Archive for ◊ 12月, 2009 ◊

Author: Sachiko
• 木曜日, 12月 31st, 2009

2009年最終日ですね。

今日は朝からお掃除やらおせち料理の準備やら…

新年を迎えるためのラストスパート♪

何かと忙しい1日になるかもしれませんね。

我が家はというと…ちなみにおせちは作りません^^:お掃除はこれでも

毎日まめにキレイしているので特に大掃除はなく、毎日の日課をこなす

程度で、しいて念入りにするなら”玄関”と”お風呂場”はピッカピッカに

キレイにしよう!と思います。^^v

あと、午後はヘアサロンに行き、とりあえず髪もキレイに整えて気分

一新をはかりたいと思います。

そして…ここからが大仕事!来年の夢や希望をとにかく思うままに書

き出して、一枚のチャートに整理してみようと思います。^^

今年一年ご縁をいただきました皆さま、ありがとうございました。

ブログを読んでくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします〜♪ m(_ _)m

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

IMG_0178

Author: Sachiko
• 水曜日, 12月 30th, 2009

おはよう^^東京の朝日…♪今日もいい天気になりそうで嬉しい私です。

昨日の夕方、無事家路に着きました。。『どうしているかしら…』

少し心配していた”緑たち”も枯れることなくすくすくと大きくなって

いてほっとしたと同時に、長旅の疲れを一瞬で癒してくれました。^^

SFOから遠隔にてエネルギーを送ることをしていたので、緑達の元気は

『おお〜〜ッやったね!』の気分にさせてくれました。(まあ、実際

2週間ほどの不在だったので、土の湿り状態もギリギリOK!か、何より

も植物の生命力はすごいなぁ…と改めて思いましたね〜^^:)

さて…家に帰ってから早速unpackingして、荷物整理をすませ…シャワー

後は飛行機にいる間中からずっと考えていた^^:”今晩の食事”には『鍋』

を作り、久しぶり自分の食べ慣れた食材や味を堪能〜完全に現場は日本!

心身の切り替え完了…♪です。

そして、タイムラグを感じることもなく就寝…。

昨夜はなんともリアルな夢をみたような…『これってなんだろう…!?』

『…ひょっとして、私の潜在意識に潜んでいる思い?!』と、先日ひいた

オラクルカードの一枚がずっと心に引っかかっていて、妙にメッセージ性

のある夢だと思って目が覚めました。。

夢の内容…それは、今私がしている”レイキ”にまつわる話です。

私に向かって、ある女性がレイキの癒しエネルギーの存在についてかなり

懐疑的&否定的な感情を持っていて、その思いを私にぶつけてきたのです。

その女性はとても”現実的:物質的”な方で、ようは、目に見えることにし

か信頼をおかないタイプの方でした。私は、その女性に向かって、レイキ

ついて、例えば医療の現場でも活用されているケースがあることや、レイ

キによって開花してゆく(いった)人のケースや…私の知っていることや

知識、自身が体験したことや感じ得たこと…etc…その女性に向かって説明

をしている…といったものでした。途中、いきなり私の『父』が登場し、

(またなんで、ここであのJunzoが登場するのだ…!?)まるで、私が変な

信仰宗教にでもはまったかのような態度で、私のすることなすこと全否定

をしてくるという夢だったのです。。。おぉ〜いかにもメッセージあり!

みたいな夢だったではありませんか。。。

私は、夢判断をすることは出来ません。だから、詳しいことを”分析”する

ことも出来ませんが、ただ、素直に”インスピレーション”として受けたこ

と…夢に出てきた女性とは『私自身かもしれない』…ということです。

これはまさに『Self- Acceptance』ではないですか!?…実はこのカード、

先日SFOのあるニューエイジショップひいて、ずっと気になっていた一枚

です。これから自分が進もうとしている世界、しようとしていることに対し

今なお学びながら手探りで進み始めた今の自分…正直、『It’s allright!』

と100%思えていない自分がいるのかもしれない。誰かにもっと背中を押し

てもらいたいのかもしれない。『私は、私。これでいいんだ』と全信頼を

自分に持って進むことの必要性を、改めてここで知った思いがしました。

『父』とは、まさに過去から牽引する私の天敵を表すもの…全否定をして

いる全ての私の中のマイナスの思い…私はそんな自分があることも容認し

てあげることが必要なのかもしれません。

来年のキーワード…『私は私。これでいいんだよ。』たぶん、この言葉の

ように、私が心から全信頼を自分におくために必要なことなんだと思いま

した。(さあ、今日と明日で2009が終わります。この2日で来年の希望、

目標…etc…しっかり整理して、全てをクリーニング。心身切り替えて、自

身の夢の実現に精進の姿勢を整えようと思います)


Author: Sachiko
• 月曜日, 12月 28th, 2009

過ぎてしまえばあっという間のSFO帰省about 2 weeks…今日でこちら

の家族とともに過ごす最後の夜です。

昨日までに必要な”イベントごと”のほとんどが終わり、今日は幼少期に

大の仲良しだったという、ルイスの旧友:姉&弟のお宅を訪問しました。

わぉ〜!見渡せばみんな同じ世代ageです…^^

お互いに今どんな生活をしていて…仕事はなにをしていて…子供が何歳で

…etc…たわいもない話なのですが、主人と旧友の再会は十数年ぶりだった

ようで、お互いの歴史を確かめ合うように語り合っていました。^^:

メインキャストではない、それぞれの夫や妻(←私とかですね^^:)

話を聞きながらにして、サブキャスト同士はまたお互いにそれぞれ興味

のあるところでQ&Aの会話が続きます。。ルイスの友達のダンナさまと

色々話しをする中で、彼の奥様(ルイスの旧友)は、子供が出来る前は

仕事を持ついわゆる収入もポジションもそれなりの”キャリアウーマン”

だったようです。一子目が出来てからも両立した生活をしていたのです

が、二人目が出来たことで、しばらく主婦業に専念するため近々仕事を

辞めるということでした。ダンナ様曰く、彼女にとって、捨てがたいも

のだろうと思うが…と、感慨深い感じで色々お話ししてくれました。

『幸か不幸か、私にはまだ子供がおりません。主人の理解もあり、結婚

を機に、私もこれまでのキャリアを捨てて、ずっとやりたいと思ってい

たことを新しい人生として送り始めました。そこから得られる収入面で

いうなら、以前のものとは比べられないほど今はとても小さなものです。

でも…あなたの奥様のステージが変わったことと一緒で、全ては幸せに

なる一番ベストな状況と選択が”今”ここにあっただけだと思います。だ

から、もしまた仕事に戻りたいと思ったのなら、いつでも始められるし

彼女なら出来ると思います。なぜなら『家族』という、とても大切なも

のを築くことができて、これまで以上にそこが幸せの源泉になりあらゆ

るパワーやエネルギーを生み出すものになるからに他なりません…』と

言いました。。(これは、自分にも言い聞かせた部分もあります。。)

『家族』…SFOへの訪問。ここへ来て再びそのことについて深く感じ入るも

のがあったと思っています。不自由の中の己を節するという意味でも!^^

とても有意義&大切な時間でした。(感謝です…ありがとうございました)

隣の芝生…ではありませんが、時としてそう感じることはあると思います。

でも、最後には『私は、私なのだから…』と、そう強く自信を思って前進

してゆきたいものだな…と、改めて思いました。。。


Anyway, we will back to Japan tomorrow!!

I really miss Japanese foo——-d!!!!!  (@^D^@)(←って本音それ?)

Author: Sachiko
• 土曜日, 12月 26th, 2009

こちらSFOは、今日がクリスマスデーでした。。

今日はどこのお店もcloseです。そう、例えファーストフードのマックや

スターバックス…etc…どのお店も99%クリスマスホリデーによりお休み

です。日本とはそのあたりの習慣が全く異なりますね。

今日は USA では伝統的なクリスマスディナーの一つ『クレイポットチキ

ン』をメインにしたディナーを囲み、皆でクリスマスウィッシュ〜!^^

食前には、テーブルを囲みみなで手を繋ぎます。そして…『こうしてみな

が笑顔で過ごせるクリスマス…今年一年のみんなの健康と幸せに感謝し、

そしてまた来年も家族全員が揃って幸せに過ごしましょう』…と、お祈り

をして、乾杯!をして、食事です。その後は楽しくときを味わいます。。

義父が作ってくれたディナーの数々です♪

ほんと美味しかった。ありがとうございました~♪m(_ _)m..

\ \(@^o^@)/

IMG_0158

IMG_0159 IMG_0163

IMG_0161 IMG_0162

IMG_0165

そして締めに…手作り”ピーカンパイ”(超!を越して甘かったのです…)

IMG_0168 IMG_0169

クリスマス:後記^^

みなさんは、どんな時間を過ごしましたでしょうか。。

そう、クリスマスだからといってそんなに気張ることはありませんよね。

ただ…私にとって…この3年ほどのなかで強く感じたことがありました。。

3年前のクリスマス…まだ『結婚』なんて約束など全然なかった主人の

故郷SFOに訪れ『家族揃ってのクリスマス』を過ごし(体験し)ました。

こちらでは日本の正月のような感じで、クリスマスへの思い入れは宗教

:クリスチャン行事ということだけに関わらず、とても意味深く大きな

意味を持つものなのだな…と感じました。1つには”家族”という絆です。

皆それぞれに人生を送り、日常生活も各々違った環境に暮らす”家族”な

のかもしれません。だからこそ、願わくば愛する家族:ソウルメイト:

が1つ所に集結し、今年一年みなが受け取った(与えられた)幸に感謝

をする…家族同士見慣れた(?!)顔を合わせ、互いに元気で過ごしているこ

とを再確認し、また明日からの人生の旅路に整えるため…己の愛を分かち

合うとき…なのかな…って。。私にとっては、ここSFOでのクリスマスは

3度目、今回は:夫婦:ファミリーの一員:になってのものでした。

こんなクリスマスをこれまでに何回過ごせただろう…。

私にとって『家族:ファミリー』ということは今人生での課題だと思う

ところがあります。だから、どうしてもブログ上では表現しきれない思

いもあります。

ともあれ…毎日が”クリスマス”のように、家族や友人や身近にいる大切

な人に感謝を持って生きられたら、一年の時の過ぎ行く早さを思うこと

はないかもしれませんね。。

Happy holiday & Good night….

IMG_0151


Author: Sachiko
• 土曜日, 12月 26th, 2009

なにか…とっても懐かしいというか…なんとも牧歌的な風景だったので

iphoneに納めたショット数枚です♪^^

IMG_0114 IMG_0115 IMG_0116 IMG_0119

私は今どこにいて、いつの時代にいるのか…

ここではすべてを忘れてしまいそうな感覚になります。

(てか、ほんとうにな〜〜んにも考えず頭の中は殻っぽの状態でしばし

散策できた時間でした。空気は冴え渡り、日の光もシャープなんだけど

とっても柔らかいエネルギー…こんな日もいいよね〜♪^^)

IMG_0118

この構図に収まった光の感じが…なんかすごくいいんだよなぁ。。。

Author: Sachiko
• 金曜日, 12月 25th, 2009

一昨日(SFO22日:冬至の日です)、今回こちらに来てからご縁を頂い

た方(Still Heartsのオープニングに招待してださった、ヒーリングアート

を描いている素敵な女性^^)に、レイキヒーリングをすることになりま

した。彼女はとってもスピリチュアルな女性で、レイキのことはもちろん

のこと、いわゆる”そういう話^^”に理解が深い方でしたので、色々なお

話しをする中で、私自身のことを自己紹介や説明するのにも比較的”楽”

^^:(レイキはもとより、ちょっと神秘的な話や…宇宙エネルギーだとか

…内なる愛だとか…癒しだとか…チャクラやグラウンディングだとか…そう

いうことを、私が使える英語であれこれボキャを探しながらいちいち説明

するのはと〜っても骨の折れることです。でも、そういうの全部分かって

いる方だったので本当にラッキーでした^^:)

彼女自身、感受性豊かで敏感な体質の方のようで、ヒーリングによるエネ

ルギーや、体や心が感じる”氣づき”自体を素直に受け入れることが出来る

タイプの方でした。

彼女のボディーから感じるものやエネルギーなど”ひびき”として私自身

が体感するとき…今回は特にコンサルテーションをして、何かを癒すこと

を目的にしたヒーリングではなかったので、彼女が日頃どんな生活を営み、

どんな生活環境に身を置く人なのか…詳しい情報は全くありませんし分か

りません。…そんな中に私が彼女から感じ得たもの…

約1時間のレイキヒーリングが終わって、彼女が自身のことを『どうだっ

たか』聞いてきました。年齢も私よりはるかに大先輩、ヒーリングアート

の世界ではそれなりにこちらでは名の知れた方に向かって、私は正直に感

じたままを言ってもいいのか…少し戸惑いもあったのと、拙い英語での説

明にすごくもどかしさもあり、十分にお伝え出来るかどうかも分かりませ

んし… でも…お伝えしました。

私がみた彼女…とても知的で、やわらかいエネルギーを持っている、もう

そのままが完全な感じです。でも、彼女のヘッドはたくさんのことで詰ま

っていて、ハートもそのマインドで一杯でした。これは、別に悪いことで

はありません。ただ、丹田あたりから上の上半身から放たれるエネルギー

の強さと、ルートチャクラから下の下半身(特に脚:足全体)から感じる

エネルギー差がとても大きかったことが気になりました。(ボディーに比

べると脚は本当にわずか…)私は、彼女のことをなにも知りませんので、

言葉を慎重に選びながらも、抱えているなにかが多すぎるので、地と繋が

ってエネルギーを循環させること…(7から受け取って、体中を循環させ

脚の底から出すイメージです)私からみると、すべてがすでに完成された

方なので必要以上にあれこれ詰め込まないことを言って差し上げました。

彼女は、なにか思うことがあったようで、妙に納得されていました。

Anyway, I felt that you have many thoughts in your mind, much energy in your heart. But your mind is almost full of energy, filling it, leaving not enough space for more. So what energy you now have must be allowed to flow to the Earth, so if God wants to give you a good gift and your hope, you will have the space to accept that. What you need is grounding, to allow the energy to flow better.

If I could tell you, you are OK! Doing good! But don’t  worry too much, if you can be more real you and enjoying the Now!  everything will be good…

また、レイキヒーリングの面白いことは、実はヒーラーも同時に癒された

り氣づきが得られたりすることなんです。

昨日サンフランシスコ市街にショッピングに出かけ、またエンジェルカー

ドをひいたのです。そしたら、まさに、前日に彼女に差し上げたメッセー

ジは、私自身にも同じくあったのです…

私にとって、今回のレイキヒーリングはとてもいい体験になりました。

Author: Sachiko
• 金曜日, 12月 25th, 2009

こちらSFOは、いよいよ今日がイブの夜となります。^^

日本は、今日が本番!?クリスマスですね。私はSFOのお義父さんお義母

さん、そして主人と過ごすファミリークリスマスです。

そして今日は、なななんと、私が手料理を披露です。^^:(汗)お料理は

得意ですし、レパートリーもかなり自信がある私ですが、実は、ちょっと

ナーバス。。というのも、Poza家は好き嫌いの多い家族なので!!(>8<)

食べれないものや苦手な味など、とって〜〜も多いのです。。ん〜。。。

色々リサーチして、結果、量も味も今夜はシンプルなものがいいというこ

とになり、今夜は鶏肉をメイン素材に『鶏肉の炊き込みご飯』と『鶏肉と

ブロッコリー&オニオンの炒め』に決めた!よしっ。味付けはすべて醤油

ベースだからまとまりそうですね。。。はひゅ〜ぅ。。)

さあ、これから買い出しに。。。

Anyway…

Merry Christmas!

and

I wish everyone will be able to spend a good time and feel happy!

Author: Sachiko
• 月曜日, 12月 21st, 2009

実は、昨晩からとうとう私も『ホットフラッシュか!?』というくらい、

体中が熱くなり(こちらに来て主人が家族から風邪をもらい^^:その風邪

をまた!!私が頂くことになり…はぁ…)おそらく軽い風邪症状の一種か、

それとも早期更年期障害の1つ、ホットフラッシュだったのかどうか分か

りませんが、夜中から明け方近くまで眠れず、今日は昼過ぎまでベッドで

過ごすlazyな1日となりました。。(ん〜これも何だかうまく言えないの

ですが、フリーになんでもできる環境にありながら、やはりこちらにいる

家族との関係もあるので、ずっと自分の思うままに過ごせているわけでは

ない、ある種の”縛り”みたいなものがある?!ので、実は内心、少し窮屈な

感覚があるのが拭えません。これってず〜と同じ屋根の下で暮らす”嫁姑

だったら一体どうなるのだろう…と。。私には厳しい環境だわね…と。。

ああ、日頃は本当に幸せな暮らしをさせていただいているんだね…と。。

そんなことを思いながら…)半日ダウン気味の体を休めて、久々の外食!

主人と二人で近くのカジュアルなバーガーショップで早めのディナーをし

ました。

じゃじゃじゃーん!このアメリカンなボリュームをご覧ください。。。

BLTサンド、何とかソーセージサンド、そしてサイドオーダーにオニオン

リングフライを。飲み物にルートビア(nonアルコール)とミラーライト

をオーダーして計20.5ドルほど(約2000円!)安〜〜い!がボリューム

凄過ぎ〜の”軽いディナー”のつもりが、お腹一杯!の食事になりました。

(ん…アメリカに住んだらヤバイヤバイ!どんだけ太るか分かりません)

IMG_0136

IMG_0133

IMG_0141

IMG_0135 IMG_0138

ベーコンのこのボリューム!

IMG_0140

イカリングじゃないんだから!ってくらい分厚くて大きいオニオンリングです。。

ちなみにお店の中はこんな感じ。。。

IMG_0132

このお店、なんと1958年から続く老舗!?…主人が子供の頃からあって

時々家族で行った場所だとか。。この飲食業界の激しい競争の中を50年

以上も続いてるなんて…そういえば、壁や机に彫りつけたたくさんの落書き

もあったり、なんともレトロな、それでいてカジュルなレストランでした。

その名も『Oasis』とは、これいかに。。。^^:

Author: Sachiko
• 日曜日, 12月 20th, 2009

今日、私は主人と一緒に『Stillhearts』というヒーリングセンターのオ

ープニングに招待されて行ってきました。ここはサンフランシスコ南部の

Woodside:ウッドサイドという街にあり、私たちのいるMenlo Parkから

車で約40分程ほどの山間に位置します。まさにヒーリングセンターという

だけあって、郊外の街というよりは深い森の中に続く細くくねった道をひ

たすら走ってようやく辿り着くような、そんな手つかずの大自然の中にあ

りました。

ここは、数々のヒーリングを目的に利用できる施設です。ヒーリングなど

のセッションはもちろんのこと、ワークショップ、ミーティング、セミナ

ーなどetc…5☆なみに整った優雅な宿泊施設も十分にあり、SPAやプール、

メディテーションルーム、マッサージルーム、多目的活用可能な大ホール

に、もちろんMTGルーム…。そして数々のパワーストーンやアートなど、

空間やインテリアの一つ一つがとにかく素敵なのです。♥♥♥


こんなところを利用できる人って一体どんな人だろう…リタイヤー後のリ

ッチな老夫婦とか!?各種の有名&実力あるヒーラーとか!?…

いずれにしても、その人自体そのものが丸ごと”Rich”とか、”Wealthy”だ

とかいうワードがピッタリのイメージがしてくるところなのです。

あぁ〜こんなところでレイキのセッションやヒーリングワーク、リフレや

アロマテラピーを用いたヒーリングセッションなんか開けたらいいなぁ…

と、しばらく私の妄想はそこに大きな”憧れ”となって広がった時間でした。

(夢の実現とは…妄想と勘違いからはじまる…だとすれば、本気で”やろう”

と心にコミットするならば…いつか叶えられるんだよね…と、そんなことを

考えながら、隣にいる主人にあれこれと妄想話している自分…気づけばとて

もワクワクしていて、気持ちがどんどん広がり、自然と笑顔になっている!

思えばここに来ている人々み〜んな笑顔^^です。感じるエネルギーも柔ら

かくて温かい…ん〜なんとも不思議ですね。)

施設に入ってベランダに出ると、みんなのアイドル?^^

人なつこいヒーリングキャッツがお出迎えしてくれました。

ちょっと下世話な話ですが…やっぱり知りたかったので…部屋の宿泊費を

尋ねてみたら…説明してくれた関係者によると、まだaboutだそうですが

300ドル/人/泊とのこと…宿泊代のみですので、その他+αオプション、

セミナー使用やセッションなどでの施設利用などの価格は分かりません。。

ん〜やはり、お値段もそれなりですね。。。(^^:

なにはともあれ!写真ギャラリーにてご紹介しようと思います。

ロビーに入って正面、のっけから巨大な『クリスタル』登場!この一枚は

素晴しいですよ。きっとすごくクリアーなエネルギーを感じるはずです!


IMG_0086

IMG_0075

IMG_0077

IMG_0082

IMG_0081

IMG_0079

IMG_0076

IMG_0088

IMG_0093

IMG_0097 IMG_0098

IMG_0095

IMG_0089

IMG_0090

IMG_0091

IMG_0101

IMG_0112 IMG_0109

IMG_0104

IMG_0106 IMG_0072

IMG_0073 IMG_0074

IMG_0083IMG_0078

Author: Sachiko
• 土曜日, 12月 19th, 2009

今日はSFO-Time12/18/金のミッドナイト。主人の故郷に帰省し早3日

が経ちました。あれよあれよというまにブログの更新も出来ぬまま何だ

か忙しく?慌ただしく?フルスケジュールでの?毎日を過ごしています。

こちらは私がちょうどSFO入りした16日からお天気が良くなったようで、

日中は15、6度程ありぽかぽか陽気のとても過ごしやすい♪^^毎日です。

初日はジェットラグと疲れた体を休めるべくベッドでリラックスの半日

を過ごし、夜はファミリーディナーにてホットな夜を過ごし^^:昨日

今日と、近郊にあるショッピングセンターに出かけ、あれこれとショッ

ピング…(ただ今セール中の上にドル安の恩恵あり!思わず財布の紐も

ついゆるんでしまう私なのでした…^^:)そしてまたファミリーと一緒

に過ごす夜…部屋に戻る時間は12時を回ります。人と一緒に過ごす時間

が多いせいか、いつもとエネルギーの消耗の仕方が違うようで、ベッド

inから速攻眠りにつくといった感じです。

そんなわけで、あっという間に過ぎた3日…気がつけば、ブログネタに

しようと思っていた写真とかすっかり撮り忘れてる…(あらら…)

それでも、思い出したように撮った写真があるので少しだけアップしてみ

ようと思います。

この辺りの住宅は、ほとんど何らかのクリスマスイルミネーションをほど

こしていてとってもキレイです。。

IMG_0058

IMG_0059

IMG_0061

IMG_0063

初日のディナー。ステーキはこの厚さ!

IMG_0065

IMG_0066

ショッピングセンター内もポインセチアでクリスマスカラーで演出。

IMG_0067

IMG_0071

フルーツショップ。SFOはフルーツが豊富です。

IMG_0069

また時間をみつけて、ブログアップしようと思います~(^o^)/