Archive for ◊ 6月, 2009 ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 29th, 2009

思えば、私は子供の頃から、何か突拍子もない”発想”というか”思いつく”

みたいなことが結構あったりします。それはホント、どうでもいいことに

近かったりもするのですが、例えば…とても狭いタンスの隙間のようなと

ころにカギを落としてしまった時、身の回りにある使えそうな普通はあま

り思いもしないようなものを組み合わせてサッと拾い上げるような感覚…

「ああどうしょう…」と思って困惑の反面、どうやってGETするかをあれ

これ考えている時って、すごく集中しているせいか無心です。そんな時の

自分って、困った状況のことよりも、湧いてくる閃きに「ワクワク」して

楽しんでいるような気がします。

 

ワクワクといえば…

最近、あるホテルのロビーの一角にテナント店舗として入っていたファッ

ション雑貨系のショップが撤退しました。確かにね、ロビーを一歩でれば

大きなショッピングセンターだし、あの品揃えとプライスでは観光客のお

土産品にもならないよな…と私は内心思っていて「やっぱり撤退したね…」

 

そこで私は「ひらめいた!」あの空きスペース…ホテルの宿泊客+利用客

をターゲットに”リラクゼーション”をテーマにした、期間設定型イベント

ブースなんかできないかな…

このアイデアを主人に話してみたら、鼻っから『無理だよ…』の一言。

確かに、通常で考えれば、真っ向からBOOでNGは想定内。なぜならテナ

ント料やら契約条件やらが前提にあるはずだから…でも、なかなか次なる

借主が現れないところを見ると、不況の上にタイムリーな商材のネタ不足

なんじゃないかな…なんて思ったりもしている。そう!だったらダメもと

でホテルの方に提案だけでもしてみようかな…とひらめいたわけです。と、

そんなわけで、今日は成功のイメージ先行で!ワクワクして”提案プラン”

を作成してみたのでした。収支シミュレーションは、理想数字での仮説で

予測してみたのですが、利益の多いか小ないかは別にして、一応双方には

メリットもあるし、何よりお客様には”愛”を提供できる…ん〜これはいい

よね〜〜!♪と一人でニヤニヤでした。。あとは、責任者にお会いして話

を聞いてもらえればラッキー!なんだけどね。。。。

 

でも思うのです。

こういう積み重ねこそが成功への一歩じゃないのか〜!って。

ともあれ、今日はワクワクの中で無心になれたいい1日でした〜♪

Author: Sachiko
• 木曜日, 6月 25th, 2009

最近、ちょっと自身の体調に気になることが…ん〜まあ、これも私くらい

の年齢(加齢とともに)ともなるとあってもおかしくないかもね…程度に

しか思っていなかったのですが、私!女性のための『健美』の追求をしよ

うという一人ですので、やっぱり日頃の体調(体からのメッセージ)を聞

くということは大切なこととして思っています。でも、ちょっとした自分

自身の体調の”変化”に気を配るということは、案外見逃しがちなことかも

しれませんね。

img_0853

私は日頃より自身の健康と美容のために!”ハーブティー”に親しむ生活

しております。ハーブには、様々な効果効用を持つ『植物のエネルギー』

がぎゅっと秘められているわけですが、私は、通常片頭痛持ちであるのと

女性にありがちなObstructive!そして足がむくみやすい体質を改善すべく

体内の水分代謝を良くする、デトックス作用のあるハーブをセレクトして

時々に味や香りを変え、そのときの気分や好みに合わせて自分でブレンド

したものいただいております。そして1日になるべく多目に水分(私は還

元水使用)を取るようにしています。なので、日頃からトイレ回数は人よ

りも多いかもしれません。←と!ずっと思っていたので、さほど気にもし

ていなかったのですが、最近どうも”それ”がもっと顕著…!?かも…??

念のためインターネットで、自身の症状から考えられる病気などの要因を

調べてみることに…。 なんと…

思い当たる節を当てはめてみてたどり着いたのは『脳下垂体腫瘍』による

要因がヒットした。(おいおい…@@)

「トイレ回数」…”頻尿”と”多尿”とでは似ていても異なるらしい…

そういうえば…寝不足でもないのに時々妙に「眠気」に襲われたりする…

どちらかと言えば低血圧なので朝起きるときなどは気怠さがつきまとう…

「頭痛」…片頭痛持ちというのも、前から「いつかCTスキャンの検査はし

てみたいな」なんて思っていたくらいなので…

ん〜。そう思うと、ちょっと気になる…。

 

何もなければそれでよし。やっぱり「おかしいな」と思ったら、念のため

一度は専門医に診てもらった方がいいのだろうな。素人判断のまま放置す

ることだけは避けよう…と思う今日この頃。ど…どうせ何やら薬だけ

を処方されて「暫くこれで様子をみてください」で終わりそうだな…って

勝手な思い込みなので、一応こういう考えは一旦は外さないとだけど…)

 

体ってとっても正直で、そして”すごいな”と思っています。

何か”不都合”なことがあるときは、体がメッセージを与えてくれます。

そんな自分自身と、よいときも悪いときも、愛をもって大切にして末長

く付合っていくことが大切なんだね…と改めて思ている今日この頃です。

Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 22nd, 2009

…他生の縁…どんなところにも、自分に関わる出会いやご縁というものは

あるもので、特に同じような目的や思いを持って集まる場所には不思議な

波動で引き寄せられているような気がしてなりません。

 

そんなことを改めて思ったのも、昨日は夏至…ここからは、とてつもなく

広大な話になりますけれど”宇宙”的にこれを捉えていうと、地球人の私た

ちにとって、例えば…”牛乳瓶のふたを開ける”日になるのだと…これは何

を意味するかというと…冬至から約半年という時間の中で熟成させてきた:

ここでいう中身:牛乳(例えなのでジュースでもなんでも):をおいしく

いただくタイミングの時、しっかりとその”蓋”をあけるべく”時”なのだと

…別の言い方でいうならば…自分のうちなる意識を覚醒させよ!私たちは

今そうすることのちょうどいいタイミングにいますよ!というのに等しい

ようだ。だから夏至には思わぬエネルギーによる影響があるようです。

(どうでもいい話をすると…”スタートレック”を思い出した私です…笑)


そんな話をしてくれたのは、昨日あった『コーイチ(さん)お話会』の中

でした。(コーイチさんとは…興味のある方は↑クリックしてみてね)そう、

私は昨日その会に初参加したわけですが、その日たまたま隣り合わせた方

…そこで出会った方々…もちろん初めて会う方々なのですが、不思議ともう

すっかりよく知った友達であるかのように、す〜っと解け合い楽しい時間

を過ごすことができました〜♪大勢方々の集まりだったので、すべての人と

お話できませんでしたが、一緒にご縁をくださいましたみなさん、昨日は

楽しい時間をシェアくださいまして、ありがとうございました〜♪

この他、あの引き寄せのエバンジェリスト”にしきさん”(”生にしき”さん

とようやくお会いできました…もっとお話しできたらよかったな…)など、

隣席で意気投合できた”竹内さん”!記念にぱちり!おさめた”めぐちゃん”

”あやちゃん””まゆちゃん”…私も相当なミーハー(←この言葉ってまだ生

きてるかな…?)コーイチさんとの記念撮影♪ブログにのせてもいいよ〜と

のことだったのでご紹介です。

img_0858

img_0857

 

これを機にまた素敵に交流を深めてゆけたら嬉しいなと思っています。

みなさまこれからも宜しくお願いしま〜す♪

 

 

Author: Sachiko
• 土曜日, 6月 20th, 2009

今日は梅雨の中休みというのでしょうか? 昨日に続き朝からとても清々

しい感じでいいですね。

さてさて、昨日は『幸せをシェアするポーザ 幸子のコミュニケーション

パーティーVol.4』にお越しくださいましてありがとうございました〜♪

参加のみなさんからは、おいしいスイーツなどの”手みやげ”率!も増え^^

ほんとにありがたいな〜と感謝でございます。m(_ _)m

今回の幸せのシェアは『ホ・オポノポノ』についてでしたが、人は何かし

ら大なり小なり自分の中に問題と思うことや悩みなどを抱えながらの人生

だと思いますが、パーティーを通してみなさんと一緒に交流しながらに思

ったのは、それぞれ自分の思う人生をしっかりと、そして何よりも楽しく

過ごしているのしょうね、私はあの場に”温かい波動”が共鳴し合っている

のを感じていました。そこではじめて顔を合わせる人もあるわけですが、

いい雰囲”気”というのは、すべての人をやさしく包む力があるのだな…と

改めて感じた1日でした。

 

そうそう、実はanoanoの帰り道、私はちょっとしたトラブルに遭遇した

んですね。歩道を自転車を押して歩く中、私側の狭い道路(anoano前の

あの道です)に車が結構強引な左折をしてきました。その際に、私の自

転車後方に車が接触して、自転車が倒れてしまったのです。(自転車だ

けでおかげさま私は大丈夫でした)運転手が車から降りて来て、いきなり

『ガ〜〜っ!』と私に文句を言いならべ始めました。お互い”ぶつけよう”

などとは全く思っていない、要はアクシデント。どっちが悪いとかいいと

いう問題を言い合っても無意味なものです。でも、運転手はひたすら自己

防衛なのでしょうか!?…私を一方的に攻撃してきたのでした。『はあ!?』

私もカチン!ときて、ロジックに”正論化させた言葉”を持って『が〜っ!』

と反撃…しばらくそこですたもんだがはじまりました。(おはずかしい:)

運転手も悪気があったわけではないのは重々承知、でも心理作戦ではない

ですが、私の方もじわじわと相手が非を認める方向に追いやるかのように

攻めている…そうこうするうち、運転手は”自分も悪かった”と思っている

のにもう引けなくなっている様子がありありと見えてきたのですね。この

とき、私はだんだんこの光景にいる自分たちのことがおかしくなって来た

のです。最後に…私はあなたを攻めたかったわけじゃないです。お互い

気をつけないといけないというのを認め合いたかっただけです』といい、

『ごめんなさいね』といったら、相手は落ち着いたのか『いいえ、私の

方も悪かったです、どうもすいません。』と言ってきました。

 

なんだか、最後にポノポノのオチ!?のような出来事に遭遇した私だった

のでした。

 

いやはや、これに限らず、みなさん運転者となる時、歩行者となる時も、

マナーを持って事故などに合わないようご注意ください。私も反省です…

Author: Sachiko
• 火曜日, 6月 16th, 2009

昨日6/15、BIZ新宿(新宿区立産業会館)にて、豊かに成功するビジ

ネス”という名のもとに河合政実さんによる”ホ・オポノポノ”のセミナーが

ありました。私ももちろん!セミナーに行ってきました。先日ブログにも

この”ホ・オポノポノ”のことを紹介したように、起きている問題に対して

4つの魔法の言葉、ごめんなさい』『許してください』『ありがとう』

『愛していますを用いて、自身の潜在意識に向かって”クリーニング”

する…”デリート”をする…”ZERO”にする…そうすることが成功への秘訣

である…としたことがベースになっています。でも、まだこの本を読んだ

ことの無い人やホ・オポノポノを知らない人には”クリーニング”って?

ZERO”って?って感じかもしれませんね。

 

そ・こ・で・・・! 

この続きは、次回のanoano〜♪ 6月19日(金)19:30スタート

『幸せをシェアするポーザ幸子のコミュニケーションパーティーVol.4』

にてたくさんお伝えしたいと思います。河合政実さんのセミナーの中で

新たに得たことや、昨日のセミナーに参加されている方々のホ・オポノ

ポノを実践しての体験談(これが本当に素晴しい〜!事実には説得力が

ありますね〜)なども含めて、みなさんにシェアしたいと思っています。

ので、ぜひ、みんなで遊びにきてください。

 

私もホ・オポノポノ一実践者として、みなさんにもおすすめいたします。

実践という点から1つ自分のことを紹介しますと、先日から自宅の一部屋

を解放しての『ぽーざROOM』オープン♪するぞ〜!という”思い”の実現

までには部屋の”クリーニング”をしながら私自身も一緒に”クリーニング”

…まさに、ホ・オポノポノを実践してみましたよ〜!

あとは、『ぽーざROOM』に来てくださる素敵な方々が増えてゆくこと

…私を通して、みなが”優しい気持ちになった…””元気になった…””安ら

げた…”など、何か一つでも幸せなことを分ちあってゆきたいな…と願っ

ています。これからも、ホ・オポノポノで自身をクリーニングし続けて

いこうと思っています。さあ、どうなってゆくでしょうね〜♪

 

でも…成功への期待もデリートです。どうあれすべては100%自己責任の

上にあります。そう、それがホ・オポノポノのポイントなのですね…

Author: Sachiko
• 日曜日, 6月 14th, 2009

img_0855

 

WELCOMEプラカードを

持ったキュートなかえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に、サンシャインにある”バリの雑貨ショップ”に立ち寄って、

思わずそのかわいさに一目惚れをして、買おうか…どうしようかな…?

しばらく迷っていた『ウェルカム・フロッグ』…昨日、我が家にお迎え

しました〜♪ 

 

ひさしぶりにフラ〜っとその雑貨店に立ち寄ったのですが、

”You need me! don’t you!?と言っているみたいに、じ〜っと私を

見つめてる…^^: も〜〜う迷わずに購入でした。

 

”おでむカエル”として、かわいらしく、そしてしっかりと♪

我が家のゲストをお出迎えしてくれそうです。

 

玄関先の居心地はどうかな…

おつとめよろしくおねがいしますね〜♪m(_ _)m

img_0856

Author: Sachiko
• 金曜日, 6月 12th, 2009

今月6/8から、我が家の一部屋をキレイに片付け『ぽーざルーム』

なるセッションルームを作りました。それで、今出来ることから始めよう

ということで、”リフレ”(フットマッサージ)によるリラクゼーションと

”レイキヒーリング&レッスン”を中心にやってゆこうと思っています。

 

私のHPに来て、ブログを読んでくださっている皆さま(…いつも本当に

ありがとうございます…)もし東池袋界隈にお友達やお知り合いの方が

いらっしゃれば、ぜひ!インフォくださいますようよろしくm(_ _)m

ちなみにリフレとレイキの”リラクゼーション”は女性限定ですm(_ _)m


美と健康をホリスティックな視点で追求してゆこう…というのが私の目

指しているところ…なので、リフレによるリラクゼーションのみならず、

心からリラックスして優しい気持ちになれる……元気になれる……そんな

居心地のいい時間をご提供してゆきたいと思います。

 

img_0851

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、SOHO<リフレ>SOHO<レイキ>のページにて。

Author: Sachiko
• 火曜日, 6月 09th, 2009

6/8 Luisの誕生日…今日は誕生日をお祝いして、彼からのリクエストに

こたえて『鉄板焼き』ディナー(in 第一ホテル東京”一徹”)をプレゼント。

まずはビールで乾杯〜! 以下、美味しいお料理の写真ラインナップ〜♪^^

img_0826 img_0827img_0828img_0831img_0832img_0834img_0835img_0836
img_0837img_0839img_0842

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0843

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…帰宅後『バースデーケーキ』(ベイクドチーズケーキ)とワイン

で乾杯〜♪ 鉄板焼きもチーズケーキも最高に美味しかったな。

 

でも…

私にとって、彼の嬉しそうな笑顔は何よりのごちそうでした。

img_0846img_0848

 

 

 

 

 

 

”Happy birthday Luis! thank you that you were born and your smile  makes me happy always”

Author: Sachiko
• 土曜日, 6月 06th, 2009

今日、私はとてもすご〜い!体験をしたのでした。本当に久しぶりに鳥肌

もの!といっていいくらい的を得たメッセージを目の当たりにして、これ

から私がしようとしていることに対する戸惑いや迷いや、良いか悪いかは

別にして、これまで生きて来た世界の慣れた生活パターンの中で得られる

恩恵に戻ろうかどうしようか…など、私は、まったく新しい、未経験のシナ

リオを前に、正直悶々とした気持ちがあったのでした。(←って、自分で

作った人生の青焼きなのにね〜。まあそれが人間、ごく普通の思考かなと

は思いますが…)そんなわけで、自分の内から湧き上がってくる思いと、

頭の方で考えている私とのギャップを抱えていたわけで、自分でも分から

ない潜在意識の中に一体どんなメッセージがあるのか…ということを探っ

てみたいと思ったのでした。そこで『 ZEN・禅セッション』をしている

友人*寺澤–師*にお願いして、個人セッションをして頂いたのでした。


 ZEN・禅といっても、セッションの方法は様々で奥が深く、今回私がして

頂いたのは『ZENタロット『ZENセッション数秘』とを組み合わせた

ものから読み解いた、私の問いかけに対する”メッセージ”を導くものです。

 

数秘学とは、古代バビロニアで発展した一学問であり、後にギリシャの哲

学者・数学者であったピュタゴラスが、現在のようなシステムに体系立て

たと言われ”宇宙の万物はすべて振動している”を『数秘学』の基礎理論

としその振動を数字に変換させ探求し、幾多の時代と共に、神学・錬金術

・占星術・タロットなど神秘主義と結びつきながら拡大していったのだそ

うです。

 

そんな ZENセッション…すごすぎました。。。正直。。。

ちなみに、ZENタロットの方で引いた最後(未来)のカードは、まさに

私…。モノの分別など理性では考え分けられるような年齢ではない子供の

ころから感覚的にあったものでした。。。数秘でいうところの『形成期』

にあたる頃、それがマイナスの方向に出ていたのもまさに数字が理論付け

ている通りでした。。。

おそらく、カード自体をみたら、多くの人は『ええ〜〜〜〜〜』って思う

ようなオドロオドロしいイメージの湧くものかもしれません。

でも、私は引く前からそのカードが気になり、開いてみて鳥肌ものでした。

 

『やっぱりそうだったんだ…』

 

ちなみに、カードは『Aloneness』でした。このalonenessの持つ意味は

ほんとうに深〜〜いと思いますし、私にとって今世での課題であるように

も感じているのです。

 

寺澤さん、今日は出張セッション、本当にありがとうございました。

感謝。

 


改めてご紹介、『ZENコーディネートJINENVOW』

一度、おどろきのセッションをご体験ください。(ポーザ推奨です!!)

今何かの岐路に立っている方、自分の内なるメッセージをさらに明確にし

たいと思っている方、そしてご興味のある方、自分では認識できていない

自分に出会える素晴しい機会だと思います。

Author: Sachiko
• 月曜日, 6月 01st, 2009

我が家から、私が1年間ほど愛用した”ソファーベッド”が『粗大ゴミ』

してマンションの地下にあるゴミ収集ルームに、今晩、運び出されました。

まだまだ十分使える新しいものですが、結婚前に使用していたものなので

今の生活には必要がなくなり、ずっと狭い空間を阻むものの一つとなって

いたわけです。物置部屋としていたところに、使用されることなく長いこ

と置いていただけのお荷物。今、物置部屋をセッションルームとして活用

しようと片付けをはじめたことで、思い切って使用していない物やタンス

の肥になっているいらないものを処分して来たわけですが、とうとうこの

を処分するときを迎え… 今晩、部屋からお別れとなったのでした。。

img_0807

 img_0808

 

 

 

 

 

ばかみたいな話ではありますが、ずっと独り暮らしだった私にとって、健

やかな眠りにいざななってくれたものであり、時にソファーにしてそこで

食事をしたり本を読んだりと…一人暮らしの狭い部屋で大活躍してくれた

代物だったのでございます。(ブログなどでは語りきれない^^: 様々な

コトが染みているのでござます。。。@@)

 

まあそんなわけで、なごり惜しさというのか、人知れずの思い出のあるもの

でもあったので!? いざ捨てるとなると寂しい思いもあったりと…。

 

でも、思い切って処分をしたおかげで、部屋には新しいスペースも出来て

スッキリ!!したことも大きな特典&事実です。(ほんとすっきり^^〜♪)

ん〜〜。そうなのよね…自分にとってもう必要なくなったモノや情報や…。

それが占拠することによって、新しくて必要なものが入れない…。

ん〜〜。それって、自分の生活空間のみならず、自分にとって、もう不必要

なものを手放せずにとどめていることで、本当に必要なコトが受け取れない

って結構あるのかもしれない…という気がした。

 

もう今はいらないもの…

でも、それもある時これまでには必要だったもの…

だから…

『今までほんとうにありがとう』と感謝を持って思い切って手放すことも

とても大切なのだと改めて思ったのでした。。

(実際、このソファーベッド事件!?から例えるもどうかと思うけど…^^:)


ま、しかし…”エコ”を考えれば、生活面で粗大ゴミは出来る限り出さない

こと!…とは、重大課題でもあるな…と、すごく実感今日この頃でした。)