Archive for ◊ 1月, 2010 ◊

Author: Sachiko
• 金曜日, 1月 29th, 2010

…ってなに?

久々に明け方から眠れなくなってしまいました。

うちにいる”怪獣のsnoring!”..zzz にやられました。。4:45に起こされ

二度寝にトライするも寝付かれず…ベッドサイドのデジタル時計に目をや

ると5:25。。(ん〜っこのまま眠れないのか!?…やっぱりダメでした)

諦めて起きることにした。でも…

『OH~~Wonderful!』早起きは三文の徳とはよくいうけれど…

久しぶりに『キレイ』な夜景ならぬ朝やけの街をみることができました。

6:15, iphoneにて”パシャっ!” (の数字でした^^)

ここ最近、やりたいことが(&やらねばのことも…><)たくさんあって

(その割に全然手着かずで^^:)どれから、いつから、どんなふうにや

ろうか…etc…色々頭に詰まっていることがあり過ぎて、どうあれ”何も考

えない”そして”寝る”のシンプルなパターンが、どうもなかなか”作れな

いパターン”^^:になってる私のようです。(ん〜体は眠りたいのに〜)

どうあれ!キレイな空をおさめておこうと思います。。

IMG_0222

IMG_0223

写真だと伝わらないね〜iphoneショットだし画像の限界。

でも実際はすご〜〜く美しかった!

Author: Sachiko
• 火曜日, 1月 26th, 2010

以前よりアロマテラピーを勉強中の私ですが、いよいよ明日”ボディート

リートメントの実技実習”が終わります。明日は、クライアントのコンサ

ルテーションからはじまり、お相手の心身のコンディションはもとより、

トリートメント(アロマテラピー)に期待していることなど、1つ1つ

を確かめ合いながらEOを選びます。EOに期待できる作用やその香り…

クライアント自身の持つ全体的な印象や雰囲気やイメージなど…お相手

を部分でなく”ホール”:”ホリスティック”に捉えてゆきます。

そしてボディートリートメントを通して、心身へアプローチしてゆく…

これは本当になかなか奥深いものです。この世界を勉強しはじめて2年

程になりますが、学校で修得の”ホヤホヤの私”にとっては、あとはもう

たくさんの方と向き合って”経験を積む”しかありません。

そこで〜♪ アロマ実習が2月中旬に終わる予定ですので、Poza-Room

アロマテラピーの本格的メニュー導入をしてゆこうと計画してます^^

本格始動の前に!20名を目標に!フルボディートリートメントを特別

価格にてご提供のキャンペーンを実施したいと思っています。

…はい、これはお客様にぽーざの技術向上のためにご協力頂きたいとい

う思いからです。よろしくお願いします。。m(_ _)m

我こそは!と思う女子のみなさま^^詳細はまた追ってHP上、ブログ上

にご案内して参りますので、エントリーくだされば本当にありがたいで

す~♪ ちなみに2月下旬あたり〜で準備したいと思っています。^^

Author: Sachiko
• 日曜日, 1月 24th, 2010

年内に『自宅購入』を目指して!今日はとりあえず希望地区まで足

を運び、駅周辺にある”適当な不動産屋”に入ってみました。現状の

私たち…正直、全くもって住もうとしている地域の土地勘もなけれ

ば環境もだいたいの物件相場も分からない状態です。不動産物件に

対する確かな知恵も、きっと必要になるであろう諸々の細かな準備

物やら(必要書類やらローン審査やら…)具体的なイメージもまだ

ぼんやりとしている白紙に近い状態です。そんな状況ですので、何

か次なるステップを踏むため、取りかかりの軸になる『感覚』を掴

むため最初の一歩といったところです。

そんな迷い込んだ風船みたいにふわ~っと入り込んで来た私たちに

”適当な不動産屋”の担当者さんは、なんと3時間近くあれこれ丁寧

に辛抱強くお話を聞いてくださり、質問の1つ1つを丁寧に説明し

てくれました。たぶん20代後半~30代半ばくらいの青年だろう

と思います。(お~まだ日本の若手も捨てたもんじゃないね~!と

ちょっと嬉しくなった私でした…はは。この人だったら、もし自分

が会社でも始めたら営業マンとして来て働いていただきたいわね…

なんて、瞬時にそんな思いがよぎったりして…あれまぁ~私もすっ

かり発想がおばさんの域ズッポリでした。。)


正直、今日は始めての”現場入り^^”でしたので、適当に表面だけ

の話を聞いて、その辺り周辺の大体の相場感や現在出されている物

件の状況等(買い時なのか違うのか…)、ネット情報だけでは見え

ない部分を、ヒアリング情報として得れればいいかな~くらいのイ

メージだったのです。ところが、彼は「仕事ですから…」と謙虚な

姿勢で、私たちが「何を知りたい」のか、「どこを明確にしてあげ

たらいい」のか、質問の裏側まで理解しようとしてくれるタイプの

方でした。しつこいでもなく、そっけないでもなく。(この適切な

距離感を作れる人っていい~!ですよね。感がいいというか。話が

早いというか。個人的にはそういう頭の回転早い人はこちらも変に

気を遣うことなく疲れません。「とりあえず…しばらくこの人を

って付合ってみようかな…」と思うに至りました。)こういう仕事

はクライアントとの「信頼関係」でしかないです…と、彼も仰って

ましたね。これも出会いです。お互い何かのきっかけではじめて顔

を合わせる出会いです。今後末永く繋がって物件売買まで着地する

のか途中で終わるのか、どこまでのお付き合いになるものかは未知

ですが「はじめの印象」「誠意ある対応」「”聞く”姿勢の大切さ」

というのは、どうあれ心に残るものです。当り前なことだと思って

はいるものの、実際人に対する自分ってどうだろう…と。どんな人

へも親切な対応をするというのは大切なことだなぁ…と感じた出会

いでした。

私は引越のたびに”物件も一種のご縁”だと思い、出来るだけ多くを

自分の足で目でそして感覚を頼りに探ります。でも、今思うとそこ

を繋いでくれた”人”(仲介者)に恵まれての結果だったな…という

のが前提にあったわけで、引越ってSometing-Newとの出会いなん

だな…ということも改めて思います。

実は、別の不動産屋へ行く予定でした。渡る大通りの信号が赤にな

ったので、待機する時間”あそこ路面店だし表の情報だけ見てみてか

ら行こう”と突然行く先を変えた店舗でした。今日はラッキー!結果

的に”いい方”に巡り会えた感一杯の良き日になりました。。^^

Author: Sachiko
• 木曜日, 1月 21st, 2010

今年になって「大きな課題」が出来ました。これは私だけというの

ではなく”私たち夫婦”のものです。そう、年内(絶妙なタイミングと

しては今年後半~来年早々着地)を目指して、そろそろ本腰入れて

『住まい』を購入しようということになりました。

実は私『持ち家』というのに執着がありません。賃貸でも充分!と

いうかどちらかというと家を購入することで発生する「デメリット」

に強く引っ張られているようなところがあるようです。

色んなリスクを瞬時に計算すると(あくまで”私”流の計算です^^)

当然それぞれに「メリットーデメリット」が存在しますので、その中

のどこを重視または優先順位として「決断」するかということだと思

うのですが、このようなケースの二者択一のとき、どちらが「リスク」

だと感じることが多いかで答えを導いている、というのがごく一般的

といいますか、大抵の人がされている”選択方法”だろうと思います。

家といえば一生の買物です。予算はそれぞれに違うでしょうが、少な

くとも、首都圏内で住まいを持つとすれば5–6000万なんてあっとい

うま?ここに+諸経費+雑費(引越代、新居に合わせたインテリアや

家具…etc)やっぱりいくら男っ前な私でも^^:とても慎重になるの

は当然&自然です。

本来『家を買うんだ~☆』となれば、お金のことは一旦脇においたと

して、新天地でのマイホームに『柴飼おう♪』とか『リビングには緑

をおいて』とか『Poza-Roomのインテリアはこんな風にして』

とか、あれこれ夢が膨らみ『ワクワク』しながら、すごく幸せな自分

たちをイメージして楽しいはずなのに、こんな時の私ったら一気に現

実的になり左脳のみでものごとを”処理”しようとしてしまう。女性の方

が、現実的ってよく言われるように、ああ、私も女性だわ。なんてね。

でも、どうしてなんだろう…と考えてみた。私の腰を重くさせている

もの、ワクワクの波動にストップをかけているもの…何が私の”恐れ”

になっているのだろうって。心の思うままを許し吐き出してみる…

そしたら、すごいすごい出てくる出てくる!出てきた順に「本当のと

こはどうなの?」と正直に掘り下げて消去していくと、一番の原因は

「今の自分」の状態に起因するものでした。私は現在本格的起業:自

立:に向けて準備をしている段階です。ですから、生活の基本は必要

なことを修得のために学びに時間を投資している状態でもあります。

タイミング的にそういう”今の自分”にフォーカスしてしまい、その結

果、先々への不安を生み出してしまっている…そして”重い腰”となっ

ているようです。今試運転&学びのイメージで始めたPoza-Room

で得られる収入はまだほんの僅かです。会社員をしていた時の収入と

は当然ながら雲泥の差。…きっとこの過去の自分からも”不安”要素を

作ってしまっているかもしれません。少なくとも収入面の1つのハー

ドル(目安とも)として、将来的にそこはクリアー”しないと!”と、

思っているせいで、余計なプレッシャーまでかけてしまっているのか

もしれません。将来のシナリオを作ったのは自分ですし、今ある状態

も、ステップの段階であることも、本当に欲しいものはなんなのかも、

私のではすべて理解しているはずなのに。。

面白いものですね。なんと「できないかも」が前提になっているとい

うことに気がついてしまいました。あれま!これでは本末転倒じゃな

いの~?!無意識の中にあるよくわからない力って本当にすごいと改

めて思い知ったここ最近でした。。。

しかし、私って案外分かりやすいのね。心を反映してからだが素直に

反応してるし。今にフォーカスする、今に生きるって、不安(結果と

してみえていない状態)にフォーカスしてどうすんの?場所が違った

みたいですね。

とはいえ、現実には左脳の働きもとても大切&必要です。自分たちの

出来る範囲をしっかり検討するというのは絶対不可欠だと思いますし、

情報収集&研究は事前に必要なこと。今やれること、まさにそれです。

しっかりやりはじめよう!と重い腰をあげたいと思います。。^^:

(実は…こういうの面どくさっ!ていうのが真本心かもです…^^:)


Author: Sachiko
• 水曜日, 1月 20th, 2010

昨年末に購入したオラクルカードHEALiNG WiTH THE ANGELS

・°°・(>_<)・°°・。

1時間ほど費やして書いたのに〜!突然投稿サイトがダウンして〜〜!

最初の一行だけしか〜〜

自動保管されてませんでした。。。。(うるる)

書き直す気力なくくじけたので

近日中にまたアップしようと思います。。

とほほ。。


Author: Sachiko
• 火曜日, 1月 19th, 2010

特に女性のみなさんは、自分自身の体調、もしくは身体の調子:リズムの

違いが月単位ですごく異なるのを体験していると思います。特に成人女性

には、ほぼ月1の周期でMenstruation!があるので、女性のからだって

それはそれは毎日刻々と、少しづつ、そして微妙〜に変化しているんです

よね。私はこのことを意識するようになって、自分自身の体調:からだの

リズムに気を配るようになりました。(←やさしくなったともいう^^:)

当然ながら、一人ひとりが違うように、月を1サイクルとして見たとき、

体調の変化も、それによって起るからだの症状も、心の状態も、そして感

じ方も千差万別です。

私の場合…ここ数年を意識的にみる自分…PMS期に入るとどうやらからだ

の代謝が鈍くなり(これはホルモンの1つであるプロゲステロンが多く分

泌され、子宮に赤ちゃんを儲けるためのふっかふっかのベッド^^を準備

するために多くの栄養素を蓄えようと”抱え込む”指令が脳に発令されるか

らなのですね。だからこの時期に”むくみやすくなる”というのも、ある意

味自然な状態でもあります)便秘がちになったり、特に下肢がいつもより

むくんだりという状態になりやすいようです。また排卵期には”頭痛”があ

ります。ほぼ100%の確率です。自分のからだをそうやってみるようにな

る前は、偏頭痛持ちでもある私は単なるその1つとして括っていたのです

が、こうしてマンスリーで自分のからだに気を配ってみるようになると、

からだにはそれなりのリズムがあって、それは日々自然な形で変化してい

るのだと分かってきます。ですからその対処法:やっぱり今日は頭痛が来

そうだ…今朝はラベンダーティーを飲んでおこう…みたいな:であったり、

自分自身との付合い方がうまく出来るようになった気がします。

それと一方、”心の状態”はどうか…これはまだまだ奥が深いです!^^:

今なお自分を観察&検証中です。”おもしろいなぁ”と思う状態や症状(!?)

の1つとして、簡単にいうと『浮き沈み』⇒『躁状態-鬱状態』⇒『気持

ちのアップダウン』どの表現が適切かは別にして、PMS期には”悪夢”すら

見る回数が増えるので不思議です。この数年の私について自分で感じるこ

とがあるとすれば…比較的”心は安定”しています。必要以上に不安や恐れ

を持たなくなったこと、仮にそういう良く分からないものに意味も無く心

を奪われることは無くなりました。そんな私ですが、意識してマンスリー

で自分をみつめてみると、やっぱり浮き沈みがあるのです。外的要因から

というより、内的要因の反応:つまり自分自身の中から自然発生している

ようなイメージ:につきるように思います。その最たる時期が、PMS期と

大きく関係しているんですね。ホルモンのバランス的に”内に向う”ときで

もあるので、ある種納得です。そう考えると、そんなふうに調子悪かった

り気持ちが落ち込んだり、分けも無く不安になったり、恐れを感じ易くな

たりする自分も、『It’s OK! Don’t be worry too mach! 』

『そんなときもあるよ、それが私なのね。』そう思って自分を受け止めて

あげれば、気持ちのよい日々をおくれると思うのです!ね。

からだにはリズムがあります。女性は”月”の変化に影響されるとも言われ

ます。からだも心も繋がっていて、そして宇宙:自然界:の波動とも密接

に関係している…ということをな〜んとなく分かるだけでも、一喜一憂の

中で心の振り幅をtoo much! にすることなく、穏やかに過ごせるように

なるのではないか…と思うようになりました。

されている方も多いと思いますが、毎日基礎体温計測とともに、からだや

心の状態を簡単にちょこっとメモしておくと、新しい自分を発見できる!

と思います。やってみるのもいいですよ。お勧めします自分観察日記〜♪

実はこの時期の私…PMS!!昨晩もイヤな夢をみたなぁ…だからっていち

いち振り回されないようにっと。今日は今日の幸せな1日なのですから。

今日もみなさんにとって笑顔のある1日でありますように〜♪



Author: Sachiko
• 日曜日, 1月 17th, 2010

昨日から若石リフレクソロジーのプロコースの受講が始まりました。

私はこのHPにもリンクでいれております『東京療術学院』というところで

英国式リフレ若石式リフレの両方学び、まずは人に対して施術することが

できるところまでになりました。そんなわけで昨年から”Poza-Room”にも

リフレを取り入れ”今できることからやってみる”をモットーに、地味な(←

地道のが表現はいいかもしれないが、実にこの言葉がマッチしてます^^:)

活動をはじめたというわけです。

ちょっとだけ学院のPRをすると、東京療術学院は受講過程を終了して卒業

したあとも”リピート制度”といって、ほぼ永久的に学院で取得したコースの

ものを再受講することができるのです。ですから、学院を卒業されてそれを

仕事としている方々も、さらに学びを深めるため?!もしくは基本に帰って奥

を深めるため?! 理由はそれぞれですが、再受講で来られる方も多くいます。

やはり”修了証”または”認定証”を取得できた=プロとして一人前になった=

成功した…にはならないということだと改めて痛感します。資格はあくまで

も自動車免許と同じくで、とりあえず、公道で運転することができるまでの

ことを学びましたよというだけ、実際に車を運転しなければ、免許があって

ペーパードライバー=無免許と同じということになります。(←ちなみに

…車でいうなら私もそうなったも同然だし…^^:)つまり、本当にプロとし

て成功するためには、言わずもがな、そこからが本当の道のはじまり。その

道々で数々の経験や体験を積んで行くことで己の血肉になるわけです。そう

過去にはない新しい体験と経験です。現実は、それこそが源泉となって人生

を広げてゆくわけです。この”経験と体験”の通過無くしてしは、プロにはな

りえない、夢の実現には到達しない、ということです。

話を少し戻し…私は学院でリフレを学びました。その中でも”若石”にとても

心を魅了されたのです。英国式でも、スウェディッシュ式でも、手技が異な

るだけで”反射”という(若干ポジションの違いはありますが)基本理論は同

じです。では、何が違ったのか。。。私の心をぐいっ〜と掴んだもの、それ

は若石の精神理念でした。どこの会社でも社訓や理念があるように、組織で

なにかを貫こうとするとき、最も大切な要素になるのが”志しを一つにする”

ことだと思います。そういう姿勢にまずは惹かれました。だから、そこを目

指そうと活動されている方々は、間違いなく、そこにある理念が根付いてい

るはずだと思いました。私が目指そうとしている世界に若石の理念が繋がっ

てくるのです。『よし!私もプロを目指そう!』そう思わせてくれたのが、

若石との出会いでした。(数年前の私に人の足を触る!なんてあり得ません

でした。足は誰かにトリートメントしていただくもの。と、ちょっと上から

目線な自分であったのは否めません。そんな私を目覚めさせた1つでもある

のです)

昨日は初日、25年という実績を持たれた校長先生のお話はとても興味を惹

かれるものでした。人の心を掴むお話、オーラ、雰囲気、これは先生の経験

の何ものでもないと思いました。『私もああいいう風になりたい』素直にそ

う思わせてくださり、また一人メンターをみつけられたように思って嬉しか

った出会いでした。本当に学べば学ぶほど奥が深いものだなと思いました。

それだけに、その大きさに押しつぶされそうになるような感じもあり…でも

そのくらいじゃなくっちゃ目指し甲斐もないというのもの…これからも私流

に楽しみながら、そしてワクワクしながら”プロ”の道を歩んでゆきたいと

思った1日でした。

若石の精神理念…

『脚踏実地』『真誠博愛』

説明省きます。でも…この語並から何か心に語るものがあると思います。

”それ”があなたの中にもあるものだと気がつくだけでいいと思います。

Author: Sachiko
• 金曜日, 1月 15th, 2010

あれ?気がつけばもう15日?…Time to go swiftly…正月あけてそんな

ふうに誰もが思う1月半ば、今日は新月の日のようですね。新月は始まり

のタイミング、元旦に立てた今年の目標やら計画やら願望やらを、再度心

にしみ込ませるといいますか、忙しい毎日に追われはじめている自分にも

う一度静かなる時間を取り戻し、自身と繋がることをお勧めします。^^

今夜は願望を引き寄せるいいタイミングらしいので、少しだけ自分だけの

時間を作ってみるといいですね。

瞑想したり、精神を統一させたいときに大切なのは自分の『呼吸』を見つ

めるということだと思います。浅い呼吸からゆったりとリラックスした深

い呼吸を取り戻し、なにも考えずただ呼吸を見つめるのです。きっとはじ

めは、明日の仕事のことや、子どもの世話やら家事などのこと、例えば今

身に起きている問題:金銭問題、人間関係、就職転職、背負った責任…etc:

やら悩み事やら、色んなことが頭の中にフラッシュして呼吸に集中できな

いかもしれません。それでも続けているうちに、だんだんと自分の呼吸す

る音、ハートの音だけになって静寂さを感じられるようになります。

レイキでもいくつか”呼吸法”や、自己浄化ヒーリングの方法などがありま

す。ポイントは”なにも考えない”=日々の雑事雑念を一旦”手放し”ます。

そして自身の体内、心:潜在意識の中にある要らないものがす〜っと消え

てクリアーになってゆく自分を”イメージ”をしてゆくのです。すると…

緊張してこわばっていた肩や体の筋肉がゆるみ、終わるころにはふわ〜っ

となんだか体が軽くなった感じがすると思います。人によっては、眠くな

ったり。。そう、この感覚です。このときの呼吸を思い出して欲しいので

すね。

さて…

昨日、Poza-Roomで第1号レイキ実践者生が誕生しました〜♪^^(祝)

彼女ははじめ『レイキってなに?』とほとんどレイキには興味がない方で

した。(実際はそういう”大いなる力”スピ系の言葉でいうと”miracle”

な力の存在を内に秘めていた人だったとあとで分かりました)そんな彼女

が一番初めPoza_Roomに来てくださったのは、レイキヒーリングを体験し

てみたい…ということからヒーリークライアントさんのお一人としてお付き

合いがはじまります。『レイキヒーリングを受けてみたいという動機/理由

はなんですか?』の問いに、彼女は『SACHIKOをもっと知りたいから』

という答えでした^^: こういう理由…内心思っていても面前ではっきりと

言える人は少ないです。嫌味でない正直な思いだと思いました。口に出して

どうどうと言ってくれる人は珍しい…私は一気に彼女に興味を持ちました。

心を開いてくれるとき、どんなセッションも意気投合できます。お互いの持

つエネルギーが融合できるので、両者に対しとてもいいものになります。

そしてその後のある日『私レイキを学んでみたい』と、ついに自らがレイキ

実践者になりたい!という進化をしたのです。(そうです、進化です!)

私は『レイキっていいよ!』『レイキやってみない?』と自ら良く分からな

営業はやりません。一人でもレイキ実践者が増えて、自らの心身が癒され

各々の人生を笑顔で過ごし、魂の使命に目覚めて力強く今世を生きること…

これは私のするレイキの目的です。ですから、一人でも自身に気づきがある

ことが必要&大切&ゆずれないポイントなのです。そう思う人のサポートは

喜んでして差し上げたい!そう思っています。

とはいえ、純粋にもっと生徒さんが増えたらいいな〜と願う私です。^^:

レイキ生第1号『Sさん』まずはおめでとうございます。そしてありがとう。

フォローもずっとしますので一緒にレイキに親しんでゆきましょう。

『レイキ学んでみたいな…』と興味を持っていらっしゃるみなさま、

どうぞPoza-Roomの門をたたいてみてください♪^^

私はあなたが笑顔になることを喜んでサポートさせていただきます。

Author: Sachiko
• 日曜日, 1月 10th, 2010

突然に変な話ですけど…私は便秘になりやすい体質です。(>.<)

きっと私のような悩みを持っている女性は結構たくさんいるのではないか

と思います。私のモットーでもある『すべての女性の美・健のために…』

を目指し、心身ともにホリスティックな視点でものごとを捉えていくこと

を常にしています。まずは、自分自身が健康であるために!ということで

私のワークの中の1つに『Herbal therapy』を置いています。そして

数年前からオリジナルでブレンドをしてハーブティーに親しむ生活を送り

はじめました。植物の持つ自然なるパワーを取り入れることで、私自身が

持っている自然治癒力や免疫力などをアップさせ、体内の代謝や循環(氣

・血・水…等)を整え、心身ともに『調和』『バランス』を保つことがと

ても大切だというのを実感しています。

そんなわけで…先日SFOに行った際に、またドライハーブをたくさん買い

込んできました。^^ドライハーブといえど、賞味期限といいますか、

ハーブティーとして飲用するものはできるだけ1年を目安に使い切るのが

ポイントです。古くなってしまったものは味も風味も落ちますし、万が一

の衛生上にも思いきって処分です。(古いハーブの使い方としては入浴や

フットバス、手浴、クリームやスプレーなど外用グッズとして使うのなら

OKかと。^^)

でも、日本で買うとハーブって結構なお値段!100g単位くらいで数種類を

買おうものなら、すぐ2–3万円いってしまいます。(涙)なので、年末

SFOに行ったとき、欲しかったハーブをしっかり買い込んできました〜♪

ドライハーブも何十種類とあって、それぞれに味や風味も興味深く、また

ハーブの効用などを考えるとあれもこれも欲しくなるんです。でも、古く

なったら処分というのも念頭において無駄なく賢く揃えないといけません。

ハーブの選び方としては、味や風味などの好みもさることながら『ハーブ

の力』を活かしたセラピーをしたいと思うと効用範囲も揃えたくなるのが

これまた心情。もし「私もハーブの生活してみたいな」という方、選び方

のポイントはメジャー&使い易い&応用範囲の広さ(効用面)でハーブを

揃えると初めはいいかと思います。使い慣れてくると、なにを追加したら

いいか、欲しくなるか、自然と分かるようになってきます。

美&健康のためにHERBAL-LIFE♪してみると結構〜楽しいですよ。^^

それで…

今日はお通じがとても厳しかったわけです。これはいかん…と思い、ここ

数日をかけてちょうどハーブの入替えをしていたので、デトックスと美容

の王様『ローズ』をいただきました。残った量が微妙に半端だったので、

ハーブ多めの大特ティーにていただきました。(濃いめ!のティーです)

そしたら…な、な、なんと…朝飲み始め(そうそう、ハーブティーは数回

に分けてこまめに摂取するのがポイント&効果的)昼になり…お腹がぐる

ぐると鳴り始めました…私の頑固なお腹に”ぐるぐるもの”はめずらしい…

おかげさまでスッキリ!でした。^^

今さらながら、ハーブ:植物:の力ってすご〜い!と感動の1日でした。。

IMG_0211

新しい『ローズ』に詰め替え、容器一杯のハーブが嬉しい私でした…^^

Author: Sachiko
• 土曜日, 1月 09th, 2010

今日は主人と一緒に”自由が丘”へ行ってきました。

私たち夫婦の『柴犬好き♪』は知る人ぞ知る…^^現状ペットを飼えない

環境にいる私たちにとっては、毎日大好きな”柴犬さんブログ”を見るの

はある種日課のようなもの…(って私だけですけれど^^)その中でも

お気に入りがいくつかあって、こっそり閲覧者として楽しませていただ

いている私です。そして!なんと!『マメ柴「まる子」通信』のブロガ

ーさんと、ひょんなことから”ご縁”ができまして”マメ柴まる子通

信”さん手作りの”まるちゃん”カレンダー2010年のブログ記事を見たとき

可能なら売っていただきたい!と問い合わせたのでした。もちろん、非

売品ですからCAN NOT…でも、そんな中、見ず知らずの私の問い合わせ

にも関わらず、ご親切に卓上カレンダーを譲ってくださったのでした…)

そして…本日!めでたく”マメ柴まる子通信”さん、彼女の”お母さま”そし

て愛犬の”まる子”ちゃんとお会いすることになったのです。

こういうご縁もあるんだなぁ… ん〜しみじみです。。。^^

ブログで見る柴犬”まるちゃん”はもちろん、初めてお顔合わせをすること

になった”マメ柴まる子通信”さんや、”お母さま”…想像通りとても素敵な

方でした〜♪ るちゃんのかわいさにはもう〜〜〜〜@@

まるちゃんが繋げてくれた素敵なご縁…たくさん写真も撮らせていただり

まるちゃん中心にお話も弾み、ほんとうにHappyな時間を過ごせた1日で

した。We were very glad to see you, Thank you so much! 多謝♪

maruko_ear

maruko_0011