Archive for ◊ 3月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 3月 31st, 2014

この週末にかけてFF瞑想のロータス伝授に行って来ました。

ロータス:蓮の花_これは女性だけが伝授を許されるFF瞑想の1プログラムです。私たちのからだには主に7つのチャクラがありますが、その他にさらにもう1つ「子宮」というポジションにフォーカスしたもので、ゆえに女性が対象となるわけです。

私たち女性は、マザーアース(母なる大地)に繋がり、また月のエネルギーからも影響を頂いています。例えるなら、男性のエネルギーは、破壊する力や攻撃する力のように外側に向った瞬発的なエネルギーに代表されますが、女性のもつエネルギーとは、じわじわとゆっくりすべてを包み込んで溶かしてゆくようなエネルギーであると思います。そして、なによりも「生」を生み出すゆいつの宮殿です。(What a amaging! great!!…いまさらに!改めてそう感じている今日この頃です)

ロータスマントラを使った瞑想は、こうして女性が本来持ち合わせている、いうなれば慈愛のエネルギーを開花させさらに進化をさせてゆくヒーリング手法の1つだと言っていいと思います。

瞑想_現代レイキでは神秘伝(レベル3)で伝授してゆきます。このレベル3の段階こそが愛と調和と癒しの完成形であり、さらに自他ともの霊性を高めてゆく段階となります。

そう言う点でも「瞑想」は、カルマの解放であり、完全なる自己ヒーリングツールであり、自他ともに調和と癒しのエネルギーをシェアしてゆける手法でもあり、一生をかけて実践してゆける愛なるツールだと思っています。

Bob Ficks師いわく「カルマの解放は我々の今世だけでは落とし切れるものではない…」と言います。
それほどに我々の意識上では分からないたくさんのものと影響し合って
いまここを生きているということです。

ひとり一人がみな、よりよい人生であれるように。…そう願うのはきっと誰もが同じでしょう。
言うならば、人は「生きる」ということへの暗黙なる期待を持っているものなのだと思うのです。

ならば、

明日という幻想に夢をみるのではなく、
いまここに気持ちよく生きている自分を感じてゆきたいものですね。

💗

一日いち瞑想 一日一リセット

さあ、桜🌸も満開〜♪ 明日から消費税アップ!etc…
変化してゆく環境に一喜一憂するよりも、いつも通り元気に笑顔で参りましょう^♡^


Author: Sachiko
• 火曜日, 3月 25th, 2014

なんつって^^: まいど「スタート」「ダッシュ」のタイミングを都合のいいように解釈しているかのような私ですが…3月は私にとって誕生月なので、本当の意味での切り替えなわけです。

考えてみると、3月とは季節の変わり目でもあり気温差も天候も凸凹しますよね。私がなぜこのように激しい?性格なのかが分かるような気がします^^。と、いう「性格」とは…

自分自身で思い感じている自分と、他者が感じている自分とは、共通点はあるかもしれませんが、意外と大きく違ったりします。違うというより、自分のことは自分では良く分からない部分がいかに多いかという気もします。

ひとりの人の中には色んな面があるんだと思います。人の性格の傾向を9つのタイプに分けたエニアグラム(9つの性格)という理論があります_ざっくりいうと、その人の魂の持つ傾向といいますか「タイプ」に分けられるというものです。私たちの暮らしの中には、色んな人間関係や環境などが様々に絡みあっています。ひとり「ひとり」がタペストリーのように織りなしているのが世の中なのだということも、なるほどよく分かります。

どれが優れていてダメということではなく、それぞれの異なる特長があるのです。確かに9つ、それ以上でも以下でもないことに興味深いです。私たちは大いなる営みの中に存在するひとりというならば、自他ともに傾向が分かると自身の回りにいる人とのバランスの取り方も見えて来て「そうやって調和しているのね〜♬」と思うと、自分らしくあれるというのがいかに大切で、他者への思いやりや協調というのもセットでついてくることが分かります。(いまさらに…^^:)

ちなみに私は1や3の傾向が強い…と思ってましたが、最近は少し変ってきているように感じます。

ずっと自分は「こういう人だ」と思い込んできたことは、根底にあるかもしれない基礎要素だとしても、実は、OFFになっているだけの種(DNA)もあって、意識の変化や進化ととともにONにもなったりOFFにもなったりするんじゃないかしらと。先日の、村上教授の遺伝子のお話でも、眠っている可能性(OFFになってるDNAは9割以上だというんだもの…💦)のが多いというんだから面白いを超えてすごいことですよね。

そんなふうに考えると、人とは常に変化&進化の途にあり、いつでも新しい自分に出会えるのではないか…なんて、思ったりする今日この頃です。そう、しかしながら人の生業というのは、実生活というリアリティの中に(願わくば精一杯…)生きてこそ、色んな出来事に出会いぶつかりあいながら「気づき」をいただき成長に向うのかもしれないですね。

苦難に出会ったときがチャンス!とは、目覚めのきっかけになりうるギフトなのかもしれません。もしも苦難難題が多いとするなら!?大切な「Something New」を見出すように!という天からのサインなのかも…。(少なくともそう考えた方が生きやすくなり余計なストレスやネガティブアタック!にやられずに心身調和の日々をおくれるように思います。…わたしも、そう思うことにしよう〜^^)

3月も後半^^: 桜の開花が楽しみですね♡今週も元気にまいりましょう〜♪

先日入れ替えたデンファレ^^気品ある可愛らしさでポーザルームを演出ちゅう〜♪


Author: Sachiko
• 土曜日, 3月 15th, 2014

まだまだ寒さの残る3月ですが…ようやく今週末から春らしくなるっ!とのこと^^
「ここまで寒さひっぱられるとだんだん腹立たしくなってくるわぁ~💦」と思った今朝のPontaさんぽっ♪でした^^:

さて、ポーザルームから^^
「若石健康法(リフレクソロジー)ワンデーセミナー」のご案内です♪

日 時:4月19日(土)13:30〜16:30(開場13時)
場 所:新宿住友ビル、47階スカイルーム
講 師:台湾本部「徐士傑」先生
入場料:1500円(当日券)*前売1200円(ポーザルームにてご案内しています♪)

「足もみをするだけでなぜ健康になれるのか!」…東洋医学の英知を分かりやすく!かつ実践的!!に、多くのみなさまに実感してもらえる講座になると思います。ご家族やお友達などとも誘い合わせの上ぜひ有意義なセミナーをご体験ください。

参加ご希望の方は「こちら」またはポーザまで(メールにて)ご連絡ください。
お申込お待ちしております♪

Author: Sachiko
• 月曜日, 3月 10th, 2014

去る3月8日(土)は、私の誕生日でございました。。(^0^)

毎日がだれかの誕生日…ゆえに毎日が祝福された日。なのですね。。

さて、昨日はいまここ塾主宰の阿部さんと遺伝子工学の大教授でいらっしゃる村上教授とのコラボ講演に行って来ました。村上先生は御年78歳、私は初めて直(なま!)でお目にかかることができましたが、学者らしいと言いますか…^^: 飾らない自然体な感じは、一見するととなりのおじいちゃま^^無表情でたんたんと語る内容は、知的かつユーモアたっぷりの冗談もあり、阿部さんのトークともうまく調和していてとても楽しかった!…(白髪の御頭からひょろ〜りとにょき出た2本の御髪が^^: 宇宙と繋がったアンテナではないか!?とみょうに気になったわたしでした…笑)

スイッチの入っていない遺伝子は98%近くもあるのだといいます。逆を言うと、わずか数パーセントの中でわたしたちは生きているということになります。村上先生が仰っていた「眠っている遺伝子をOn」にして「よからぬ(良−悪ではない)遺伝子をOff」にして行くことは可能なのだと。私たちは数えきれない人(DNA)を通し繋いで生まれているわけです。

それだけでも神秘であり生命の不思議でありミラクル…そう、改めて感じて帰って来ました。

そして、自身に繋がる数々の御祖先に愛しみのような気持ちも湧いて来ました。私は瞑想のときにいつもアファーメーションをしていますが、そこで発するメッセージは、私の奥の方から湧いて来たピュアな思いなのですが「ああ…そうだから」と、言葉では説明仕切れないその思いは、わたしに繋がるすべて人の中にもあったものだからなんだ…と確信した思いでした。

毎日が新しいわたし。いまここを「生きる」ことは、わたしに繋がってきた人たちすべてと通じることになる。それは、わたしであり私ではなくすべての人に繋がる「わたし」…究極はすべての=「あなた」なのですね。。

そして、出会うすべての人やご縁に感謝なのだと思いました。

わたしの大切な家族。いつもありがとう♡

のろけでもなんでもありません^^: ダンナとはミラクルな出会いだったこと、Pontaとは出会うことが決まっていたということ…いまならとてもよく分かるし、しっかり腑に落ちています。I am a soul mate and we have a grop of soul mate..

💗

さあ^^今週もいい日でね〜♪

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 日曜日, 3月 02nd, 2014

昨日3月1日は、魚座の新月だったんですね〜♪
新月での祈りや瞑想は願いが叶いやすくなるといいますので、結果的に今日の交流会はちょうどいいタイミングになりました。^^(ギフトだわね〜♪)

今日の会はこじんまりと4名(麗しき女子✨)の集まりで、瞑想に、ヒーリングに、お茶会に…昨年末の交流会からは丸2ヶ月強ぶりのお顔合わせ😊ゆっくりまったりと過ごせました。

今年始まってから2ヶ月、それぞれにそれぞれのドラマがあって…(時間が許せばもっと深く掘り下げて聞きたかったわぁ〜♡)色々あるから面白い!し、やはり、みんな進化している!んだなぁ…と改めて思いました。

そして、新月効果のおかげでしょうか。今日の30分×2回の瞑想は、どちらもとても心地よくて、エネルギーをぐんぐんチャージしているような感覚がありました。お仲間たちも同じような感じがあったというので、皆で集まってする瞑想とは、やはりパワーが増すし、同じ♡のエネルギーをシェア出来るものなのだと再確認した感じでした。

腰が痛いっ💢と言ってた麗しの女子も^^: 一人たった10分程度のヒーリングでしたけれど、帰り際頃「あれ?痛みが薄れて楽になってる!」と😊で帰って行き…♪(ん〜よかったよかった♡)

今回はまた「レイキボックス」への新たなメッセージも入れましたので、わたくし、毎日エネルギーワークして注入してゆきますねっ♡ きっと絶妙な頃合いで機が熟す時がくることでしょう。

次回の交流会がまた楽しみになりましたっ♡(ソウルメイトとの進展…聞きたいわっ^^: )

次回は…4月末頃になると思います。
決まり次第アップしますのでご都合あえばいらしてくださいね!

一日いち瞑想 一日一リセット 春も間近〜♪よい3月でありますようにっ。。