko
• 月曜日, 4月 21st, 2014

ヒーリング交流会♪in Poza Room♡

日 時:5月3日(土・祝)午後2時〜午後5時
場 所:ポーザルーム
西武池袋線ひばりケ丘駅下車北口〜徒歩6分 *初参加という方にはマップをメールします♪
参加費:1000縁 定員:6名程まで(狭いもので…💦)おあと2名になりました!お早めに〜っ^^:
内 容:ヒーリング・瞑想(各々のスタイルでOK♪)グループヒーリングほか、語らい合いつつのお茶会♪

テーマ:『Manifestation power』(明示の力)…

みなさんこんにちは♪インフォが遅くなりましたが^^:恒例のヒーリング交流会を上記の日程にて開きたいと思います。4月…待ちに待った桜🌸の季節も、東京ではあっという間に終わりましたね。この2日ほどまた急に冷え込んだりしていますが、みなさま変らず元気にお過ごしでしょうか!?

私の日課…朝のお勤め(瞑想)後に、目覚めの豆乳オーレとバナナ入りヨーグルトでフィジカルを目覚めさせ、のちPontaさんぽっ♪、のち各部屋のそうじ他家事一般、のちメールチェック(FB含む^^)etc,etc_ようやく一息落着くのは11時くらいです。このあとご来客ある日はポーザルームをヒーリングしてアロマを炊いて室内を清めて諸々の準備…となります。

きょうは月曜〜♪お休みの日^0^早速、交流会のテーマを新しい「エンジェルカード」を使って引いてみました!引手が私になるので、私に必要なメッセージであることは違いないです。ただ、みな繋がってますからね!ピーンと来た方はぜひ参加ください。😊

『マニフェステーション パワー(明示の力)』まさにピッタリのテーマが来たーっ!(笑)以下@ぽーざ翻訳に基づいた解釈を紹介してみますので、ご興味ある方一読してみてください。おそらく…次回集まる方には共通するものであると予感しています。^^

💗

『あなたのスピリチュアルなギフトを使うのです…天性の能力はあなたの願いが外からやって来るように引きつけるのです』

_あなたはパワーを手に入れている!このカードは、天使たちがあなたの生まれながらのスピリチュアルな能力を思い出させます。たぶん、あなたは誰かの影響下に犠牲者のように感じていたか、何かについて不満を言ってきたのでしょう。このカードは、あなたは生まれながらのスピリチュアルなギフトを使い、あなたの人生におけるどんなことも変化させられるパワーがあることを思い出させる合図です。

あなたが不平をいうとき、あなたのパワーは他に受け渡されてしまうのです。不平とはネガティブなアファーメーションでもあり、同じような望まない結果を引き寄せるのです。天使たちは、その不平不満をいう古い癖を、はっきりと心に思い浮かべて健康的なレスポンスをし、あなたの願望が外からやってくるというように置き換えるように望んでいます。それはそのようになります!

いかがでしたでしょうか。。(まさにっ!笑)
ついついはまってしまう思考のワナ…気がついたときにクリアリングしてリセットしましょ^^3日は連休始まりだしちょうどいいですね。

それから、テーマに合わせてヘルピングカードも引いてみましたよ…

『パスト ライフ イシュー(過去からの噴出物)』テーマの助けになっている…ことに、私はもう驚きません(笑)_この状況は、あなたの前のライフタイムの1つに根底があります。あなたの天使たちに頼んで、思い出し、消し去り、教えてもらうよう助けてもらうのです。そして、あなたの過去の経験から癒してもらいなさい。

あなたがこのカードを引いたのは、あなたの前世の1つから来る経験と感情であり、あなたが(天に)尋ねて来たこの状況についてと、それが影響しているからです。あなたは過去の人生からよく稼ぎ賢明な行いをしてきました;それはあなたの虫の知らせや直感によってあなたを現在の状況に導いていることを認めるのです。これらの直感的衝動は、あなたは早い人生で手に入れた経験による英知からの結果です。信頼して!

あなたの過去の人生から続く人々は、彼ら自身を作り、今世においてはあなたがそうすることを知っています。かれらはソウルメイトや家族メンバーを含み、すべて、カルマの結束をあなたとシェアしているのです。過去に、これらの人間関係が苦痛であったかもしれませんが、今はあなたがバランスをとる機会であり、このカルマと輪廻のサイクルを壊すのはあなた次第なのです。

💗

なるほど、天使はお見通し。。^^

ということで、ご都合よろしければお仲間と一緒にヒーリング&クリアリングして、また語らいつつ楽しく過ごしましょう〜♪
参加のご連絡お待ちしています〜♪ *店員になり次第〆切りますので💦お早めにね^0^*

お申込は@メールまたは「こちら」から *初めて参加という方も歓迎しています。その際は「交流会参加」と明記して簡単な自己紹介を書いてください*

Author: Sachiko
• 日曜日, 4月 20th, 2014

こ、こんにちは♪ このところ公私にバタバタ…と過ごしており^^:  ブログもしばらく空いてしまいました。。💦 とはいえ、16日…帰郷に関する諸々にプラスして軽井沢プチ堪能♪なども企画して楽しい時間あり♡…私はおかげさまで元気にしています^^4月も後半、ようやくの春の恵みに心身ともワクワク元気に!お過ごしであれば何よりです。(昨日今日はちょっちさむっ…いけど。。)

もうすぐGWですね。この期はお休みせずにポーザルームはとりあえずオープン♪(ご来客があろうとなかろうと^^:)ですので、リラックス&リセットしたいみなさま^^ご予約の連絡お待ちしています♪

多くのみなさまにとっては楽しみ♪なGW期間中となりますが…

ヒーリング交流会♪ 5月3日(土)  14:00-17:00 inポーザルーム

開催します〜!(間際になりすみません^^: )また詳細等は明日にでもテーマを決め_今夜カードを引いてみようと思っています_UP@メールでもインフォさせていただきます。

タイミングよく!たまたまここに訪れてくださったみなさま♡ご予定がポッカリっ空いていらしたら♪スケジュール帳のご予定にポチっ入れておいてくださいね^^

リラックス&リセットしてみなと楽しく集いましょう〜♪

Author: Sachiko
• 土曜日, 4月 12th, 2014

One day trip! のことですが^^:4/9-10と Pontaを連れて1泊2日のプチ家族旅行をして来ました。
茨城県は牛久市。昨年6月、チェンマイの瞑想リトリートに参加した時にご縁を頂いたいまここ仲間&人生の大先輩でもあるYさんのお宅へ遊びに行ってきました♪

Y家にも柴わん♀(ゆりちゃん)がいます。「いつかPontaと合わせてみたいなぁ…」なんて言っていましたら「春になったらPontaを連れて遊びがてらいらっしゃい!」と仰ってくださったので♪ようやくの春を待ち行ってきました♪

Pontaによりそうかのようなゆりちゃん^^…(Yさん邸にての一枚♪)

外国人のダンナ…日本(人)の友人はほとんどいません。(u u) もともとインドア派の人なので💦休みになると自室にこもって趣味か?仕事か?パソコンに向っていることが多く、唯一のアウトドアーな趣味:バードウォッチングも、ここ数年一人で出かけるのを遠慮してか?あまり行かなくなりました。考えてみますと、私はあまり鳥のことを知りませんし、一緒に行ってもつまらないのだと思います…^^:
時を待ち…?!? 最近、Yさんがバードウォッチングをはじめられ、冬の間は牛久沼や自然多い牛久界隈でたくさんステキな鳥の写真を撮ってFacebookにUPしているのを見て、抑えてきた?ダンナのバードウォッチャー魂に火がついたのか^^: 以来、Facebookを通して、Yさんとも色々と会話を楽しむようになりました。Pontaと鳥のとりもつご縁が広がりました^^

💗

そんなワンでートリップの1日目は、牛久沼と牛久界隈の自然の中を歩きました。桜も満開を少し過ぎたくらいでまだまだ見頃、お天気も気候も申し分ない小春日和で、Y家のご家族はもとより、すべてに歓迎された感じがしました。(ありがたい…)

2日目は、犬もOKというので筑波山まで案内して頂き、途中までケーブルで上がり女体山を登りました。

筑波神社からはじまり、山道の道々に、野に咲くかたくりの花に、山頂から見渡す素晴らし景色に!山の茶屋で頂いた”つくばうどん”に^0^etc…もうすべてに心身が喜んでいる…素晴しい旅行になりました。

そして、筑波山のあとに牛久観音に行きました。

120mは世界一だという…

もぅ〜すご〜〜い!巨大な観音の迫力に圧倒〜!

しかも周辺には桜にシバザクラにポピーの花畑に…まさに極楽とはこういう景色なのかもしれないという美しさに感動でした。

Yさんと出会わなければ、牛久や筑波山の旅を経験することは無かったかもしれません…。

そう考えると、人との「ご縁」こそが人生に彩りを与え、その世界の広がりを作るものだということをしみじみ感じ、同時に、家族であろうと他人であろうと、人は当人なりによって繋がり、切れるご縁もあればまた繋がるご縁もある…すべては自分のありさま次第である…ことを思いました。(u u) それにしても…

今回のプチ旅行楽しかった!(^0^)/ ご縁に感謝しています…
そして色んな気づきがありました。またその気づきについてはブログして行こうと思います。。

帰京時に見た夕陽…最後まで見守って頂けた感でいっぱいになりました…

Author: Sachiko
• 月曜日, 4月 07th, 2014

昨日は久しぶりに^^ヒーリングワークがありました💗
お問い合せのあとに音信不通になってしまわれる方も結構いらっしゃいます。きっと、色んな思いがあってヒーリングを希望してあれこれネット検索などして「ポーザルーム」にたどり着いてくださるのでしょうね。(本当にありがたいことです)
ただ、問い合わせはしたものの、いざその先の一歩を踏むときになり、ネットという確信のないものに対する不安であったり、もしくは、自分自身の抱えていることに対する迷いだったりと、きっと色んな思いが交差しているのだろうなと察します。

一期一会。これはもうご縁と言うしかありませんね。

💗

ちなみに昨日は、すでに私とご縁を繋いでくださっている方のヒーリングでした。ヒーリングワークとは、本当に「自他一体」であり、ヒーラーとヒーリーのエネルギー交流であり、深くは愛なる宇宙エネルギーとの交流なのだということを改めて感じました。(素晴しい機会をありがとうございました)

私たちヒーラーの仕事は、あくまでもヒーリーをサポートする役割です。「お互い」にすべてを委ね、ただリラックスする_それがすべてと言っても過言ではないと思います。ハートを開いて思いのすべてを解放してゆく。

ありのままの自分…そこには構えることも躊躇いも恥ずかしさも恐れも一切何も持つ必要がありません。

「なんだか、スッキリしちゃった!

お分かりの通り、彼女の前に現れている状況(現状)が変わったわけではないのです。辛かったり悲痛な思いを受けている状況が無くなったわけでもありません。ただ、そこに向き合っている自分自身が変化することが出来たのです。変化というよりは、あたかも現実を帯びて見えている目の前の幻想に、否応無しに呑み込まれている状態から真なる自身と繋がり、実はずっと繋がっていたことを思い出してゆく…。そのことへの気づきなのです。

誰にも辛いことや苦しいことや悲しいこと…etcの一つや二つあるでしょうし、人生において、そういう「事」から避けては生きられないことこそが真実でしょう。

ただ、こんな私でも1つだけ確信しています。「それ」はあなたを強くし確実に慈愛なるところに導くのだと。そのことを信頼できるかどうか…ただそれだけなのだと思います。

どうでしょう!あんなに寒く辛かったなが〜い冬も、東京の桜はいまや満開を過ぎてこれからが新緑の季節です。
そんなものですよね。腐らず壊れず、しっかり「それ」を乗り越えて行きたいものですね。
ああ…いまここ。自分自身を信頼してゆけたらもう何も恐いものなどありません。小さき幸をたくさん感じて感謝して、きょうも笑顔で生きて行きましょう〜♡ね!^^

迷ってるなぁと思うときこそ!一日いち瞑想 一日一リセット で参りましょう!

わたし(あなた)の今日が愛で満たされ調和し癒されてゆく1日でありますように。

Author: Sachiko
• 木曜日, 4月 03rd, 2014

あんなに寒くて長かった冬に終わりを告げ☃など無かったかのように^0^ここに来て東京の桜も満開の便りです〜♪🌸 みなさん^^花見はしましたでしょうか?

私は昨日^^久しぶり&6年ぶりにダンナと一緒に@新宿御苑の桜を楽しんできました。Pontaの散歩で行く公園にも桜の木があるので、プチ花見は毎日のことですが、じっくりと桜を堪能しながら日本の春を味わうのは本当に久しぶりでした。

御苑もたくさんの人出で、外国人の方も多く来園していました。やっぱり日本の四季や自然はいいものなのでしょうね^^ようやく待ちに待った春を桜を通して味わう日本の春。ああ〜日本ていいな!そんなふうに改めて思った癒しの時間でした。

そんな久しぶり(ワーク以外の)外出でしたが^0^御苑にわんこは連れて行けないので「るすPon」…例によって@Pontaが悲しそうな顔をしてわたしを見つめて見送る姿に思い切り後ろ髪を引かれて出かけました。。💦

しかも、外出の準備をしていると「ままはでかけるんだ…」と察知して!自分も行くんだ~♬と行く気満々で廊下に待機して私の様子を伺っている…。あ”あ”〜😢ごめん。(来週はOne day trip with Ponta^^企画してるからっ♪^^)

💗

さあ、春も本番〜♪

こ、こんなふうに〜(笑)

桜の花からは精気がたくさん出ていますので♡
お近くで桜をみたらそっと目を留め一呼吸…生の氣を分けていただくのをおすすめします♪^^