Archive for ◊ 8月, 2013 ◊

Author: Sachiko
• 土曜日, 8月 31st, 2013

きょうは8月最終日!いや〜これで「夏」も終わりですね。。今年の夏は…なんつっても「激しかった」_ゲリラ豪雨に秋雨前線に影響する台風などなど。。しばらく残暑も天候の激変もまだまだ続きそうですが(現にきょうも蒸し暑さぶり返していますし><)空を流れる雲をみるに、確実にその様相は秋へと変って来ていますね。

おそらくこの8月、体調にもさまざま変化があったのではないでしょうか?私もこの半月ほど自身の身体を通して色んなメッセージを受け取りました。今朝はどう〜してもからだが重くて(きっとすんごい低血圧だったにちがいない…)まじで起きられませんでした。意を決して!^^: 起床してしばらく身体を動かすうちに、スイッチがONになったのを感じました。しかも「もうこれまでよっ」といったメッセージがおりてきました!切り替えのタイミングはまさに「いま」なんだろうなぁ…と。(笑)

そんな感覚ではじまった8月最終日。かわいそうなのはPontaでした。さんぽっ♪の時間がいつもより遅くなってしまい、しかもきょうは暑さがぶり返してアスファルトはまたあのむ〜〜〜んとした熱気でむんむんです。。

∴きょうは今年ついに購入した!バギーカーを使用してみました。_いつもの緑地公園までの道々をPontaをのせて運び、涼しい森だけおさんぽっ♪_を実行してみました。バギーカーに乗せる訓練をとばしての初デビュー♪…はじめは定位置をさがしてくるくるして落ち着かない様子でしたが、帰り道のバギーカーでは、すっかり慣れてまんざらでもない様子で外の景色をみながら堪能してくれたようです。

ま、アヤシイのはバギーをおしているこのオバチャンですな。。(ですが、わたし、Pontaのためなら人目なんて気にしませ〜ん!^0^)

まだまだ残暑続いております。みなさまどうぞご自愛くださいますように。よい週末を〜♪

一日いち瞑想 一日一リセット

💗

9/1ヒーリング交流会♪ 参加お申込ありがとうございました♡満員御礼♡締切りました^▽^

💗💗

9月15日の若石健康法講座@五反田ゆうぽうと!へのお申込もお待ちしています♪

ご希望の方はこち←click からまたはメールでご連絡ください。

Author: Sachiko
• 月曜日, 8月 26th, 2013

またもやブログUPが空いてしまいました^^:: 少なからずここを訪れてくださっている人に感謝♡しています。but it’s not often time so, maybe most of readers forget my blog,,,Sorry.. すみません。。。 ですが^^わたしは元気です!きょうもここを訪れてくれてありがとうございます^^

さて、その後…私の赤い目(左)ですが、自然治癒力を余すところなく発揮!して^^いまでは黒目の下側の際に少し赤くなっている程度にまで回復しました。人間の心身のメカニズムには、もう〜素晴しいとしか言いようも無く、まいどのことその神秘力に小宇宙を感じます。そうなんですよね…「小病はその人のいまここのあり方に何かしら気づきを与えてくれるメッセージ」であるように思います。出来るだけ、ぎりぎりのラインを超えないうちに!自身をいたわり、実生活を見直し、そして、愛にもとづいた人間生活を^^おくって行きたいものです。

昨日は恒例^^阿部さんのいまここ塾でした。数々のお話の中で、遺伝子についての話題もありました。(ちなみに10/22遺伝子学の権威:村上和男博士とコラボがあるようです)
遺伝子の観点でみても人間の能力;可能性:とは、とてつもなくデカイ!そして平等なのだと。それらを科学的に数値で表しても、もう我々がイメージ出来る範囲を超えているので意味をなさない…いうなれは「サムシンググレート」であると。。(Something Greatとは博士が初めに使った言葉なのだそう)個人差があるとするならば、それらの遺伝子がONの状態かまだOFFのままかの違いなのだそうです。

生物が持つ自然治癒力についても「WHY?」を考えるに摩訶不思議な世界で、人間の細胞(またはDNA)の身体中をめぐらすそのデザインやシステムの緻密さと素晴しさには感動します。(余談ですが…私、身体図鑑をみるときあまりのCreativityに見るとこ見るとこ自分のそこがうずいちゃうんですよね…^^:)
というものがどうやって誕生するのかいまだに未知の世界であり、もう、そうれはいうなれば宇宙的ななにかの意図によって作られている…としかいいようがない神秘の世界だともいわれます。

改めて、私たち(からだ)ってすご〜い!んだなぁ^0^と。生きるor 生かされるとは_小宇宙(私たち)と大いなる宇宙とのエネルギーの交流〜♪絶妙なるバランスをとり合い調和しあえてこそ心身ともに健康であれるのだ_ということも、また強く思ったお話でした。

きょう1日を健康であれることにありがとう〜♡

一日いち瞑想 一日一リセット

💗💗

9/1ヒーリング交流会〜♪ 参加のお申込ありがとうございました^▽^あと1名さま^0^
ご希望の方ご連絡お待ちしております♪

💗💗💗

9月15日の若石健康法講座@五反田ゆうぽうと!へのお申込もお待ちしています♪

ご希望の方はこち←click からまたはメールでご連絡ください。

Author: Sachiko
• 火曜日, 8月 20th, 2013

多くの方がご存知かと思いますが「リズ・ブルボー」の<からだの声>シリーズ。これらの著書の1つに自分を愛して!があります。この本は、病名(あるいは症状)別の索引になっていて、いま自分のからだに起きていることを -肉体のレベル  -感情のレベル  -精神のレベル  -スピリチュアルなレベル の視点から書かれていてとても興味深い本です。(おススメ♡)

通常は私たちのからだは「健康」かつ「正常」に機能してくれています。ゆえに∴ 病とは_なんらかの不具合が発生して、からだに起きる(起きている)現象であると捉えてみると、余計な不安にかられることなく冷静に自分を見直すことができると思っています。

病気_どうして?なぜ?そうなったのか?その原因:要因はさまざまだと思いますが、ようは心身に対して「ストレス」が掛かることで発生すると言ってもいいと思います。ただ、一口に「ストレス」といっても、これこそ幅も奥行きも広い気がしますね。健康であるということ、まずは、自分のからだに関心を持つこと(愛すること)からはじまるんだろうな…と、私も常日頃から思うひとりです。

💗

と、さて本題^^。実は、私、先日から左目に結膜下出血ができ、白目部分が血色の赤に染まって、他者から見れば「恐ろしい〜!」不気味なお顔に^^: なってます。(笑←って笑えないかなっ^^…)この結膜下出血は、痛くも痒くもないんです。念のため、眼科で診察もしてもらいましたが、自然と治癒するのを待つ…という他にはありません。なので目薬も投薬もなし。まさに、ヒトの持つ自然治癒力のすごさをみるチャンス!だったりします。(笑)

赤目_どうしてこうなるのか?これもまた要因はさまざまで、目や顔(頭)をぶつけてもなるし、力んでもなるし…ようは目の毛細血管が切れて起る現象なので、ちょっとしたことでもなるようです。あとは他に何か不具合(病)がある場合の1つの現象として現れるたりするそうですが、私の場合は単に前者の方の出血かと思われます。ん…でも、ぶつけた?力んだ?…思い当たることは何も無いんです。無自覚。。

ならば「精神&スピ的視点ではどうかみてみよう…」と、リズボーも本を取り出して調べてみたのです。

目のトラブルとは_『何かをみて怒りを感じ、もう二度とみたくないと思い目をとじた…その人にとり必要なのは、肉体の目で物事をみて善悪を判断することではなく、♡ハートの目でもって世界をみること…「あなたの生来の情熱を取り戻してください」ということです』…と、ありました。

あら。ズバリ!かもじゃん?書かれていることを鵜呑みにしようってわけじゃないし、すべては受け取り方次第ですからね。でも、ほんとにそうだなぁ…と思い当たることがあり納得したのでした。

スピや霊的な観点でいうと、左側というのは「母方(系統)」と関係するようです。私は、父が生前のときは、父との関係に問題を抱えていると思っていました。(まあ実際それもあったし)でも、もしかしたら、もっと深い根っこにあるのは「母」かもしれない…そう直感しました。左側:といえば、いくつか思うところもあります。良くも悪くも常に「左肩」に直感するものがおりてくるのを感じます。肩こりほど苦痛ではないですが、いつもそこになにかがある感覚です。極度の緊張もストレスも疲れも左から!(エネルギーの流れとしても左は受ける方ですしね)父というファクターが無くなったことで、本来向き合うべくものが見えて来ているのかもしれません。それはなにか…母自身というよりは、母を通してみるものなのだろうと思いました。。まさに、

♡ハートの目でもって世界をみなさい…

そのように言われているように感じている今日この頃です。これも1つクリアリング中なんだろうな。

一日いち瞑想 一日一リセット

h

💗💗

9/1ヒーリング交流会〜♪ 参加のお申込ありがとうございました^▽^あと2名さまになりました!
ご希望の方ご連絡お待ちしております♪

💗💗💗

9月15日の若石健康法講座@五反田ゆうぽうと!へのお申込もお待ちしています♪

ご希望の方はこち←click からまたはメールでご連絡ください。

Author: Sachiko
• 日曜日, 8月 18th, 2013

お暑うございます〜@ブログアップもだいぶご無沙汰してしまいましたが^^:
みなさまお元気でお過ごしでしょうか。お盆休みも今日までという人は多いかもしれませんが、楽しいお休みでしたでしょうか!

さて、ヒーリング交流会のお知らせです♪^^開催日だけは先にお伝えしておりましたが改めて…

日時:9月1日(日)午後2時〜5時 @場所:ポーザルームにて 会費:1000縁

定員:8名さま(今回は少々枠を広げてみました^^狭い我が家ですが濃い~時間を過ごしましょ♡)

テーマ♡『To have a strong Foundation』<揺るぎないベース:己>で参りたいと思います!

主内容♡ヒーリング瞑想,レイキ回し,グループヒーリングetc … &お仲間との交流(お茶会♪)などなど

今年の夏は酷暑でした。まだまだ残暑も続いております。ゲリラ豪雨や雷やら…まさに「これまでに経験したことのない」というのが当たり前になった感じでもあります。自然界における変化の波も加速している?!目には極端に!大胆に!そのさまを見せているように感じます。
私たちも大いなるもののひとつとして、その大いなる流れの中に調和し常にぶれることのないストレス・レスのスタンスがとれたら最幸ですね♪
そんなわけで、また気のおける仲間たちと一緒に楽しく熱く^^過ごしましょう〜♪
参加ご希望の方はこちらからclick たはメールでお申込ください。すでにお申込の方はOKです♪ 定員になり次第締切っちゃいますので^^; ご都合のつくかた方はどうぞお早めにご連絡ください。
*ポーザルームが初めての方でも歓迎していますので、詳しくはポーザまでお問い合わせください^^

ご連絡お待ちしています〜♡

💗💗💗

9月15日の若石健康法講座@五反田ゆうぽうと!へのお申込もお待ちしています♪

ご希望の方はこち←click からまたはメールでご連絡ください。

Author: Sachiko
• 金曜日, 8月 09th, 2013
ポーザルームにお越しのみなさま^^ &
日頃から健康維持に関心を持っているみなさまへ

来る9月15日(日)五反田ゆうぽうと にて、若石健康法のワンデーセミナーが開催されます。ぜひこの機会に、足もみの良さと「どうして足を揉むと健康にいいか!」を体得してみてください。

ご都合よろしい方、また、詳しいことを知りたい方いらっしゃいましたら、どうぞお気軽にポーザまでご連絡&お申込みください^^(本部へ直接お問い合わせして頂いてもOKです)

ちなみに当日は私も参りますので^^ご一緒しましょう〜♪

Author: Sachiko
• 木曜日, 8月 08th, 2013
きょうからポーザルーム通常通りです。
お盆期オープンしていますので^^リセットに!休息に!ぜひお出かけください。
ご連絡お待ちしています〜♪
💗

とさて、帰省… あっという間に終わりました。。^^:
今回の帰省中にはいくつものミラクル♡があり「ん〜やっぱり。そうなのよ」(←ってどう?^^)起きた現象をどう捉えるか!?_神秘は@神秘として素直に受け取り、自分の都合のいいように捉えて行く_どうあれ、そうした方が気分がいいし、気分がいいと運もつく^^というわけで、墓参りほか、起きた出来事について書き残しておこうと思います♪

佐久インターを出るくらいから雨が降り始めました。実家のお墓はインターから3~40分くらい車を走らせた先にあります。「こりゃ、お墓参り大変だわぁ…母さんにはムリかな。私たちだけでするとしようか…」と、思っていました。墓地は山あいの急な土手を上った先にあります。母はもう普通の人のようには歩けません。杖をついてゆっくりゆっくり歩くのが精一杯な状態です。

最寄駅に到着し、母をピックアップして現地に向いました。母にとっては1年以上ぶりの墓参りです。毎日仏壇に手を合わせ、父とは何やか会話はしているようですが、 母にしてみればやはり特別な行事に違いありません。「母さん、残念だけど、雨だから車で待ってて。私がちゃんとお参りしてくるから…」車中、そんな会話をしながら現地に向いました。_間もなくして空が少し明るくなってきました。それからしばらく車で走ると、あれ?この辺りの道路って濡れてないんじゃない?_現地に到着してみれば、なんと_墓地周辺には雨が降っていませんでした。
一通り墓参りも終「じゃあね、また来るから♪」そういって車に戻りました。_すると、間もなくして雨が降り始めました。。
「これは…。父さん(&ご先祖さま)がしてくれたんだね…」きっと父さんも母さんに会いたかったんだろうね。『よくきてくれた。雨じゃさぞかし大変だろうから。待ってたよと言ってくれているように感じました。

その後食事をして、母をまた駅まで送りました。時間になったので向い側のホームまで母の手を引き見送りしようと立ちました。_知らぬ間に雨が止んでいました。。

駅舎にちょこんと座っている母がとても小さく見えました…(u_u) 手を降りながら車に乗り込み、今度は弟のいる病院に向いました。_また雨が降り始めました。。

💗

弟とは4月の面会以来です。あのときは…もしかしたら…と、最悪の事も覚悟して欲しいと医師に告げられていたときでした。容態も非常に悪く、彼自身もベッドに繋がれた状態での面会でした。何度となくこんな光景を見てきましたが、正直、心が折れそうでした。いまは「元気にしてるんだろうか…どんな状況になっているだろうか…」少々緊張した思いでベルをならしました。

ドアをあけてもらい中に入りました。容態も大分回復し個室から大部屋になり、いまでは共有スペースで過ごすまでになったと看護士さんが説明してくれました。「ひで君、お姉さんきてくれたよ。よかったね!」弟が目に飛び込んきました。あは…^^ブルーのTシャツに短パン姿の弟。ガチャピン&ムックの刺繍ワッペンがあるTシャツです。おしゃれには人一倍興味のある弟です。ロンゲを後ろで束ね、ファンシーなファッションが妙に似合っています。_ほっとした瞬間でした。あのときはどうなるかと思ったけど、ありがたかった。先のことなんてまったくわからないけれど、いまこそがミラクルなんだ…。涙が出そうになるのをグッと堪えて会いました。よかった…どんな姿でもいい。元気でお前自身がいまここにいるなら…それでいい。

弟との面会を終え、次は母方のお墓参りです。病院を出ようというとき、今度はどしゃ降りの雨になっていました。「今度こそお墓参りは難しいかもね。明日にしようか…」車中、主人と思案にくれながら話していました。母方の墓地はもっと急勾配の坂道を結構な距離を歩き、さらに土手を上がった先にあるのです。「きっと大丈夫!」とにかく行くだけいってみようと、ワイパーもきかないほどの雨の中車を走らせました。現地に近くなるにつれて空が明るくなり、到着のときにはもう僅かな雨になってました。雨の様子をみて車中で待つこと数分_なんとあんなにひどかった雨は上がり、見れば山あいに虹がかかっているではないですか!思いがけないプレゼントを頂きました。
また、墓地周辺には杉の木が立ち並ぶ中にあるので、それはまるで庇、墓地一帯は少しも雨にぬれていない。おかげで、足元も身体もぬれることなくお墓参りができました。

今回は、雨にまつわるラッキーなことやミラクルは他にもたくさんありました。宿に着いてPontaの散歩を済ませた直後に雨がふったり(Pontaは雨が嫌い!)食事に出かける前後には雨に会わなかったり…もう、ついてる!としかいいようのない状況をずっとプレゼントしてもらえた気がしました。

💗

そして、その日の夜。
駅舎に座る小さな母の姿…ガチャピン&ムックのTシャツ姿の弟…なんとも言えない複雑の思いが胸に刺さっていて、私は中々熟睡できずにいたのでした。浅い眠りから覚め薄暗い部屋の中、携帯に手を伸ばしてなんとなく時間をみた。

4:44

「あっ…」
心配しないで…そうエンジェルが言っているんだね。Something Great (大いなるなにか)に包まれているんだね…と、感じるほかはなかった…。

きょうもまた…一日いち瞑想 一日一リセット

これから夏休みのみなさまも、うんと!いい日をお過ごしください〜♪

Author: Sachiko
• 日曜日, 8月 04th, 2013

明日から2泊の予定で帰郷します。(ポーザルームも7日までお休みになります♪)

実家は長野県は佐久です。夏は帰省や軽井沢方面に避暑に行かれる車で混み合う地域になるので、ピークのお盆時期を避けて少し早めの帰省です。年1回、お墓参りを兼ねるので自然と夏の期に帰省となります。一応、家族という意味では直系となる父方の墓参りとなりますが、母方の方へもお参りしています。祖父(母方)はバリタン海峡で戦死(昭和19年10月26日)しており、お盆は終戦記念日でもあり、この期になるとなぜか特別な?思いが胸に去来します。(やっぱりじいさんと繋がってるのかな…)

どうあれ、私がいまここに生きているのも、私の知らない多くのご祖先からのDNAを受け継いでいるわけです。そんなことを考えると、どうしたって不思議だし、その人たちの生活や暮らしのこと、時代背景、どんな人生を送っていたんだろう…と、想像力をかき立てます。

お墓参りをするときに思うことがあります。
「ここに眠っている私とご縁を繋いでくれている人たちの人生ってどんなだったんだろうな…」時代も時代、貧しかった日本のしかも田舎の、自然こそ豊ではあったと思うが、災害あり、人災あり、村社会のアレコレあり…。その時々に生きるということは、どれほどのものだったのだろうかと。「幸せだったんだろうか」「家族ともども愛情一杯の中に暮らしていたんだろうか」…人を愛し人に愛され(じゃないと、わたしの命はいまここにはありません)一方に、人を羨み?人に憎まれ?…戦争のあった時代などはどう生きて来られたのだろうか? …私の胸におりてくるのは「精一杯」というインスピレーションです。どうあれ、みんな、その時代を目一杯に生きたに違いありません。…いい時もあれば苦しいこともあったに違いありません。

願わくば、他者を愛し自分を愛し、誠実に、懸命に、もとを辿れば愛に基づいて生きてきた人たちであったと…そんな思いです。おそらく、道に外れたときもあったかもしれないし、人から恨まれたり憎まれたりしたこともあったかもしれません。それでも、その念を魂にまで持ち込むことなく昇華させ、また愛に戻って行かれたのであれば幸いです。

鎮魂の祈り。敬愛の祈り。お墓参りとは、いまここから私ができること(私がしたいこと)…それば愛の思いをお届けする。純粋にそれだけです。

明日は久しぶりに母と会います。年々衰える母をみるたびに自分の至らなさを見る気がします。生きているときにしかできないこと…自己満足にしかならないかもしれないけれど、それが例え小さなことだとしても私が生きている限りはやり遂げたい。願わくば、明日だけは素直な私になれますように。。。(u_u)

みなさまもよい日を!
💗
お盆時期ポーザルームやってます♪ ぜ〜んぜん!予約枠たっぷり^^: なのでぜひご連絡ください♪

一日いち瞑想 一日一リセット


Author: Sachiko
• 木曜日, 8月 01st, 2013

と、ブログ8月のカレンダーに色を入れたいがためのクイックUP〜^0^

今年は雨の多い夏みたいですね。梅雨が短いと思ったのもフェイント攻撃のような、まさに攻撃的ゲリラ豪雨が各地を襲っています。THE自然のなせる技!WHY…とアレコレ原因や理由を考えるほどに、やっぱり後付けになってしまいます。もう〜祈る(u_u)しかない。これから夏休みで帰省される方やレジャーにでかける方などなど_楽しく♪元気に♪お過ごしくださいね

ポーザルーム8/5(月)6(火)7(水)お休みいたします。

あとは通常通り(月休)です♪

💗お盆の時期はオープン♪してますので^^心身のメンテナンスor 休息♪リセットにお出掛けください。

💗それから^^偶数月恒例のヒーリング交流会ですが、ちょっとズレまして「9月1日(日)」を予定しています。また近日中にインフォUP&メール案内などでご連絡いたします。

夏も本番!心身ともに元気に参りましょう〜♪

一日いち瞑想 一日一リセット