Archive for ◊ 1月, 2014 ◊

Author: Sachiko
• 金曜日, 1月 31st, 2014

1月31日(金)今日は旧暦でいうお正月&新月です。

いいね!2回もHappy New Year! を味わえます(笑)これまであまりパっとしなかったのであれば、今日からまた新たな2014年に仕切り直すのには、ちょうどいい機会ですねっ♪^^

ちいさく再び^^

わたしは…ようやく固く閉じた停止の扉が、わずかな隙間をみせて^^: 一筋の光が射し始めたような感覚があります。

タイミングよく、今晩は久しぶりに(1年ぶり^^:)友人とお食事してきます〜♪ 今日が春節だと意識にないとき、友人から「久々に食事会どう?」とメールをもらって。でも、そのときはど〜しても「動」モードにならない感があり💦…31日ならと約束して早3週間。。なるほどね…私のバイオリズム(直感)が今日だと言ったのね、と^^

新月は願望(祈り)が届きやすいときだと言われます。
今夜の瞑想は特におススメです♡ 瞑想の習慣がなかなかついてない人には、ここで一旦リセット!ホントいいタイミングだと思います。

明日から2月…こうして日々健康であることに感謝して、わたしも夜は祈り(瞑想)たいと思います💗

一日いち瞑想 一日一リセット

みなさま良い週末を〜♪

Author: Sachiko
• 水曜日, 1月 29th, 2014

1月もラストの週に入り、わずかながら「停止」から、放物線の先っぽ^^上向き⇧:「微動」になった感のある今日この頃のわたしです^^:

そして、きょうは久しぶりに少し寒さもゆるんで比較的過ごしやすかったようにも思います。同時に、花粉もそろそろ?! 最近は特に朝のPontaさんぽっ♪に出ると、ドライアイなのか花粉なのかダブルか?で、涙目😢になります。寒いながらももう梅の春♪ ソメイヨシノの春までもうしばらくの忍耐ですね。。

そして…早くも2月もすぐそこ。季節はちゃんと巡っているのです。それまではせめて日々を…

えがおっ(^0^)

で、参りましょう〜💗 笑うと細胞が活性化するんだと。ならば60兆個の細胞に語りかけましょうよ!

きょうも元気でありがとう〜って(^0^)

こんなふうに。。

さあ、1月も僅かですね^^心身健康に!日々をたんたんと参りましょう。

Author: Sachiko
• 土曜日, 1月 25th, 2014

停滞_とは!?_1か所にとどまって動かないこと。物事が順調に進まないこと。_とありますね。

つまり、動きのない状態のこと…です。まさに、わたしの現在の状況でもありますが…( ̄◇ ̄;) そんな中でも日々はたんたんと移ろい過ぎ行きます。それはただ、なすがまま、あるがままに移ろいでゆきます。でも、それだけのこと…

今年は寒波も激しく、雪の降る地域は豪雪ともいわれておりますし、ここ東京もめっちゃ!寒いです😱。ですが、一方で、梅の花の開花もあったり…まさに季節はあるがままに「自然」と移ろいをみせています。すばらしいですね〜

いま、何かしらいつもの冬季とは違う!ちょっと重たいものを感じている…って人、実は多いんじゃないか?と思っています。というのも、私の「感」「勘」「どか〜ん💦」_ですけれど…からだで感じていることや直感的なことから思うことを述べさせていただくと、いわゆる霊感が強いといわれるような方、もしくはふつう〜の方でも、神経がこまやかで繊細な方であればあるほど…けっこう「重」とか「抑」とか「圧」とか「停」とか、どうも滞った感じがあってしんどかったりする_「ような感覚」が、これまでに無いようなレベルで受けまた感じているのではないでしょうか。なければそれはそれでいいですけれど…

なぜ?なのか、私も不思議なんですが…  ←おいおい😓

「節分」明けっ。これがひとつのクリティカルポイント!です。根拠?ロジックにはいえませんが、氣の巡りからしてもそこから徐々に動き始めてゆくと思います。ゆえにもう少しの辛抱です。いまはヘタに小手先で動くことよりも、来るべくタイミングに乗れる様に内なるところにエネルギーをため水面下でコツコツ&たんたんと下準備を進める時期だと決めて日々を過ごせた方が楽だと思いますし大切な時期なのだと感じます。

「こういうときもあるんだよね…」と、丹田に氣を入れて!^^肚を据えて春を待ちましょう〜♪ ←我に言い聞かせていますのよ、あたしも^^: みんな似たり寄ったりだと思うのねっっ^^

凹凸あってゆらぐのが人の心というものですから、こんなときこそ瞑想しましょう。

一日いち瞑想 一日一リセット

💗

そんなことで、今年お初のヒーリング交流会の日程も近々にアップしたいと思っています。

しばしお待ちくださいますよう…m(_ _)m それまでみんなーっ!風邪😷インフル😱ノロ😣には気をつけて元気に過ごして参りましょう!

Author: Sachiko
• 土曜日, 1月 18th, 2014

寒いです。。。

毎日すごく寒いです。。。

寒いのが苦手なのは、私だけではないでしょうけれど…

こう〜寒いとウツっぽくなられる方も多いと思います。「えっっ?」「そうだったのかっ…」と思い当たる方(←この私でさえカタマッてますからね…^^: )ネガティブをむりに追いやろうとはせずに、ああ、こういう時もあるんだね…くらいにして、なにかしら没頭出来るものをやってみましょう。読書でも!お風呂にゆっくり入る♪でも、けっこう〜鍋みがきとか靴みがきとか…おそうじ系は無心になれてスッキリしますよ!おススメします♡

そんな、寒い毎日…Pontaもやっぱり寒いみたい。。(笑)
わざわざ、Ponさまが熱くならない様にとヒーター前から距離をおいてタオルを敷いたのに…💦
そして、夜になるとベッドに潜り込んで来て^^: 私の側で丸くなったり伸び〜したりして寝ています。。
かなりの重さを感じたせいか、早朝明け方頃に、私の背後に取憑く「悪夢」を見て起こされましたし…💦

ほふく前進ですもん…(笑)
そして、起床時はこのお顔です^^ こどもと同じですね。まあ、許しましょ。。

私のからだをまくらにして寄りかかって寝るんだもんね…そりゃ、重いわ!

風邪やインフルがいよいよ本格的に猛威を振るい始めているようですが…
寒さ対策万全にてこの期を乗り越えて行きましょうねっ。。

Author: Sachiko
• 月曜日, 1月 13th, 2014

身近な人、近からず遠からず知った人…光となり先逝く人のニュースを見ながらに思う

人生って
長いようで短く
短いようで長く
みんな、どんな感覚を持っているのかな
きょうもまた、あっという間に流れゆく
「そこそこ」に生きるってのが
もっとも幸せなんじゃないかなと
長生きするもよし、短く生きるも良し
どっちにしても
あっという間なんじゃないかな…
いまここだから
だもの、くよくよと凹んで生きる時間は出来るだけ少なくしたいね
なるようにしかならないし、なるようになる

それだけだから

💗

ああ〜それにしても💦この季はホントに苦手💦&静止ちゅうのわたしです…(u u)
なので、あえて無理やりスイッチを押さないことにしたのっ^^:
巣ごもりのようなこの感じ…(笑)
春を待つ間のリハビリに新たな「エンジェルカードの翻訳」やってますっ👼
コツコツとこつこつと…2月の交流会までには間に合いますように^^

寒い毎日ですが、みなさまあたたくお過ごしくださいね^0^/

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 水曜日, 1月 08th, 2014

最近とても強く思うこと、といいますか、前からずっと思っていることを書いてみます。表現の未熟さもあるので、誤解されてしまう部分もあるかもしれませんが…いま思うことを残しておきたいと思います。

Spiritual,Oneness, Enlightenment, God, Divine….精神世界系の話には付き物のワードがこの他にもたくさんあります。馴染みのところではAngelたちもそうなりますかね。

きっと興味のある人であれば、たくさんの書籍も読まれているでしょうし、それらの本で書かれているどれもその通りで、どれもが説得力もあり、しかしながら一方で、見方によってはどれもが非現実的でありいかにも「スピ」的です…(笑)

何が言いたいかというと、例えば_あるとき良書に出会う。それは素晴しい出会いになった_人との出会いのみならず、1冊の本で人生観が変ることは多々あります。

ただ、本を読み「理解」しようとしている段階では何も分からないということです。マインドは過去の情報からでしか判断できないわけだから、未体験のことには情報がありません。なので、そこで無理に「分かったつもり」にはならない方がいい。なんとなく分かった「ふう」になっているだけでは、本末転倒、自身の人生を生きるという道から外れ兼ねない危うい一面があると思うからです。

私は、人とは自らが体験や経験をしたモノゴト(デキゴト)からでしか、真には腑には落ちてゆかないものだと思うひとりです。どうあれ、私たちは即物的物質的世界に生きているのがベースにあるので、いきなり「神なる…」と聞いたところで、目には見えないけれどどこかで漠然と守ってくれる大いなる存在というイメージを持つのみで、ひとつ宗教をおかりすれば「キリスト」であり「ブッダ」他「etc」となるのでしょうが、もっと感覚なものを捉えて言うと、神という言葉の表現自体に限界があります。

人とは試練や辛苦や悲しみなどの中にあるとき、どこかでなにかにすがりたい気持ちになるものです。個人差はあれど、どこかでみな@救いを求めているwhy?なぜでしょう?who?だれが救済を求めるのでしょう?_人の持つ仏性とはまた別に、それゆえ宗教という世界もあるのだと思います_「自我」_ここでこの言葉とも出会うことになります。

このをお借りして今世を生きる以上、自我とは常にパートナーとなります。スピに変に偏った「理解(分かったつもり)」を持ち過ぎると、自我を無くすことがよいことのようにも思われがちですが、やはり急ぎ過ぎないことだと思います。悟り(エンライトメント)を急ぎ過ぎて、それこそ”スピ懸かり的”ふわついたものになったら、本来の「人生を生きる」こと、いまを生きることからますます逸脱してしまい兼ねません。

私も含めて!?ということになるかと思いますが、精神世界系でのワークをしている人はとてもたくさんいます。きっと各々の師と出会い、学び、導かれ、同時に個々の意識進化をしてゆく…のでしょう。そして、その師を選ぶのも自分であり、自身の人生を生きるのもやはり自分。自我を超える体験や覚醒があっても自我が消えることはない。(だって消えたら…)

神聖さや仏性に敬意を払いつ、自我ともバランスよく付合っていくことの方が、芳潤な人生になるような気がしています。
そう言う意味で、生きる上で自我とは常にパートナーだと思います。
そこを忘れないようにしたいものです。

Pontaは…彼のままあるがまま…いまここを生きているようです。私の師ですわ!^^

一日いち瞑想 一日一リセット まさに実践!^^

Author: Sachiko
• 日曜日, 1月 05th, 2014

1月5日(日)…きょうでお正月休みが終わる方は多いと思いますが、みなさま^^よいお休みを過ごせたでしょうか?

ポーザルームは1月7日(火)スタートです!ご予約メールは確認&受付ておりますので、今月のご予定が見えましたらご連絡くださいね。お待ちしております♪

我が家のお正月休みですが…今年も^^: 旅行をしたりセールやショッピングに出かけたりなどもなく、元旦に近所の神社(浅間神社)で初詣をしたり、Pontaを連れて@小金井公園に散歩へ行くなど…まさに特別なことをしないLazyな…もといっ^^: ゆっくりとした時間を過ごしました。

自身の周辺を見渡せば色んなことがあるわけですが、すべてのコトから、一旦、思考も事象へフォーカスすることも止め、心身とも穏やかに過ごせたことは、何よりも幸せなスタートになったと思っています。

そんなわけで、今日はこれからジム💦行ってきま〜す。^0^

ここら辺で、いつもわたしに付き合ってくれているこのからだに意識を向け、各細胞!筋肉!もろもろの「フィジカル」を目覚めさせ!^^ 本格的な2014年のスタートに整えようと思います。

いよいよ来週からスタートですね!きょうもいい日でありますように。

一日いち瞑想 一日一リセット

Pontaも苦手な💦「シャンプー」をして^^準備OKですっ♪

Author: Sachiko
• 金曜日, 1月 03rd, 2014

今日は1月3日、みなさまどんなお正月を堪能しているでしょうか♪^^

ゆく年来る年にかけて_愛と調和と癒しの祈り_瞑想をして空に繋ぎました。この間「寝ていた…」んだろう!?…かの感じでした^^: タイマーをかけずにしてみた1時間の瞑想、1時間が経つ頃には自然とからだが分かりました。それは、目が覚めたような感覚があったからでした。(笑)

アファーメーションを済ませ、いざ瞑想に… 導入にはめずらしく思考もそれほど湧いてきませんでした。まさに、な〜んにもなかったかの時間でした。1つだけはっきりとしているのは、とても「あたたかな」感覚に包まれていたことでした。

今年の元旦は新月だったとのこと、まさに始まりですね。この時期に不思議なのは、いつもは苦手な1月(冬季)なのに「フゥーンッ」とした氣が突き抜けるような感じがあって「あれ?けっこう?イヤじゃないかも…」「この感じも?捨てたもんじゃないのかも…」と思ってはじまった2014年ある日のひとときでした。。。(何言ってるかって?分かんねー!でしょうけど、これがわたしなの。で、お許しをね…笑)

たしか、Bobさんが言っていた。「意識とは一度進化すると停滞はあっても後退はしない」と…分かったような気がしました。覚醒(悟り)とは、いわゆるエンライトメントした人たちのいう「ソレ」に限らず、日常の中にある気づきも小さな覚醒でありそれも同様に大切なこと…ということも言っていたなぁ。。

ゆえに、みな確実に進化の途にいるんだなぁ…と。

瞑想とは…
最大のクリアリングであり自己ヒーリングであり意識の進化を加速させるものだと改めて感じます。

さあ、今年はどんなふうに生きてみましょうかね^^。どんなドラマが待っているのか…色んなことがあるでしょうが、どうせならワクワク感を持ってゆきたいものですよね。そんなことで、今年もまた^^

一日いち瞑想_一日一リセット で、笑顔^♡^のある日々でまいりましょう♪

2014年Pontaカレンダーの1枚目♪めくられました(^0^/

Author: Sachiko
• 水曜日, 1月 01st, 2014

今年もまた!よろしくお願いしますっ \(^0^)/

わんこのように…

自然体で素直でピュアな♡でみなが”わたし”らしく過ごせる1年でありますように!