Archive for ◊ 12月, 2013 ◊

Author: Sachiko
• 火曜日, 12月 31st, 2013

2013年、ここ(ブログ)にお越しくださった皆さま^^、ヒーリング交流会@ポーザルームにご参加くださった皆さま^^、ポーザルームにお越しくださったお客さま^^…

この1年わたしにご縁をくださいまして本当にありがとうございました。

\(^▽^)/

ここ西東京市はひばりが丘から新たにポーザルームをスタートさせて2年半が過ぎました。来年5月からは3年目に突入します。この1年を振り返ってみると、小さいながらも初めて有料^0^での地域講座開催やイベントへの参加が実現できたり、また教育方面では、西東京市内で初の若石初級プロ育成の機会を持てたりと、よくよく考えてみると、派手さはまったくない1年でしたが^^: 確実に私の望むものを引寄せながら細々ながら続けてこれた1年でした。

それもこれも「ご縁」をくださった皆さまのおかげだと心から思っております。感謝✨

来年は「フィジカルとスピリチュアルの融合」_からだと魂の声を聞き、ご縁ある皆さまにとって、各々の現実が愛に満たされたストーリーに展開してゆけるよう”わたし”が”わたし”である源泉を思い出してゆく旅の「サポート」をするワークに本腰を入れてゆきたいと願っています。

今夜のゆく年-来る年の間の瞑想にて^^さらに深くクリアーにしてみたいと思います♡

今夜は少々長めの1時間 、午後11:30〜午前0:30 愛と調和、癒しの祈りとともに空に繋ぎます。この間の10分でも20分でもよいです!(出来れば30分がベストfor youです!)ご都合が合えばぜひご一緒に^^遠隔にて合同瞑想いたしましょう〜♪ see you soon!!

それでは^^みなさまよいお年をお迎えください♪

Author: Sachiko
• 日曜日, 12月 29th, 2013

いつもここ(ブログ)にお越しくださるみなさま^^今年もありがとうございました♪

また、ポーザルームへいらしてくださったみなさま^^今年もありがとうございました♡

年末年始のお休みのお知らせです。

12月30日(月)〜1月6日(月)までお休みいただきます。

新年は1月7日(火)から通常通り^^午後20時迄(最終予約18:30-19:00)

💗

引き続きブログはUPしてゆきたいと思っていますので、

ここにはときどき遊びにきてくださいね♪

それでは(^0^)/

みなさまよいお年をお迎えください。

Author: Sachiko
• 土曜日, 12月 28th, 2013

予約投稿♪で書きましたっ^^長いことブログ更新が空いてしまったのでネタが溜まっておりますが、一気にUPしてもバランスがよろしくないですしね…(笑)

さて、みなさま今年のクリスマスイブ&クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

毎年のことですが、我が家では12月はダンナがアメリカへ帰国します。ずっと日本で暮らしているので、彼があちらの家族と過ごせるのも年にわずかな時間です。2年前の11月、彼のMamが他界したこともあり、特にDad にしてみれば、息子(ダンナ)の帰国はとても楽しみにしている1つだろう思います。

それでも我がダンナ^^クリスマスデーは自分の家族(私&Pontaですね!)と過ごすため、イブの夜には日本に帰国出来るようにスケジュールを作り、2週間ほどアメリカ滞在して戻ってきました。彼にとっては帰郷ですし、自分の親に対する思いはまた特別なものだと思いますので、すべての家族に対してちゃんと期を合わせてくれることはありがたいことです♪

そして、24日イブの夕方6時くらい帰宅しました。
Ponta!! もう〜〜それはそれは^^: お出迎え劇場「激情」でした(笑)以下、YouTubeをシェアしてみようと思います…^^

「ぱぱ〜どうしてこんなにながいあいだぼくをおいてけぼりにしたんだわんw〜😭」とでも言わんばかりに、半ば怒っているかの「しゃべり」^^: で激しい喜びの舞い♪と感情爆発💣のひとときでした。。

イブの夜はいつもと同じように過ごし、25日の聖夜はダンナ&Ponta&私の^^家族揃ってのクリスマスディナーを囲み、この1年に感謝をして思いを馳せました。

緑と赤色を意識してのパエリアとサラダで…

大切な人とともに過ごせるひとときとは、人の心をあたためますね。例えどんなにステキなプレゼントを山と積まれても、こういう感じ(まさに感ずるもの)を得ることはできないと思います。_かけがえのないものそれは内なるところでしか得られないもの_であると、改めて思ったクリスマスの日でした。。♡

Pontaにはママの^^手作りケーキで…

さあ、2013年も今日を入れてあと4日ですね。大掃除&身の回りの物の整理などなど、年内のホコリをキレイ✨にしておきたいと思います〜!

Author: Sachiko
• 木曜日, 12月 26th, 2013

あれよ…あれよ…と、長いことブログの更新出来ぬまま^^:: 気づけばクリスマスまでも終わっているっ!早いです〜!12月も中盤以降ともなれば、早送りで見るDVDのようなもんですからね。

とさて、書きたいこと、書こうと思っていたことが溜まっておりますが^^: まずは…

今年最後のヒーリング交流会♪_ 瞑想によるクリアリングとヒーリング ♡ そしてグループでするレイキヒーリング ♡etc… みなスッキリ^0^とした感覚を得て、2014年に向けて内なるエネルギーを整えました。

お茶会で恒例のエンジェルカードも、各々に「ぴったり」のメッセージとなりました。(いまさらですが^^: 本当にその人にあったものが引寄せられるんですよね…)集ったみなさんとの交流や、個々が体験してきたことのお話のシェアもあったりできる場は、楽しくも、またひとり一人に「気づき」のある時間になったことと思います。私もみなさんからいつもたくさんの気づきを頂いています。

今年参加くださったみなさま♡ありがとうございました。こうして細々ながら続けてきた交流会ですが、また来年も続けてゆきますので、お時間ご都合あえばぜひいらしてください♡ 初参加という方も歓迎していますので、お知らせをみましたらお問い合わせくださいね♪

そうそう、またアメリカで新しいタイプのエンジェルカード購入!(してきてもらいました)ので、次回までにコツコツと翻訳しておくとします^^

さあ、年末までまっしぐら〜!常に平常心で参りましょう。

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 火曜日, 12月 17th, 2013

いやはや寒い!冬だものっ…てことですけれど、いま世界的に寒波に襲われているようですね。天気予報では、関東(東京)にも近々に雪が…とか言っているし。冬(寒さ)が苦手な私にとっては辛い季節です。

そんな寒い季節ですが、一歩街に出ればクリスマスイルミネーションがキレイです。意外に冬とはロマンチックなムード漂う一面もあったりしますよね。家族揃って笑顔のクリスマスシーンだったり、カップル同士の蜜月^^: だったり …

こうした理想の風景を、キラキラとした夜の街並に重ね合わせてイマジネーションが働くわけです。ゆえに、その一方で「そうじゃない自分」例えば…彼氏(彼女)がいなくて孤独を感じている自分、家族の元を離れてひとりで寂しい自分、心許し合える友達も少なくて泣きそうな自分、そもそも家族自体が不仲で_ディズニーの世界_とは真逆の環境に苦悩している自分…などなど^^: このような囚われの身の中にいる期は、この、冬の季は骨の随から凍みる。。。

程度の差こそあれ、わたしもかつては「孤独」に苛まれていた時期がありました。冬が苦手なのは、単に寒いという理由だけじゃなく、この季節が「孤独な自分」を思い出させ、その思い込みによって引寄せていた数々のイタイ体験があったからだと思います。(ほら、それに、わたしの場合、12月−2月までは停滞のバイオリズムだから^^: )

いま「辛苦」の中にいるという人に言ってあげたいことがあります。

外を見ても自分を見つけることは出来ません。いまどんな苦境や寂しさの中にあろうとも、私たちは思い出すことができる…私たちが生まれたときはみんな愛であり光であった…ということを。

そんなことを歌っている詩があります。みなさんもご存知のディズニーの名曲「星に願いを」です。わたしも大好きな曲で、特に詩が好きです。メロディーは誰もが知っていると思いますが、詩の内容まで理解しながら聞いたことはあまりないのではないでしょうか。バッチリ!な翻訳のついたYouTubeがありましたので、ちょっと早い、心へのクリスマスプレゼントを贈ります♪

Star:星とは、 すなわち「わたし」✨たちのこと。。
さあ、泣くだけ泣いたら、涙を拭いてまた歩いてゆきましょう♪

きょうも笑顔であれたらいいね♡

Author: Sachiko
• 金曜日, 12月 13th, 2013

12月12日。昨日、実家のある佐久地方に日帰りで行って来ました。

この日を迎えるまでおよそ2年の経過がありました。それが長かったのか!?短かったのか!?…いまあるとするなら「空」の感覚です。とにかく、私自身における1つのフェースが終わったという「feeling」です。そして、それはどうしても必要だった「期」であり「課程」だったのだと強く感じました。この「時間」の深み厚みというのは、計り知れなく実態のないもの…まさに「空」であり、すなわち、常に「いまここ」んだ…と、改めてこの「出来事(問題)」を体験することで実感できたのです。そういう意味で、きっと、私の一生においては記念すべき日になったかもしれません。

そして、また次ぎなるフェーズに突入です。すべてのことが完全に絶妙なるタイミングで起きている…ということを、肚の底から分かった体験だったので、たぶん、これからは、必要以上に心がざわざわとすることも少なくなるだろうと思いました。

失うものと背負うもの、それがどんなに大きなものであろうと「わたしはわたしであり続けている」…わたしとは愛なのだということ…これはつまり、わたしには「実は失うものなんて本当にはなにもない」という気づきでした。もしかしたら、得た(有)と思っていたそれらこそが幻想なのかもしれません。

ただ、いち人間としておくる実生活においては、この2年は正直辛かったです。特に、暗闇であったから見えていなかった(見ないで済んでいた)ことが、一筋の光が差し込んだことで白日のもとにさらされ、すべてがありのままに見えた(見る必要があった)「残酷さ」をです。
光を望んだのは、紛れもなくわたし自身です…

この2年で、私が思う、人間が持つだろう全ての感情を味わったと思います。
唯一「絶望」だけはなかった、のは救いかもしれません…

そして同時に、どうあがこうと「それ以上でもそれ以下でもない」という、あたり前のことを知ることになりました。いまさらに、愛なるものでしかうまくいかないし、最期にみるのは愛だけだというシンプルな応えでした。

それにしても…佐久の空がキレイだった。
あえて写真には残さなかったけれど、_冬の青で広がった空にはいくつも浮かぶ白いうろこ雲。乾いた冷たい風にそよぐ枯れたすすき。_目に焼き付いています。強く冷たい風に吹かれているのに、そこにいるわたしは、なぜかとても幸せな感覚に包まれていました。

宇宙的視野にたてば、わたしたちは、これまでもこれからもずっと愛の中にあるんだ…と。
わたしの内なるところでそう感じられた記念すべき1212でした。

💗

12月21日ヒーリング交流会inポーザルーム♪_定員6名満員御礼^^

交流会では、この辺りのお話もシェアしたいなっ^^と思っています!

💗

おまけ♪^^
1212はエンジェルナンバーでみてもまさにわたしへの後押しだったのでした♪^^
1212=(121)+(2)
121:

あなたの思考や感じていること、信念が現実の物となりつつあります。信じ続け、自信をもち続けていてください。

望むことだけを考え、どんな不安もスピリットにゆだねて、癒し、変えてもらってください。
2:信じる心と勇気を持ってください。あなたの祈りはまだ見えなくても、形になりつつあります。

Author: Sachiko
• 水曜日, 12月 11th, 2013

我が家のダイニングにある「パキラ」…ぐんぐん成長して上へ上へと伸びてゆき^^ このままでゆくと天井につきそうになっていたので、過日まだ暖かい秋のある日に「それ」は決行されたのでした。。

パキラも切り口から根を出してくれる植物なので、意を決して^^: 先端を「切」りました。_どうか枯れずに命をつないでおくれ~♡_と毎日声をかけて過ごしました。

つい先日、少し根がでてきたなぁ…と思っていたら、気づけばいまではこんなに根を張っているではないですか!ああ~嬉しい♪ 植物の生命力って改めてすごい…

あの日、切ったら枯れてしまうかも…と、放置していたら、おそらくパキラ自身がこれ以上葉を上に伸ばせないと認知して、どんどん先端に葉だけを広げることになり、その重さで茎に負担がかかって枯れてしまったことでしょう。(実際、同じように伸びていた茎が枯れてしまったことがありました>8<)

というように、私たちが生きて行く中には、いちかばちか?! みたいな選択を迫られる局面ってあるものですよね。明らかに、このままではダメだと芯では分かっているのに、自信がなかったり、結果どうなるのかが不安だったりして、大切な局面を「なかったこと」にしようと逃げてしまったり…。でも、事の本質や根っこにあることが解決したわけではないので、また、期を改めて同じことが繰り返えされたりします。それもさらにパワーを増したりしますよね^^::

最後は@信頼するしかないのだな…なにを?自分自身のことを…

間違いもあるでしょうし、失敗もするでしょうし、思った通りにならないときもあるでしょう。でも「DO」と決断したならば、あとは全信頼を置いて「DO My:Your BEST」いま 出来る精一杯を尽くすことで道は開ける…ということなのだろうなと思うのです。

パキラの生命力をみて「理屈じゃない何か大いなる力って働いているんだな…」というのを感じずにはいられませんでした。

パキちゃん2号誕生♪ 来年の暖かい頃になったら鉢に移してあげるね…💗^^

信頼をおいてベストを尽くすって…まさにレイキ五戒ですね。
さあ、12月も中盤突入です!今年の汚れは今年のうちに〜🎶キレイにしましょ。^^

一日いち瞑想 一日一リセット

💗

12月21日ヒーリング交流会inポーザルーム♪_定員6名おあと1名さまになりました^^

お申込まだの方^^定員になり次第〆ますのでメールもしくはこちらから♪


Author: Sachiko
• 月曜日, 12月 09th, 2013

明日から2週間^^ダンナがアメリカへ帰国します。
帰国前にあれこれ周辺整理を始めたダンナですが、inコンピュータの資料整理中にこんな懐かしい写真を見つけました。。
それは、7年前二人で初めて軽井沢へ小旅行したときの写真たちでした。当時、私はまだアメリカの家族とお会いする前だったので、彼のご家族に紹介するため用にと^^ダンナがウェブを作り^^:: ポートレート風の私の写真も作ってくれたのでした。(web作成だなんて…オタクな彼ならではの発想です・笑)
その私のポートレート写真が、はからずも^^: 彼の祖母の写真に似ている!!とあちらのご家族で話題になったんだったなぁ。。

それから2年後にダンナと結婚。スペインのご家族に会いに行ったとき、額に入って壁に掛けられていた祖母のポートレートを見たのでした。とても「ドキっ」としたのを覚えています。そして、同時にどこか懐かしさと嬉しさの感情が湧いて来たのでした。なんとも不思議な感覚でした。

また思い出すのは^^:: 私がダンナと出会ったとき_これは私がずっと待っていた出会いです…神が導いてくれたのですね…神様ありがとう〜!_的な内容のことを度々くちにするものだから^^: 彼は_この人なんかの宗教に取り憑かれているのではなかろうか_と、少し「変った人だけど大丈夫だろうか…」と思っていたと後に聞かされました。あははっ^^:

そりゃそうです!ふつーうの感覚の人なら誰もがそうなります。ましてや、まだお互いをよく知らないときですから不安はなおさらでしょうね。(_私にはどこか変ったところが子供のころからあり…@自分ではもちろんそう思っていないわけです@^^: 空想ばかりしている子だと親からも周りからも度々言われていたことをいまさらに思い出しました。_神懸かり的な話もいまだから言えますけれど…まあ^^若干人を選んでいますけども…)

そんなSillyな私に出会った彼も、今ならなぜ私がそんなことを言っていたのか、ふつーに理解できる^^と言います。そりゃそうだろうね… ふっふっふっ。。。

それにしても、あれから7年!? 時間感覚がすっかり無い私ですけれど…

やっぱ、7年分若いっ。。。

💗

12月21日ヒーリング交流会inポーザルーム♪_定員6名おあと2名1名さまになりました^^

お申込まだの方^^定員になり次第〆ますのでメールもしくはこちらから♪お急ぎくださいっ♪

ご連絡お待ちしています^^

Author: Sachiko
• 土曜日, 12月 07th, 2013

ここ最近の私…睡眠がうまく取れていません。。。(u_u)おかげさまで、今日はノンストップでいつもの時間まで眠れました。相変わらず夢ばかり見ていましたけれどね…^^:

こんなときは、マインドに支配され気味…なのでしょうね。わかっちゃいるけど!目が覚める@around 早朝3時くらいから。これが続くので結構からだが辛かったりします。だいたい「はっ」というように目が覚めて、そこからが大変なのです。リラックス(睡眠)に入れません。その都度自身をヒーリングしたり、時にはそこで瞑想したり…そんなことを繰り返しながら、ぼんやりとした睡眠に入ってゆく。…そんなことの続いているある日のことです。

うっまた目が覚めた。「はぁ…」そう思って枕元にある携帯をとって時間をみると@「3:33」っ💡

ハートと丹田に手を当てヒーリングをしながらに浅めの眠りに入ってゆきます…しばらくするとまた目が覚める。「はぁ…」携帯をみると@「4:44」っ💡

どうせ熟睡できないなら、起きたついでに瞑想でもするか…と思うとなりで 「ZZZ ♬zZz ♪Zzzz…🎶」とけっこうないびきが耳につく。。ん…こりゃだめだ…(>8<)

しかたないのでガウンを着てポーザルームへ行き本格的に瞑想に入る。。

あらゆる思考が浮いては沈んでゆく。ときに涙で浄化しつつ、ゆっくりとした呼吸から無呼吸か!?と思うくらいに静寂なる呼吸に変ってゆくとき、ようやくざわざわとしたものが消えてゆく…。
みょうなすっきり感で瞑想を終えると「5:55」っ💡

ああ…これは…。「心配ないよ!ちゃんと側にいるよ!」というエンジェルのサインだと思いました。ならばと、エンジェルカードをひいてみた。すると、カードをひく前に、全部そろえて伏せておいたはずのカードに1枚だけ表になっているカードに巡り合ったのです。それは、なんとなんと、

「大天使:ミカエル」でした…。^♡^

完全にすべてを委ねてみようという気持ちになれた瞬間でした。

ここまでになると思い込みでも偶然でもない。_ますますシャープな直感に気づきはじめている私です。

そして、その日スーパーでお買い物をしたら、キレイに「2000円」!端数そろってピッタリの数字に、もう〜文句なく気持ちよかったです(笑)レジの店員さんも「あらっすごい!長いことレジ打ってるけどこんなの初めてっ^^」と。

後ろに並んでいたご婦人とも揃って「きょうはいいことありそうね〜♪」と、みながそれぞれに笑顔になった瞬間でした。

ラッキー♪も、ささやかなる幸せ♪も、いつもいまここ瞬間にあるものですね。

みなさま^^よい週末を〜💗

一日いち瞑想 一日一リセット

💗

12月21日ヒーリング交流会inポーザルーム♪_定員6名あと2名さま!です^^

お申込まだの方、メールもしくはこちらからどうぞ♪

ご連絡お待ちしています^^

Author: Sachiko
• 火曜日, 12月 03rd, 2013

おまたせしました。
日程だけ先にお伝えしておりました年内最後の「ヒーリング交流会」のお知らせです。

日時:12月21日(土)14:00〜17:00 in ポーザルーム♪

場所:西武池袋線ひばりが丘駅下車、徒歩6分*初めての方には後日マップをメールします*

会費:1000縁♪  内容:ヒーリング瞑想、ヒーリングシェアあれこれ…&お茶会♪^^

定員:6名くらい^^: 狭い空間..これくらいが宜しいようで(_ _)定員次第〆お早めに連絡くださいっ♡

今月のテーマ:やっぱ^^一年の締めくくり「クリアリング」でしょ♪

ということで、例によって12月度の「エンジェルカード」ひいてみました。今回のカードは、特にいまの私にビンゴ!なテーマとなったなぁ…とも思いました。ですが、カードの意図を推察するに、これはおおむねすべての人に関わることだな…とも思いましたので今月のテーマにしました。(きっと次回集まるだろう仲間たちをエンジェルはすでに知っているのでしょう・笑)

メインカード:Soul Mate(ソウルメイト)

ヘルプカード:Divine Timing(ディバインタイミング)

アテンションカード: Study (スタディー)*これはカードを切っているときに飛び出たものです!^^

ぽーざ解読♡ ソウルメイト_いまさら説明するまでもありませんが^^あなた:わたし:のこんてい(魂底)で深い結びつきをもつ相手。ときにパートナーであり、家族であり、友人であり…「あなたがあなたであるため」の存在_です。私たちは、きっと真のスピリチュアルに目覚めるために幾多の出会いや出来事に出会ってきたのでしょうね。ソウルメイトは必ずしも一人とは限りません。私たちが愛に基づいて生きるとコミットし、純粋に愛を願い祈るとき、あなた:わたし:にふさわしい存在が現われ、その道の手助けをする出来事(出会い)に導かれることを表します。ということは…
あなた:わたし:が愛であるための明確なステップを進むこと、もしくは進む段階にあること…を示していると言えるでしょう。まさに、1年の締めくくりとして自身を「クリアリング」して、次ぎなるステップのために整えるとき。ピッタリのカードでした。

ヘルプに「Divine Timing」…あなた:わたし:の愛なる祈りは答えられています。それについて疑うことはありません。しかしながら、すべてのことが神聖なるタイミングの普遍的な法則に一致して作動する…ということをカードは言っています。つまり、来るべきチャンスやタイミングを逃さない!ことなんだと思います。…祈りのとき、辛抱のとき、待ちのとき、行動するとき、いつでも直感やひらめきを受けられるピュアな♡にしておくこと_キレイにお掃除しておくこと_といえますね。

そして…テーマをお願いして出たカードなわけですが…切ってる最中に飛び出したカード@Study…とはこれいかに^^常に学びだと言っている!御意。。。

ということで、ご都合のよろしい方♪みなで集い年内スッキリして新年を迎えましょう〜♡

ご参加の方^^ご連絡メールお待ちしています♡

初めてという方「こちらから」←click お問い合わせください♪