Archive for ◊ 11月, 2009 ◊

Author: Sachiko
• 日曜日, 11月 29th, 2009

昨日は、お天気も小春日和…約一ヶ月以上?ぶりの庭園めぐりでした。

今回は『神代植物公園』in 調布に行ってきました。

実は、府中にあるCOSTCOへお買い物に行くつもりだったので、昼前には

家を出て、行く途中にあるどこか都内の公園を散歩しながらの一日にしま

しょう…ということに。。

バラ園に、温室の植物園に、今が見頃の紅葉にと、自然のなせる技-美の芸

術作品の数々を鑑賞できた時間でした。^^

 

自然の作るカラーってほんとキレイ!です。バラは見頃ではありませんが、

冬でも凛と咲いているんですね。植物園の中は温室なので^^寒がりの方

にもおすすめかもです。。♪)

一部写真をギャラリーにておとどけいたします〜♪

 

_mg_5770-2 _mg_5777-2  _mg_5786-2 _mg_5809-2 _mg_5806-2 _mg_5816-2 _mg_5824-2 _mg_5826 _mg_5828-2 _mg_5831-2 _mg_5835-2 _mg_5838  _mg_5842-2 _mg_5845-2  _mg_5846-2 _mg_5854-2  _mg_5849-2 _mg_5856-2  _mg_5858 _mg_5868-2  _mg_5871-2 _mg_5880-2   _mg_5884-2 _mg_5887-2  _mg_5893-2 _mg_5897-2  _mg_5928-2 _mg_5915-2   _mg_5940-2 

 

みなさんも♪お天気のいい日に公園めぐりなどいかがでしょうか。

今回は公園内の紅葉が見頃でとても美しかったです。。

 

_mg_5950-2

 

 

そして…このあと…どうでもいい報告をすると…

主人にちょっとした事件!が起こり…^^:

予定していたCOSTCOにお買い物には行けず、公園散歩のあとは家路に

ついたのでした。。。。。


Author: Sachiko
• 金曜日, 11月 27th, 2009

さてみなさん、今年も『年末ジャンボ』の時期がやってきましたね〜♪^^

ちなみの、昨年の『年末ジャンボ』ですが、当選番号は…

1等 2億円 13組 191717番

と、『191717』番でした。。。で〜〜!

な、な、なんと〜!実は私、このナンバーにかすったのでした。。^^

私が買った宝くじの一枚に『11717』というのがあったのです。

『9』⇒『』の数字違い。(←すごくな〜い?これ!!^^:)

組違いだったので、もし仮に当り!だったとしても、一等の組違いとい

うことで、2億円ではなく10万円の当選ということになります。^^

 

さて、このとき、私がどう思ったか…?みなさんはどう想像しますか?

1)めっちゃ悔しがって、大泣き。がっかり。。

2)当たった〜!と、一瞬思って心臓どきどき。舞い上がった。。

3)組違当選!と勘違い…「10万か…」とちょっとがっかり。

4)   〃    …「おぉ〜10万円当たったよ〜!」と大喜び。。

5)おぉ〜〜〜?「8と9」って数字丸いし〜!すごい奇跡!と大喜び。

正解は…5)でした。あはは。。

 

宝くじ…自慢にもなりませんが、これまで当たったことはありません。

(末尾の一桁「300円」のあれ以外ね…^^:)

おめでたい私は、たとえ一数字が違ったところで、ナンバーはかするどこ

ろか、まったくの別数字…大はずれなわけです。

でも、なんか嬉しかったのです。

たとえば、『9』が『1』とか『4』とか『7』とか、形状が円くない尖

った数字でのはすれだったら、こんなには感動しなかったように思います。

『よしっ!今年はさいさきいいぞ〜』と、なんかとても嬉しくなったのを

思い出します。


どんなときも幸せになれるんだな…^^と思った瞬間でした。。


さあ、いよいよ今年の年末ジャンボですね。

みなさんはもうご購入されましたか?

私も『夢』をひく、縁起をいただく、という気持ちで僅かながら購入

しようと思っています。

 

みなさんに「幸せ」がありますように〜♪(@^o^@)

Author: Sachiko
• 水曜日, 11月 25th, 2009

 

あれは、今年の6/30でした。

私は『これが実現したらみんなが幸せになれるから〜♪』とワクワクして

池袋の某-Pホテルにある提案をしたのでした。そう、飛び込み提案です!

知り合いも、ツテも、コネも、なんのネゴもなしで、私は何を思ったか

そのホテルに駆け込んだのでした。なんか、衝動的でした。今しかない

というような思いがありました。だからワクワクして企画書も考案して

絶妙なタイミングを見計らってホテルに行ったのを思い出します。はは。

空きスペースに『リフレ』を中心にした健・美とお客さまへのサービス

&満足度をアップしましょう〜!という思いで提案しました。案時

の様子のブログはこちら:ひらめきにワクワク

飛び込みにも関わらず、企画書とともに私の話を聞いてくださった一担

当者さんには感謝でしたが、1ヶ月ほどして低調なNoのお返事を最後に

残念ながらその話は流れる結果になり、そこで一旦終わったわけです。

一旦とわざわざ言ったのは?! 空きスペースは借り手がすでに決まって

いるという理由があったにも関わらず、長い間ず〜っと空いていたので、

何が入るのかな…と、ずっと楽しみでもあり関心も持っていたからです。

 

そして、今日久しぶりにホテルのロビーを通りましたら(ホテルのロビー

をショッピングセンターへの近道として活用させていただいてます。^^:)

な、な、なんと!あのスペース!『リラクゼーション』系の店舗になろう

としているではないですか!! おおぉぉ〜〜〜。


このとき、私は2つの思いがよぎりました。正直、なぜだか”どきっ”

したんです。この”どきっ”とは『ちっっ!してやられた〜〜!』という

ちょっと悔しくも残念な思いからきたものだろうと思います。そりゃそ

うだよねぇ。。。で、もう1つ何を思ったか。そう、バカじゃない!?

って思われても仕方ないかもしれませんが『私の提案が実ったんだわよ。

これで、成功した同然だわね!』という声がして、苦笑いか本笑いか、

思わず(^^)が顔に出ていたのです。

提案の時、私のような考え(アイデア)を持った人は必ずどこかにいる

はず…。でも、なぜ今のこのチャンスに”その”展開がないんだろう…。

と思っていました。私の話を熱心に聞いてくださったあの担当者さん…

上層部に提案の話を繋いだ時に、仮に私と取引ということになったら…

そこが一番大きなネック、ハードルになるんだろうなと想像に易かった

ので『ん〜やっぱりそうか。』と、今日は一瞬にして実感したのでした。

 

確かに、一見『してやられた!』っていう風に見えても仕方ないかもしれ

ませんよね。だって、もろに提案通りのものが目の前出来ようとしてい

のですから。。

 

負け惜しみでもなんでもなく、一方で私はこうも思ったのです。

確かに、今の私はあくまでも個人。対企業を相手にしたとき、暗黙のうち

に責任の所在という面ですべてリスクに変わってしまう。そういう意味の

信用性を理解してもらうためには、悲しいかな、1つには法人であり組織

であることは仕方ないことかもしれない。最終的には一個の人間の信用に

なることは間違いないことですが、ここで理屈並べても意味がない。これ

も社会との関わりをスムーズに進める暗黙のルール(テクニック)でもあ

るのだということを再度、良い意味で!認識*学んだわけです。

 

でも、大丈夫。私の情熱、思い、アイデアはこれで終わりではないからね。

愛Dear:アイデアはどんどん湧いて出てくるので枯れることはありません。

だから、こんなことくらいではへこたれないのが私なのですから。。^^

むしろ、アイデアが生かされた!と思えば、これから私がやろうとしてい

ることは的を得ている!ということの証明になった。と自信に繋げてゆけ

そうです。(←どこまで強気なんだろう、この人…^^でも、あるセミナ

ーであった話…成功奇跡は”勘違いからはじまる”ということだから。うん

うん。←この”うんうん”も分かる人は分かるよね〜!^^)


ともあれ、そのホテルで営業することになったサロンも、ホテルも、そし

て何よりもホテルを利用される多くの人々が、心身が健康であり、癒され

幸せな笑顔になるのは間違いありません。笑顔が増えること、心や身体が

癒されて幸せを感じる人がどんどん増えてゆくこと…それは私の強い願い。

 

来年のイメージ…すでに描きはじめています。そのために必要なことを

マスターしようと準備しています。今日は、それがやっぱり必須である

んだっていうことも、改めて確認できた瞬間でした。

Author: Sachiko
• 土曜日, 11月 21st, 2009

 

今年我が家を癒してくれた『お花たち』…

いくつかを写真ギャラリーしたいと思います…

花々たちへ… いつも私たちを楽しませてくれてありがとう。。


img_0074 img_0085

img_0087 img_0098 img_0100 img_0103 img_0104 img_0105 img_0106 img_0107 photo-1 img_0140 photo img_0165 img_0168 img_0171 photo-7 photo-6 img_0919 img_0905 img_0804 img_0035 img_0036 img_0038 img_0039 img_0041

 

今日もいい天気〜♪ ああこのキレイに澄み渡った青空と…温かく力強く

そしてやさしい太陽の光…私はやっぱり晴れが好き!^^

明日からまたお天気が崩れるらしいので、今日はめいっぱいこの幸せを

充電しておきたいと思います。このところ何かと色々あったので、庭園

めぐりの時間産出が出来ておらず…。来週は叶えたいと思います。

どうかいいお天気に恵まれますように…。

 

多くのみなさまにとって

幸せな週末でありますように…♪

img_0639

 

Author: Sachiko
• 木曜日, 11月 19th, 2009

おまたせしました〜♬ 12/6(日)in anoano♪ 

clickポーザ幸子の幸せをシェアするコミュニケーションパーティVol.7』

< 12/6(日) 18:00オープン  18:30スタート♪ >


みなさんこんにちは。次回のanoano♪日程だけブログ内でお知らせして

おりましたが、ようやくジョイントの出演ミュージシャンが確定^^v

お待たせいたしました。^^

12/6のanoanoは年内最後のラストone 。今年は手探りながら”幸せ

シェア”する話材を主におき、多くの皆さまとの出会いとご縁を繋い

で参りました。ご縁を頂きました皆さまに心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします〜m(_ _)m


さてさて…その2009ラストのvol.7!!もう〜〜スイートな夜まちがい

なしです!…と、そんな時間にしたいと願っているからです。^^年内

の締めとして、テーマに『I・アイ・♥』…”愛について”分かち合いたい

ぽーざは強く希望しています。そんな会を先ずウォームアップしてくだ

さるのはギタリストの小林信宏さん。彼とは今年の”大塚音楽祭2009”

で出会いました。実はそれ以前に彼のライブin anoanoがありお顔だけ

知っているという関係でした。ライブでは『ボサノバ』を演奏されてい

てギターの柔らかくスイートなメロディーと共に、彼の温かさがオーラ

になって会場中に広がっていたのを覚えています。

『今年最後の”幸せのシェア”にはぴったり!』最後にジョイント実現

ができてほんとうに嬉しく思っています。

そう、そんな愛あふれる温かなvol.7にしたいと思っています。

持ち物はみなさんの『I・アイ・♥』です。^^またみんなで共に楽しく

温かな時間をシェアしましょう。

お友達お誘い合わせの上ぜひぜひご参加ください。

お待ちしています。

 

お申し込みお問い合わせは

『ぽーざ』または『anoano:草野さん(03-6273-7024)』まで♪

ぽーざの直アドご存知の方はそちらでもOKです。
Author: Sachiko
• 月曜日, 11月 16th, 2009

夜中に目が覚めてから、二度と眠れなくなってしまったあの日…

ソファーに横たわるも、やっぱり眠れず…

こんなにも早くから過ごす朝…早起きは三文の徳:得…っていうように…

太陽に向かって伸びる植物の新しい生命力…ああ〜ほんとに素晴しい…

img_0026img_0030

こんなにもキレイな空のキャンバス…

img_0031img_0032

 

やっぱり…早寝早起!が、健康的でいいのだろうなぁ。。。。

 

 

Author: Sachiko
• 日曜日, 11月 15th, 2009

わ〜〜〜い!わ〜〜い!ようやくのお天気です^^ブログでもアップした

通り、ここ数日”カゼキン”にやられて、どーんとヘロヘロになっていた私

昨日あたりから復活の兆しあり、今日は朝から身体も軽く一山を越えた感

があり。また改めて健康であることの大切さを身に沁みました。。感謝。

 

さて…

ちまたでは”空気を読めない人”のことを『KY』と言ったりしますが、この

空気を読むこととは、その人の感覚や感性、あるいは、自身が放つが他

と触れ合って感知し得るものだったりするので、やはり氣の少なめの

の人^^:ですと、範囲が狭くなるわけで、その場の空気感を感じるために

必要以上に言葉やアクション(情報)が多くなり、余計なことまで言って

しまったり、やってしまったり…ついには相手に不快感を与えるまでに至

ってしまうんだろうな…という気がします。だからといってKYだけでその

人を判断するのも難しい…(っても、本来No Judge)と思う今日この頃…。

なぜそんなことを思ったかというと、実は先日こんなことがありました。

 

『…なんかしつこいんだよね。。』『おいおい…”たまに”って”毎週”には

ならないんじゃない?普通。。』『だから…”行かない”と暗に言ってるん

だから、それ以上私に言わせるの!?』『なんで?そこんとこの”空気”

めないわけ!』…と、思うことがあったのです。相手は自分のことを話す

ことに夢中になっていて(もちろん決して悪気はないようです)なにこの

あつかましいやつ!って感じるに至ったわけです。。時々こんな感じの人

いませんか?総じてB型の男性は言われがち^^←あくまでも参考例として

いってます。。まさに、そんな方だったのです。


ん〜〜〜〜私、この人といるとすごく居心地悪いんですけど…』

『距離感近過ぎ!』『これからはお話するの少しずつ避けよう…』

こうなると、残念ながら、次からの付き合いがうまくいかなくなります。

共通の友人に、さりげなくその方のことをきいてみると、どうやら私と遠

からずあまり良い印象を持っていないようでした。嫌われ者?のように誰

も深くお付き合いをしたがらない…という話でした。これもあくまでも人

の”判断”それが全てではないので、参考までに聞いてみました。

 

『難しい』といったのは、私が相手に感じたことも、ある一面から見ると

「こうあって欲しい」「普通はこうじゃないか…」「それ以上言わせない

でよね…」みたいな思いって、とても自分本位です。ようは、相手に私の

気持ちや思い(または考え)がしっかりコミュニケーションとれていない

ってことでもあります。ふぅ。。だからといって『○○さん、そういうの

しつこいです!』『たまにって、月に1度か2度くらいじゃないですか』

なんて率直かつ野に言うのも気が引けますよね。これも、暗に気まずく

なる空気を避けている自分があるからです。それをお互い読み合うってい

うのは、もう人間同士の波長でしかないとしみじみ思います。

また、相手のKYに遭遇したとき、逆に言えば、私にも相手変わって誰か

に対してKYになり得る部分がいっぱい潜んでいる…ということになるわけ

です。ん〜だからといって、それを恐れては人間関係は築けませんよ!!

 

言い方…表現…タイミング…自分の思いを正確にお伝えすることはとても

大切かつ労のいることかもしれないです。なんだこいつ!と思った人と

遭遇したら『一旦は受け止める』しかありません。

そして、勇気があれば!そんなKYなお友達には^^『そういう言い方は

人に誤解されて不快感を与えかねないわよ…』と、愛をこめて心を込めて

言ってあげるのもコミュニケーションの1つかもしれません。ただ、ここ

のところ、おせっかい!とか、逆に余計なお世話じゃ!と思われることも

ありというのを心して。めんどくさいことも愛情なのよ、ときにはね。。

 

まあ、できれば、私個人的には自らも波動を高め、高い波動の人とお付き

合いしたい。

やっぱり理屈じゃなく、波長の合う人合わない人っていうのは確かにあり

ます…コミュニケーションするのは人生の中でも大切な学びの1つだなぁ

と改めて思い入ったのでした。。。

 

 

12/6(日)18:00〜in anoano♪

まもなく詳細のご連絡をアップします。ので、

今しばらくお待ちください…m(_ _)m

よろしくお願いします〜♪

Author: Sachiko
• 木曜日, 11月 12th, 2009

一昨日、サッシの窓ガラス磨きでス〜ッキリ!お掃除による浄化に気持ち

も晴れ晴れ。。。としていた矢先、その晩からちょっと軽く頭痛が始まり

「あ〜またいつもの偏頭痛がきたか…?」と、それでも大事をみて早めに

ベッドin。。が、翌朝、「あれ〜これってもしかして風邪〜?!」肩から

首から背中から…筋肉痛のような痛みとともに、しつこい頭痛…起き上が

ろうとするも身体が重くてようやくの状況に。あんなに防御していたのに

とうとう主人から菌をもらってしまったのか!?ん〜くやしいっ〜〜〜!

 

とはいえ、主人とは症状が違い、私の場合は咳込みものどの痛みもなく、

ただきつーーい頭痛と、身体の気怠さがつきまとうのです。高熱もなく

一番辛い37度台。。こんな時はたくさんハーブティーを飲んで水分を

摂取し、汗とおしっこで毒素やいらないもを外に出して体内浄化です。

 

:頭痛や初期の風邪症状によいハーブティーを飲むものの薬ではないので

即効性はありません。ただ、耐えられる痛みならケミカルな薬は避けたい。

薬との併用でなんとか苦痛からは脱出です。ちなみに頭痛にはラベンダー、

カモミール、ローズマリーなどがよいです。利尿作用もあるので、熱など

がある時も、水分代謝によってやさしく身体にアプローチしてくれると思

います。ハーブティーは1日何回かに分けて最低600ccはとりたいですね。

 

私自身も、今年1年の垢を落とすべく浄化のタイミングが来たのかな。

そう思って、今日は『浄化』のバスソルトを作り化にはジュニパーが

おすすめです。薬理作用としてもスピリチュアル面でも意味合い深いEO。

ただ、腎臓に関する病気や低血圧の人は避けた方がよいです。そんな方に

はユーカリがいいかもしれません:ゆっくりとお風呂に浸かり湯船の中で

”呼吸法”です。身体を清め、心を清め、全てをクリーンにするイメージ

で”第1チャクラから息を吸い、ハートで吐き、またハートから入れて第7

で吐く…これを数回繰り返し、最後は1か7で出して終わります。これは

現代レイキの呼吸法の1つです。(このときに、ホ・オポノポノのI am

sorry, forgive me,thank you, I love youをいうのもいいかもね^^)

そして、お風呂から上がったら素早く着替えてあたたかくしてベッドin! 

これはmustです。

あとは、しっかり栄養をとって水分をとって眠ること…

自分の身体に全信頼をおき自然治癒におまかせです。。

:身体が弱ったりするときって、”痛み”が色んな不安をもたらしたりしま

すよね。だからひたすら”信頼して寝る”というのが意外にできなかったり

します…でも、身体ってすごですね。だれにも備わっている自分で治す力

:治癒力が備わっている。私はそれを信頼しています。ただ…もしも慢性

的な体調の不具合があるときなどは、一度しっかり検査して客観的に自分

の身体を診るということもとても大切ですので、念のため。。

 

かくして、私の浄化はどうなるか。。

明日にはすっきり!していることを思って、ひたすらに「養生」したいと

思います。


Author: Sachiko
• 火曜日, 11月 10th, 2009

おやおや、気がつけば一週間近くブログ更新出来ていませんでした。。

 

先日風邪をひいてしまった主人ですが、今回はやけに後を引く風邪という

のか、のど痛と咳がいまだに続いております。(かわいそうですが。。)

”があぉ〜っ”と咳こんでからんだ痰を払おうとするような咳が聞こえる度

「もういい加減に風邪終わってくれよ〜!」と思う私。。一緒の空間にい

て風邪菌を受けないようにするなんて奇跡ですよね。でも、ここで私まで

寝込むようなことになったら大変です。しつこくつきまとう風邪ウイルス

を殺消すべくEOスプレーを作り(<ユーカリ+ジュニパーのブレンド>

香りもいいし殺菌効果も大!おすすめですよ。)主人が出勤したあとは、

寝室に”シュシュっ”デスク回りに”シュシュっ”とにかく主人の居た場所は

全て”シュシュっ”^^。そして、ベッドシーツにカバーにピロケース、使

ったタオル類などetc…すべてを総取り替えして大洗濯!ふう〜〜。

そして、この小春日和も今日で終わりというので、部屋の中はもちろん、

すべてのサッシに窓ガラス拭きと…大そうじになりました。そうじを始め

窓ふきが終わってスッキリ!ダイニングでハーブティーを飲んで一休みを

していたら、今度は、床のクモリが気になりだし”ワックス”かけがしたく

なった。^^: ああ〜〜もうこうなるともう止まらない。。。

おそうじはやり始めると、キレイになった場所の近くにそれほどキレイ

ない部分が少しでもあると、あちらこちらの汚れが気になり、気がつけば

大掃除になってしまう私です。。でも、まあ、キレイになるのは気持ちが

いい♪ので、それもよしですかね。^^


今日は、窓ガラスがキレイになったせいか、部屋の空気までスッキリした

ように感じるから不思議です。今さらに言うのもなんですが、浄化される

ことで、窓から差し込む光も空気も、やっぱり氣が高まるのでしょうね。

(おそうじは心を磨く一番手っ取り早い方法です。キレイになると心が

洗われ見るものがすべて美しく変わります。綺麗な心で見るからですね)


年末までには、ちょっと時間がありますが、今年1年の大掃除、手の込む

場所には、今から少しずつ”やっつけちゃう”のも、年末になってから慌て

ることなく、いいかもしれませんね。

 

 

 

それから…

昨日、次回anoanoのスケジュールが決まりました♪

12/6(日)18:00〜です。

詳しい内容については、また改めてHPとブログにアップしますので

まずはみなさん♪スケジュールのほど、ぜひご予定してくださいね〜♪

Author: Sachiko
• 木曜日, 11月 05th, 2009

EO=essential oil: 精油の略

アロマテラピーとは…植物のアロマ:香りを使ったセラピー:therapy(療法)

つまり芳香療法のことです。植物の香り成分の中には、植物たちの生きる

力:パワー!エネルギー!=氣!がたくさん凝縮されています。ですから

EOを用いることで、生まれながらに私たちに備わっている『自然治癒力』

を呼び覚まし、心とからだの健美を促進しようとする療法です。

 

こと最近、アロマを知れば知るほど、その奥深さ、可能性、そして人間の

スピリチュアル性を覚醒させてゆく上で、とても優れたアイテムであると

いうことを改めて確信している私です。

EOは、香りはもとより、その中に含まれる化学組成分による薬理作用も期

待できるわけですから、一人ひとりが固有するボディーエネルギーの状態

や、心身の状態、スピリチュアル性の深浅と…不足を補い、過剰を削ぎ落

とし、一人ひとりが完全なる存在…つまりその一人の個性:小宇宙:に対

し、よりバランスのとれた状態:調和:統合:へと導き得る、まさに自然

なる療法…。(人生を生きる上でこれを活用しない理由はありませんね〜)


と、EO1つ1つを”聞香”し、心に浮かぶイメージや色や音や…体が感じる

”なにか”スピリチュアルな感覚やイメージを確認…一方の、化学成分から期

待できるよりロジックな薬理作用とを照合する作業をしながらに『あ〜っ』

と思わず1人<にんまり^^>『…こうやって仕事(職場)で使えてたら、

私ももっと幸せだったかもしれないな…』と、今さらに思い立ったのです。

もし職場とか、自分の回りにある”避けては通れない人間関係”に悩んでいる

ことがあるようでしたら、ぜひお試しを〜♪半分ジョークも含んでますの

で気楽な気持ちで…が、前提です^^。ただ、EOが確実にもっている作用

ですので、知るか知らずに関わらず、何らかの良/好なる変化も期待がで

きるんじゃないかな…と思います^^) 


貴女の同僚、もしくは職場の中に『鼻持ちならない!手厳しく&snobな女

っていませんか?!そんな彼女ですが、ここは割り切ってでも仕事を一緒

にしなければならない…でも、高圧的でキャリアウーマンな彼女は、あなた

には一歩もひかない。かといって、言い合うのは疲れるし、言ってももっと

悪い関係になるだけ…でも避けては通れない…そんな時にお薦めの方法〜♪♪


☆ 題して『鼻持ちならない女性にシュシュっとスプレー大作戦!』

ゼラニュウムEOを0.5〜1%程度に、フローラルフォーター(なんでもOK!

でもラベンダーは避けた方がいいかも)なければ、ミネラルウォーターで

希釈して、携帯サイズのスプレー容器に入れて常備。

そして、鼻持ちならない『彼女』のデスク周辺にさりげなく”シュシュッ”

とするだけ。。(どう?戦わずして皆が平和な環境に仕事できる!です)

ゼラニュウムEOは、左脳で考えてがっちがちになっていて自身でも気が

つかないほど仕事に取り憑かれてしまっているようなタイプの人に対し、

そのストレスから解放し、本来の自分になれるように中心へひっぱって

くれる力を持ちます。男性性が極端に強くなって、理がまさってしまっ

ているような女性にはピッタリですね。。。。^^

EOの香りが、本人の知らない間に優しくアプローチしてくれるでしょう。

そうなれば、あなたも余計なエネルギーを使わなくてすむし、嫌な感情

を抱いて1日を過ごさなくてもすむことに…。^^


というように、まだまだたくさんEOのパワーを活用できることが一杯~♪

あるんですね。『陰湿なタイプの上司』には”ペパーミントガム”をあげる

とか、義理チョコには絶対”ミント入り”を選ぶとか。。「与える」という

行為は、受ける相手の心を喜ばせます。どうせなら、甘いもので脳に栄養

をあたえ、『ペパーミント』のパワーで陰のネガティブな感情をリセット

させる。本人も知らないうちに”笑顔”になっている。かもしれませんね~!

まあ、これもあくまでも1つの方法。本来人間関係は、相手(しいては自

分)と向き合うことですから、まずはあなた自身が心を開き、与え、受容

し、お互いの持ち味を融合させることが一番大切なことになると思います。

 

また、ユニークな使い方♪^^を思いついたら、シェアしたいと思います。