Archive for ◊ 5月, 2009 ◊

Author: Sachiko
• 日曜日, 5月 31st, 2009

5月になってから、気がつくと最近”くしゃみ”がハンパない私なのです。

とにかく、一日どれだけするのかしらというくらい”ハ〜クシュン!”

連発しています。”くしゃみ”にまつわる話はたくさんあれど、ここまで

頻発しているとなると、やはり、何か”アレルギー性”のものを疑うしか

ないかもしれません。私は幸いにもちまたで言われているような花粉症

のようにひどい症状はないのですが、これもホコリや花粉といったもの

が原因かもしれません。花粉は年中飛んでいるようですが、この時期は

何なのかネットで調べてみました。すると…

1月から5月初旬「ハンノキ」

2月中旬から5月初旬「スギ」

3月初旬から5月下旬「ヒノキ」

3月下旬から5月初旬「シラカバ」

4月上旬から8月中旬「ホソムギ」「オオアワガエリ」

5月中旬から8月初旬「カモガヤ」

8月から9月「ブタクサ」「オオブタクサ」

8月下旬から11月下旬「ヨモギ」

9月中旬から12月中旬「カナムグラ」「セイタカアワダチソウ」

なのだとか…。

この時期「ヒノキ」「ホソムギ」「オオアワガエリ」「カモガヤ」という

ことになるみたいです。

 

もしも同じように、最近妙に”くしゃみ”が多いわ…と思われる方、今日は

そんな方のためにも、花粉症の症状を緩和すべく”ハーブティー”をご紹介

しようと思います♪ 私も愛飲しております。

 

なんといっても手に入りやすく香りも味もおいしいハーブティーとして

『カモミール』

天然の抗生物質ともいわれながら、甘いマスカットのような香りがして

飲みやすい『エルダーフラワー』

デトックス効果や美肌にも効果的なハーブの女王『ローズ』にブレンド

して『ローズヒップ』(このブレンドは代表的美のハーブでもあります)

あと、やっぱり抗ウイルス作用に優れている『エキナセア』はおすすめ。

インフルエンザや風邪予防にもいいので、新型インフルエンザ騒ぎにも

なっている今には調度いいかもしれませんね。

 

ハーブティーは、もともと人の体に備わっているホメオスタシスに働き

かけ、健康体であるために体内全体の調和(バランス)を整えるという

とても素晴しい”植物パワー”があるのです。ティータイムをリラックス

して”美味しくいただく”ということ自体にも、心にやさしい働きかけを

するのだと思います。

 

今日一日を”リセット”、心身をクリアーにしてまた元気いっぱいの明日

を迎えたいものですね〜♪

 

”ハ〜クシュン”–Bless you! (=あなたに祝福あれ!)

Author: Sachiko
• 水曜日, 5月 27th, 2009

我が家は、東南–南–南西向きに部屋のあるマンションの一角で、ベランダ

もそれに沿ってあるので意外と広いのです。そんな広めのベランダですが

せいぜい出るのは夜景をみたり、窓ガラスを掃除したり、通常の使用頻度

は残念ながらとても低いのです。以前引っ越ししたての頃、一度ベランダ

『さくらんぼの植木』を置いたのですが、なぜか?!次の日葉っぱが枯

れてしまったのです。本当の原因は不明ですが、風も大きな要因かと推察

しています。高層マンションのせいか、結構風当たりもあって、障害物が

無いのと同時にビル壁に沿って風道が出来るようで、風の強い日はまるで

クルージングでもしているかのようになり、時々近隣から洗濯物が舞い込

んで来たりします。(私もコートを飛ばされて紛失したことがあります…)

お花&植物好きな私は「ベランダいっぱい色とりどりにかわいい花を咲か

せてガーデニングしたり、ナスやプチトマトや生ハーブなんかの家庭菜園

でもしようかな…」などと思っていたのですが、強風の日には一発で飛ば

される恐れがあるので、器物でも落下したら危険なのでやめました。

 

そのかわり〜!ベランダ活用法を模索すべく『ベランダで食事してみたら

どうだろう〜♪』と思いたち、何度かやってみました。

先日夜雷雨があったあの日…翌日は空もクリアーに晴れ渡り、汚れた都会

の空気もクリーンになり、風もおだやかな絶好のチャンス!

私たちはベランダで”焼き肉”ディナーをすることにしました〜♪

家の中で焼き肉は匂いがしみついてしまうので、気候のいい日はこうして

時々ベランダを活用しています。

おいしそうな匂いを風が運んでいくだけなので、ご近所迷惑にはなってい

ないことと祈りつつ。。。

 

img_0799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…夏は“ホームパーティーin ポーザ・ビアガーデン”考案中〜♪

と私の思うままの考えにつき「よしやろうっ〜!」と決めました際には

”ぽーざコミュニティーのみなさま”にはインフォいたします〜♪

乞うご期待^^: 。。。。

Author: Sachiko
• 火曜日, 5月 26th, 2009

先日、佐久の実家から『山の恵み』が送られてきました。

中には『たらの芽』『山ウド』『ワラビ』が、二人では食べきれないほど

たくさんありました♪(主人は食わず嫌い…実質私一人が食べるわけです…)

私は中でも『たらの芽』が大好物!小さい頃、家族と一緒に”金峰山”に登り

たらの芽採りをしたことが今でも鮮明な思いでとして残っています。信濃川

上流の”エメラルドグリーン”の川面を見ながら、河原で採って来たばかりの

たらの芽を母が天ぷらにしてくれました。その美しい川の水、青々とした木

々の緑、おいしい空気、そして鮮度100%!揚げたてのたらの芽を美味しく

食べているみなの笑顔…私にとって『たらの芽』は、大自然のロケーション

とともに、この時の記憶と直結するわけです。

 

そんな『たらの芽』…なんと栄養価にも優れた”健康と美容”にとてもよい

野菜なのです。ほんとうに山の恵みなのですね〜これが!

たらの芽は”カリウム”が豊富なので、女性の大敵ともいえる”むくみ”

改善に役立ちます。そして、高血圧予防にも効果的。

”エラトサイドという有効成分も含んでいるので、”糖尿病予防”にもなり

また”サポニン”による、血糖値を下げる効果”もあるのだそうです。

山菜なので繊維質もたっぷりでしかもローカロリー。

翌朝はスッキリ!でした〜♪

 

食べきれないくらいの山菜…どなたかにお裾分けしたいくらいでしたが、

たらの芽は冷凍には向かない野菜なので、傷む前にぜ〜んぶ!天ぷらに。

家族の愛も一緒に…Healing-food-たらの芽の天ぷら…2日間かけて(^^:

美味しくいただきました。。。(@^0^@)

 

img_0797

Author: Sachiko
• 月曜日, 5月 25th, 2009

気がつけば一週間もブログ更新しておりませんでした。。。

実はこの一週間は我が家の『クリーニング』に夢中になっており

とくに今まで物置部屋としていた部屋を整理整頓し、ようやく私がイメ

ージする部屋になりつつあります。この部屋では”完全予約”のスタイル

”レイキヒーリング”&”レッスン” をはじめ ”リフレ” ”アロマ”各種を

取り入れたリラクゼーションルームを開設しようと思っております。

そして、我が家のリビングルームでは美と健康をテーマに”ハーブ”を用

いた”おうちカフェ(お茶会)スタイル”のコミュニティー&空間を提供

してゆこうと計画しています。

(また準備整い次第”What’s New”お知らせに UP!してゆきま〜す♪)

そんなわけで、プライベートでゲストをお迎えするにふさわしい清潔感

のある我が家をめざしコツコツと『クリーニング』していたわけです。

 

『クリーニング』といえは…

みなさん、もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、ブログのお題

”イハレアカラ・ヒューレン博士”&インタビュアー”河合政実-氏”による

著書『豊かに成功するホ・オポノポノ』ずっと前から読みたいと思って

img_0792

 

 

 

 

 

おりまして、普通ならもっと暇のあるときにゆっくりじっくり読もう!

となるのですけど、こんなバタバタしている最中に本を読み出したわけ

ですが、読み進めるなかでまさに絶妙なタイミングで今が読み時だった

こと知る感じでした。。。

我が家の『クリーニング』とは ↑↑ の通り、私が”やりたい”と心から思っ

ていたことをするために嬉々として片付けをし始めた私だったのですが、

途中で『やりたいことだからって、ほんとにこんなんでいいのだろうか』

みたいないらん考えが湧いてきて、嬉々としていた整理整頓がいつの間に

”本日のタスクはちゃんとここまで達成しないと”みたいに心が楽しんでい

ないことに”はっ”としたのでした…。頭で考えていることと、私のなかで

感じていることが分離している…私、今自分と一つになってないわ…私は

なにを恐れているんだろう…。


私は部屋のクリーニングではなく、これからしようとしていることに光を

ブロックしようとしていること…まさに自分自身をクリーニングする必要

があったのです。

 

『ホ・オポノポノ』…すごくシンプル。素直に自分の気持ちを受け止めて

いらなくなった情報や固定観念を掃除するのにとても役立ちます。

それから、根底にあるのはレイキもまた同じだと改めて気がつきました。

とても気に入ったので、4つの魔法の言葉を部屋に取り入れました。

img_0791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから… 誰もがいつも目について、知らぬ間に言葉になるようクリアー

ファイルに入れて「トイレ」のマガジンラックの中にも忍ばせました〜♪

 

まだ本を読まれていない人にもシェアしたいと思い、ポイントをアップ

してみました。簡単に実行できるとても素晴しい『ホ・オポノポノ』。。

ぜひお試しあれ〜♪

 

I am sorry.

ごめんなさい。

Please Forgive me.

許してください。

Thank you.

ありがとう。

I love you.

愛しています。

 

ホ・オポノポノ実践方法

問題に対する基本的解決方法…

1)Q:『一体、自分に対しての潜在意識の中のどの情報に原因があって●●という問題が起きているのだろうか…?』とたずね、2)D:『ホ・オポノポノの4つの言葉を心の中で唱えてクリーニングする』3)A:『クリーニングのあとに浮かんでくる不安、恐れ、あきらめなどの感情や思考もクリーニングすることを忘れない』 *  ホ・オポノポノの言葉の変わりにキャンセル『X』マークを心の中に思い浮かべる方法もあり。

○人生の目的は『自由=クリーニング』

『自由』とは何事にも執着せずすべてのことを手放すことができることすなわち悟り(ゼロ)の状態のことをいいます。さらにいえば、人生の目的はただ『自由になる』ためではなくて『過去から自由になるため』に生きていると考えられます。 *『過去』とは、常に再生されている情報(過去の記憶)を生きる、ということです。

○『100%自分の責任』であるということから、自分以外の問題に付いても責任を取って解決する努力をするのです。

他人に関する自分の潜在意識の中にある情報は、他人と情報を共有していると考えます。その共有している潜在意識の中の情報をクリーニングすることによって、他人の情報も消去することができると考えるのです。

○『恐れが無い人』『自由な人』『責任をとれる人』=『明晰性が高い』

○ホ・オポノポノは『宇宙のチューニング』

 

Author: Sachiko
• 日曜日, 5月 17th, 2009

It was as like we’ve been still traveling… (@^0^@) because you look their!! I could feel that I am in Mexico though we didn’t visit there in this our trip, but the Mexican Restaurant was pretty good~!! I recommend there~♪♪

img_0766 img_0768img_0769

 

 

 

 

 

img_0770img_0771 img_0772

 

 

 

 

 

img_0773  

 

 

 

 

 

昨晩は久しぶりにMs.Tracy (Luis‘s co-worker & Friend)と3人でお食事会♪オシャレで素敵なお店ってたくさんあるのにいつも近場:池袋界隈で済ます私たち…彼女のおすすめ”原宿”で久々にいい雰囲気とおいしいお料理で楽しい時間を過ごしたのでした〜♪

 

 

 

お店の陽気な♪メキシカン生バンドの3人でした。。。

sachi-sangremorena

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デートによし♪ 友だち同士や家族の食事会によし♪ 陽気な気持ちになれる♪

お店の名前の意味(Restaurant of the Dawn 夜明け)の通り幸せな ”気”

のあるレストラン『Fonda de la Madrugada』でした。。。

 

 

 

img_07791

Author: Sachiko
• 金曜日, 5月 15th, 2009

みなさ〜ん!昨日はanoanoにお越しくださいまして本当にありがとう〜♪

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m…... (←いっぱ〜いの気持ちです・笑)

毎回少しずつ新しい仲間の輪が広がっていることをぽーざはとても嬉しく

思うわけです。それから〜!皆勤賞の●〜さんいつも皆さんのため

に差し入れまでしてくださってホントにありがとう。毎度のお心づかいに

感謝しています。…そして  …時に情熱的で、時に奥に秘めた女心の優しさ

と繊細さを歌にして、素敵なピアノと心に響く優しい歌声をプレゼントし

てくださった”橋本陽子”さんの音楽♪ ありがとうございました。

さんぜひ陽子さんのHPサイトにも遊びに行ってみてね。各所で演奏活動

されているので皆で応援しましょう~♪)

 

昨日anoanoでもお話しさせていただいたんだけど、私がなぜanoanoさん

と一緒に『ポーザ幸子と幸せをシェアするコミュニケーションパーティー』

という名のもとに活動しているのか…  その思いのほどを改めてメッセージ

してみようと思います。

 

(昨日のコメント冒頭抜粋です!)

ここで改めて、私のこの活動主旨や思い、そしてanoanoさんについて少し

お話したいと思います。  anoanoさんはみなさんご存知のように、様々な

ジャンルのミュージシャンをお迎えして素敵な音楽ライブをお客様に提供

しています。anoanoのanoとはハワイ語で「種」を意味したくさんの才能

と可能性を秘めたアーチストのために その夢を開花させるチャンスの場と

して、出演者はもとより、ここに集まった方々になにか感動することや心

に響くメッセージをお届け出来る場であれたら… という思いで運営してい

らっしゃいます。 音楽の他にもセミナーや講演会と色んな形での“文化”

表現するホールとしても活用されているんですね。  そんなanoanoさんと

ひょんな出会いで「ポーザ幸子の…」がはじまりました。    私はというと

もともと長いこと“女性の美と健康”というフレームをもった企業体の中で

昨年まで企業人としてお勤めしてきたのですが   企業の中にいるとどうし

ても”商売優先””利益追求”の上に仕事が成り立っていくので “女性の美

健康”のためという純粋な思いで仕事をしていたはずなのに、気がつくと

売上重視,企業目線,モノまたは数字ありきの企画しかできない環境下での

仕事になっていて、もう自分自身の心が付いてゆかなくなっていました。

もちろんビジネスにおいて利益追求は絶対条件であり、これについては

agreeです…でも一番大切な自分の思いや情熱、ほんとうに提供したいと

思っている美とは?健康とは?…  やっぱり数字という答えだけでは終わ

らない。「儲けようとか儲かる」が先にありきでなく、人々の美や健康

や幸せと思うことをお届けして、その結果、その喜びがお金を引き寄せ

またそこで喜びが生まれ 新たなエネルギーにかわる…遠回りかもしれな

いけど私はそっちの方が自分のスタンスに合っているし物事の道理って

最終的にはそうだと信じているわけです。そんなことで自らが愛と調和

に満ちた生活をおくり多くの女性の“健康“や”美しさ“のために貢献出来

るぽーざオリジナルのビジネスを探るべく活動を始めました。これもず

っと前から何か自分の思いを形にしたいと思っていたわけなので、今な

お夢の途中にいるわけです。


このanoanoの活動は“思い”をメッセージとしてライブ発信する場として

そして集まった仲間とのネットワークを広げなから、みんなそれぞれが

持っている互いの素晴しいパワーや幸せをシェアし合う場にしてゆきた

いと考えているのです。始まったばかりのこの企画ですが、型にはまっ

たものでなく 色んなスタイルに変化成長しながらの”ポーザ幸子の幸せ

をシェアするコミュニケーションパーティー”にしたいと思っています。

だから一緒にコラボもありだし  同じ ”思い” をもった仲間で作り上げて

ゆける何かとか…。私のテーマは”美と健康そして幸せのシェア”なので

共通することでぜひ!  一緒に活動ジョイントしてゆきたいと思います。

…..後略  


そうなんです。みんな心のどこかで願っている”思い”や”夢”…誰もがそう

いう思いを持っているはずなんです。  今どんな生活をしてどんな仕事に

ついてどんな人と付合って…   どんな自分であろうと、内から湧いてくる

声を大切にして欲しいと思っているのです。  これまで出来なかった全て

の自分への言い訳を正当化することは辞めよう…そう誓ったのです。

その結果、私は今の環境を手にしました。もちろん  この先どういう人生

が待っているのかなんて分かりませんが、少なくとも自分がこうありたい

と思うストーリーはイメージできます。でも、不思議なことに 私に必要な

もの全てが1つずつ確実に与えられるようになったのです。一番大きかっ

たのはパートナー(主人)です。 今もなおバリキャリの生活だったら間違

いなく、変われない自分を正当化した理由のもとに、ため息ばかりの生活

をしていたことでしょう。 だから感謝しています。 すべてのことに。

自分自身にコミットメントするということは、自分のことを100%信頼

することであり、そうするとどんどん素晴しい内なるパワーを生み出して

ゆくようになるの。そんな波動が、また同じ波動を持った人たちを惹き付

ける。 地道な一歩、創意工夫、自分と関わる全ての人に真心で接する… 

幸せは自分で感じることでしかない。どんなことも。

 

だから…

出来た”ご縁”は大切にしましょう〜!良好なパートナーシップの原点は

ピュアな自分であることです。100%自分を信頼すること。しいては

相手も信頼することになる。コミュニケーションすること。テクニック

なんて何にもないし、必要ないんです。仮にあれこれ”問題”があったと

してもそれが双方に与えられた課題なのだと思います。

 

失敗の恋愛も怖がること無しです!

痛い思いこそあなたを強くするし優しい人に変えてくれるチャンス。

楽しみましょう。

どんなことも…。

 

 



Author: Sachiko
• 水曜日, 5月 13th, 2009

”パートナーシップ”というと、恋人、夫婦の他に友だちや仕事関係など…

特に男女の恋愛や夫婦生活だけにはとどまりません。

人間は一人では生きてゆけないもの。自分と他者との関係性があって成り

立っているのが暮らしであり人との関わりとは人生の営みだとも言えると

思う。ごく身近なところでは”家庭”・”家族”との関わりであり、同じ屋根

の下に暮らそうが離れていようが、自分の祖父母や両親、兄弟姉妹…加え

て家族の一員であるペットの犬や猫に至るまで…そして一歩外に出た社会

においては、それぞれの生活の中に大きく関わり合って、世の中が動いて

いる。その中の最も自分に深くよりプライベートな関係性で、互いに何か

同じ目的や思いを寄せ合って、互いが放っている波動のもとに惹き合って

出来上がってるのが、友情であり恋愛であり夫婦…だといえるでしょう。

 

では、ここでちょっと範囲をフォーカスして、恋愛や男女のお付き合い

夫婦の”パートナーシップ”について考えてみようかと思います。

恋のはじまりは、なんともミラクルなパワーによって、体中のスイッチが

 ON状態になり愛のエネルギーに満ちあふれます。その人に会うだけで

心が弾んだりドキドキしたり…無条件の愛で相手を受け入れるところから

その輝かしい恋は始まる。 で・・・〜 も・・・〜


のはずだった!のに。。でも〜?!あれ?おかしいぞ〜?!付き合いが

進むうちに、いつの間にかピュアなエネルギーが色を変え始めます。。

お互いの思いの違いや考え方捉え方の違いがあってすれ違いってゆく…

どうして〜?  そんな経験ありますよね〜^^:

 

…ということで〜♪ この続きはまた明日〜♪

『ポーザ幸子の幸せをシェアするコミュニケーションパーティーvol3.』

      明日5月14日(木)19:30スタートです♪

の中でお話したいと思います。♪ (@^^@)v

集まったみなさんでまた「お互いの幸せをシェアしましょう〜♪

ぜひぜひみなさんanoanoに遊びにきてくださいね。

 

 

何がいいか考え中なんだけど…また”ぽーざオリジナルヒーリングフード”

を持ってゆこうと思ってます!一口食べると幸せなエネルギーに満たされ

ること間違いなしっ。はは心を込めてお届けしたいと思います。

Author: Sachiko
• 火曜日, 5月 12th, 2009

先日5月9日(土)豊島区大塚の地域ソサエティー主催によるイベント

”おおつか♪♪音楽祭2009”のオープニングイベントがありました。

このイベント企画は ”街に音楽があふれだす” というコンセプトをもって

『デジタルな音楽配信やヘッドフォンが普及している現代…音楽が個人的

で電気的になっているのではないか…音楽はもともと、人と人の間や街に

流れていたもののはず…ゆっくりと時間が流れているヒューマンサイズな

街”大塚”であればこそ、本来の音楽を取り戻せるのではないか…』という

思いではじまった、今年が第一回目のイベントなのです。

9日は私もオープニングライブのMCとしてお手伝いをさせて頂きました。

私”ぽーざ幸子”ですけれど、本名”おおつか”そして幸せを呼ぶ子”幸子”^^

縁起がいい!すごくぴったりの偶然?!ということでさせて頂くことに…


sachi_otsuka_02


関係者以外撮影禁止!だったのに…

No picture! って言ったのに…

なぜにか写真が…

実行委員会のみなさまごめんなさい…

 

 

 

 

MCとしてイベント進行をする中、音楽的才能のない私にとっても出演者

として参加しているアーチストの方々、そして運営側として参加している

方々と、みなさんの音楽を愛するひたむきな思いや姿勢、このイベントに

寄せる前向きで熱い思いに感動!そしてその素晴しい”気”をシェアしていた

だくことができました。ありがとうございました。

ちなみにイベント本番は15日16日と”ミュージッククルーズ”という企画

のもと、この企画に参加しているライブハウスやレストラン&バーで色んな

ミュージシャン&アーチストによるライブがスケジューリングされており、

ミュージッククルーズチケット(¥2500)で何度でも!どこのお店でも堪能

しまくりなので〜す!!


大塚は知る人ぞ知るたくさんのライブハウス&大人のお店!があるのです。

穴場的大人のまち「大塚」。。。

JR池袋のお隣なんです。穴場の大塚にぜひ一度足を運んで”素敵な音楽”の

数々と大人な雰囲気&落ち着いたお店でグラスを傾けてみませんか?〜♪

 

詳しくはこちら ↓ クリック!

おおつか音楽祭2009をご覧くださいね〜☆

Author: Sachiko
• 金曜日, 5月 08th, 2009

ということで、旅の食の写真!ラインナップで〜す♪

 

ローマには街のあちらこちらに”ジェラート”のお店が…

img_07171

 

 

 

 

 

 

 

img_0718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いもの大好きのLuisはたびたびの誘惑にまけて

嬉々として食しております…

img_0719

 〜♪♪

 

 

 

 

 

ローマ、軽〜くある日のランチ。

”クロワッサンサンド”と”ハムチーズサンド”をトーストしてもらい…

img_0724   img_0725

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさ〜ん歩いた!この日はちょっと贅沢にフリーチョイスの

”アペタイザー”に”マルガリータピザ”(彼はまたPZ…大好きなのね〜)

そして消化の良さそうな!?”リゾット”を…しかし!見た目あっさりの

リゾットですが、なんともブルーチーズ系の味が濃厚〜〜でさらっと食

したかった私には重過ぎました〜〜(おいしかったんだけどっ:)

img_0726

 img_07271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいレストランが集まっているというTrastevere:トラステベレの

あるレストランにてツーリストメニューなる代表的なお料理をセレクト。

ディナーセットメニュー:”ベーコントマトソースパスタ”&”ラザニア”

何とかサラダに”チキングリルwithベジタブル”&”ポーク 〃 with 〃 ”

最後にデザートのプティング&チーズケーキ

あっ、もちろん地元のラガービールで乾杯〜♪

img_0731

 img_0734

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0739

img_07371

 

 

 

 

 

img_0740 img_0741

 

 

 

 

 

 

 

img_0743 img_0744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街の市場のある場所に行き近くのレストランでとったランチ。

普通に”ペンネアラビアータ”&ななんと彼はまたも”サラミピザ”を…

見た目本当にふつ〜って感じでしたが、すごく熟れた味で感動でした…

それにしてもピザの大きさはどこもハンパない大きさっ!

img_0745 img_0746

 

 

 

 

 

 

 

 

重めのランチをとった日は、お部屋でテイクアウトのお食事〜♪

”スブラキ”と買い込んだ野菜に、ワイン&ビールで乾杯〜♪

img_0747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてローマ最大の目的だったバチカン美術館を訪れて…立ち疲れ&歩き

疲れの腰痛を解消すべく近くのカフェでランチ。結果、ディナーかいっ!

というくらいお高いお値段となりました!(うっそみたい…味はそこそこ

だったのでポジティブに考えることにしました。。。)

img_0749

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バチカンといえば、実は前日予約無しで来たのですが、もう〜〜何千人

並んでるわけ?というくらいの長蛇の列。ネットで予約すれば並ばずに

入れるというので改めて予約して出直したのでした。でもやっぱり館内

はメチャクチャ込んでいて…一体一日いくらの収入になっているのだろう

という自然な疑問が湧いて来て…サクッと計算しても千万単位になる…

スゴすぎるぞバチカン!

 

 

 

そして…

ローマからヒースロー空港経由成田というスケジュールで帰国の途に…

ヒースロー空港での待ち時間に最後のランチです。

”シーザーサラダ””フィッシュ&チップス” ビールで乾杯〜♪

img_0755 img_0756

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、私たちの旅の食事は終わりました…

ああ〜美味しかったなあ〜

数々の思い出とともに胃袋にも刻まれました…

再度ヨーロッパ旅行をするのは何年後になるのだろう…

トレビの泉で二人一緒にコインを投げて来たので

またいつかきっと行ける日が来るね…

楽しく♪ そしてアレコレ^^: あった旅行…

 


さあ〜っ!こうしてパワーアップしたところで、

これからもすべての人と幸せを分け合える時間を生きてゆこう…

この happy に 心からありがとうを…

 

 

img_0503

Author: Sachiko
• 木曜日, 5月 07th, 2009

ということで引き続きの写真ラインナップです〜♪

 

マドリッド4日目。

ホテル近くのスペインだけどイタリアンレストランでのディナー(^^:

付け合わせの”パン”とビールのお通し”コロッケ”&”春巻き”みたいなの。

img_0572

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”トマトソースパスタ”写真を撮り忘れちょっと食べてしまった私…:)

img_0574

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ハムとチーズのピッツアトマトソース…まるでパイみたいです。。。

img_0578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マドリッド5日目は最後のファミリーとの晩餐。

義おじ&おばの家で本場手作り”パエリア”を囲んでファミリーディナー

による楽しい晩餐となりました〜♪ ほんと、とても美味しかったです。

ベルタおばさん、ありがとう〜♪

img_0585

 

 

 

 

 

 

 

img_0588

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とり分けていただいたパエリア。エビ&チキン&ななんとウサギのお肉

私はウサちゃん:)はパスで、その分たくさんえびをいただきました〜。

img_0596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデザートのスイーツ”プチケーキたち…

私はもう〜すでにパエリアとピールとワイン^^:でお腹一杯〜!

甘党のLuis とファミリーのみなさん一同ご満悦でした。。。

img_0599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次ぎは、場所変わってアテネ。

地元で美味しいと言われている隠れレストランにて”ギリシャ風サラダ”

”ポーク・スブラキ”そして”3種のチーズパスタ”

img_0646

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0651

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに美味しそうなお料理を前に写真撮り忘れ…↓取り分けたお皿です。

img_0654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ローカルな一般レストランチェーンJoy’sでのディナー。

正直、ここは質より量のお店でした。。(昨夜が昨夜だけに…)

img_0666

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0667

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0668

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0669

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アテネのカフェにて、ある日のランチ。”ハムとチーズのパイ” 

”チキンサンドイッチ” ”シザーズサラダ” 

img_0682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inローマ初日。家庭料理風–本場イタリアンのランチ。

”プロシュートピザ” ”サーモンクリームパスタ”&付合せの美味しい”パン”

img_0709

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0710

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒だったので二人で1つの1ℓ入りジョッキのビールをシェア。

そしたら回りのお客さんから注目を浴びてしまった!ランチタイムだった

のと、写真撮影のつもりで私が飲みマネをしていたせいで”おいおい”って

感じだったのかもしれませんね…(違うのよー二人でシェアなのよー!)

しかし、ピザだけでも二人分の大きさ!その上パンまで…ピザにパンって

どういうことかと思うけど…。でも、食べなくてもしっかりTチャージで

付いてきちゃうんだからたまりませんね。恐るべしヨーロッパ人の胃袋…

img_0707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、ランチがかなりボリュームだったので、この日のディナー

はテイクアウト(ラザニア&何やらのパスタ)にてホテルの部屋で軽〜く

お食事!?とはいえ、ボリューム満点は相変わらずで…よって+スーパーで

買い込んだパック野菜のサラダも一緒にビールとワインで乾杯です。

(実際、これが一番胃には優しかったかもです〜)

img_0712

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0713

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の食事には、普段はあまり食べれない美味しいものがたくさんあって、

それが一つの楽しみでもあるわけですが、こうして長い間こってり!どっ

さり!しかもハイカロリーな食事!をしていると、やっぱり日本の味が恋

しくなってくるんですよね。主人のように毎日ピザでもホクホクの笑顔…

には、し、し、信じられない私ですが、いわゆる”外人”な彼はもともとは

”肉食系”の人種。。ふう〜。ここぞとばかりにチーズやハムを買い込んで

夜はお部屋でワインとともに一杯晩酌してましたし。。まあ、私も一緒に

しましたけれども〜。でも、漬け物が食べたい!そうと思って、仕方なく

”ピクルス”を買って食べてました。チーズで晩酌よりあっさりして美味し

かったな〜。はあ〜食って文化だわ…としみじみと思った私でした。。

 


 そんなわけで、食事シリーズ後編も続きます…  (@^v^@)♪