Archive for ◊ 7月, 2010 ◊

Author: Sachiko
• 土曜日, 7月 31st, 2010

とは… 今日はつぶやきです。(だったらツイッターにしろと。。実は、ツイッターも去年から

やってたのですが、その頃周りで使ってる人も少なく…その後放置状態でした。でも〜また再会!

sachi_pozaヨロシクお願いします^^:)

J

と…30日は、山本ときおみさんのセミナーに行きました!世の中の先頭に立って”ワクワク”しな

がら生きることの大切さを伝え広めていらっしゃる、若手の”旦那”(…を目指そうという^^)

密かに知っている方も多いと思いますが、今の暗〜い世の中を明るい方へ引っ張ってくれそうな

ステキな殿方です。^^

彼がメッセージをしてくださった中には、た〜くさんの、大切なこと!これだよポイント!同感!

などなど…生きる上で、まさにワクワクすることがどうして大切なのかというヒント満載でした。

j

で、今日のタイトルだけみると誤解を生みそうですが、まさにそれこそがワクワク。。自分の思い

をどうやって『いい感じに多くの人に伝えてゆく(繋いでゆく)か。どういうやり方で…または

どの立ち位置に自分を置いてキャスティングするか!…主役か脇役かそんなことにこだわるよりも

自分の思いを実現(ひらく)するためにできることっていっぱいあるんだよ… って、ことを、今日

は改めて思い直した時間でした。(←え?ぽーざ何言ってる?? って思う人多いよねきっと・笑)

なので、皆さんともそのステキな(=使える〜!もらっとこ〜!みたいな^^)お話を、私という

フィルターはかかりますけれども、後日改めてブログにてシェアしたいと思います。。^^

では、おやすみなさい。。。

k

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9/3『老化は治せる』by 青木先生の講座のご応募方法はこちら〜♪

jG

ボーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.8

8/6(金)19:30〜♪ anoano音楽堂にて(JR大塚駅近)

お申し込みはこちらから♪★ ☜click (残り2名さま〜♪^^)

Author: Sachiko
• 火曜日, 7月 27th, 2010
私の美仲間^^(後神さん)の活動です。私もそのイベント成功を応援している1人です♪
かの有名な『DR.青木晃』氏の講演が、なんと二人で1000縁!(すごすぎ〜!)
以下、案内をアップします。みなさんぜひこのチャンスをお見逃しなく!

アンチエイジングの本当の意味を理解できるいいチャンスです。アンチエイジングというと自然(老化)に逆らうというイメージが強く私にはありました。日頃美と健康を提供するワークをするものとして”それじゃない”と思っていたんです。それも、ついつい世の中のマーケティング情報に惑わされ、単に”しわしわのおばちゃん顔になりたくない”みたいな人が、むりやり自然の美しさを無視して現実逃避するものだと思っていたんです。でも、ともするとそういう化粧品などを売る側の一方的な情報が氾濫しているので、本来のアンチエイジングの意味をしっかり理解できていない人は多いと思いました。先日、後神さんのお話を聞き、私も大きな誤解をしていたと勉強になりました。アンチエイジングは、元を正せば健康であることを医学的に捉えた一面が根っこにあるんですね。言葉の文字ずらで老いることに逆らう=自然に逆らうと勝手に理解していたのですが、そうではありませんでした。みなさん、ぜひ!このチャンスにアンチエイジングの本当を学んで、心身からの美と健康をめざしてゆきましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●『老化は治せる』青木先生の講演会 お申込み方法●

日時:9月3日(金) 13:00~

場所:大井町 きゅりあん 小ホール

JR京浜東北線 大井町駅から徒歩すぐ

地図 http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/

金額:1,000円(1枚で2人まで入れます)

●お申込みはメールにて●

申込ページがないそうなので、

担当:後神(ごがみ)さん:宛にメールをしてください。

申込は⇒ bihadakobo★chorus.ocn.ne.jp

(★を@におきかえてください)

メールの文面は下記を参考に。

~~~~~~~~~~~~~~~

件名:青木先生講演会申込

~~~~~~~~~~~~~~~

お名前 :

(全員の名前をお書きください)

メール :

電話番号:

郵便番号:

住 所 :

(チケット郵送先)

~~~~~~~~~~~~~~~

メールを確認後、後神さんから振込先の連絡がきます。

(1枚1,000円で2人まで入れます)

振込後、チケットが郵送されてきます。

この講演会に関するお問合せは

美肌工房:0296-28-8185

Author: Sachiko
• 月曜日, 7月 26th, 2010

今年の夏は絶好調〜ですね〜〜暑いです。^^: こう連日の猛暑が続くと、熱帯夜でぐっすりと眠れ

ない人も多いかもしれませんね。睡眠は体力維持&回復にとても大切なので『質のいい睡眠』をとり

たいものです。それと、夏バテにならないようにしっかり『食べる』(お食事)ことも大切ですね。

でも、暑さで食欲減退している人は多いかもしれません。(うちの主人も同じく…ダイエットできて

ちょうどいい?ダメダメ!それで痩せても不健康。バランスよく”栄養”もちゃんと摂取は基本です…)

…そんな方のために!かんたんに作れて、栄養バランスもよくて、食欲ないときでも思わず1つ2つ

と後をひく、おいしくサクッといただけるものをイメージしながら創作してみました^^

h

じゃーん。。。^^ 名付けて『ファストフード♪ミニピッツァ風』。。

冷蔵庫にあるものでササッと作れます。ちなみに写真のピッツァの材料:餃子の皮数枚(餃子を作ったときにちょっとだけ残っちゃいません?それを使いましょう)、チョリソー適宜(ハムとかベーコンもいいですね)、タマネギスライス適宜、小口ネギ適宜、モッツァレラチーズ適宜(とろけるチーズでも)、各種お好みの調味料&スパイス適宜/ピーメントン、粗挽きペッパー、マヨネーズ。。

作り方:まず、餃子の皮をフライパンでバターもしくはオリーブオイルなどで焼きます。(パリッとさせずの堅さがいいです)その皮をオーブンパンに並べ、チーズをのせ上にもう一枚皮を置いて挟みます。その上にソーセージ、タマネギ、チーズなどを散らしスパイスしてマヨネーズをしてオーブンで焼いて出来上がり。(皮の表面とマヨネーズがいい感じにパリッと見えたら完成なので、焼き過ぎないのもコツです。時間にして10分前後で調整してみてください♪)

h

冷えたビールのおつまみにも最高です〜♪^^お子さんのおやつとしても、この夏のホームパーティー

用のスナックとか、ディナーのちょっとしたアペタイザーにも使えそうです。

おすすめです〜♪^^

h

h

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.8

8/6(金)19:30〜♪ anoano音楽堂にて(JR大塚駅近)

お申し込みはこちらから♪★ ☜click

Author: Sachiko
• 日曜日, 7月 25th, 2010

私のとなりの部屋は主人の書斎です。ちょうど私の座るデスクの背後にあたります。

今日は終日、大学で撮ったビデオを編集している様子。ときどき『え〜っ?』って思うくらいの

声をあげて、ひとりブツブツと文句(不平不満)みたいなのを言っています。

どうやら、編集中のビデオのバッテリーが古いらしく、所どころで突然画像が途切れるようで、

集中している作業が中断されるというアクシデントに遭遇しているもよう。。^^:

g

” God dammit!! ”  ” Damn!! ”  ” What the hell? ”  ”Son of a bitch!!” ” A●●● h○○e”

などなど….日本語に直訳しても伝わらない悪いニュアンスといいますか”語氣”があるので、

最後のはブログには書けない『汚(お)ことば!><』… 公衆の面前では禁句 ですね ><。。

『うっ…はじまったし。。』…今ではすっかり放置してますが、結構なブツブツ派です…)

私に聞こえているのが分かるので『I am sorry…』といいながらイライラは止まらないよう

です。でも、ことばってエネルギーを含んでいるので、たとえ英語であってもいい波動じゃ

ありません。だから耳にすると、自分に言われてることではなくても、なんか気分が悪くな

ってくるものです

『いいよ…わかってるから。けど…その悪いワードを良いワードにして怒鳴っってみるといい

んじゃない?! イラっとする感情を吐き出したいから思わず口をつくことばだと思うから…違う

ことばに変えて言って、すっきりとすればいいのでは…!? 例えば…

”Good!! ” とか” What a Helth!! “とか ” Sun of God!!” とか。

これっていいアイデアじゃない…?!』といったら、それだと気分がのらない… のだと。。

(あらまあ、そうですか。。。)

H

吐き出すことばに良い波動が含まれてるわけだから、ブツブツ言ってるうちにばからしくな

って、思わず笑えるんじゃないか…と思うのは、やっぱり私だけだろうか。。。^^

l

J

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.8

8/6(金)19:30〜♪ anoano音楽堂にて(JR大塚駅近)

お申し込みはこちらから♪★☜click

Author: Sachiko
• 土曜日, 7月 24th, 2010

先日、『夢』(寝ている時に見る方ね^^)のことをブログに書きました。

夢の中で『目にするナンバーを気にして!』って言われて、そこで見えていた『777』。。

単体の数字の意味やキーワードみたいなものは、本を見てすぐに分かるのですが、ぞろ目の数字

については手持の本では詳しく分からなかったので、ずっと『知りたいな…』と気になっていた

のです。そのせいか?どうかは分かりませんが、今日は『ど〜しても知る必要があるよ』みたい

な気持ちになってしまったので、ネットでリサーチして調べてみました。(そう、自発的という

より、しなさい!って命令されたみたいに妙な圧力感がありました。。。)

h

ここ数日、なんだか良く分からないザワザワしたものといいますか…常に『これでいいのか?!』

というような思いが体中を駆け巡ってる感じがあったので、今日はじっくり自分のための時間を

作ろうと決めていました。心を落ち着かせるため日々のレイキワークに加えて、しばらく瞑想を

して心の浄化をいたしました。

すると…なにが詰まってたんだか、悲しいとも切ないとも違うエモーショナルな波がやってきて

ポロポロと涙が湧き出してきました。。(こういうの…ほんとに久しぶりでした)何が自分の中

に起きようとしているのか…ただ感じるままを受け止めて…涙とともにいらないものが出されて

いくようにと…潜在意識に語り、じっと状況を見守りました。その後は自然と落ち着きました。

j

私がすべきこと…先週のレイキ交流会でも内なるメッセージがありました。そろそろ脱皮(変化)

する準備が必要だということに、心がざわざわしていたのかもしれません。自分の思いに対して

明確にフォーカスするときなんだ…とは、心のどこかで感じていたこと。でも、戸惑いもあった

のは本当のところで… コミットしきれていない自分に自分が動揺してたのだろうと思います。

そんな今日…『777』が背中をさらに押しました。調べてみると、ほんとにタイミングである

ことを思い知り、心強いといいますか…むしろ身が引き締まる思いといいますか…もうジタバタ

せずに進みなさい!と、言われたように思いました。

lK。

ご参考までに、以下、調べた事の抜粋です。。。

出典:ドリーン・バーチュー著「エンジェル・ナンバー」ダイヤモンド社

ぞろ目の数字を無意識に見てしまうのは、天使からのスピリチュアルメッセージです。-7、8、9のぞろ目エンジェルナンバーのスピリチュアルな意味。3桁以上の数字の場合は、最初の3桁の数字の意味を読み、その残りの数字の意味を加味することで、スピリチュアルなメッセージとしての意味になります。数字の「7」「77」「777」と「8」「88」「888」そして「9」「99」「999」のエンジェルナンバーのスピリチュアルな意味は以下の通りです。

7:正しい道を進んでいます。その調子で続けてください。

77:おめでとうございます!あなたは精神的にも肉体的にも正しい道を進んでいます。意思に忠実でいつづけ、ゆるがずにいてください。

777:おめでとうございます!あなたは聖なる導きにじっくりと耳を傾け、スピリチュアルな叡智を実りある行動に移しました。あなたは今、そのご褒美を収穫しています。あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、助けることになるので、その調子で続けてください。

…天使はあなたに拍手を送っています。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。そしてあなたの願いがかないつつあることを知ってください。これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期しているのです。

h

変化の波は自らでしか起こせないものなんだよ!って、

自分でもそのことは分かっていることなのに、往生際の悪い私を見かねて、何だか天使が”ガツン”

としてくれたみたいな気分です。でも…ガツンにはいつでも大いなる愛があることに気づきます。。

g

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.8

8/6(金)19:30〜♪ anoano音楽堂にて(JR大塚駅近)

お申し込みはこちらから★☜click

Author: Sachiko
• 木曜日, 7月 22nd, 2010

昨晩は、仲間内でのホームパーティー in 藍色cian…邸!今回で2回目です。

毎度のことながら、彼の作るお料理はとても美味しい〜〜!一歩街に出れば、美味しい食べ物って

一杯あるけど、ひと味違う美味しさ。。れってなんだろな。思うに料理って作る人の性格とか

現れる1つだという気がする。だとすると、一口だべて感じるまろやかさは、彼の『優しさ』なん

だろうな…と思いました。藍色さんいつも心のこもったおもてなしをありがとうございます〜♪)

一部写真にてご紹介。。途中から食べに夢中に。。^^:

j

そして、何よりも美味しかったのは集まった仲間同士の会話です。日頃自分たちのワークで感じて

いることや ”悩みとまでいかないけれど、外(クライアントとかお客とか)には決して言えないと

ころで、本音ぶっちゃけ!どう感じてるか”…などなど、久々に”吐き出したい”(共有)話ができた

ので、すごく気持ちがス〜ッとした感じです。^^(みなさん、ありがとうございました。。)

ホームパーティーとは、主宰を取り巻く仲間が集まるせいかどこかしら似た者同士、その”場の空

気感を自然と読める”人が引き寄せ合って集まります。気心知れた友達だけじゃなく初対面の仲間

もあるわけなので、会話にはある程度『大人度』が要求されます。この『大人度』っていうのは、

ある種その人の持つ感性にも近いものですが、ヘタすると気を遣うあまりコミュニケーションがう

まく取れなくなったり、逆に持っていないと、場の空気を壊すことにもなるので、やっぱりコミュ

ニケーションには欠かせないものでしょう。(これはもう〜人とたくさんあって磨くしかないもの)

会話の基本はキャッチボールと一緒なので、受ける(聞く)と投げる(話す)がないと続きません。

こういうのも、たくさん場数を踏むと言いますか、人と触れ合わないと分からないものです。何度

”失敗しちゃったな…”なんてことがあって、はじめて分かるものもありますし。(ま、そんな時

もあって大人になるんだろうなと思うから…)

人とのコミュニケーションって大切〜!と、改めて思います。

lm


ということで…(ってそこに持ってくか^^)⇩ぜひ遊びにいらしてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.8

8/6(金)19:30〜♪ anoano音楽堂にて(JR大塚駅近)

お申し込みはこちらから♪★☜click

j

ひと夏の♥(ハート)アイあるano(種)を開いてみよう。anoを覆う、ひと皮をむいて。

ここでいう”アイ”とは、『愛』であり『I(私)』のことです。


Author: Sachiko
• 火曜日, 7月 20th, 2010

とか、一皮をむく(剥・剝)とは…

『うわべを飾っているものを取り去る』(by 三省堂 大辞林)などの意味で使われます。

よく『○○さん、なんか一皮むけた感じだね…』みたいに、これまでの”何か”が取り去られ

対象者が、以前より好印象に変わったり、成長したな〜と感じられるようなときに用いら

れます。でも、この一皮むける(またはむく)ときって、実際、自分自身でははっきりと

は気づかないことの方が多いかもしれません。もちろん、何かの”違い”としてはっきりと

自覚することもありますが。

自分の中で悶々とする”何か”が吹っ切れると、心身ともが軽くなり、今までの自分は一体

なんだったんだろう…みたいに、俯瞰して見れるようになる。いらない皮をようやく脱ぎ捨

てて、その瞬間から『新しい自分』になったことを内から感じられるときがある。

こういうとき、もう後ろは振り向かない方がいいと私は思います。後ろとは、現在より後ろ

=過去の自分をです。h


昔も今もそして未来も、私(あなた)は私(あなた)で違いないけれど、今の私(あなた)

がすべてだから。どの時空とも繋がっているのだけれど、やっぱり、生きていくのは今この

瞬間の中がすべてだから。変化(成長)したいと思うなら、安定した中では見い出し難いも

のなのかもしれません。

”問題”と思われることや、痛い出来事や、失恋や別れや、執着やら嫉妬やら、怒りやら…

そういう”刺激”があって皮がむける。痛いけど、ありがたいものなのだ…と思うのです。

h

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.8

8/6(金)19:30〜♪ anoano音楽堂にて(JR大塚駅近)

お申し込みはこちらから★☜click

j

ひと夏の♥(ハート)アイあるano(種)を開いてみよう。anoを覆う、ひと皮をむいて。

ここでいう”アイ”とは、『愛』であり『I(私)』のことです。

Author: Sachiko
• 日曜日, 7月 18th, 2010

梅雨があけましたね〜!やっほー夏っ夏っ夏っ夏っ!夏は大好きな季節です。

こう〜、なにか自分の中でずっとモヤモヤっとしていたものに、ぱぁ〜っと強烈な光が射して

きて、すべてをクリアーにしてくれるようなそんな力強いエネルギーを感じます。これからが

1年の本番。何も考えずにただひたすらに倒れるまで走ってみたい…そんな欲求にかられます。

h

と、さて…そんな昨日はレイキヒーリング交流会、第一回目でした。昨日は全部で7名(女性♪)

の会になりました。(参加くださったみなさん、お疲れさまでした!)

交流会を通し、私自身がたくさんの氣づきをいただきました。直接レイキについて云々…という

ことよりも、この会を開いたことで『私が真にやらなければならないこと…』みたいな、とても

深いところからのメッセージです。私自身、手放してゆくものはまだまだたくさんあるからです。

ありがたいな…嬉しいな…楽しいな…ワクワクするな…

昨日は、そんなエネルギーを私こそがたくさんいただけました。

みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

h

こちら、ヒーリング風景。。

レイキはヒーリーもヒーラーも同時に癒されてゆきます。

気持ち良くなって、眠りそうになってたヒーラーさんもいましたね〜♪^^

k

レイキ交流会終了後、夕方は食事会(飲み会ともいう^^)をできればいいなと思ってます。

昨日も楽しく飲ませていただきました。^^実はこっちの方が、みんなもっと本音で話せる

場になるのかもしれませんね。

j

レイキヒーリング交流会は、月1回の予定で開催してまいります。(来月8月はお休みです)

次回の予定は9月5日(日)です。詳細は、また近くなった頃にアップいたします。

レイキがはじめてという人も、参加大歓迎です。

一緒にレイキに親しんで、楽しい会にしてゆきたいと思います。

h

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.8

8/6(金)19:30〜♪ anoano音楽堂にて(JR大塚駅近)

お申し込みはこちらから♪★☜click

Author: Sachiko
• 金曜日, 7月 16th, 2010

明日から連休ですね。みなさんはどうお過ごしでしょうか。

さて…明日7/17は『レイキヒーリング交流会』です。^^参加のお申し込みいただ

いた皆さま、ありがとうございます!

j

さて…今日はすっかり『夏の空^^』でしたが、梅雨あけが待ち遠しい私です。

夏を前にはずむ気持ちの一方で、各地で豪雨の被害がでており、被害に遭われた方々

にとっては、ほんとに悲惨な目に…こんな時、ふさわしい言葉がみつかりません。。

なので、せめて出来ること…

明日は、レイキに親しむ諸々のことをしようと考えておりますが、豪雨などで被害に

遭われている地域やみなさんに『宇宙平安の祈り』とともに癒しのエネルギーをお送

りしたいと思います。

K

そんなわけで、もし…

明日の『予定していたことがなくなった…』と言う方いらっしゃいましたら…お電話

(またはメール でもOK!)ご連絡お待ちしています。(明日、朝10時まで♪)

間際のキャンセルは痛いけど(>_<)  間際のドタ参加はこの際歓迎いたします^^

7/17(土)レイキヒーリング交流会 ★詳細はこちら★ ☜click

お申し込みはこちらからも受付ます☜click(最終17日午前10時まで♪)

j(明日、朝10時まで♪)

レイキの愛と癒しのエネルギーをみんなでシェアしましょう。

h

h

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.8

8/6(金)19:30〜♪ anoano音楽堂にて(JR大塚駅近)

お申し込みはこちらから♪★☜click


Author: Sachiko
• 木曜日, 7月 15th, 2010

また夢のお話です。。^^

今朝こんな夢をみていた。『ナンバーメッセージに注意してみて!』っていう。

例えば…今日は7/15。ふと目にした時計が7:15分だったとすると、偶然に

せよ、なんか小さな『お〜っ^^』っていう感動ってありませんか?(…感動と

いうほど大げさなものじゃないですけど。。)

私のみた夢の中では、しきりに『なんども目にする数字を気にして!』という

ものでした。特に、同じ数字が並んだりしたら、これこそがメッセージなんだ

というのです。ほぉ〜。じゃあ意識をONにしておこう。

私は、数秘術のプロでもなんでもありませんが、数秘学の魅力に惹かれ『数字

の持つ意味』についての本を読んだり、そのような類の本も数冊も持っていて、

今月の私、数字でいうと何だろう…なんて感じで時々みたりして楽しんでます。

ほんとに面白いもので『なるほどね〜』と思い当たることって結構あるので驚

きますよ。

で、そのメッセージですが…

例えば、なにか自分に今欲しい”モノ”や”こうなったらいいな”という願望を抱い

ているとします。そんなとき宇宙はさなざまな方法で気づきのメッセージを送

ってくれるようです。メッセージはとにかくあらゆるものの中に潜んでいると

いいますから、今朝みた夢のお告げ!?は^^ ”数字”の持つ意味に何かヒント

がありそうです。

なにかメッセージが欲しい時、偶然目にするものにヒントが隠されていると思う

ので、試しに少しだけ注意深く意識を送ってみるのも面白いかもしれませんね。

なにか”ひらめき”がやってくるかもしれません。

h

ちなみに、今月が7月のせいか?『777』が夢にフラッシュするように登場

してきました。7ね、しかも並びね。。(なんだろな…あとで調べてみよう。)