Archive for the Category ◊ コミュニケーションパーティー - anoano ◊

Author: Sachiko
• 土曜日, 6月 16th, 2012
今日は、西東京市市民協働推進センター・ゆめこらぼ主催の「NPO・市民活動ネットワーク交流の集い」があり、先ほど熱き集いの場から帰宅しました…^^すぐさまブログUPしようとメインサイトを開いたのですが、ときどき利用しているWordPressはフリーズするのです…WHY!ということでブログとは連動させてない^^:FBには早速アップしてみましたが。。

とさて、本日は総勢70名ほどの団体関係者&個人の市民のみなさまが集う交流会になりました^0^
知ったお顔もあれば、お久しぶりの方々も、そしてまた、新たな人との交流もすることができました。私の場合、西東京市で発足のNPO団体を立ち上げたわけでも、所属する団体の一員でもありません。
ですが、昨年から主催者さまからお声をかけて頂くようになりました。(これも感謝です)

それもこれも…思えば2年ほど前に西東京市へ移り住んできたばかりの頃、地域の中で、より多くの人々(市民)に「美と健康」を追求する私のワーク自体が、少しでも社会貢献という形にも繋がってゆければこんなに喜ばしいことはない…との大志を抱き^^冒頭の「ゆめこらぼ」の門戸を叩き飛び込んだのでした。市の恊働センターという枠組みでの活動になるので、あれこれと規制もあったり、個人の営業(営利)の匂いがするものは強く敬遠されます。
もちろん、私の思いとは、私個人の営利でも売名行為でもなんでもなく真面目すぎるくらい純粋なものです。広く多くの人が望み求めている「健康」というテーマに、私の持てるすべての術を使って追求し広めてゆこうという思いです。そして、しいてはそれが私自身の喜びや活力となり、経済的にも必要かつ分相応の恵みに繋がれば、現実として自身の生涯ワークとして続けてゆく源になる、そう思ったからでした。

「いまずぐに何か一緒にはできないですが、市民活動をされている多くの方々とご縁を繋ぎながら、将来的に何か一緒に取り組める機会もあると思います…その点でお手伝いさせてもらえると思います…」と言って頂いたことがきっかけでした。

個々の心身が健康であるとは、家族が健康であり笑顔であれるということだと心の底から思っていること、そして、それがしいては社会全体のムードを底上げし、ストレス社会などとは無縁な健全な状態を作ることになること、それはまさしく自他一体の幸福感に繋がると思っているからです。…まあ、こう書くと小難しいですが、ようは、
今日を健康に、自然体で暮らせる生活をする一人であり、それをサポートできる一人でありたいと願っています。

自身のワークはもとより、こうした地域活動は私自身の目指すところでもありますが、やはり、地域の熱き皆さまとのネットワーク力は、個の力では及ばない大きな力…ムーブメントなんだと感じます。
ひたすらじみ〜に^^地道に縁を繋いでいくのも大切なことだとしみじみ感じております。そして、
なんのご縁か頂けました機会をありがたく大切にしてゆきたいと思います。
(地味って… 私っぽくないっちゃそうかもしんない!?いえいえ、本来の私は草の根活動家タイプです。←ほんまかいな^^ほんまです^^)

みなさん思い思いを熱く語られ交流中!
ステキな二胡の演奏もあり♪
b

☆★☆

レイキヒーリング交流会6月のお知らせ

*6月23日(土)14:00−17:00(残2名さま)
*6月24日(日)14:00−17:00(5名さま)一括^^お申込お待ちしています〜♪
<場所 @ポーザルーム>

会費1000縁

参加お申込 お待ちしております〜♪わん

Author: Sachiko
• 月曜日, 10月 03rd, 2011

ステキに輝いたみなさま♪ ご参加ありがとうございました^♡^/

竹井さんの素晴らしいピアノ♪と人柄^^加えてみなさんのあたたかい♡をたくさんシェアさせていただきました。写真入手出来次第またあらたにブログアップしたいと思います。

まずは、クイックですが感謝を込めてラブラブ ポーザ幸子

P.S. 竹井良さんコンサート11/12(土)「郷愁の中で」へもぜひお出かけくださいね!!

Author: Sachiko
• 水曜日, 9月 28th, 2011

10/1(土)『ポーザ幸子ラブラブ&イケメンピアニスト音譜「竹井良」幸せをシェアするフュージョンイベント』
もうすぐですビックリマーク昨日現場下見を兼ねて竹井さんと、このイベントの事務局になって応援してくれているハピリスブレスさんと打合せてきました。

すでにご参加の申し込みいただいているみなさまありがとうございます~ラブラブ(‐^▽^‐)

自分の夢や、自分の志しや、大切にしたい思いや…すべての人の中に可能性の種<ano>がある。ここにも自身の魂の声を聴いてしまった男がいる…竹井良の心からのピアノを聴きにきてください。そして、集まった仲間たちとステキに楽しく交流しましょう~♪

まだお申込みでない方、行こうかな~と迷っている?方、予定が空いたよ~っていう方、お申込はまだ受け付けておりますので今すぐ「お申込はこちら」を「ぽちっ」。お誘い合わせ大歓迎。一人で来られても新たな出会いがあると思います^^

お待ちしています音譜

*10/1(土)「ポーザ幸子の幸せシェアするコミュニケーションパーティ」click!

お申込は「こちらから」どうぞ!^^

Author: Sachiko
• 月曜日, 9月 26th, 2011

昨日、2ヶ月ぶりに近所のヘアサロンに行ってきました。

私はくせ毛なのです。しかも硬い上に量も多く、いつも髪には泣かされている人。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。。
今週土曜10/1のイベント控え、身だしなみは整えておかないと~( ̄▽+ ̄*)。ただ、何を着ようかもぜんぜん決めていないので、ストレートをかけようかどうしようか悩んだ末、とりあえずヘアカラーとトリートメントとカットでこざっぱりしておきました。^^

今の髪の長さになる前は、実は20年以上ロングヘアーでそのうち10年以上はストレート。長い髪の女性がお好みの男子には、後ろ姿「イマジネーション」を与えていたことと思います。。(笑)
で、長いことストレートだったので、ちょっとイメチェンをはかりたくてデジパでウェーブ波を試みたところで大失敗ダウン長年の縮毛矯正をしていた髪にデジパは通用しませず、高い料金をはずんでダメージヘアだけを作った結果に。。うぅ。。しょぼん 長年のロングからバッサリ!切ることになったのです。

女性が髪を切るときって(特にロングは)結構、勇気がいりますよね。イメージも大きく変わりますし、切ってからはもどせませんし。。
髪は平均して1ヶ月1cm前後伸びるらしいので、肩甲骨あたりまであるロン毛だとざくっと見積もっても3年越しの髪ということに。。
うっ、あのときのあいつの思い出があるんかい。。( ̄_ ̄ i)
そう思うと… 失恋したら切りたくもなるわね!昔の自分を引きずりたくないし、新たなスタートを切るには髪を切るのも理にかなってますね。

あっ…3年前、バッサリと切ってみて思ったこと。「かる~い^^」「シャンプー楽~」「ヘアドライも超時短~」と、20年以上も負担になっていたことから解放された瞬間でした。。ヾ(@°▽°@)ノ
確かに、ロングだとアレンジヘアを楽しめるのでファッション的には好都合~
ワンピースアップ

けど、イメチェンをなかなか図る勇気がない(髪を切れない)のって「自分を崩せない」ということもありますかね。好きならそのイメージキープで構わないんだけど、髪をバッサリ切ることになって発見したことでもあるのですが、「自分で思う自分」って、案外いい加減てか、どうでもいいものだって思いました~!(笑)ましてや「他人はそれほど自分のことなんて気にしてない」ものだってことも。(まあ、しばらく辛抱だけど…髪は放っておけば伸びてくれるってことも。。(^▽^;)

そんなわけで、たいしたイメチェンにはなってないと思うんだけど(フライヤーと違うって言われるかもだけど^^:)こちらビックリマークみなさんに会えるのを楽しみにしています^^音譜

お申込まだの人~「こちからから」をいますぐ「ぽちっ」^^お待ちしています音譜

*10/1(土)「ポーザ幸子の幸せシェアするコミュニケーションパーティ」click!

お申込は「こちらから」どうぞ!^^

Author: Sachiko
• 火曜日, 8月 23rd, 2011

Ponta専用ブログShiba Meもよろしく”わんわん”

”ボクのNew動画♪Up to soon~!”


☆★☆

*10/1(土)「ポーザ幸子の幸せシェアするコミュニケーションパーティ」click!

お申込は「こちらから」どうぞ!^^
Author: Sachiko
• 土曜日, 8月 06th, 2011

田無ソーシャルメディアの仲間たちの活動の一つです。私が色んな説明をするより、これをご覧頂ければ一目瞭然だと思います^^10/1ポーザ幸子&竹井良コラボ「幸せをシェアするフュージョンイベント」の交流会でもみなさんの笑顔を繋いでいきます^♡^/

人には「笑顔」が似合います

あなたの「笑顔」はまわりのだれかに「笑顔」を与えます

きっと… みんな色んなことがある人生だろうけど

「笑顔」はみんなの内なる愛の泉から

自然に湧き上がるものだから

広げてゆこうよ笑顔の輪 もっと素直に もっと楽しく♪

*10/1(土)「ポーザ幸子の幸せシェアするコミュニケーションパーティ」click!
Author: Sachiko
• 木曜日, 8月 04th, 2011

いつもありがとうございます。ぽーざです^^
このイベントをすることになった経緯やこれまでの私の活動(想い)を少し書きたいと思います。
少しと言いつつなかなかの長文になりそうですがお付合いください。m(_ _)m

3年ほど前に豊島区:大塚:アノアノ音楽堂が運営する音楽プロダクションに所属する音楽家(卵です)たちとコラボのスタイルではじまりました。私はそのころ会社員を辞め自分の「やりたい」と思った事で仕事をしてゆこうと決意したころでした。
私も20年以上会社員をまじめにやってきました。転職も人より多く経験し常に上へ上へ!年収も職位もやるからには上へ上へ…仕事は役割だと思っていたし、少々イヤなことがあろうととにかく目標達成してなんぼ…みたいな感じだったから、気がつけば新規やプロジェクト系の仕事しかできないからだになってたのかも^^:(今思えば…自分が本当にやりたいことではない役割の仕事なんだ…と自分へ対する”いいわけ:逃げ道”にはもってこいだったんだろうと言う気がします)そのせいかどうか、からだもちょくちょく壊してました。心が壊れなかったのは幸いです。女性を美しく健康にする会社で自分なにやってんだろう…といつも思って仕事してました。でも…
独立するにもなんのツテもコネもある訳じゃない。。。

だけど…私…このままで終わりたくたい。心の叫びでした。いつも仕事ばかりして忙しくしていることで、本当の自分をみることから逃げてきました。私変わらないと…

根はまじめなので忙しい仕事の合間をぬって現在のワークになっている資格取得のため夜間や休日に学校通ってました。そんな転機の頃が40前後でした。(主人との出会いもこのころです)
年収も職位も捨てどうなるかわからん「自分のやりたいこと」で生きてゆけるのか…考えるだけでも怖くなります。それでも主人に支えられながら今日まできています。まだまだ道の途中です。
おかげさまで少しずつ前進しています。ついてるとしかいいようがないです。
しかしながら、私のような人って潜在的にどれだけいるんだろう…みなそういう魂からの想いって色んなものであるんじゃないか…
そんなときアノアノさんとの出会いがあり、夢をもって活動している人の応援をしようと思ったのです。
私は人の笑顔が笑顔をつくると思っているし、家族単位ではこの笑顔が必須です。心とからだの健康も
すべて繋がっている。
それは自身でからだ壊しつつ体験してきたので身に沁みてます。

今回のイベントはアノアノコラボではありません。私自らが探し求めて出会ったとてもステキに頑張っているピアニストさんとのコラボです。彼は今モデル業をしています。彼にとってピアノは彼自身の魂の叫び…捨てきれなかった夢でもあるんです。これで飯くってゆけるか!?彼にもわかりません…その想いこそが、私がコラボしたかった素材です。

彼を応援しつつ自分たちが大切にしてきている秘めたる想いを持つ仲間とエネルギーの共有を図りたいって思ってます。みなさんの参加してくださることがすべてへの応援になります。^^
イベントまでは2ヶ月弱、ぜひ10/1は半日だけ私たちともに過ごす時間をあけてください!そして、

もちろん!みんなで一緒に楽しめる時間にしたいと思っています。よろしくお願いします♡

詳細は「ポーザ幸子の幸せシェアするコミュニケーションパーティ」click!ページをご覧くださいね。

お申込受付開始は8月22日〜  随時ご案内して参ります!
Author: Sachiko
• 火曜日, 3月 01st, 2011

今日から3月~!私の誕生月でもあります。^o^/ そして、ここ数日内に一気に色んなことがバタバタバタバタ…と、にわかに身辺が慌ただしくなりつつの今日この頃です。

さて…昨日は『ポーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティ』開催にあたり、ぜひとも一緒にコラボをしたい!と思う人がおりまして、昨年ステキなご縁あってお知り合いになったピアニストの『竹井良』さんとお会いしディナーMTGをしました。彼を私に引き合わせてくれたのは、昨年ウェディングビジネス『HAPPLISS-BLESS』を立ち上げた私の友人です。また、彼女も加わり♪これまで一人で切り盛りしていたこの企画も、志しを同じくする仲間と共に作ってゆけることになりました。よろこび〜〜♪^o^/

なぜ彼とコラボしたいと思ったのか…

現在、彼は本業を”ファッションモデル”として活躍しています。その傍らで”ピアニスト”としても自身で企画してコンサート活動をしています。

「自分はなにをしたいのか…ずっとはっきりと見えないまま何となく生きてきた…」と、(その端正な顔立ちからは想像もできないのですが…^^:)無邪気?に、そしてとても自然体で彼はいいます。彼の率直な気持ちでしょう。ですが、みんなそういう思いを抱きつつ生きてきた:生きている:のではないのかな…そんなふうに素直に自分を見つめている彼には誰もが好感を持てるように思います。

子供の頃から親しんでいた「ピアノを弾く」ことを”何らかの”事情でいつしか思いを封印した…けれど、ずっとその思いは意識下に消えること無く”何らかの”気づきに導かれ、自身の中にあるano♪として再発見してしまった。。。そんな言い方が、まさにピッタリ絵にはまる人だったからなのです。

私たちみんなが持っているたくさんの可能性のano♪そのanoに1つでも気づけたら… きっと、そこからの人生にはポジティブな変化がもたらされることでしょう。anoを大切に育てゆく未知(路)の中にこそ、自身が生きている感じや、喜びや、幸せ感があるのではないかと私は思うのです。どんな小さなanoでもいい。そんな仲間が集まって、互いに勇気をもらい、元気をもらい、幸せをシェアできる、そんな♡フルで楽しい会にしたいと思います。ちなみに…

開催予定は9月です♪

日程や会場、詳細などはまた順次HP、各種連絡網(メールやツイッターやフェイスブックや…etc)あらゆるお声がけ、諸々してゆきたいと思います。お楽しみに!

そして…この思いの輪を繋いでゆきたいと思っています。どうか、応援:ご参加:よろしくお願いします。m(_ _)m

竹井良さんのブログへも一度遊びに行ってみてね。ときどきコンサートなども開いてますのでピアノをききに行ってみてください。とても素敵なナイスガイですよ。

♡デザイナー星野陽子のHPブログにもぜひ。物作りに対する彼女の情熱はみごとです。^^結婚を考えている女子のみなさまにはおすすめのグッズもたくさん〜★

Author: Sachiko
• 火曜日, 11月 02nd, 2010
とてもHappyなお知らせがあります。^^

”ポーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティー”Vol,8.にご参加くださった

『岩永勇二』さんが、ついに念願の本をご出版されましたよ~♪^^

著書はこちら☟click!!

『子供の発明 親の教育 発明者をプロデュース〜あなたのお子さんが世界を変える〜』

タイトルから…子育て中のお父さんお母さんはもちろんのこと、幅広くお読みいただける内容

ではないか!と、思います。^^(私も早速ご本を購入して読んでみようと思います!)

h

こうして私たち”幸せのシェア”仲間が、自身の夢の”ano“を花開かせてゆくのってステキです。

互いに自分たちの”ano”を語り合い共に応援し合ってゆける仲間の輪を広げてゆくとは、私の

思い描いている”幸せをシェアするコミュニケーションパティー”のイメージです。

”勇二”さんの応援よろしくお願いします〜♪

それから…

8月の会のとき”年内にもう一回くらい開催の予定で…”とお話しましたが、先日のブログでも

書きました通り、来年度へ見送ることにしました。バージョンアップの形で準備中です!^^

決まり次第、あらためてご案内ご連絡をさせていただきたいと思いますので、今後とも宜しく

お願いします。(_ _)

11/27(土)子どものための『足うら健康法』講演会のおしらせ♪ 細はclick!

11/23(火・祝)レイキヒーリング交流会のお知らせ♪ ☜詳細はclick!

たくさんの^^ご参加&連絡お待ちしています〜♪

Author: Sachiko
• 土曜日, 10月 23rd, 2010

先日、HAPPLISS BLESSのYOKOさんのご紹介でステキな方とお会いしました。^^

そのステキな方とは、ファッションモデルでピアニストでもある”竹井良”さんです。久しぶりに若く

てスマートで整ったお顔立ちの男性にお目にかかり、こちらの背筋までもス~と伸びる感じでした。

いいですね~こういう刺激は!^^女性にとっていつまでもオンナであるためには、外側からの適度

な刺激は必須です。(はい、ホルモンの分泌も活性化しますので。。笑)

自分の生活と違う部分での非日常、たまには緊張感のある生活でもないと、心身ゆるみっ放し!増々

老化速度を早めますので、特にアラフォー世代~は気をつけたいものですよね。^^ :

さて、(話をもどし…)

昨年より、自身のワークの1つとして”幸せをシェアする”をテーマに、たくさんの皆さまとのご縁を

繋ぎ、私たちがそれぞれに持っている幸せと可能性のanoを発見し、開花の道をともに応援し合える

ような、そんなきっかけになる出会いができたらステキだなぁ…♪ って、そんな思いからはじめた

『ポーザ幸子の♪幸せをシェアするコミュニケーションパーティ』を開催してきました。この集いも

これまで参加してくださった方々のおかげで、今年の8月で8回目を開催するまでになりました。

私にとってこのような活動は初めてで、まさに1回1回が出会いの場であり学びの場でもあった貴重

な時間でした。小規模な集いながらも、当日足を運んでくれるお客さまを確実に集客する難しさや、

アーチストの雰囲気と自分の発信したいことのイメージとが必ずしも合致しないことなど…そうやっ

て考えてみると、大事小事を合わせても反省する事は満載で、全然プロっぽくないといいますか、仮

にもかつて企業内でプロジェクトを動かしてきたものとして、自分の会ながら歯がゆいこと一杯!で

コラボの難しさや、小さいからこそ大切な運営側の信頼関係、そこに見え隠れする甘さもあったり…

我ながら、自身の不甲斐なさを思い知る出来事にもたびたび遭遇しました。

ao

そんな時でも、救われたことは毎回必ず参加してくれる仲間があったこと。仲間が仲間を誘いあって

少しずつその輪も大きくなっていったことでした。失敗も重ねつつ、でも、ここまでこれたのはやっ

ぱり参加してくださったみなさまのおかげでしかありません。ほんとうに感謝なのです…m(_ _)m

手探りと言えば聞こえがいいですが、正直、勢いでやってきてしまった部分もあって、当初私が目指

していたものとだいぶズレができてしまった感もありました。継続することの大切さとは、不本意の

ままを惰性でいくこととは全く意味が違う…この辺でもう一度自身の”思い”に従って仕切り直そう…

私の抱く”イメージ”ってどんな色だった?思いに響くもの、ピッタリするような人、心ざしを同じくし

てともに歩める人はいないだろうか…そんなことを考えはじめていました。まさに、”行き詰まりを感じ

るとき=変化へのタイミング” …それ以外のなにものでもありません。

そんな折、友人YOKOさんから竹井さんのことを聞きました。彼の弾くピアノの素晴らしさや、人柄の

よさやらインプレッションやら…etc,etcと、彼女は自身が感じたままをとても熱〜く語るので、ならば、

ぜひとも私も一度お会いして話してみたい!自分の氣を通して感じてみたい!と思ったことがはじまり

でした。^^ お会いして、お話して、私も同じようにワクワクを感じるのだろうか…

k

竹井さんはさわやかでした。とても。私が言うのもなんですが(年長者として言わせてもらえるなら)

擦れてないといいますか^^: 色で言うなら透明感のあるパステルブルー…これから自身の中にあるano

を間違いなく開かせてゆくだろう道にいる一人そのもの…って感じを受けました。

彼のお話から”ピアノを弾く”ということは、彼の意識の奥深いところにあったもの。でも、その存在を

どこかで感じていたもの。ある日その存在の大きさに気がついてしまった。そうなると、それまでの生

き方がとても遠回りに見えた…。いいえ、それはすべてが必要な過程によって導かれてのjust timing…

まさに私のイメージしている”ano”を目の前にした人しか持てないエネルギーそのもの…モデルケース

そこに!って感じで、私自身ワクワク&ゾクゾクしていました。

あえて大げさに表現するなら、彼は”魂が呼び覚ました声をきいた”のだと、私の心には映ったからです。

きっと、本人はまったく思っていないかもしれませんが、彼の人を魅きつける甘くさわやかなルックスや

放つ氣とその素朴さや…みんな彼のために与えられた天性の素材です。それらは彼の魂が求めるもの(仮

に”ピアノによって奏でる音の芸術”としておきましょうか…)を目指すにふさわしい”なり”のような気が

したのです。その証拠に?ピアノのことをあれこれと語っているときの彼の目は、とても愛おしいものを

るような温かさと、そしてなにかとても強いものでしたから。

j

私は思っているのです。誰にもそんな可能性のanoがある。anoの存在を認め受け入れるのも、出会うタイ

ミングも、その花を咲かすのも自分。ならば、anoを大切にしていこうと同じ志しを持つものどおし応援し

合い、元気を分け合い、それぞれが目指す夢のanoを開く道をともに歩いていこうではないか。歩きたい…

そんな、私の抱く幸せのシェアという原点の思いに再び戻していただけた時間でした。(多謝)

モデルでない”素”のバンビのような彼…素の友人そして素の私…(なんか”柴”似かも…^^:  )

k

目指すは来年に向って…竹井さんコラボによる企画を実現したい!そういう思いが膨らみました。

ワクワクする思いがないとはじまらない。夢のコラボ実現に向けてもう少していねいに自分がイメージし

ているものを明確に描いてゆきたいと思います。(先日のエンジェルカードはズバリ!痛く感ずる私…)

彼のピアノをまだ生で聴いていなかった私に、彼は手土産にCDを手渡してくれました。(ありがとう!)

音楽のことはよく分からない私ですが、そこには彼らしい音がありました。(感じたままに…^^)

近いところで12月23日にクリスマスコンサートをするということです。

私も行こうと思います〜♪ 私と一緒にステキな良さんに会いにいきませんか?!^^

いきましょう〜♪