Archive for ◊ 6月, 2013 ◊

Author: Sachiko
• 金曜日, 6月 28th, 2013

6月27日(木)10:00−12:00 西東京市は「わくわくサロン」にてシリーズ3回-足もみ講座の第2回目実施♪でした。

今回は『子育て”ママの”(~30歳代)の健康管理~『免疫力&元気力アップ/不定愁訴改善!ストレス改善!』家族の健康は私が守る!知らないうちに多くのストレスを受けています。免疫力をアップし本来からだが持っている自然の力を発揮しましょう。_というテーマでの足もみ実践でした。講座内容については、テーマにそったものを事前に用意してゆきますが、実際は、会場にお集りになっているメンバーさんたちの状況や雰囲気(空気感^^)で内容は変化します^^やる側として楽しいのは、持っている他の引き出しからネタを出して話が出来るときです。今回はそんな回でした♪ 私自身がワクワク出来るので、その場にいるみなさんと一つになれる感が生まれるからなのでしょうね。

少し残念だったのは、結果的に2回目の参加者が定員の半数と少なかったことでした。もちろん、多かろうと少なかろうと、私にとっては常に「ON」ですが。こういう時は、逆に一人ひとりと深く接する事が出来るので、参加された方にとってはラッキー^^だったんじゃないかなぁ〜って思ってます。
(私にとっては「氣」だの「瞑想」だの「人のからだは小宇宙」だの…といった分野の引き出しを使わせてもらえるなんていったらもう〜生き生きしちゃいますもんっ^^実際、楽しかったです♪ みなさまありがとうございました^♡^

ただ、一方の主催者側のお気持ちも…察するところです。集客という点においてはマジでフル営業(活動)して動かないと、待っていてもタナボタはありません。実際、フル活動をしてもようやく…といったところが現実でしょう。ボランティア活動や地域の活動においての難しさの一つだと思います。うまくいかないときは本当に気持ち折れそうになることも多々あることと思います。(私とて立場変れば同じです。気持ち痛いほど分かります。だからこそ!と一緒にヤルっ!をしたいと思うわけです)

なんでもこういうことの積み重ねでしかないです。続けなければ-終わるのですから。非常にシンプルです^^: 若石健康法の普及活動もまさに同じです。だからこそ理念や自身の志しが大切になりますね。

ローマは一日にしてならず

千里の道も一歩から

3回目最終回7/4(木)10:00〜12:00夫婦で参加!(年齢不問)*ご夫婦でなくてもご家族やお友達同士でもいいと思います!*テーマ:-健康的な心身作り-『成人病予防・うつ予防/自然治癒力へのアプローチ』家族間での自然なコミュニケーション。夫婦そろって楽健ライフ♪です^^ _西東京市にお住まいの方でご興味ある方、一度下記へお問い合わせしてみてください。「わくわく栄」作山:☎042-423-7185 「西東京市社会福祉協議会」小平:☎ 042-438-3771

★★

さあ、金曜ですね。今日のことは今日のうちに! 一日一リセット 一日いち瞑想

みなさま、楽しい週末を〜♪

Author: Sachiko
• 水曜日, 6月 26th, 2013

6月、我が家ではイベント事もろもろ色々重なっております^^_ダンナの誕生日、父の命日、Pontaの誕生日、友達も数名お誕生日月です。月初めには、私も「チェンマイ」にも行ったり、地域講座もはじまったり、ん〜まさに躍動「5」にぴったりの6月です♪^^(ちなみにダンナの誕生日は8日でしたが、チェンマイへは7日に発ったので、いまだ彼の誕生日のお祝い♡はできておりません…^^:)

そして、今日26日_Ponta2歳の誕生日♪ 仕事の合間をみてBirthday cakeを作り^^夜は家族そろってお祝いしました。

ささみチップ入パウンドケーキ(Havartiチーズコーティング^^)with マッシュポテトクリーム(ジャガイモ/ヨーグルト/豆乳)&おやつのデコレーション…

Happy birthday Ponta!! がっつくことなくよいこにしてWaiting…「じぃ〜っ」

食べる分だけを切り分けて…「まだWaitっですかぁ?…はやくたべたいだwan。。」

これからもずっと元気で!Pontaらしく!^^柴犬ライフを満喫して欲しいです。私たちの大切な家族。あらためて、私たちもとにご縁をありがとう〜♡生まれて来てくれて本当にありがとう〜♡

こうしてぽーざ家の夜はふけてゆきました。。^^

完食っ!^^

Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 24th, 2013

6月23日(日)…この日は満月「スーパームーン」の日でした。あいにく我が家からは見ることができませんでしたが、雲のベールから降り注いでいる光を感じつつ過ごしました。

私事ですが、23日は父の命日でした。墓参りには行けなかったので、お花と父が好きだったお酒と3年越しで冷凍保存したままだった山菜(父が採って送ってくれたものです)を煮付け、テーブルに御供えして思いを繋いで過ごしました。
父にとってはスーパームーンなる月見酒^^のいい日になったことでしょう。

そんな1日でした。…でも、いつも通りのふつうの1日です。心穏やかに静かな時間が流れてゆきました…

💗

さあ、また今日から一週間のはじまりですね!充実した日々にしてまいりましょう〜♪^^

一日いち瞑想 一日一リセット

Author: Sachiko
• 木曜日, 6月 20th, 2013

6月20日(木)10:00−12:00 西東京市は「わくわくサロン」にてシリーズ3回の足もみ講座がはじまりました。第一回目は、主婦層(40〜50代)を対象にした講座内容でお届けしました。

大テーマ「美と健康」『慢性的肩こり、腰痛、むくみ、便秘など/心身のデトックス』自分の美と健康は自分で守る!一日寝ても慢性的な疲れが残ってスッキリしない…。そんな悩みを解消しましょう。目指すはマイナス7歳の美健

「わくわくサロン」とは、西東京市で地域活性化などを目的に活動されているコミュニティや、趣味を通した活動他、地域市民による自発的な活動などを通してコミュニケーションをはかる、いわば地域の結びつきや仲間作りを推進している場(サロン)です。(説明長っ&固いが^^: そういう公共の居場所です) 私は西東京市に移って3年ほどになりますが、地域のことやどんな地域活動がどう機能しているか…まだまだ知らない事も多いのですが、自身のワークのクレドでもある「すべての女性のための美と健康のために…」をめざした地域活動を視野に、あちらこちらに顔を出したりしてきました^^ようやくご縁の巡り合わせを頂くようになり、今回の講座開催も、地域活性化の推進をしている団体「わくわく栄」さんとのひょんな出会いからご縁をいただくことになり実現となりました。

私自身もこの地域の一市民です。
地域のみなさまのお役にたち自他一体の幸せに繋がるのであれば…何よりの喜びです♪^^

💗

今日の講座の様子です♪ 限定10名さま先着申込み順!でお集りの健康意識の高~い(お悩みもある)みなさまでした。

次回、来週27日は「子育て中のママ」対象の講座です♪ステキな出会いを楽しみにしています♪西東京市にお住まいの方でご興味ある方…締切られているかどうか分かりませんが一度下記へお問い合わせしてみてください。間に合えばっ!来週お会いしましょう^^

「わくわく栄」作山:☎042-423-7185 「西東京市社会福祉協議会」小平:☎ 042-438-3771

💗💗

★ヒーリング交流会in ポーザルーム♪
6月30日(日)14:00〜17:00 定員5名 満員御礼♪締切ました。次回は8月の予定です^^
会費:1000縁 場所@ポーザルーム(はじめての方にはマップをメールします)
主な内容:ヒーリング瞑想、「タイリシヨガ(セルフヒーリング)」一部シェアします〜♪ チェンマイ四方山話^^含む、集まった仲間での語らいのお茶会!って感じで考えてます💗
参加申込みはメールまたはこちらから^^(はじめての方も歓迎しています♪)

Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 17th, 2013

6月16日にチェンマイから帰国しました。Pontaに会いたかったっ!Pontaもそうだったみたい^^
あ”あ”〜〜〜〜愛おしいっ!><


音が大きいので^^::ボリューム↘ください。。。

💗💗💗

★ヒーリング交流会in ポーザルーム♪
6月30日(日)14:00〜17:00 定員5名(あと3名さま)
会費:1000縁 場所@ポーザルーム(はじめての方にはマップをメールします)
主な内容:ヒーリング瞑想、「タイリシヨガ(セルフヒーリング)」一部シェアします〜♪ チェンマイ四方山話^^含む、集まった仲間での語らいのお茶会!って感じで考えてます💗
参加申込みはメールまたはこちらから^^(はじめての方も歓迎しています♪)

Author: Sachiko
• 土曜日, 6月 15th, 2013

6/15日…今日はチェンマイ最終日。午後4時には空港に向います。瞑想ワークもセッションも昨日で全て終了し、フリーの時間をみなそれぞれに過ごしています。私は外出することなくこの素晴しいホテルに滞在し、ゆっくりとホテルの部屋でくつろいでいるところです。

Regeneration…再生。Bobのレクチャーに参加して本当によかった。ぶっちゃけそれしか言えないくらい腹に染み渡った感じでいます。

自分とは、どこにあるものでも向うものでもなく、常にいまここにある「わたし」でしかないのだから…。このようにして言葉にすると実に短絡過ぎてしまうし、かといって、語り尽くすほどに不要な言葉や説明が多くなり、ますます伝えたいことから離れてしまうものです。私の表現力にプラスして、言葉というもので「それ」を表現することに限界を感じます。。。

わたしは  わたしとして わたしをいまここに 精一杯生きてゆきたいと思う

。。。なので、チェンマイでの体験やお話など6/30の交流会にてシェアさせて頂こうと思います♪ みなさん、もし時間が合うようでしたら、ぜひポーザルームにいらしてください。ただ…手狭な場所なものですから5名くらいまで^^:: すでに2名参加希望の連絡を受けていますので、お早めににご連絡ください(^0^)/

★ヒーリング交流会in ポーザルーム♪

6月30日(日)14:00〜17:00 定員5名さまあと3名)
会費:1000縁 場所@ポーザルーム(はじめての方にはマップをメールします)
主な内容:ヒーリング瞑想、「タイリシヨガ(セルフヒーリング)」一部シェアします〜♪ チェンマイ四方山話^^含む、集まった仲間での語らいのお茶会!って感じで考えてます💗
参加申込みはメールまたはこちらから^^(はじめての方も歓迎しています♪)

ということで、連絡お待ちしております〜♪


Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 10th, 2013

みなさま^^こんにちは♪ タイはチェンマイからブログ更新です。

初日に出た日輪&ダイヤモンドリングです^^

こちらに来てから今日で4日目、瞑想ワークをはじめて3日目です。今日はSilence day(静寂なる日)ということで、昨日のディナータイム以降、明日のランチタイム過ぎまでは誰とも会話をしないで、自身の瞑想に専念し必要なことを必要なだけ思う存分!^^過ごす時間です。とはいえ、武者修行とも若干違うリラックスした中で行えるのでよい機会でもあります。よって^^私は自室にこもり、ひたすら瞑想とワークにいそしんでいるわけです。ちょうどいいのでブレイクタイムにブログ更新しようと書き始めました。

チェンマイでの朝は、鳥たちのさえずりで自然と起きています。Iphoneのタイマーを聞くことなく自然と目が覚めます。だいたい朝6時前後には目が覚め、そのままゆっくり身支度しながら、朝一の瞑想をしてホテルを出ます。私のいるホテルはツアーのみなが滞在しているホテルとは少し離れた場所にあるので(別宿泊のメンバーは私を入れて5名)、毎日送迎の車にて瞑想&ワークルームに向います。

昨日の午後は、ボブさんからの瞑想伝授でした。「Regenaration 」:再生。

私がチェンマイの瞑想ワークに参加しようと決めたのは3月でした。ブログにも度々書いてきましたが、この1、2年くらいから私の人生のお掃除とも言えるような出来事が起こっています。それは、ときに私の心を乱し、なんともだれにも説明をしようもないものがまとわりついている感…です。私自身のことというよりは、私に繋がる「家族」を通しての問題なわけです。

他人だったら、どんなに楽だろうな…

家族だからこそ、家族でなければできない体験であることは真実だと思います。私の中ではすでに分かっていることなのですが、どんな辛いことにもたじろがない強靭さがあるわけではありません。(あたし人間ですもの^^:) その苦痛から逃れたいのではなく、その苦痛を通して何をみる必要があり…どんな路を開いてゆけというのだろうか…。そんなことをずっと考えてきたわけです。

私は、私であることを許したい…

伝授のマントラが決まったのは、みなが集まってからボブさんが決めました。まさに、私のエネルギーを感じ取ったかの「再生」とはズバリ私が求めていたことでありテーマでした。…きっと、ここにくることも、ここで出会う人たちも、遡って阿部夫妻に出会いボブに出会うことも、ずっと前から決まっていたことなのかもしれません。私が探し求めていたメンターだから。チェンマイにきて自然な感覚でそう思えています。

庭に咲くプリメリア〜いい香りです♪

それと「タイリシヨガ」ボブさん監修(セルフヒーリング&セルフマッサージ)も格安でレッスンを受けるチャンスに巡り会えました。ここでは2h×3回で基本的なレッスンのみですが、明日の午前中に2回目があります。6末のヒーリング交流会でシェアしようかなぁ…と思ったりしています。

レイキヒーリングにも若石リフレの施術にも取り入れて活用できるっ!直感でワクワクです^^

さて、ここいらへんでまた瞑想ワークに入ります。また時間をみつけてブログアップします〜♪^^

みなさまよい一週間を〜💗

Author: Sachiko
• 土曜日, 6月 01st, 2013

今日から6月〜〜

今月で今年の前半がおわる。あぁ…ほんとに時の流れるのは早いとしか言いようがないですね。
さて、ポーザルームからお知らせです。

★ 6月7日(金)〜17日(月)までお休みいたします。

この間、チェンマイにて瞑想メインの実践ワークと伝授を受けに行ってきます。今月私の数秘は「5」まさに図らずもピッタリのタイミングとなりました。この期を機会に心身をクリアーにして、私自身もさらなるバージョンアップが果たせるようにと思っています。現地でもネット環境はあるとのことですので、ご予約お問い合せなど確認出来るようにと考えておりますが(万が一数日間返信が無かったりした場合は…お許しくださいm(_ _)m)16日帰国の予定となります。

★シリーズ足もみ講座のお知らせです。

主催は地域住民のふれあいを目的に活動されている「わくわく栄」さんです。私もいち西東京市住民、「足もみ講座」で講師をさせて頂きます♪ 原則、西東京市にお住まいの方が対象になります。お誘い合わせの上^^ぜひ参加&お問い合せください♪ お申込は社会福祉協議会まで(以下ご案内の通り)

足もみ講座「足もみの魅力」♪_「わくわく栄」の活動♪_こちらもみてね!☜click

★ヒーリング交流会in ポーザルームのお知らせ ♪

6月30日(日)14:00〜17:00 定員5名さま

会費:1000縁 場所@ポーザルーム

参加申込みはメールまたはこちらから^^(はじめての方も歓迎しています♪)

帰国後にまた詳細アップと毎度のメンバーさまには追ってご案内します!
ご予定しておいてくださいね〜♡3ヶ月ぶり^^:お会いしましょう!

see you soon~だわん^^