Archive for ◊ 11月, 2013 ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 11月 25th, 2013

11月24日(日)午前10〜午後3時迄_無事フェスタが終了しました。ポーザルームはこのイベントには初参加となりましたが、イベント開催はまだ3回目ということでした。イベント主催団体の思い入れが第3回目を迎えることになったのは言うまでもありませんね。来場者も多く大盛況でした。

こういった地域での活動とは、発起人の思い入れや情熱がないと続かないものです。イベントには色んな人が関わりあって成り立ちます。そこには主催はもちろんのこと、関係者やスタッフ、来場者に至まで、参加して「よかった」「楽しかった」「嬉しかった」…etc, そういう気持ちにならないと長くは続かないですね。イベントはたった1日限り瞬きするように終わります。しかし、そこに至までの課程に注がれる「エネルギー」は計り知れませんね。へこたれそうになっても「地道にコツコツ」これしかありません。

と^^そんな、ポーザルームも地域活動においてはまさに「The 地道」です^^: 今年になって、ようやく地域内で初級プロが誕生し、こうして一緒に活動できる小さなベースが出来ました!1人より2人、3人…志しを同じくする仲間が増えてゆければ、出来ることも変ってきますね。ありがたいことです。

イベント開催宣言と、我らがポーザルームブースの様子です。足もみ体験者は、運営4時間内で18名(施術)となりました。

西東京市のゆるキャラもイベント参加♪^^

「エンジェルズ」は…女性の自立を目指しています。まずは小さな一歩から…それは自分自身の心と身が健康であること。家族や周りに笑顔を与えられる人であれること。自他ともがハッピー♪になる!ことを迷わず宣言すること。そういう仲間が増えて行ったらどうなるでしょう〜〜♡ 引き続き思い入れの実現化に「コツコツ」参ります^^

💗

ポーザルームのエンジェルズの一員になりたいな!という素敵なあなた^^

まずは自身のケアを出来る「1day足もみ講座」で学んでください。また将来の本格的自立を視野に「有資格」を考えている方、ぽーざまでお気軽にお問い合わせください〜♪

Author: Sachiko
• 土曜日, 11月 23rd, 2013

ちなみに明日^^11月24日(日)午前10時〜15時 、ひばりが丘児童センターにて

こそだてフェスタ@西東京

が開催されます。

ポーザルームも若石式リフレで「足もみ体験」ということで、クイック(15分程)をなんと!ワンコインでご提供しま〜す♡若干2名の^^:  チームエンジェルズがみなさまのお越しをお待ちしています♪ ちなみにこのイベントの主旨は、子育てに奮闘しているママさんを応援するものなので…女性対象です。

他にもフェスタ内には、子育てするママさんのためのブースがたくさん出展していますので、お近くにお住まいのみなさま^^お誘い合わせで遊びにいらしてみてくださいね。

ポーザルームはアリーナを入って右手一番奥です♪

Author: Sachiko
• 月曜日, 11月 18th, 2013

うまい!このフレーズ、いただきました…(笑)

先日、FB繋がりの友達の中で、自家栽培した「サフラン」で、ご夫婦揃ってしたティータイム♪でのやりとりがアップされていて、ご主人の方が奥様に「愛してる?」と尋ねると、奥様の方は「ぜ〜んぜん!もう愛はない…(キッパリ)」と答えられた^^: という、シビアというより少しユーモラスなやりとりが書かれてありました。

奥様の本意は、彼女が答えた言葉のいかほどまでか!?^^は測りかねますけれども、少なくとも、読み手側(他者)の私には、愛があるからこその_年季の入ったご夫婦ならではの_二人でともに歩いた人生についての_想像をかき立たせてくれました。

そのやり取りがユニークだったので「奥様に愛されているんですね!^^」とコメントをしましたら、「愛されているかどうか分かりませんが…^^:  私にとってかけがえのない赤の他人です!」と返してこられました。

Oh..深い!(笑)そして、飾らない本音の言葉面にはイヤミがなく、それでいながら愛を含み得る一言!がステキだなっ^♡^と思ったのでした。

こんなふうに言えるようになるには、あ〜んなことも、こ〜んなことも、修羅場さえ!? あったかもしれません。そんな熟年カップルのお二人だからこそ言える深みのある言葉だなぁ…そう素直に感じたのでした。

💓

かけがえのない赤の他人…

これはすべてのパートナーシップにおける原点だと、改めて思いました。

そんなふうに思ってもらえる人にわたしもなりたい。

お互いさまでおかげさま…

💓

きょうもかけがえなのない人にやさしくあれたらいいね♪^^

Ponta…かげがえのない赤の柴。。^^

Author: Sachiko
• 金曜日, 11月 15th, 2013

11月15日金曜日!もう月半ばなんですね〜〜っ。しかも、秋を堪能する間もなく急に寒くなってしまいました。12月並みらしいですが、きょうの西東京は厚い曇天から小雨もちらりしておりますが、みなさまお元気でしょうか♪^^

や、やっぱり、寒いと…心身が閉じますね^^: きょうは暖房を入れましたが、エアコンの暖房は顔ばかりが熱くなるので苦手です。足もとに電気ストーブを置きつつ、今日はデスクワークの日です。

寒いと…「心身が閉じる」というこの感じ💦きっと多くの人にも当てはまる現象かもしれませんね。まあ、気圧が下がっているわけですから、ある意味それも自然といえるでしょうね。

そんな閉じる季節になって^^: 最近の私の瞑想… 自問自答のようなことが続いてます。って、めっちゃ思考だらけっ!ですわ〜。これも今さらですが_なぜ?苦しいのか、なぜ?手放せないのか、なぜ?なぜ?なぜ?_に襲われている感じです。そんな瞑想でも、すると静寂はやってくる。きっと静寂が欲しいからまた瞑想をするのか!? とまた思考が走る_どっちでもいいと思います(笑)

胸がキュンとして苦しいのっていうのは、自身の中に、まだまだ調和し癒されていない部分がある証拠なんだなぁと思いました。終わったことを終りに出来ないのは、自我のなせる技ですね。

でも、それでいい。感じているままでいい。手放せなくてもいい。痛かろうが苦しかろうか、それを感じ尽くさない限りいつかまた浮上してくるものだろうから。

そうそう、またも今さらですが、「理解し合えなかった」こと、「本意(愛)が伝え合えなかった」こと、しいては「理解してもらえなかった」ことがあると、いつまでもそこで満たされなかった自我が泣き叫んで困らせるんだなぁ…なんていうことを改めて感じている今日この頃です。

けど、これも、まさに、北風と太陽。。。

もとを辿ればみな愛でしかなかった…。ゆえに、自分が変っていくことでしか救済はなく… その険しい!? 学びの路で、人はみなきっと愛を思い出して行くのかもしれない。ハート(愛の泉)を閉ざすよりも、いまのわたし(あなた)はハートを開らき、本来のわたしで生きてゆくこと。それは時空を超えて、すべてが調和され癒されてゆくに等しい…

なんて、感じている今日この頃です。

「あたたかさ」はすべてを包み込み💗を引寄せてゆくんだね…

あら やっぱり!!^^…テーブルの下にはいつの間にPonta💗が引寄せられていた…^^


一日いち瞑想 一日一リセット

冬も本番前!みなさまあたたかくしてお過ごしくださいねっ💓

Author: Sachiko
• 日曜日, 11月 10th, 2013

先日の金曜日、地域活動をする中で出会った^^ステキな女性のお宅へ訪問リフレに行ってました♪ 彼女は第3子(かわいい男の子♡)の出産をしたばかり^^あかちゃんとも初のお顔合わせができました。

私には子どもがおりませんので、子育ての経験はありません。友達の赤ちゃんなども数ヶ月経ってからの面会しかないので、生まれて4週目という新生のBabyと会うこととは本当に貴重な体験です。

「ああ…なんて可愛いんでしょう…」ほんとうに小さいからだです。小さなお手手にあんよです…。こんなに小さくてもすべてにおいて「パーフェクト」です。

お腹がすけば泣いてお知らせします。おむつが汚れれば不快をからだで表現して泣きます。どこかしっくりこない抱き心地だと「ちがう」って表現します。^^
ママのおっぱいを懸命に飲んで、お腹が満たされると本当に安らかな顔で眠ります。そんな一部始終をみていると、もう理由無く胸の奥の方からじわ〜っというあたたかい♡ものを感じます。

「私も、どんな大人も、みんなみんな、こういうときがあったんだよね…」そこにある母と子のありようには、ただただ無償の愛の姿でしかなく…

それなのに…どうして…なんだろうなぁ。。。

誕生の瞬間は神秘、命がともる祝福、そこには紛れもなく愛しかない。
大人になっても、どんなに歳を重ねても、「愛」自体が失われることはない。
思い出したいな…記憶にはない「あのとき」

そんなことを思い起こさせてくれた「Lovely Baby」でした。

こんにちはあかちゃん^^
愛を運んできてくれてありがとう♪元気いっぱいに大きくなってね💗

Ponta^^きみは我が家の大切なこどもであり家族だからね。…いつも愛をありがとう💗

Author: Sachiko
• 水曜日, 11月 06th, 2013

あれよあれよと3連休も明け!11月1週目も今日から後半…^^: みんなはどうかしら…11月に入って何かと変化、ありませんか?これまで留まっていたことが動き出したり、逆に、慌ただしく動いていたことが落着いたり。(ちなみに私の方は前者です^0^:)でも、こういう波が来る事をなんとなく感じていました_いよいよ動き出した_そんな中にいまいます。

誕生数秘が「5」の私にとって「変化」とは常にお友達^^: 変化は、必ずしも自分が好む状態でなかったりする場合もありますが、総じていうなら、潜在意識が望んでいたことの現象ではないかと思っており、ときに手荒くても@確実に安心立命なる道へ向かっているのではないかと思ったりしています。(少なくとも、そう思った方が生きやすい!です^^)

先日の連休に、ヒーリングセッションがありました。受けてくださった方がとてもステキなメッセージをくださいましたので、一部をご紹介したいと思います。

💗

今日はありがとうございました。
瞑想とレイキをアレンジして下さったことで、本来の自分を取り戻し始めました…

実は瞑想の途中で、「私じゃない!あなたは誰?」という思いが湧き上がり、「出ていってー!」と叫びの涙でした。ちゃんと出て行ってくれたと思いましたが、

今考えてみると出て行って欲しかったもう1人の自分も、私にたくさんの気づきをくれていたのですね。 なんだか愛おしく思えます。

自他一体。
価値観の会わない人も私。
愛をいっぱい降り注いでヒーリングしてくれた幸子さんも私。

本当にありがとうございます。

新月の瞑想もなかなか良かったです。
自分を見つめながら、美しいものに目を向けていこうと決意しました。

💗

こちらこそ、ありがとうございました…♡

ヒーリングワークの基本は「自他一体」です。ヒーリーだけじゃなく、ヒーラーの方も癒しのエネルギーをシェアし合います。互いの愛♡なる波動が共鳴しあった時、心地よいヒーリングの「場」を作ります。そして、降り注ぐ癒しの波動(レイキエネルギー)の中で、ヒーリー自身が本当に望んでいるもの、必要としているものを受け取ります。

癒しの一歩は「気づき」でもあります。なぜ癒されたいと思うのか…そこには「なにか」があるわけです。その「なにか」は、内なるところにしか見いだせません。究極、外側で起っている現象(例えば、自身を苦しめていることなど)の中にはありません。

痛みを感じている「わたし」、不快を抱いている「わたし」、くやしさや怒りを感じている「わたし」、辛くて悲しくて泣きたいのに堪えている「わたし」、不安や恐れに尻込んでいる「わたし」etc…私たちには色んな「わたし」が内在しています。好きになれない自分も大好きな自分も、すべて「わたし」です。

そして、そんな「わたし」は他者の中にも内在しています。わたしはわたしでありわたしではない…
そのことを♡で感じられるようになると、これまでに見えていた世界が大きく変り、生きるのがとても楽になりますよね。

楽に生きるとは、目の前にある現実から目をそらすことでも、痛みを感じているのに感じないふりをすることでも、ポジティブに気持ちの持ち方を変えることでも、ましてや逃げることではありません。自身に起っていることを認め、そこにいる「わたし」がどう感じていて、どうしたいのか…自分をちゃんと見つめてあげて、自身に愛を注ぐことなのだと思います。

そして、そこから本当の癒しがはじまる…

気づきをいただけたそのことに感謝が湧いたら…あとはもう〜💗 ですね^^

💗

一日いち瞑想 一日一リセット でまいりましょう〜♪

天使の舞〜♪^^

P.S. 私もここ数日ストレス!… ストレスはからだに負担をかけますね…「わたし」を作ってくれているこのボディ…大切に扱ってあげましょう…みなさまも。。。(u_u)

Author: Sachiko
• 土曜日, 11月 02nd, 2013

隣の芝生は青く見える…

ん〜その通りです!よね^^。昔から伝わることわざってスゴイなぁ…やはり真実だと思うから。

もしも、いま、どう〜にも、こう〜にも「自己否定」とか「漠然とした不安」の状態から抜け出せなくて悶々としていたり、「何で?私だけが!不幸?なの!」「どうしてこんなめにあうのーっ!」とか先の見えないものの前に怖じ気づく負のドツボにはまって、見るもの全てがしゃくに障ったり他者を羨んだりねたんだり、自分のこと(人生)信頼できない、感情に振り回されちゃって…という自分を見つけましたら…

どうか一つだけ思い出して欲しいのです。

だいたい、み〜んな、そんなものだから〜!^^: ということを。大なり小なりね。

生きていると、だれにでも(どこの家庭にも)「苦悩」ってのはあるものです。表向き幸せそうに見える人ほど、もしかしたら水面下ではものすごいものを抱えて堪えている人かも知れません… 自分を外に投影して比較してみるくせに、自分の内なるものを見ようとしないし、外(相手)の真実などきっと知ることもない。。そういう不毛なことはもう卒業よっ。

みんなそれぞれの課題の中に生きている。
自分だけが特別…なんてことはありませんよね。

おたがいさまであり、おかげさま。
So, 自他ともに優しくありたいものですね…♡

💗

今日から3連休〜♪ですかね^^みなさまいい休日をっ。。

一日いち瞑想 一日一リセット
心はつねにうろつくものですね。そんなときこそ瞑想…おすすめします。