Archive for ◊ 9月, 2013 ◊

Author: Sachiko
• 土曜日, 9月 28th, 2013

私ごとですが^^…昨日9月27日は、結婚パーティーin 東京の記念日でした。これで今年5年目になるパートナーシップへの感謝と初心見直し!?なるセレモニーは終了しました。^^

昨夜は西池袋のステーキダイニング多喜さんでアニバーサリーディナーを♪この店は東池袋が住まいだったときに、たしか、ダンナの誕生日?か何かで食事したことがあり、セットメニューの充実とお・も・て・な・しっ♪のサービスがステキだったので、肉好きのダンナに合わせたディナーということで、再度利用しました。
いや〜最後にお店からのプレゼント(ちなみにアロマ入浴剤と温泉入浴剤2箱!感謝♡)まで頂き^0^やはり、予約時に「記念日なんです…」となにげに告げておくといいかもですね^^

お店から頂いたサプライズプレゼント♪

💗

結婚(パートナーシップ)とは、好きだの、嫌いだの、恋だの、アイシテルぅ〜!だの、といたベタベタしたものではなく、もっと人間性丸だしで生活をしながら共に人生を過ごしつつ、苦難も、幸も、喜びも一括で乗り越えて行くものなのだということを改めて感じています。我らバカップルは^^: 仲いいね〜♡と思われますが、意見の違いもあるし、バカみたいなことでケンカもするし^^: イライラして当たったり、互いのクセやイヤなとこに出会ったり、気持ちが落ち込んだり、泣いたり…まあ、そういう毎日のふつーの生活しています。(当然ながら…笑)

それでも、こうして人生を共にし、向き合ってくれる「相手」が側にいてくれるということは、何にも代え難いHappiest of LIFEだと思います。人生に、充実した仕事も、十分なお金も、ステキな仲間も、家族も、犬も猫も…そういう物や存在すべてを手に入れたいと思うのが人であるかもしれませんが、1つずつ精査して取捨選択していったとき、一番最後に残るのは、やっぱり、パートナーであり家族であり友になるように思います。(少なくとも私は、彼が居てくれることでどれだけ心強くなったか分かりません)そういう意味では、私はすでに一番欲しかったものを与えて頂いているわけです…ね。

かけがえのない理解者_そういう存在は一生の宝。(改めて初心に戻るのに記念日は最適な日ですね)

そうそう、結婚(パートナーシップ)して5年目、まだまだ長いも短いも、歳とったわ〜も、ないですけれど、正直、ひとつだけ強く願うことが増えた気がします。それは…

どうかお互い健康でありますように…(もちろんPonta込^^)です。

いずれは寿命を全うする人生です。願わくば、喜怒哀楽七難八苦あろうとも、心身は常に健やかであり、互いを思いやり笑顔のある今日であれたら…幸せなことだと思うのです。

最後はケーキでお祝いです♪

ああ〜きょうも〜こころおだやかであれますようにっ… …

一日いち瞑想 一日一リセット

みなさまよい週末&9月末(はっ。。)を♪

Author: Sachiko
• 火曜日, 9月 24th, 2013

昨日の夜から一気に肌寒いくらいになりましたね。暑さ寒さも彼岸まで…ほんとうにそうですね〜っ。笑っちゃうくらいその通り〜!で、今さらながら、暑かろうと寒かろうと、大宇宙のなせるがままに任せてみるか…という気になるのは私だけ〜^?^

昨日は、月一のいまここ塾へ。今回は向井禅師とのコラボ講演の方へ行きました。向井禅師とリアルでお目にかかれたのは今回が初めてでしたが、なんといいましょうか…情熱的にそして知的に語りつつ、人としてのあたたかさもあって、年齢や職業を超えて気取らずお茶目な人柄に触れ、とても気持ちよく&楽しく&こころに響くお話を聞く事ができました。(発見!向井さんの手!指がとてもキレイだった…遠目でも、手フェチな私はすぐさまキャッチ!笑)

いまさらながら、禅:ZEN:というのは一宗教を超えたところにある宇宙的な「心源」なんだなぁ…と思いました。私の肌には合っているんだろなぁと思います。^-^

💗

その時々に起ることと真摯に向き合い、心源なる泉から湧く水で一杯にする。事前の用意も知識も、そこで起ることには一切役立たないもの。なぜなら、そこでみる真理とは愛なる泉にわくものでしかないのだから。

出来事に出会うことで、変化が起きる。その変化の前に恐れ一喜一憂することよりも、すべてを大いなるものに委ねいまここで自身が出来る最大限のことをたんたんとすること…それがひとり一人の人生というものなのだ…

💗

…なんてふうに改めて思いました。そして、そこはかとない勇気のような力が湧いて来るのを感じました。これは私の(すべての人)の中にあるものなのだなと。

Pontaさんぽっ!で毎日行く近所の緑地公園に自生の曼珠沙華。時を見計らったかのように咲く花。大いなる宇宙のなせる技。きっと、みんな、花咲くときがあるんだよね…

一日いち瞑想 一日一リセット♪ 今週も元気に参りましょう〜^♡^/

💗💗

ポーザルームモニターさん募集のお知らせ♪はこちら

Author: Sachiko
• 土曜日, 9月 21st, 2013

9/20は、私たち夫婦の結婚:式:記念日 in USAでした♪^^結婚して5年になりました。思えば、え〜もう5年!?え〜まだ5年!?…みたいな感覚です。

一緒に結婚前提の共同生活がはじまったのが2007年7月でした。…出会ったのは2006年だったので、出会ってから7年ほどです。思えば…結婚前までは、ほ〜〜んとに、パートナーという存在には出会えませんでした。まあ、いまだから言える(分かる)ことなのですが、私自身かなりのファミリーコンプレックスのようなものに支配されていたので、結果的に、中々結婚というお付き合いには結びつかなかったのだと思います。

とはいえ、こういうのもタイミングだと思います。もし、仮に、もう少し前にダンナと出会っていたら… どういう意味合いでも、やっぱ、あり得ないですわね。。。^^:

人の幸せ… もしも今幸せだなぁ〜と感じていない人には素通りされる内容だろうと思います。。(笑)え?ええ。そんなものです。無理していい人になれても、こころのず〜っと奥の方では、羨望や自分にはまだない焦りや…そういう感情が潜んでいるものですからね。(私にもそんなときがあったものっ)でも、例えムリをしてでも!自他ともの幸を願うことは、自分自身にも反って来る波動ですので、した方がいいと本気でおススメします。そうそう、人の結婚式には出来るなら(懐事情や心模様などに^^: )ためらわず出席するといいと思います♪

ということで、私の人生(考え方)がとても大きく変った2008年とも言えますし、ただ、そうあることに従った(従えた)だけでもあると思います。この先のことは未定ですし^^: 分かりませんが、今日を、こうしてともに迎えられたことに、感謝の思いであるのは素直な気持ちです。いまここに…そして、ずっといまここに…

7年後の東京オリンピック。どんだけオバチャンになってるんだろうなぁ…(笑)それでも、かけがえのない大切な人とともに、いまここを味わえたら、それ以上の幸せはないのだろうと思います。

でっ! いきなり現実的な話&超私事ですが、5年ぶりにダンナの財布を新調(プレゼント)してみました。^^: …物持ちがいいというか、慣れたものを使いたがる人なので、それでも、もうそろそろいいじゃないなかいっ!?と、しかも20日はタイミングよく中秋の名月!しかも満月!新しいお財布には、きっと多〜〜〜くの臨時収入があるでしょうから。。(←ってそこなのかいっ…笑

そして、ディナーは家でパエリア作って頂きましたっ♡^^
記念日とは、改めてそのときの初心を思い出すきっかけかもしれませんね。。。

秋晴れの連休になりそうです。みなさまいい休日を〜♪^^

💗

ポーザルームモニターさん募集のお知らせ♪はこちら

Author: Sachiko
• 木曜日, 9月 19th, 2013

台風一過のあとは、清々しい晴天が続いているここ西東京です♪

基本的に、私は夏が大好き!^♡^なんて言っていましたが、今年からすんなり秋がいい〜わ^^と気持ちが変る…(笑)ここ最近の夏は、もう日本の夏じゃないですよね。私は長野県で生まれ幼少期からハイティーンまで佐久地域で育っているので、夏=さらっとした高原を連想させるんです。_木陰でさわさわとする草木を眺めてのんびりしているとき、夏のエネルギーに乗って^^アクティブに活動して生き生きしているとき、夏の夜のお祭りや花火や満点の星空を寝袋に入って眺めていたとき…etc_思えばすべて遠い昔の記憶から来ているのかもしれません。

子供のころ。無邪気に無垢に目の前にある自然の中を生きていた…何も考えずに遊んだなぁ…。一方に、忘れたいことや封印したい暗い過去も、確かにあったのよね。でも、なんだろうね、思い出せるのはいい記憶とあののどかで清々しい高原の夏なんですよね。私にとってずっと帰りたくない場所でもあった故郷…

Your story may not have such a happy beginning,
But that doesn’t make you who you are.
It is the rest of your story, who you choose to be…
←たびたび登場^^元気になれる大好きな台詞♪

今となれば全てが幻。。そういう軌跡があったからこそのいまの私でもあるのですから。そう考えると、嵐もエネルギー、ずっと永遠には続かないもの。負った爪痕は痛くとも、自然の流れによってまた癒されてゆく。後にその傷をみて思い出すことはあっても、いまにはなんにもありません。ならば、清々しいこの恵みの秋晴れを素直に喜びたいなと。^^

いい季節になったので、ダイニングの花持ちもよくなりました^0^つぼみのたくさんあるユリは、枯れた花から摘んでゆけるのでいつも満開〜いい香りを放っています♪

きょうもいい秋晴れです♪ 清々しい気持ちで参りましょう〜♡

&一日いち瞑想 一日一リセット

💗

ポーザルームモニターさん募集のお知らせ♪はこちら

Author: Sachiko
• 土曜日, 9月 14th, 2013

金曜の午前中、恒例の草むしり♪をしました。^^だいたい2ヶ月に1度の割合でしょうか。この夏は暑かったうえに雨量もたっぷりで、雑草の成長も著しかったような気がします。

表庭のくちなしの木の枝も、縦に横にぐんぐんと枝を茂らせて、狭い庭がより一層狭く感じるくらい大きくなったので、素人ながらに剪定をして、気持ちスッキリとさせてあげました。

こうして定期的に庭の手入れをしていると、小さな気づきをたくさん得ることができます。どうでもいいことだから?やってみないと気づかなくて、でも、そんなどうでもいいことから意外な感動をもらったりヒントになったり、やっぱり、野良しごとっていうのは単純作業ながら、庭に生い茂る雑草の状況によってむしり方も変るし、野生の住人との出会いもあったり^^: いつも通りのことがぜんぜんいつも通りじゃない新鮮さがあるので、好きです。^0^

そうそう、雑草もまいど茂り方が変わります。大まか同じ種類の雑草たちなのだけど、新入り!?もあって、一体どこから種が飛んで来たんだろうなぁ…なんてね。

そんな裏庭には住人がいて、夏の頃(前回は7月)にはお目見えしなかった「バッタ」も現れて、まさに茂っている細長い草と見まごうばかりの保護色です!稲穂のような雑草が生えるから、そこに棲み始めたのだろうか…。むしる先々にぴょんぴょん飛び上がって(きっと逃げようとしているんだろうね…)みれば、まあ、なんと、可愛らしい母バッタの背中に子バッタです!えぇっ。。パパバッタもですか〜?家族そろって避難しているかのような…「にんげんだぁ〜いえがやられた〜にげろ〜」とでも言っているのでしょうか。こういう絵をみると…かわいいと思うと同時に、ちょっとセンチになりますね。。

「ごめん…君たちの家を取り去って。。でも…根こそぎじゃなく少〜しだけ背の低い草は残しておいたから…せめても。だから…た、たくましく生き抜いてね。。」とかなんとか。。^^:

バッタも子育て放棄とかするんだろうか…

自然界の生き物の親子関係って「このバッタのように」なのだろうか…

人だって、本来なら、母性♡父性♡で親と子がしっかりと♡で繋がっているんだろうに…

って。

左:母バッタ&背中に子バッタが。。右は…父バッタでしょうかね。。^^

💗

あぁ…きょうもやさしい♡気持ちであれたらいいね。。

💗💗

ポーザルーム’S モニターさん募集中です♪ご興味のある方ご連絡ください^^

Author: Sachiko
• 木曜日, 9月 12th, 2013

みんな…幸せになりたい!って、思っているんですよね、きっと。

幸せな◯◯に…

幸せな△△に…

幸せな「何か」になりたい、「何か」であれれば幸せ、「何か」が得られれば幸せ…そうね、きっと、そうなったら幸せなんだろうね。(それも、確かに、一理あり!ですが…何かってなんだろう…?!??!…あたり前すぎて見えなくなってるだけってこともね。。)

世の中によくある話、_結婚のときは「幸せ」だった。でも、離婚したり…(あら?!。。)
子どもが生まれたときは「幸せ」だった。でも、育児に悩んで苦しみに変ったり…(はら!?。。)
お金持ちになったら@あんなことして@こんなことして@…幸せだった。でも、失うものの方が大きくて生活自体が崩壊したり…(まじ?。。)
そういう矛盾って表裏一体でついてきます。
幸せって、未来にあるものじゃないし、ましてや過ぎたことはすでに幻です。。

きっと、幸せって@なんだかんだすったもんだしたり@泣いたり@怒ったり@4_@5_@6_@7_@8…と、紆余曲折あること自体の中にある”まばたきの瞬間”(ん…時間とは別の次元なので表現しきれませんが><)なのかもしれないな…と思う。

だけど、矛盾が表裏一体でつきものなだけに、幸せだなぁ〜と思うことがず〜っと続くと、それがあたり前になってきて、実は、けっこう、意外かもしれないけど…「退屈」なものかもしれないです。マヒするというか。_日々健康であることに感謝して…ってみんな思うけれど、実際、心底から感謝が湧くのは「病んで苦しんだ」あとだったりするように。

例えば、幸せ(なはずの)結婚生活も同じくで、日々の生活とは変化するものだから、そのときどきの大波小波をサーフィンできないと続かないものだし、ときには失敗して沈んだりもぐったり…それでも、水面に浮上して来てまた波を待つの繰り返し…。

せめて苦しむも溺れないようにするには、波に飲まれても慌てない!ムダにもがかない!という冷静さなのかもしれませんが、とっさの中に冷静さを持つことこそ、なかなか、なかなか、なかなか…難しいことです。。

やっぱり、こころがざわつくときこそ瞑想が役立ちます少なくとも私はそうです。手に負えないものを目の前に「ああ〜もう〜私になんかなんもできない><」と絶望したとしても、人には一つだけ出来る事があるんです=純粋な祈りや瞑想は誰もが出来る…これはすべての人が備えている純粋なエネルギーです。

一瞬の中の静寂と本当の自身であれることは波乱の波の中で生き抜く上でもっとも大切なことだと、荒波にいるから分かるのでしょうね。。(爆)
安心立命の道をゆく。とは、どんなことにも振り回されることなく日々をたんたんと精一杯「生き抜く力」かもしれません。とりあえず、きょうもこうして元気!私を支えてくれているすべてのことに感謝して。。

P.S. 人生はやはり十人十色。。よくよく考えると「ほんとうに欲しかった」ものって、私はすでに与えられています。それははじめからそうだったことでもあり、そして絶妙なタイミングを介してやってきたものもあります。∴幸せです。だから、きっと、驚くほどの火事場のバカ力を発揮出来る^^だけのステージにいまいるのだなと。それこそが幸せなことなんじゃないか!…そうマジで思った瞑想のあと。。

やっぱり笑顔であれるきょうがいいね〜♪

💗💗

ポーザルーム’S モニターさん募集中です♪ご興味のある方ご連絡ください^^

9/15「若石健康法@ゆーぽーと」講座へ参加希望の方はこちらから^^


Author: Sachiko
• 日曜日, 9月 08th, 2013

さて、我こそは〜!この秋こそは〜!「美健をGETするぞっ!」と思っている^^女性のみなさまに♡ぽーざからご協力のお願い&お知らせです。

若石式リフレ&アロマテラピーを用いた施術のモニターさん(2名)募集〜♪です。

内容:(1) 約60分/回の施術×4回(週一回のペース∴約1ヶ月) (2)自宅でも簡単にできる自分ケアを毎日して頂きます。(←ご指導します…)(3) 期間中ご自身の体調や変化などをメモしていただきます。(←名付けて…BHD^^美健ダイアリー♪をご用意します)

対象者:(1)30才前後〜60代くらいの女性  (2)ポーザルームの指定日にお越し頂ける方 *お子さま連れはご遠慮ください *

処条件:*未病内の基本健康な方(で、不定愁訴など何らかの体調の悩みを抱えておられる方歓迎^^: 例:慢性の肩こり、生理不順、便秘、冷え性などなど…etc )*精油などにアレルギーの無い方 *脚/足の写真を撮ってもいい方^^ポーザの検証材料として扱わせて頂きますのでブログなどに写真が掲載される場合もあります。(もちろん個人情報は厳秘!いたします)

日時:毎月曜 (1)13:00~14:30  (2)15:00~16:30,  毎土曜 (3)13:00~14:30   いずれかの枠

*ポーザ(またはモニターさん)の都合により日時の変更等がある場合は、事前にご相談の上決定させていただきます。ただ定期観察になりますので、連続日での施術や間が空き過ぎることもNGとなります。∴ 基本〜自由のきく方がいいですね〜^♡^ご希望の方がいるといいんだけれど…。

その他、詳しくはお問い合わせ or お申込の際に^^<こちらからお願いします>←click

あっ…それと、我が家には☝Ponta☝がおりますので…犬猫アレルギーの方、残念です。。


💗💗

9月15日の若石健康法講座@五反田ゆうぽうと!

参加ご希望の方はこち←click からまたはメールでご連絡ください。

Author: Sachiko
• 金曜日, 9月 06th, 2013

昨日は新月…でした。どうやら、純粋(←がミソ^^:)なる願いごとが一番届きやすい!新月のときだったらしいです^^そういう星の流れを知ってか知らずか、毎日瞑想をしている人にとっては絶好な日だったかもしれませんね。わたしは…

はい^^毎日たんたんとワーク(あえて仕事とはいわないのはワークだから…笑)しています。ポーザルームもご来客数のアップダウンを繰り返しながら^^: (8月は今年最小でした…(>^<) )こんなときって「こんなんでいいんだろうか…」と迷いにも似た気持ちが湧いてきます。ですが、いいも悪いもないじゃない!こんな時こそフリーな時間が持てるわけだから、アウトプット⇒インプットの時と思って日々精進をするしかありません。ちなみに、ボブ:師のFulfilment Meditationオリジナル本を2冊ほど読み進めました。(いや〜ようやくです。正直、あと2チャプター残ってる…この夏は暑すぎた!集中力より眠かった…(爆)

表紙はババジでマイケルJではないです。。

💗

とさて、ブログにもチラチラ書いたりしてきたのですが、実は、この1ヶ月ほどは自身のからだを見つめ直す時期でもあったようでした。病院嫌い&アンチ薬派の私ですが、とりあえず、念のため、診察(検査)はしてもらいに行きました。一つは先日書いた赤目の事件!^^。これは、ほんとうにすっかりよくなりました。信頼している自然治癒力の実績を実証するかのいい体験でした。で、書いていなかったのはもう一つ、婦人科系のトラブルがあったのでした。

まだ経過を観察中の状態ではありますが、どうやら卵巣が「腫れ」ているらしいのです。こんなことは初めての体験です。…毎月それはそれはピッタリと規則正しくやってくる月よりの使者が、8月には待てど暮らせどやってこないのです。その間、からだには不快感がつきまとい、長期のPMSを抱えた状態でした。むくみやら疲労感やら眠気やら不快:不安感やら…うあ〜とうとう閉経かっ!?更年期障害開始かっ!? 年々変化する自身のからだ、女性としての機能がこうしてフェードアウトするのか…と戸惑いを隠せませんでした。自身が美と健康をワークする身、とりあえず、婦人科へ行きました。

結果_「子宮はキレイです♪^^子宮内膜も異常なし♪^^」と。DR「閉経ではないです。まだまだ生理は続いてありますよ…」と。「ただ、左の卵巣が3cmくらい腫れています」と。え〜?腫れってなになに?_卵巣はときどき正常な範囲でも腫れることがあるということで、この状態がどう変るかをしばらく様子をみましょうということになりました。へっ!?チョコレート嚢腫ではなさそうで、ましてや癌かどうかも現状では診断できないようでした。

じつに、微妙な、状態です。。^^:

そして、8月の予定日から約2週間遅れでようやく月よりの使者がやってきました。(遅かったよ〜っ)折しも新月でした。。

以下の話は、え〜〜と思われる人もあるかもですが、またも「左側」なのでした。フィジカルに起きている現象(症状)のそれはそれとして、私にあてた内からのメッセージとしても、しっかり受け止めることになりました。
思えば、チェンマイ伝授からおよそ3ヶ月、再生なるテーマに「子宮」とはまさに源。しかも母性であり女性性であり、私が生まれた源はまさに「母」なのです。

愛♡の目で見ること…

これはこの夏の大きなメッセージだったと感じています。

天使の舞い〜♪

一日いち瞑想♡ 一日一リセット♪


💗💗

9月15日の若石健康法講座@五反田ゆうぽうと!

参加ご希望の方はこち←click からまたはメールでご連絡ください。

Author: Sachiko
• 水曜日, 9月 04th, 2013

関東(埼玉越谷市)にふたたび竜巻が来ました(>0<:) 昨年はたしか茨城-つくばでした。最近はゲリラ豪雨に雷雨に台風に…と、もう〜自然界がぶんぶん飛ばしている感じです。そして、今朝は9時すぎにまた地震(鳥島近海)がありました。ちょうどPontaさんぽっ♪で外にでていた時間でしたので、揺れは体感できませんでしたが、帰ってからダンナが「けっこうゆれた…」と言っていました。

この前の竜巻以来、入道雲さえ注意してみてしまいます。今朝のさんぽ中も、少し遠くの空に黒くて重々しい雲が近づいているのが見えたので、突然の雨に襲われないようにと家路を急ぎつ戻ってきました。やっぱり、間もなくして部屋は夕方と思われるくらい暗くなり、パラパラと雨が降り始めました。(とりあえずセーフっ!ほっ…)

あの日あの時…3.11から間もなく2年半が経とうとしています。あの日も突然やってきました。容赦なくやってきました。最近の大雨も地震もさらには竜巻も…ほんとに容赦なくコトが起っています。頻発するからなおのこと容赦なく起っているように感じるのでしょうが、きっとこうやって太古の昔から地球(地上)は自然の営みを続けてきたことを思い知ります。なにもかもが便利な時代になって、暮らしが快適になっているせいで、忘れがちな自然の摂理。私たち人間も、地上においては生かされている生物の1つでしかない_ということを肝に銘じなくてはならないな…と思う今日この頃です。

きょうがキセキ…☆

と、何気なく口をついて出た言葉でした。ですが、改めて_きょうこうして元気に生きていられることこそが、紛れもなく尊いことであり、まさに奇跡なんだな_と。ぶんぶんなるさまをみて痛感しています。

大切なきょうを大切に過ごしてみよう…♡

虹がみえたら…いいことあり!^^

すべての人に^^きょうがいい日💗でありますように。。

一日いち瞑想♡ 一日一リセット♪


💗💗

9月15日の若石健康法講座@五反田ゆうぽうと!

参加ご希望の方はこち←click からまたはメールでご連絡ください。

Author: Sachiko
• 月曜日, 9月 02nd, 2013

昨日の8月度ヒーリング交流会〜♪参加くださったみなさまありがとうございました!^^

毎回メンバー構成は変りますが、今回は久しぶり7名の会となり^♡^ やはり合同でする瞑想では、互いの氣が融合しあうことができるので嬉しい限りです。後半のお茶会でも色んなお話がシェアされるので、それぞれに気づきのあるいい機会であればいいなと思っています。主宰の私にとってはいつもたくさんの気づきや元気をシェアして頂いており感謝しています。

今後も、変化しながらあるがままに開催の場を続けてゆきますので^^今回は参加出来なかった方も、次回〜またご一緒できたら嬉しく思います。基本「楽しく^^」ですので、いいご縁が繋がるオトナの場であれたら幸いです〜♪

💗

とさて、暦は9月〜♪^^はい。もう「夏」は去りました…。まだまだ残暑が続いておりますが、そんな感じ、感覚、どこかで「カチっ」と音を立てて変った感を持って目覚めた人も多いのではないでしょうか。(わたしの^^どーぶつてき感知センサーでは31日の段階で”それ”をキャッチしました^^)

これでもかっつ!というくらいの激しい暑さだろうと雨だろうと…Arround the timeで確実に季節は移ろいます。と…いうように、

いまわたしたち自身の身の回りに起きている出来事や関わっているモノコト(課題) も、どこかでいつか終りが来るし、前進するときも来るわけです。それはその人にとっての「ここ!」というタイミングで仕込まれているのだろう…と、私は信頼しています。行ったり来たりをさ迷う時期もあるでしょうし、長いこと停滞することもあるでしょう。でも、結果的に後退することはありません。なぜならいまここにしか私たちって存在しないのですから。時間軸的な概念には過去-現在-未来…ありますけれども、終わった事は記憶というほかは跡形も無く存在しないし、未来などは想像やイメージは持てても、それもまたまだ見ぬ幻であり、いまには存在しえないものですから。いまさらながら…いまの繰り返し。

いまの繰り返しの中_どうにか「つじつま」を合わせて生きようとする_のが私たちの習性なのかもですね。進んだ(遅れた)時計の針を直す。なんで遅れるのよーっ!すぐに進むし〜〜ww 使えないわぁ〜w… 完璧じゃない時計に腹をたてるより^^: 誤差ありつつもArround ではちゃんと”それ”を示してくれる…そういうのでもいいんじゃん?!^^

そんなふうに@ゆっくり進む♪@をふと思った9月のはじめ…^^

きょうだけは  いかるな しんぱいすな かんしゃして ぎょうをはげめ ひとにしんせつに…あぁ、交流会だったからですね。改めて、レイキ五戒…シンプルにて深いですわ。。。

そんなわけで、9月もまたArround元気にまいりましょう〜♪

一日いち瞑想 一日一リセット

💗💗

9月15日の若石健康法講座@五反田ゆうぽうと!

参加ご希望の方はこち←click からまたはメールでご連絡ください。