Archive for ◊ 10月, 2013 ◊

Author: Sachiko
• 火曜日, 10月 29th, 2013

12月のBobさん来日といまここ塾の日程が見えました〜〜(^0^)ので、

inポーザルーム12月度ヒーリング交流会の開催日〜♪決めました!日程だけ先にお知らせします。

12月22日(日21日(土)午後2時〜5時

交流会はそのあとも続いたりしています…^^✨

師走はみなさん色々なご予定がある時期だと思いますが、今年最終の交流会ですので、皆で楽しく集えたら嬉しいです♡スケジュール帳に日程ポチっ!入れておいてくださいねっ♪

詳細はまた後日アップ&ご連絡します。

さあ、今日も笑顔まいりましょう〜ね。。^0^/

💗

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 月曜日, 10月 28th, 2013

昨日10月27日は、恒例のいまここ塾−東京でした。私はポーザルームの予約を頂いていたので、セミナー終了後に毎度開催される「合同瞑想会」(FM瞑想伝授者のためのフォローアップの会です♪^^)からの参加となりました。
昨日は、阿部さんの60歳のお誕生日と重なったセミナー&瞑想会で、セミナーにはサプライズで雲黒斎さんも来られたとのこと!参加者全員の祝福の中で楽しいセミナーだったようです…(お話が聞けなくて残念っ)

合同瞑想会の方では、150名程が集まったようです。瞑想は一人ではなく、数人集まってする瞑想の方がよりパワーアップするのは、ヒーリング交流会に来てくださっている方なら実感していると思います。 では、100名を超える人が集まったらどうなるか…
それはもう〜〜っすごいことになります…よね。これも、人によって感じ方が異なるので言い表せないものですが、阿部さんがおっしゃるには、

複数の人が瞑想をすると、その波動の力は周囲に広がります。
紛争地域でも、その効果が認められたことがあるそうです。
科学によって、人間の持つ未知なる力の解明が近づいています。

だそうです。_なるほどですね。

私は1日2回の瞑想習慣がつくようになり2年ほど経ちますが、日に日に生活の中での変化を実感しています。変化とは、必ずしも心地よいものばかりではありません。ですが、それも必要なときに起こり去ってゆきます。起ったことや変化の意図をそのときには到底理解出来なかったとしても、やがて「本意」を知ることになり、総じていえば、徐々に自身の人生(もしくは人生観かな)がクリアーになり、スムーズにモノゴトが回り始めていることに気づきます。

私のこれまでの拙い人生を改めて振り返ってみるとき「ああ…そういうことだったのか」と思えることも多くなり、こだわりやしがみついていた悲しみや憎しみを手放しやすくなり_許すとは一体どういうことなのか_を学んでいるような気がしています。
もちろん、まだまだ日々@こころはウロウロします。それは、人ならむしろ自然なことだとも思います。でも、それによっていまここを生きられないのであれば、わたしは一体いつ?いまここを生きてゆくのだろう…と、そんなふうにも思うようになりました。

💗

昨日の合同瞑想では、私は何かとてもあたたかいものを感じていました。会場内には、前後左右に所狭しとイスを並べて座わる大勢の人がいるのに、そこには「わたしだけがいる」感覚です。うまく表現出来ませんが、深くて広〜い海の中を漂っている感じかもしれません。例によって涙が溢れてきました。昨日の涙はカルマの解放&浄化というより、わたしはちゃんと愛されているんだ…という、愛の波動に抱かれるありがたさを感じているんだと思いました。

阿部さんの元へも「カポック」嫁入り果たしました…^♡^
きっとぐんぐん育って^^生き生きとした♡の精氣を放ってくれることでしょう〜♪

💗

10月も最終週〜!一日一日を秋を味わって過ごしましょう♪^^

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 土曜日, 10月 26th, 2013

昨夜のPontaの晴れ姿です^^

レイクランド大学で開催されたハロウィンパーティー♪の様子をクイックアップです!裸族のPontaも昨夜だけはタキシードで正装^^Ponta’mamaとしては息子の社交界デビュー♪ みたいな気持ちですわ…(笑)

手作り感満載^^💦

あははっ…^▽^どや顔ですねw〜

学生さんにもかわいがってもらって♡人気者だった様子〜♪^^

彼にとってはきっとすべてが新しい体験✨となったことでしょう〜♪

家に帰って晩ごはんをすますと、速攻で自分のベッドに向い^^: ベーグル状態で眠りに入りました💦     八方美人なところもあるので、人に氣を使って^^疲れたんだろうなぁと思います。

PontaもPonta’s papaもお疲れさまでした〜^0^

みなさま良い週末をっ💓

一日いち瞑想 一日一リセット

P.S. 多くの人たちの祈りの瞑想♡…思いが届いたようですね!台風27号は太平洋側にだいぶそれてくれました。各地に大雨警報もだされていますので、一過するまで♡気持ちを繋いでゆきましょう〜💘

Author: Sachiko
• 木曜日, 10月 24th, 2013

明日25日は、ダンナの大学でハロウィンパーティーとしたイベントがあるらしい…。らしいというかあるのですが、Pontaも連れて行くということに。。でっ!Pontaの衣装どうするのwww…という話になり…が家では、レインコート以外Pontaに服を着せる習慣のない裸族派っ!)

タキシードをイメージしたものにしたいというので、襟元だけ何か工夫することに。古くなったダンナの白シャツの襟元をカットして作ることにしました。そこに黒のボウタイでシンプルに〜〜〜〜☆

で、今日はなんと!?ちょうどお客さまもキャンセルとなったので「手芸の日っ☆」いや〜クリエイティブな作品〜!とは違って、手先の器用さを求められる作業となるので、インスピレーション芸術派の私^^:にとってはどうなることやら…まるで我が子の学芸会前に小道具を作るママの気持ちですわw〜(笑)

@@乞うご期待… がんばります〜💦

みなさまも^^きょうもいい日でっ。。

一日いち瞑想 一日一リセット

P.S. 台風27号…少し太平洋側に進路を変えましたね!みんなで祈りの瞑想を続けましょう…💗

Author: Sachiko
• 月曜日, 10月 21st, 2013

昨日もめちゃくちゃTHE RAINでしたね〜!まだ台風の影響もないのに、秋雨前線大活発で朝から結構な雨が降りました。そんな日で始まりましたので、交流会への参加キャンセルもあるんだろうなぁ…そうだったらちょっと寂しいけどw..まあ、最近の雨は交通機関へも影響するので仕方ないわねw…と思っていました)ですが、予定通りみなさん^^あの雨の中集ってくださいました〜^0^(みなさんお疲れ様でした♪ ひばりケ丘までは遠い人たちばかりでしたのでなおさらに嬉しかったです♡)

昨日の会は最終的に4名の会となり(狭い我が家ではやはり4〜5名が快適かもしれない…^^:)瞑想にグループヒーリングにお茶会でのお話に…私にとっては楽しい時間となりました。みんなありがとね💗

各々にエンジェルカードを引いたりしながら、こういう場でないと話せない(笑)スピ系や精神世界系のお話や、それぞれの体験談や日頃の生活ぶりや^^個人的なこともシェアできる範囲でオープンにできるので、そこで気づきがあったり、感じることあったりします。何か持ち帰れるもの幸せなるものがあったらいいなぁと思います。

そうそう!お土産としてお分けしたいと思ったヒーリング「カポック」〜♪ すべて嫁入りが決り^^早速!その後にステキなご報告メールを頂き♡ 「ああ〜嬉しい♪」と思う出来事がありました。

帰り際の電車で、斜め前に座られていた登山者ふうの老男性がずっとカポックを見ている…(なっなに…)
その後しずしずとその方が席までやってきた。(どきっ…)
「コレはすごく元気!根がでたら水をあげすぎないで」と助言してくれて席に戻った。
その後電車をおりるときに、老男性に「ありがとう」とお礼を言うとお互いに笑顔になった。

_のだそう〜です♪^^そして、家に帰ってからパートナーさんにカポックを「プレゼント」すると、とても喜んでくれた♡ということでした。それを聞いて私の方も幸せな気持ちになりました^-^

ああ〜「カポック」ちゃん、さっそく本領発揮♡してくれてありがとね^^
きっと、みなのお家で大切にしてもらえるね♡

そんなこんなの10月度の交流会でした!^^今年最後は12月の予定です。師走…きっとみんな色んなことで忙しいときかもしれませんが、今年最後をあたたい時間をともにできたら主宰としては最高の喜びです。で、まだ日程が決められずにおりますが…

12月15日(日)くらいに出来たらいいなぁと考えてます^▽^

11月後半には予定をUP(&ご連絡)できるかと思いますので、ご都合よろしければお会いしましょう〜♪

あたしはとてもまじめ…なの byカポック♪

さあ、今週もそれぞれの現実に戻って^^元気にまいりましょう〜!

一日いち瞑想  一日一リセット

💗

P.S. ヒーラーのみなさま、台風27号が少しでも海側にそれてくれるように祈りの瞑想♡お願いします…

Author: Sachiko
• 土曜日, 10月 19th, 2013

今日の午前中、ふとTVを付けたら箱根駅伝の予選番組がやっていた。ああ〜もうそういう時期なのか…と。^^:

世界中に色んな種類のスポーツがあって、その種のアスリートたちがいて、その素晴らしい技量には感動をいただきますけれど、この駅伝!って、すごく日本人らしさのようなものを感じるので好きです。

粘り強くひたむきに走る姿、一人コツコツとその道を走り、駅伝となると個人の技量もさることながら、団体のチームワークも要求されます。個々の血のにじむような努力と、苦悩に流したであろういくつもの涙…を想像します。そして、箱根の道々をチームで結束してタスキを繋ぎ、最後完走して成し遂げたときは、観ているこちら側にも最高の感動を与えてくれます。

実際、それをみて感動できるということは_みる側にもその素養(まさにDNA)があるから反応する_に他なりません。少し大げさかもですが、地味だけれどひたむきな己との戦い。その上に強調性を持って団結する…これが和!日本人特有のDNAだと感じるわけです。

そうなんだよね、DNA。。
とてつもない数の人を介して繋がれて、いまなお私の中に受け継がれて宿るそのDNAのかけら…

瞑想のとき、私は毎度アファーメーションをして入ります。今日の瞑想では確信して感じることができたDNAに宿る愛の波動…。(これ以上詳細に文章では表現しきれない感覚でして…おゆるしを)

いまここ、ず〜っといまここ、大いなる愛なる意識の渦は、やはりずっとここにある。そうだね、いまここからDNAに刻まれたカルマを落とすって、やっぱり可能なんだわ。。^^

そんなことをぼんやり感じていたら、いきなり自分自身に「24」というゼッケンのイメージがわいて来た… ただ、なぜ「24」という数字なのかの意味は分かりません。ただ、おりて来た「感覚」でみたものでしかないので。。

一つだけ強く感じたのは、なぜ私がここにいるのか…ということでした。…これ以上書くと、やっぱ、ぽーざって頭おかしいと思われそうですが^^: さらっと読み流しておいてくだれば幸いです。。(笑)

何をいいたかったかというと、日本人で生まれてよかったっ…と、何だか改めて思ったのでした。。

さあ週末ですね^♡^ みなさまいい休日を〜♪

ぼくもえきでんみるのすきなんだwan…^^

一日いち瞑想 一日一リセット

💗💗

明日のヒーリング交流会〜♪ まだ参加枠に余裕ありますので、予定が変って空いた〜♪という方いらっしゃればいらしてくださいね。ご連絡お待ちしています♡

Author: Sachiko
• 火曜日, 10月 15th, 2013

またまた台風接近中〜><雨の朝で始まる西東京。。明日の朝が関東接近のピークだそうですが、みなさま身の回りには充分お気をつけてお過ごしくださいねっ。我が家は1階にしか雨戸がないのですが(@@: 風が強いそうなので戸締まり必須ですね。
この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。10月は運動会あり七五三あり、旅行あり^^充実した連休であったらなによりです。今月は「氣」が大きく変るときだとも言われております。言い換えると変化のとき(チャンス)ということかもしれませんね。

💗

そんな中、昨日はポーザルームで「レイキヒーラー」が誕生しました。(祝♡ 嬉^♡^)/

「ヒーラー」…そういうと、ふつうじゃない!?何か素晴しく特別な人であるかのような感じを受けるかもしれません。でも、決して「特別な人」になることでも「自分じゃない人」になるわけでも、何か特殊な能力をGetするものでもありません。しいていうなら_元々みなが持っているもの(ここでは♡:愛:と言っておきましょう^^)の扉をひらき、より本来の自分を”生き生きと”生きて行く人になる_ということです。

そして、個から自他へ、宇宙全体へと愛(自身の魂)なる意識の覚醒へ_その道を歩くことを決めた人。であるとも言えると思います。さらに自身の霊性を高めてゆく道に入るということを意味します。_種はその殻を開けたとき、宇宙エネルギーに命を与えられます。それはまさに神秘であり、科学でもWHYがいまだ証明できない命の不思議です。私たちはみなその神秘のもとに生まれ、生かされているのです。

レイキは自分自身を生き抜くための愛なるツールであり、ヒーラーは、自他ともに調和し癒しゆく光の人:ライトワーカーであるのです。

Mさん、神秘伝のレッスンに伝授にお疲れ様でした。ポーザにご縁をくださりありがとうございます^♡^ そしてライトワーカーとしての一歩おめでとうございます^♡^/ 同じレイキ実践者として、今後とも自他一体の幸福を祈り、自身の人生を堪能し、人の心を癒す優しくてステキな花を咲かせてゆきましょう〜♪ その花は他の誰にもないMさんでしかない花なのです。レイキも瞑想も日々実践です!するほどに分かります^^どうかいまここを楽しみながら。。

ああ〜嬉しいな💗 めでたいな^^

純粋にこのワークが出来ることに幸せを感じています。
私にご縁をくださるみなさまに心から感謝いたします。
ありがとうございます。

きょう丈は 怒るな 心配すな 感謝して 業をはげめ 人に親切に
合掌

一日いち瞑想 一日一リセット

💗💗

10月20日 ヒーリング交流会♪ 参加ご希望の方^^ご連絡お待ちしています♪


Author: Sachiko
• 金曜日, 10月 11th, 2013

最近…

お酒が…

めっきり…

飲めなくなりましたーーーっ!

1つには、加齢とともにからだも自然老化しながら変化しているということだろうと思いますが、アルコールも必要以上に摂取すると「毒」になりますよね。からだ(細胞)が若いと、多少の無理もリカバリーしてしまうのも人間の体のすごさです。しかし、確実に肝臓や関連する内臓には負担をかけている…そういう事実を知って「飲む」のと、知らずに「飲んじゃってる」のとでは、後々いずれは大きな結果:差:を見る事になりますからね〜。。

私たちのからだとは、フィジカルに肉体だけで成立していません。心やマインド、魂、氣、霊性とオールで繋がり、相互間で微妙なエネルギーが働き合っているので、どこかでバランスが崩れると、そのどこかを補うように関係するどこかがが引っ張られ、そのエネルギーバランスが崩れることで、ストレスとなり何らかの病気を引き起こしている…と(私は)思っています。

もう1つ、お酒が飲めなくなった他の思い当たる要因として「瞑想」をするようになってから、あんまりアルコールを欲しいと思わなくなった!というのがあります。アルコールだけじゃなく、甘いお菓子などの類もあっても無くてもどっちでもいいくらいの執着度です^^思えば、肉類の摂取量も断然少なくなりました。(…もちろんスイーツも肉もなんでも好き嫌いなくしっかり!食べていますけれどねっ)

アルコールに関しては、もともと飲めるくちなものだから、構わずにグイグイやっていると、次の日はからだも気分もどよ〜んとしてしまいます。二日酔いというのとは全く違う感覚ですどよ〜ん…。です。_晴天なのに湿度が高くてぜんぜん気持ちよくない_みたいなものかもしれません。

健康のためには、規則正しい食生活だとか、アルコールも控えめになどとはよく言われていますし、そうだなぁと実感もするのですが、私は「自分のからだが欲する通りにする」のが、一番いいんじゃないかな…と思うようになってます。食べたいときに食べたいものを食べる。_バランスはあると思うけれど美味しいと思えるもの(思いながら)を食べる。(食う寝る遊ぶを地で行く Pontaこそヘルシー生活の達人だと…思う^^)

ふひひ。。

腹八分目。お酒も同様ですね。本当に必要なものが何なのか、からだは知っているんだろうなぁと。それを知って知らずか、無視するから結果的「どよ〜ん」という氣を送って来るんだろうなぁ…と。

瞑想ってのは、ほんと、エネルギーワークであり、クリアリングなんだなぁ…とさらに実感している今日この頃です〜♪

P.S. 今日の瞑想…めっちゃハートが痛かった>< 無意識に呼吸法していらんものを出していた…終わったあとは痛みもなくスッキリできましたが、こんなイタイ体験は初めてだったわ…。さらに深層のドロドロを掘り始めてるのかもしれません〜^0^

一日いち瞑想 一日一リセット 明日から連休♪みなさまよい休日を〜♡

💗💗

10月20日(日)ヒーリング交流会♪ 参加の連絡お待ちしてます〜♪^^

Author: Sachiko
• 火曜日, 10月 08th, 2013

肌寒かったと思ったら、また今日は蒸し暑くなっている西東京です。台風もまた発生しているようですが、各地で大きな被害がないことを祈ります。。

とさて…今年は猛暑越えの酷暑でしたよね〜雨も多くて裏庭の雑草の成長も著しかったですが、成長著しいといえば、表庭のくちなしの樹もぐんぐん枝葉を伸ばしたので先日剪定したところでした。

また、玄関先の花壇には「カポック」の鉢を置いてあるのですが、今年は二周りくらいビッグに成長しました!^^どうやら鉢の下にある穴から根を伸ばして大地に根を下ろしたようです。側にいるとみなぎる生命力を感じます〜♪ それにしても、小さな庭からはみ出んばかりに枝葉を伸ばしすぎているので、少しだけ剪定しました。

カポックも水差ししておくと根を伸ばすので、また子どもを増やしてみようかなと思い^^今日はキレイに葉の揃った枝を2つ切りました。

欲しいという方がいたらお譲りします〜♪^^

10/20ヒーリング交流会に来られる方には(観葉植物が好きでお世話もOK〜であれば^^)差し上げたいと思っています〜♪(参加連絡を頂いているAさんKさんよろしければ嫁にもらってって^^)それまでポーザルームでヒーリング波動をた〜っぷりシェアしてあげようと思いますので、きっと、お家でも植物の精気を頂けると思います〜♡

我が家には、パキラやデフェンバキアやサンスベリア…etc,etc,色々と観葉植物がありますがぐんぐん育ってくれます^^いい氣に満たしてあげると植物は素直に元気さをみせてくれます。いい氣とは、愛を注いであげることで相互間で循環してくれます。水をあげ過ぎても根腐れしますし足りないと枯れます。ふつうのことなんだけれど、このさじ加減は意外にも難しかったりします。

ときどき手で触れてあげたり「おはよう」「ありがとう」「きょうも元気だね」なんて語りかけるのも植物を生き生きさせます。手から出る氣は大きいのはご存知の通り、話す言葉にも、見つめる目からも氣が出ているのです。

自分に元気がないなぁ〜疲れたなぁ〜と感じるときには、花や植物を側におくのはおすすめです。気持ちが癒されるのを感じたら、それは植物の精(氣)があなたを包むからだと思います。そんなときは「ありがとう」と言ってみてくださいね。じわ〜と胸に湧き上がるものを感じられると思います。そうすると、自然とやさしい気持ちになるから不思議ですねっ♪

さあ、今週も気持ちよく参りましょう〜♪

一日いち瞑想  一日一リセット

💗💗

10月20日(日)ヒーリング交流会♪ご連絡お待ちしております〜^^

Author: Sachiko
• 土曜日, 10月 05th, 2013

昨年の年末、ダンナがアメリカ帰国中にサプライズ!クリスマスプレゼント♪ということで、こっそりPontaカレンダー2013年を4種も作ってきました^♡^そのカレンダーも残すところあと3ページ…。  来年もまた制作したいなっ〜!

今年のカレンダーはサプライズのため、Pontaの写真データはダンナが撮った中のみでセレクト、来年のカレンダーには私の撮ったCUTEーPON^^の数々もリストしておこうと思い、パソコンの写真ファイルでも整理しようと見始めました。

…Pontaが我が家に来たのは2011年8月16日。お盆期で混み合う高速道路を心配しながら、早朝に家を出て、群馬の前橋までPontaを迎えに行った日でした。その日から…どこに出かけても旅行に行っても、私たち二人の写真ってほとんどなく^^:  写真のすべては色んな表情をみせているPontaがいっぱい!…ときにダンナにだっこされているPonta、私のそばで寝ているPonta、家族3人揃っての記念撮影、誕生日のPonta、さんぽっ♪のPonta、わん友と遊んでいるPonta…etc,etc

超〜がわいがったーっ(TpT)

あの日から2年2ヶ月ほどになります。

思えば、いつも、Pontaは私の側にいてくれているんだなぁ。

そのことを、あえて思ったら、なんだか胸がじ〜んとしてきちゃった。てへっ。

いつもそこにいるから、これからもずっとそこにいるんだと、いつの間にかあたり前になっている存在。

あたり前の存在なんていうのは、この世には、なにもなかったね。

ずっと大切な、永遠に大切な、愛おしい存在がいまここにいるんだね。

Pontaは私たちにとっての愛なんだ。ああ…いいね。あったかいね。

Pontaいつも私の側に、ありがとう。

雨の週末…ちょっと肌寒いですけれど、みなさま温かくしてお過ごしください〜♡

💗

10月20日(日)ヒーリング交流会♪ご連絡お待ちしております〜^^