Archive for ◊ 2月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 木曜日, 2月 27th, 2014

昨晩はダンナの帰宅が遅い曜日で、晩ご飯は別々でした。(←ここ最近はダンナのダイエット!にフォーカスしているので、食べるものは常に別なものなのですけどね…^^💦)
私たち夫婦の場合、お互いにそれぞれにそれぞれのことをして1日を過ごしているので、ディナータイムは時間をともにしています。Whats New!? これといって語り合うほどのことはなくても、たわいもない会話でのコミュニケーションです。昨晩は、私は先に食べ終わっているので、同じテーブルでプチ晩酌^^しながらの時間〜♪

食べながらよくするのが、PCにダウンロードしたアメリカのコメディー(字幕付^^)や、ときに映画だったりを観ながら過ごすことも多く、昨晩は映画「DAVE」-1993年をみてました。すると…
映画の中でイズラエル•カマカヴィヴォオレの「Over The Rainbow」 が流れてきました。「It’s my one of favorate!!」私はそう言って曲に耳を傾けながら映画を観つつ晩酌しつつしていたら…^0^ しばらくしてダンナの様子が変りました…。
そうなんです。ダンナのママが逝ったとき、お別れ会で流した曲だったのです。涙もろいバカップルな私たちは、思い出を語り合いながらしばしふたりして😢😭してしまいました。。

ママのお別れにこの曲の選曲したのも、ママが好きだったというのと、おそらくダッドとの思い出もたくさん詰まった1曲だったに違いありません。そして、何よりもこの曲のメロディーと(特にイズラエルの歌声とウクレレはハワイアンな癒しの波動を持っていると思います♡)やはり、詞が愛いっぱいでステキなので大好きです。

いつかみなこのからだを脱ぎ捨てて旅立ちます。私たちのフィジカルな「目」には、その人の姿形は見えなくなってしまいます。ですが、愛という波動になってずっとそばにいる感覚を持てるのも本当だと思うのです。

音。メロディー。旋律は愛の波動なんですね。私たちの奥の奥〜の方にある:わたし:愛:にタッチしてきます。それが特に思い深いものであればあるほど、記憶という彼方にさえも連れて行く力を持ちます。そしてまた、希望という名の彼方へも連れて行きます。自由自在にどこにでもワープできる…これも人の持つ感性というギフトなんだと思います。

💗癒しと調和の波動〜♬に、しばし浸ってみてください^^💗

Somewhere over the rainbow
Way up high
虹のどこか、彼方
上のほう

And the dreams that you dreamed of
Once in a lullaby ii ii iii oh
夢にまでみた世界
子守歌の中で耳にしたような

Somewhere over the rainbow
Blue birds fly
虹のどこか、彼方
青い鳥たちが飛んでゆく

And the dreams that you dreamed of
Dreams really do come true
あなたが夢にまでみた
夢が叶うのです

Someday I’ll wish upon a star
Wake up where the clouds are far behind me
星に願いをかけると
雲の上で目が覚めます

Where trouble melts like lemon drops
High above the chimney tops thats where you’ll find me oh
レモン飴のように不安が消えていきます
煙突のてっぺんで、私を見つけるでしょう

Somewhere over the rainbow bluebirds fly
And the dream that you dare to,why, oh why can’t I?
虹のどこか彼方へ、青い鳥が飛んでゆく
あなたが夢見ることが、叶う場所

Well I see trees of green and
Red roses too,
緑の木々を眺めます
赤い薔薇も一緒に

I’ll watch them bloom for me and you
And I think to myself
What a wonderful world
みんなの為に咲く花を見ることができます
私は思うのです
なんて素敵な世界なんでしょう

Well I see skies of blue and I see clouds of white
And the brightness of day
青い空、白い雲を眺めます
輝く日の光の中

I like the dark and I think to myself
What a wonderful world
そして暗い夜も好きです、そして思うのです
なんて素敵な世界なんでしょう

The colors of the rainbow so pretty in the sky
Are also on the faces of people passing by
七色の虹が浮かぶ素敵な空
人々の笑顔も虹のように素敵

I see friends shaking hands
Singing, “How do you do?”
They’re really saying, I…I love you
友達が握手を交わしている
「こんにちわ」とにこやかに
それは、つまり「I love you」って意味なんだ

I hear babies cry and I watch them grow,
They’ll learn much more
Than we’ll know
泣いていた赤ん坊が、大きくなっていく
そこから、たくさんのこと学び
知ることができます

And I think to myself
What a wonderful world (w)oohoorld
私は思うのです
なんて素敵な世界なんでしょう

Someday I’ll wish upon a star,
Wake up where the clouds are far behind me
いつか、星に願いをかけると
雲の上で目が覚めます

Where trouble melts like lemon drops
High above the chimney top that’s where you’ll find me
レモン飴のように不安が消えていきます
煙突のてっぺんで、私を見つけるでしょう

Oh, Somewhere over the rainbow way up high
And the dream that you dare to, why, oh why can’t I?
虹のどこか、彼方、上の場所
あなたが夢見ることが、叶う場所

きょうもまた愛いっぱいであることを選んで生きたいものですね。。

💗💗

ヒーリング交流会♪
3月2日(日)午後2時〜午後5時 inポーザルーム
参加費:1000縁 定員:6名くらい あと3名さま♪

お申込はメールかこちらからどうぞ♪

初めての方も参加できます。フォーマットから送信の際「交流会参加希望」と明記して簡単な自己紹介をご記入ください。後ほどご連絡差し上げます

Author: Sachiko
• 土曜日, 2月 22nd, 2014

毎日が新しい✨✨

そんなふうな気持ちで一日一日を大切に、丁寧に、ワクワクとすごせたらステキですね。いまここ…

例えば1日にイヤなことがあったり、いま辛い出来事を体験している最中だったり…etcと、なにかしらの「辛苦」を抱えて向き合っているときって、どうしてもべ〜ったりとマインドが貼付いていて支配されてしまいがち。心ここにあらず…

「わたし」はいつだっていまここにいるのに、もう一方の「私」はいつも過去か未来に飛んでいて、いつまでも拭えない後悔の念や悔しさや切なさや怒りや悲しみや、もううんざりしているはずの感情をいつまでも抱きしめていたり、または、この先の良く分からないことに漠然とした不安や恐れを抱いたりしてしまいます。What a good JOB to make IMAGE! we are!! it’s a kind of human ability! OH MY…

…人間てすごい想像力の動物なんだなぁ。とある意味その能力に驚きます。ときに皮肉なもの…

起きてしまったことをあれこれ分析したところでろくな目には遭いません。if story…は幻。起きてしまったことに、振り回わされることを極力避ける道はただひとつ…まずはそれを「受け止める」そこからどうするか!

振り出しに戻る。

根底に恐れがあるのに、無いふりはしない。まだ怒りが潜んでいるのに、無いふりはしない。まだ癒えていない傷があるのに、無いふりはしない。泣きたい気持ちがあるのに、無いふりはしない。。と、ちゃんと棚卸しすればいくらでもネガティブな自分を見ることはできる。でも、やっぱり、持っていると辛いものです。そんなときどうするか!

ネガティブもエネルギー。
抱いているその感情を完全燃焼させてしまうこと。そして、
まさに「ヒューマンアビリティ」の発展的使用〜!想像力をそこに持って来る。愛なるストーリーに変えて行く…

ことだね。

そいう力が人にはあるんだと大天使たちも言っていた。(あと12体さまで翻訳完成💦^^)
と、私に語っているのは「わたし」なのだ…

💗

一日いち瞑想 一日一リセット

みなさまよい週末を〜♪

💗💗

ヒーリング交流会♪
3月2日(日)午後2時〜午後5時 inポーザルーム
参加費:1000縁 定員:6名くらい あと3名さま♪

お申込はメールかこちらからどうぞ♪

初めての方も参加できます。フォーマットから送信の際「交流会参加希望」と明記して簡単な自己紹介をご記入ください。後ほどご連絡差し上げます

Author: Sachiko
• 水曜日, 2月 12th, 2014

お待たせしました。。。^^💦 今年お初の交流会のお知らせです!

日 時:3月2日(日)午後2時〜午後5時
場 所:ポーザルーム
西武池袋線ひばりケ丘駅下車北口〜徒歩6分 *初参加という方にはマップをメールします♪
参加費:1000縁 定員:6名くらいまで(狭いもので…💦)
内 容:ヒーリング瞑想(各々のスタイルでOK♪)グループヒーリングほか、語らい合いつつのお茶会♪

テーマ:『Self -Acceptance』 なにものでもない「わたし」になる…

みなさんお久しぶりです。ときどきブログに来てくれていた方…嬉しいです😊 決まり台詞のようですが、2014年も早っ2月中旬を迎えようとしておりますが、皆さんおかわりなくお元気でしょうか!

どうでしょう!?今年に入ってなにか身辺にありましたか?あなたの外側で起きた(起きている)出来事でというより、自分自身の中に起きていること、または感じていることです。ざわざわしていたり、みょう〜に重たさのような感覚があったり、意味も無く凹んでみたり… またはその逆もしかり…

私はよう〜やく底を這っていた放物線の先が上昇に向いつつあるのを感じています。実は、けっこうヘビーな「感覚」を抱いて過ごした1月でした。そんな自分を静観してみてきました。_もちろんエモーショナルのUp-Downもありますし、どこからともなく襲ってくる重たいエネルギーに眠れない日々も続いたりして_昔の私だったら、フィジカル面に病気とか作りだしてしまっていたことでしょうが「こういう自分もあるんだな」と、深いところにある「わたし」から静観するような感じでみていました。

やはり毎日の瞑想はとても助けになっています。今さらですが、色んな自分があることを改めて感じてみることにもなりました。

毎年偶数月に開催してきた交流会、いつがいいだろう…と、物理的な予定調整の他に、実は、私自身にスイッチが入らなかったことと「ひらめき」の感覚が、なかなかおりて来ませんでした。そんな中…

今朝はまた4時台に目が覚めました。今日の早朝過ぎる^^: 目覚めは不快なものというより自然でした。しばらくはそのままベッドの中で、私の脇にもぐり込んで来ていたPontaを触りながら^^反覚醒のような状態でまったりしていました。瞑想の時とは別の感じですけど、ちょっと似ています_思考が次から次へと渡り歩き_あっ…言葉がおりて来たんです。

「なんでもない…なにものでもない…わたしになる」

案内を前に、エンジェルにもきいてみた…あら、なんと、ほ〜んとにシンクロ✨しかもまたもた引いてしまった「Self-Acceptance」💦 見透かされているとはいつも感じていますが、まさに1年の始まりにはピッタリのメッセージですね。

ようやく💘にピッっとくる感じがありました。よし、今年お初のヒーリング交流会は、このテーマではじめようっ…と。改めて、日頃の役割も自分という人も年齢も性別も…たくさん作って来たペルソナも、一旦取り払ったところで、内なる「わたし」を感じてみましょう!レイキエネルギーと共鳴して愛の波動UP! チャージ!

ということで、久しぶりにみなで集いましょう〜♪
このテーマにビッ!ときた方^^&ご都合よろしい方^^ぜひいらしてくださいね〜♪
また交流会の参加が初めてという方も歓迎しています。(お申込時に簡単な自己紹介をメールください)

♡お申込はメールまたはこちらからどうぞ♪←click ご連絡お待ちしてます〜♡

きょうもまたたんたんと…  一日いち瞑想 一日一リセット

寒い日もあと少し。体調管理は万全で元気にお会いましょう。(^0^)/

Ponta…我が師匠はいまここを生きる達人です。。(笑)

Author: Sachiko
• 火曜日, 2月 04th, 2014

「悲しみ」

怒りの次には、必ずといっていいほど「悲しみ」の感情が湧いてきます。まるで、怒りのパワフルな力で壊れて傷ついてしまった♡の傷口を涙で洗い流して癒すかのようです。

怒りも、悲しみも、抱えているときが一番苦しい。本質的に人は愛で出来ているので、この種のネガティブなエネルギーを持つと苦痛を伴うんだと思います。それは、望んだものじゃないし、本来の自分とはまったく別のものだからです。からだは自然と異物に対して不適合な反応をみせ、排除&除外しようと働(もがく)いるんだと思うわけです。

このときの苦しみ(を体感している「わたし」)は、実は、とても大切な癒しへの段階でもあると思うひとりです。

深いところに眠っているまだ感情化していない種たち…これを別名で「カルマ」と言ったりもします。寝た子を起こす…刺激をすると何をしでかすか分からないカルマなる種…持っていたくないけれど、私たちはそれをどう手放すかの術を知らない。

強制的に却下して、ポジティブを持って来て気分転換をしたとしても、一時的には救われますが、またあるとき「それ」はやってきます。形をかえて。

今年お初の積もる雪になりそうね…

愛は「忍耐」…この忍耐とは、春を待つ冬の時期に似ています。

ネガティブなものもポジティブなものも、同じくエネルギー。どう変化して影響を与えるかが違うだけだから…ネガティブを追いやるよりは、調和させ、癒し、本来の愛なるエネルギーに変換させてゆく。

この調和と癒しの実践的手法は、レイキヒーリングであり「瞑想」です。

💗

さあ、旧正月も節分も明けましたね。

ちゃんと流しましょう、涙。燻らせずに発散させましょう、怒り。思い切り。(←そういう自分を許して上げましょうよ♡)

そして、
静かに内観して愛なるエネルギーで自他を包み込み調和し癒してゆきましょう。

💗💗

一日いち瞑想 一日一リセット

ヒーリング交流会!日程調整中です^^:もうしばらくお待ちください。。