Archive for ◊ 6月, 2012 ◊

Author: Sachiko
• 金曜日, 6月 29th, 2012

昨日から雨降りそうで降らないここ西東京はひばりが丘です。数日前には梅雨寒っ?という日もありましたが、今日は暑くもなく寒くもない1日となりそうですが…
ん〜こうなると、我が家のPontaの散歩事情にはありがたいですが、庭の樹や花々にはお水やりしないとです♪ いいんだか悪いんだか、はっきりしないお天気だとなんだかそれはそれで肩すかし^?^: 調子くるいます。。

とさて、そんなポーザ家のくちなしの木々たちは♪つぼみもたわわになってきまして^^今日で8つ目の開花となりました。^♡^/(祝)

そして、一方で…はじめて咲いてくれた花はその寿命を迎えています。。。

くちなしの花って、いい香りがして!色白の女性な大人っぽい美しさがあって!花言葉もステキで!…と、とても幸せな気分にさせてくれるお花だと思うのですが、実は、花が枯れるときはけっこう侘しさを思わせる姿になるんです。一枚一枚花びらを落とすことはなく、花全体が枯れゆくのです。その有り様がまた、どこか人の心に訴えるものがある。

開花の第1号さんです♪

少なくとも私は…即座にそこから花の「感」を受けとり思いにふける…

この花が一番美しいのは、人に喜ばしい期待を与え、開花までの楽しみを与えてくれる、ふっくらとしはじめたつぼみであるかもしれません。優雅に咲き、魅惑的な香りを放ち人を魅了するのもわずか1週間程度なんですよ。あとは停まることなく色あせてゆき、キレイとはとても言えないさまになります。

その有り様を、私はどこか、人の人生(もしかして…これは私と)と重ね合う。自然の流れなのだけれど、動物も植物も、もちろん人も…いつかその寿命を全うして去りゆく「とき」がある。どんなに大切に、どんなに愛し慈しんでも、そのときはくるのです。

花開き、思い切り咲いて、そして枯れてゆく。そうね、こういうことなんだよね…。

去りゆく第一号です…♡

今日はかれた花を摘み取り「ありがとう」と土に帰してあげました。

l

また来年…。元気に会いましょう…と。

Author: Sachiko
• 水曜日, 6月 27th, 2012

6月26日しっぽフリフリ
Pontaがこの世に生まれてきてくれた日ですラブラブ
夜はダンナと3人でお祝いしましたっ。。(=⌒▽⌒=)

祝日

私はと言えば…

はりきって^^はじめてのわんこケーキを作ってみました。。。
見た目…手作りっぽい雑感が…いいでしょ。。(笑)

こういう普通の…!? ちいさな幸せが…
私の一番欲しかったもの。。叶ってる。。。(‐^▽^‐)

感謝感謝音譜

Ponta… 我が家の子になってくれてありがとう~ラブラブ

ぼくのしゃしんもろもろはこちらにあります…だわん

しっぽフリフリ

P.S. 26日…気がついたらくちなしの花第3開花っ!してましたヾ(@°▽°@)ノ
For Pontaですかねきっと。。^^

今日もみんな笑顔でありますように〜ラブラブ

Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 25th, 2012

6月のヒーリング交流会終了〜♪ 参加のみなさま、ありがとうございました^^&お疲れ様でした。

24日は満員御礼!としましたが、実は私を入れて5名…^^。人数的に4−5名っていうのは、お互いお一人お一人がよく見えてちょうどいい人数なのかもしれない…と改めて思いました。(ポーザルームのスペース的^^にはやっぱそれくらいがいいみたい)

さて、今回はお一人以外「レイキ体験は初めて」という方々の参加となりました。少し前には考えられないことです…^^:これも世の中の状況が、外側にあるモノゴトにだけではなく、自分という存在、もしくはより自分自身の内面に意識が向っている事の現れなのだろうと思います。

私がレイキと出会ったのはかれこれ6年くらい前になるでしょうか。その後マスターになるまでに3年ほどを必要としました。レイキには各段階があるのですが、現代レイキの場合でいいますと、特にレベル3(神秘伝)から質が大きく変わりグンとステージが上がると思っています。より、自分自身の内面に向う:向き合う:ことになります。

各ステップは「本人」次第になりますので、ステップの必要性、タイミング、要する時間も異なります。レイキを学んで実践してみたい…と思われる方に、私から一言お伝えしたいとすれば「無理に先を急がないでください」ということにつきます。ついつい、思考(知識)を得るかのごとくステップを急ぎたくなるものです。それは知識欲なのかもしれませんけれど、長い間、私たちは思考先行:比較:競争:という教育の場で育ってきた影響って大きいんだな…と感じます。先を急いだために、実践がおぼつかなくて気がついたら「レイキ難民」となったという多くの方々を見てきています。非常にもったいないことです。

レイキを知るきっかけの1つとして、ご自身やご家族などの心身の不具合であったり、心身の癒し:ヒーリング:を探し求めて来られる方は多いと思います。まずは自分自身の心身を癒す、近しい人たちを癒す、そして自身の内面から癒し潜在意識に働きかける…主にそんなステップですが、自分が向う頂上をどこに設定し何を目的としたいのかも「そのときの自分」ということになります。実践をしながらに、自分自身と向き合うことこそが、実は本当に必要なステップなのだと思います。

一度レイキを手にすると、本当に驚くくらい自分自身もしくは周りが好転してゆきます。ときに痛みを伴う出来事もあるかもしれません。ですが、大いなる流れの中でみるとそれは本来の癒しに向う段階であったりします。ただ、そのことは自分自身で体験(知る)ことでしか得られないのです。ですから、焦らずゆっくり、マイペースで楽しみながら実践して欲しいと思います。

そんなわけで〜♪気軽に仲間とお話したり実践したりする場も大切ですね!

次回は8月頃に予定です^^(日程は決まり次第HPやメールでご案内します。楽しいですよ〜♪ぜひ参加くださいね。)



おまけ^^
23日のとき、リクエストにお答えして^^お二人の方にエンジェルカードの天から!^^
メッセージを頂きました。カードとその意味をご紹介しておきます。
(基本的翻訳ですので「解釈」はご自身の♡で受け取ってみてくださいね)


<Meditation>いまのあなたに瞑想はとても重要です。楽しんでしばしば瞑想を楽しんでください。  静かなる心はエンジェルたちの声をもっと容易に聞けます。このカードはあなたの心が静かなるよう要求している証しです。あなたの「天使的コミュニケーション」は大きくそしてクリアです。はじめは朝、あなたの目を閉じて少なくとも5分間過ごします。そして大きく3、4回深呼吸をしてください。あなたのエンジェルたちに質問をすると、とのとき、まるであなたが親友にするのと同じように熱心に聞いてくれます。どうか緊張して聞かないで…もし答えをしつこく追求すれば、あなたから逃げることでしょう。代わりに、深い深呼吸を続け、あなたが自分自身リラックスすることを受け入れてください。あなたのために「天使的コミュニケーション」を自然に受け止めようあなた自身に言い聞かせてください。そして、それは実際、毎日経験(やはり実践ですね!^^)するのです。もっとあなたの心をリラックスすることで、あなたにとっての答えを聞くことがより容易になるのです…

Sちゃん:やっぱ瞑想よ!^^たぐい稀なあなたの感受性をいまここで開花してみてくださいね!楽しみですね〜♡

<Forgiveness>さあ、怒りや腹立ちに忌み嫌うことを手放し、あなた自身が癒されたことを感じましょう。…あなたはその行いを許す必要はありません。ただ人として…それでこそ、あなたは平和であれるのです。このカードを引くことによって、あなたのエンジェルたちは苛立や怒りを消すようにあなたをガイドします。彼らはあなたの怒りの感情の中で、完全に自身を正当化したことを思い起こさせるかもしれません。…彼らはあなたが怒りの器を満たすために高額な支払をしていることを「見る」ように問いています。許されることとは”あなたが何かをしたことで私を許した”という意味ではありません。それはシンプルな意味で”私は長くはあなたの行いに対する責任に痛みを運ぶことはない”ということです。”私たちは、私たちの心の中で許せない思いを抱いているとき、私たちは我々自身を罰することにしかならない”あなたがエンジェルたちの助けを求めるならば、彼らは許せない思いを消すように手助けすることでしょう…

Mさん:そういうことです。^^ネガティブな感情を抱く自分自身をまず許してあげてくださいね!あとは愛なる思いでケセラセラ〜なんだと(同じカードを引いた私も:)信頼をおくとしましょう〜♡
Author: Sachiko
• 金曜日, 6月 22nd, 2012

昨日のあさはつぼみだったくちなしの花が、

昨日の夕方にめでたく開花しましたっ…祝日 ヾ(@°▽°@)ノ

今朝はしっぽりと雨にぬれて、いい感じの雰囲気かもしだしてます~(*v.v)。

私は幸せものです…音譜

くちなしの花言葉の一つです。。^^

さあ、きょうは金曜日!元気に参りましょう~ラブラブ

☆★☆

24日満員御礼!

レイキヒーリング交流会6月のお知らせ

*6月23日(土)14:00−17:00(残2名♪新規歓迎です♡)
*6月24日(日)14:00−17:00(5名さま) 締切りました!

23日空きあります^^ご連絡お受けしております♪

<場所 @ポーザルーム>

会費1000縁

参加お申込 お待ちしております〜♪だわんっ
Author: Sachiko
• 火曜日, 6月 19th, 2012

私の最近…といいますか、今年に入ってからずっと身辺がざわざわとしております。。

ちなみに生活のリズムが超多忙!!とか、時間に追われてる!!とかいうものではありません。

いつも小さな幸せいっぱい音譜私はおかげさまで元気です(‐^▽^‐)

「ひざぽん」これも幸せのひととき〜^^

この、ざわざわとは…私と私の家族関係にまつわることなのですが…

昨日、ずーっとできればしないで済むようにと脇に追いてきたことをやりました。そして、そのことは避けたかった物事が本格的にスタートすることを意味します。

ずっと心の整理は付けてきたつもりでいたのですが、
なんでこんなに「イヤ」な気持ちが居座っているんだろう…と、すっと思ってきました。。

私…
きっと…

それをする自分、
それをすることで感じている「イヤな感情」や「思い」を持つこと、感じること、を
赦していなかった。。。。。ということに気がついたのです。

「いいんだよ イヤだって感じても」
「いいんだよ そんなこと感じてる自分であっても」

人はときどき
「こんな自分ではいけない」
「そんなマイナスな感情を相手に向けてはいけない」
…などと
自分が自分であることを許していない(許せない)ときがある。
自分を律することとは別のものです)

けど、それって違うよ…
まずは、そんな自分を…その不満足を感じている自分があるということを受け入れること…
そうしないと、フラストレーションは溜まり続け、
知らぬ間にそこから放たれている「イヤ」な波動を永遠に受け取ってしまうことになるんだな…と。
いまこそ自分に正直になって見つめてゆかないと、そこにある壁は越えられない。これも…

わかっちゃるけど… ってヤツですね。
あらためて日々(にちにち)リセット!いまここにあるを感謝で… 元気に参りたいと思います~ラブラブ

みなさま、くれぐれもご自分には正直に。。願わくば…できるだけっ…(・∀・)

いまをいい気分で音譜


☆★☆

自分の素直な気持ちに許可を出す!こういう選択にも勇気がいります。瞑想にてスッキリしてみましょう^^

レイキヒーリング交流会6月のお知らせ

*6月23日(土)14:00−17:00(残2名♪新規も歓迎♡お待ちしてます^^)
*6月24日(日)14:00−17:00(5名さま)

締切22日までとします♪ 24日…ご希望者なければお休みいただきます♪^^::

<場所 @ポーザルーム>

会費1000縁

参加お申込 お待ちしております〜♪だわんっ
Author: Sachiko
• 土曜日, 6月 16th, 2012
今日は、西東京市市民協働推進センター・ゆめこらぼ主催の「NPO・市民活動ネットワーク交流の集い」があり、先ほど熱き集いの場から帰宅しました…^^すぐさまブログUPしようとメインサイトを開いたのですが、ときどき利用しているWordPressはフリーズするのです…WHY!ということでブログとは連動させてない^^:FBには早速アップしてみましたが。。

とさて、本日は総勢70名ほどの団体関係者&個人の市民のみなさまが集う交流会になりました^0^
知ったお顔もあれば、お久しぶりの方々も、そしてまた、新たな人との交流もすることができました。私の場合、西東京市で発足のNPO団体を立ち上げたわけでも、所属する団体の一員でもありません。
ですが、昨年から主催者さまからお声をかけて頂くようになりました。(これも感謝です)

それもこれも…思えば2年ほど前に西東京市へ移り住んできたばかりの頃、地域の中で、より多くの人々(市民)に「美と健康」を追求する私のワーク自体が、少しでも社会貢献という形にも繋がってゆければこんなに喜ばしいことはない…との大志を抱き^^冒頭の「ゆめこらぼ」の門戸を叩き飛び込んだのでした。市の恊働センターという枠組みでの活動になるので、あれこれと規制もあったり、個人の営業(営利)の匂いがするものは強く敬遠されます。
もちろん、私の思いとは、私個人の営利でも売名行為でもなんでもなく真面目すぎるくらい純粋なものです。広く多くの人が望み求めている「健康」というテーマに、私の持てるすべての術を使って追求し広めてゆこうという思いです。そして、しいてはそれが私自身の喜びや活力となり、経済的にも必要かつ分相応の恵みに繋がれば、現実として自身の生涯ワークとして続けてゆく源になる、そう思ったからでした。

「いまずぐに何か一緒にはできないですが、市民活動をされている多くの方々とご縁を繋ぎながら、将来的に何か一緒に取り組める機会もあると思います…その点でお手伝いさせてもらえると思います…」と言って頂いたことがきっかけでした。

個々の心身が健康であるとは、家族が健康であり笑顔であれるということだと心の底から思っていること、そして、それがしいては社会全体のムードを底上げし、ストレス社会などとは無縁な健全な状態を作ることになること、それはまさしく自他一体の幸福感に繋がると思っているからです。…まあ、こう書くと小難しいですが、ようは、
今日を健康に、自然体で暮らせる生活をする一人であり、それをサポートできる一人でありたいと願っています。

自身のワークはもとより、こうした地域活動は私自身の目指すところでもありますが、やはり、地域の熱き皆さまとのネットワーク力は、個の力では及ばない大きな力…ムーブメントなんだと感じます。
ひたすらじみ〜に^^地道に縁を繋いでいくのも大切なことだとしみじみ感じております。そして、
なんのご縁か頂けました機会をありがたく大切にしてゆきたいと思います。
(地味って… 私っぽくないっちゃそうかもしんない!?いえいえ、本来の私は草の根活動家タイプです。←ほんまかいな^^ほんまです^^)

みなさん思い思いを熱く語られ交流中!
ステキな二胡の演奏もあり♪
b

☆★☆

レイキヒーリング交流会6月のお知らせ

*6月23日(土)14:00−17:00(残2名さま)
*6月24日(日)14:00−17:00(5名さま)一括^^お申込お待ちしています〜♪
<場所 @ポーザルーム>

会費1000縁

参加お申込 お待ちしております〜♪わん

Author: Sachiko
• 金曜日, 6月 08th, 2012

今月になっていくつか嬉しいニュースが舞込んできております〜^♡^/

友人であり若石マスター仲間でもあるSさんサロン開業!(祝)と、友人星野陽子Happliss blessさんがついに新取引先をGETした!(祝)というお知らせです♪(←ちなみにこれはまさに本日^^)

何事も「5」…まずは行動あるのみ!これは本当にしみじみ思う。(ちなみに私の誕生数^^ふっ)

先が見えなくて不安になって泣いた夜のことも、ぜんぜんうまくいかなくて自信を無くしてくじけそうになったことも、今日の「喜び」からみればすべて過ぎ去ったまぼろしです。しかしながら、この喜びを得るためには「夢を夢みるだけ」ではなにも生まれないのですから。。

ときに、その一歩を踏み出すことは、なぜなのかとても恐かったり勇気がいることかもしれない。また、その先にある道のりは思い通りに進まないこともたくさんあるかもしれない。恐くてふつう!でも、だから…色んなことがあって、それでいい!って私は思うのです。

「これじゃあダメなんだなぁ…」「ん〜うまくいかなかったなぁ…」そういう数々の経験(体験)は、その道を極めてゆくためのヒントなのだと私は思っています。やりながらに、本当にそれがしたかったことなのか?!も、自分の中の本気度も自ずと見えて来るようになるからです。あなたのしたいそのことは…自分の思いや情熱なのか?!ワクワクすることなのか?!…それとも執着なのか…それも分かってくる。

物事にはストーリーがあると思うのです。

そして、そのときどきの「タイミング」「ターニングポイント」があると思うのです。

それもやってみないと分からないものです。

やるだけやったら、あとは天にお任せ〜!

こういう生き方ができるようになると、まず…病気しません!^^内から力が湧いてきて、ずんずん前を歩けるようになるからじゃないかしら…って、私は思ってます。

あ…これはレイキなる生き方でもあります。みなさん楽しく交流会よ〜♪^^)

昨日また園芸店へ行ってお花を買ってきて寄せ植えしました。「ペンタス」5弁の花が名の由来のようですね。
花言葉は…「あざやかな行動」「希望は実現する」まさに!今日のニュースにピッタリでした…(^♡^)/

☆★☆

レイキヒーリング交流会6月のお知らせ

*6月23日(土)14:00−17:00(あと2名さま)
*6月24日(日)14:00−17:00(5名さま)ぜんぜん空き空き^^: お申込まってます〜♪
<場所 @ポーザルーム>

会費1000縁♪
参加お申込 お待ちしております〜♪わん
Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 04th, 2012

「レイキヒーリング交流会」のことでいくつかお問い合せいただきました(ありがとうございます^^)ので…補足します。

交流会へは、ポーザルーム(ポーザ)が初めてという方でも基本「どなたでも参加できます^^」ポーザルームは女性専科ですが、交流会への参加は「年齢性別」問いません。(そんな方はいらっしゃらないと思いますが、ひやかしなどでしたらご遠慮ください。念のため…)

会の目的は…  レイキに親しみ、集まった仲間同士で楽しく交流のできる集いの場 ―としています。

せっかくレイキを学んだのに、ヒーリングをする機会がない…

自身の周りにレイキについてお話できるお仲間がない…

もっと色んな人とのコミュニケーションをはかってみたい…

などなど…

レイキは日本が発祥の地であるのに、意外にも一般的には知られていないのが現状です。宇宙エネルギーだとか、愛と癒しの波動だとか言うので^^3次元的視野に根付いた生活をされている方々にとっては「なんかの宗教?」だとか「なんかあやしい…」とかいぶかしがられたりするケースも多々あります。ここ数年で日本の状況もだいぶ変ってきていますが、まだまだ身近な環境とはそんな感じかもしれません。そんなわけで、せっかくレイキを習ったのに実践を止めてしまわれる方々も多くいる…とのことはとても残念です。ポーザから伝授を受けた方はもちろんのこと、そうでない方も含めて参加できるオープンな交流会です♪

∴ 参加者資格については… レイキに関心や興味のある方。であればどなたでも歓迎します。

*学んだレイキの系統や段階に関係なくご参加ください。

*レイキは初めてという方も歓迎します。(お問い合せの際に一言添えてください)

*ポーザルームは「西武池袋線ひばりケ丘」駅から徒歩6分のところです。

(参加初めての方には別途マップ等でご案内します)

*6月の会の主な内容は… 今回のテーマは「愛と癒しのヒーリング瞑想」三昧!です^^

○ 自己浄化ヒーリング (エネルギー体の浄化) ○ 発霊法 (心身の浄化と精神統一による、体内レイキ強化法)○ 瞑想法 (レイキによる癒しの場と共振回路の設定) ○ ボディヒーリング(集団ヒーリングで極上の癒しを体験♪)○ 出席者交流(自己PRなど話題さまざま♪…仲間との交流♪ 楽しく語らいましょう^^)

What’s Newのページもご覧くださいね♪

ぼく…ふたたび。。^^

多くのみなさまのご参加連絡 お待ちしています〜♪

(スペースの問題で…各日5名ですが…^^::)

Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 04th, 2012

ポーザルームは月曜休〜^^

ということで、今日は日頃から気になっていたデスク周りのいらないペーパー類の整理^^断捨離実施!今しがた終えてブログしております^^(しかし…なぜ?こうも郵便物や書類:紙類って貯まるのでしょうか…同じ紙ならお札が貯まったらいいのにな…笑)

いや〜〜やっぱり変わりますね〜!いまやスッキリ感なるキレイ系の氣を漂わせている私の小さなデスク周りです。。^^

それと、午前中には玄関先の手入れをはじめました。えぇ、はじめたという言葉がふさわしいのは、玄関先の小庭をまだ「庭」と呼べるような空間にはできておりませず。^^:: 手始めに今日は雑草をとってキレイにしました。(今日の日差しはテリテリですごく強かったです@@…サンバイザーにサングラスにマスク…日焼けを避けるため首にスカーフを巻き薄手のブラウス一枚を羽織り…ご近所さんとはご挨拶交わし合いたくないみごとな野良しごとファッションでしたが…やっぱ分かるのね。。笑::)

そして…

「日々草」を寄せ植えして、殺風景な玄関先に置いてみました。。^0^/ 鉢に植えてあげたばかりなので、明日にはもっと生き生きしてくれるかな…と期待を大にしております〜♪

ちなみに…日々草の花言葉を調べてみました。
*若い友情、生涯の友情
*楽しい追憶、優しい  ほぉ〜そうなのね♪^^ポーザルームに似合うといいな。。。

今週も元気に参りましょう〜♡

☆★☆

レイキヒーリング交流会6月のお知らせ

*6月23日(土)14:00−17:00(5名さま)
*6月24日(日)14:00−17:00(5名さま)
<場所 @ポーザルーム>

会費1000縁♪
参加お申込お待ちしております〜♪
Author: Sachiko
• 金曜日, 6月 01st, 2012

うわぉっっ。。。今日から6月突入ですね!(^^ ::

てことは、今月終われば半年が過ぎるということで。。これは一体なんのマジック?ってくらい、時間軸の中で生きていると、ときの流れの早さを感じますよね。…この「時間軸」っていう計りは、我々の生きている世界では切り離せないものですよね。で、

さて、6月になりましたが、レイキヒーリング交流会in Poza Room 開催します〜♪

6月23日(土)14:00〜17:00 5名さま

6月24日(日)14:00〜17:00 5名さま

(ポーザルーム…あまり広くないので^^:5名程の密度がちょうどいいので^^)

どちらかご都合のいい方にお越しください。

詳細「What’s New」お知らせのページにアップしてますのでご覧ください〜♪

お申込は「こちらから♪」 またはメールでご連絡ください。

☆☆

夏ももうそこ…1年の後半に突入ですので、

ここで一旦、心身ともリセットして癒しのエネルギーで満たしましょう♡

ご連絡お待ちしています(^♡^)/ だわん。。