Archive for the Category ◊ 美と健康–beauty & Health ◊

Author: Sachiko
• 金曜日, 6月 02nd, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです(^.^)

ついに6月‼︎ 1年の半分に突入です。なんて…なんて…

なんて!早いんだ。。。

やっぱり、時間軸ってないんだなぁ。。(ーー;)

今年は4月まではけっこう寒い日が続いたし、
5月からは急に春をとび超えて初夏を思わせる夏日も続いてます。
そのせいか?我が庭のクチナシの花の蕾はまだまだ小ぶりです。
そうそう、FBに上がって来た過去の記事では、2011年は5末に1号が開花してました。
いよいよ日本も亜熱帯気候になって2極化するかもしれませんね。

2極化ねぇ…

白黒、光闇、etc…陰と陽をまたぐ中庸的なものがますます狭くなっちゃうんだろうか!?

私たちは子供の頃からずっと「規則正しく!」を良しとして教育されて来ました。
ただ、最近思うのは、やっぱり、いい意味でテキトーである

「ゆるふあ」

な生き方がいい気がします。
規則正しさを完璧に追い求めてしまうと、出来ない時に起きる負の反動も大きくなる。で、

「こんな自分はダメだ!」

と、一つが全てと自己否定する波動を出しちゃう。(よいところまで潰しちゃう)
で、もし他人がヘマなんかしようものなら、さらに厳しく

「そんなんじゃダメじゃないか!」「許せない」

という思いになって、
結局は、自他共に愛せない波動に覆われちゃう。。
という悪循環。
こういうのは祓ったほうがいいね。

祓って、祓って、祓って。。。

規則正しいことは大正解💕

だけれども、それで、もし、生きることが苦しくなるんなら、
ちょっと待って!自分自身を見直すサインだと思うな。

これからの時代は…

不規則正しく「ふきそくただしく(^0^)/

という方が、人間的にバランス取れていいと思う。
やりすぎも(だらしないのもね💧)…両極端に生きるのは不健康のもと。。

陰も陽もほどほどがいいね。

さあ、6月も健美💕に参りましょう〜♪

💕💕💕

「自分の健康は自分で守る」

ポーザルーム足もみお教室🐾セルフケア指導しております〜♪


1Day 足もみ講座 in Poza-Room のご案内
「ワンデー♡美健リフレ」(愛心棒によるセルフケア指導&講座)
*時間:12:00〜18:00迄 受講3時間程度(曜日と時間はご相談ください)
*理論と実践の入門レベルです。誰でも足もみが出来るようになります。
*おひとりお一人の習得状況に合わせてマンツーマン指導いたします!
*お友達と一緒(ペア)でのご応募大歓迎♪ ペア参加は1000円割引いたします!
*費用:6500円
<随時募集>

お問い合わせ&お申込みはこちらから ☜click

Author: Sachiko
• 火曜日, 5月 23rd, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです(^.^)

さて、シリーズ「プレメノ」…久しぶりの投稿です!
自身の体験をブログに書いてきましたが、先日、ようやく重い腰をあげて^^:婦人科へ行ってきました。
と言いますのも、生理周期の乱れが始まっておよそ1年ほどになりましたが、ここにきてついに来たか!?の「無月経」状態になったのと、長期間ない生理のためか、ず〜っとPMSの時のような不快感がつきまとっていたので、いい機会なので子宮頚がん検査も兼ねてドクターに診察をしていただこうと…行くことにしました。

結果的に、子宮頚がん検査は陰性でした。

「化生細胞見られます」… は!?

これは何?…ドクターの説明ですと、変化した細胞が認められているが適正なものなので心配はないということでした。
無月経については、実はクリニックに行ってから数日後「95日ぶり」で生理がきました。
診察時に「子宮も卵巣も異常はなし…内膜の状況から見てもまだ生理はあるかな…と思いますよ」と言われてました。

更年期_生理が終わる時期というのは正確にはわからないのだそうです。
「こういう状況だから、こうなって、いつ頃(何歳)までには終了」ということは誰に対してもはっきり言えないと。
終わったと思ってらまた何ヶ月も経ってから… というケースもあり、では、そこからまた来るのかというと、それで終わることもある…などなど。
まあ、いずれ体の自然老化に伴い終了。(そりゃそうだ)

それよりシンドイのは、更年期によるさまざな体調の変化がとても辛い症状としてある場合ですね。
おかげさまで私の場合よくある症状で重く出ているものはありません。
PMSのような不快感は生理が終わったわけじゃないからなのでしょう。
(しかし不快な時期がロングは辛いね〜(・・;))
ドクターがいうには、
「あなたの場合…更年期障害というような症状はない方と思いますよ」と。

OH~~MY!! 健康なからだに感謝です💕

ただ、比較的軽目にこのプレメノ期を過ごせている!要因と思われることがあります。

毎日のセルフケア「足もみ」実践❣️

これしか思い当たりません。

すごいぞ〜足もみ❣️(^0^)/

女性のからだは年齢とともにどんどん変化してゆきますよね。
自然老化。(u_u)  肉体的にも精神的にも真摯に向き合いたいものです。
私は、若石健康法(足もみ)だけが唯一の健康法とはいいませんが、

とても効果的な健康法の1つであり、
自身のからだと向き合える優れたツールだと胸をはっておすすめできます^^

女性特有の体調不良や不定愁訴でお悩みだという方!

「自分の健康は自分で守る」

からだが持っている健康力を高めてゆきませんか?

足もみセルフケア❣️

私自らに実践を続けてきたから分かる足もみ健康法のよさを多くの方におすすめしたいです(^.-)

💕

ポーザルームではセルフケア講座💕も個人レッスンでご指導させて頂いております。


1Day 足もみ講座 in Poza-Room のご案内
「ワンデー♡美健リフレ」(愛心棒によるセルフケア指導&講座)
*時間:12:00〜18:00迄 受講3時間程度(曜日と時間はご相談ください)
*理論と実践の入門レベルです。誰でも足もみが出来るようになります。
*おひとりお一人の習得状況に合わせてマンツーマン指導いたします!
*お友達と一緒(ペア)でのご応募大歓迎♪ ペア参加は10%オフでご提供いたします!
*費用:6500円
<随時募集>

お問い合わせ&お申込みはこちらから ☜click

Author: Sachiko
• 土曜日, 4月 22nd, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです。(^.^)

4月29日のヒーリング交流会〜♪ 「お一人」席に空きがでました。

お申込はこちらから。(またはメールでご連絡くださいね)

💟

先週11日〜2泊3日で一足お先のお休みをとり山中湖の「ドッグリゾートWoof」へ行って来ました♪

あいにく移動日の初日は大雨☔でしたが、翌日からは良いお天気に恵まれ♡ 雄大な富士山を拝みつつ^^ 広大なドッグランを楽しんできました。(むしろPontaは疲れてヘロヘロしてましたけれど^^:)美味しい食事も楽しみで行ったPonta旅行♪のはずでしたが…

いや〜〜参りました!

帰宅してからダンナがインフルエンザで寝込んでしまいました。4月なのに?! (確かに11日は超〜寒かった💦山中湖)
その後数日してから私も夜中に高熱だしてしまいました(私のは単なる風邪💦 おかげさまでひと晩で熱は下がりすぐに復活^0^)

この時期まだまだインフルや風邪が流行しているそうです!😱

今年の春は気温変化が激しい? みなさまどうぞご自愛くださいますように。


💟

ヒーリング交流会のお知らせ

リニューアルのお知らせ

Author: Sachiko
• 水曜日, 4月 05th, 2017

ポーザルームが初めての方へ

*4月10日〜30日まで「ポーザルーム」お休みいたします。(ご新規のお客さまのみ)

今年の5月でポーザルーム開設6年目になりました。これを機に施術メニューをはじめポーザルームのワーク&サポート内容を充実させてのリニューアルを予定しております。

5月1日から♡リスタート♡いたします。どうぞよろしくお願いします。

*尚、上記期間中「リピーターさま」のご予約は通常通りお受けしております*
ご連絡♡お待ちしております♪(^.^)/

Author: Sachiko
• 木曜日, 1月 26th, 2017
こころの美健♡からだの美健♡を自他ともにサポート&ワークするぽーざです(^.^)

㊗ 若石健康普及指導士(若石初級プロ)誕生♡

1月25日付にてポーザルームから2017年度の第1号さんとして認定させて頂きました。

「I.I.」さん、おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。

💗

これからも、

「自分の健康は自分で守る」

の実践者として、そして…

「家族の健康はわたしがケアする」

家族の中心的な存在としても、縁あるみなさまの健康と笑顔の源泉となられてゆくことと思います。

💗💗

ポーザルーム発「エンジェルズ」

としても^^ ともに楽しみながらご縁を育んでゆけたらと思います。

(‘-’*)ヨロシク♪



Author: Sachiko
• 木曜日, 1月 12th, 2017

本日12日。2017年もスタスタと行きますね〜^^:

みなさま、もうお正月気分も抜けての日常に戻っていることと思います。
というか…年々お正月「らしさ」といったらいいでしょうか、そういう感覚がすっかりなくなっている
ぽーざです。
まあ、我が家では「おせち料理」を作ったり頂いたりというような食文化の継承も「ない」し、年末年始のお休みだからと帰省したり旅行したりということも「しない」ので、
季節感といえば、目に映る自然の景色だったり、暑さ寒さをこの身で感じることからでしょうか(笑)(あ、あとPontaの抜毛の度合いはありますね^^:)

さて、2017年もすでに始まっておりますが、ポーザルームも5日から始動となりました。

ただいま毎週水曜が「若石初級プロ」指導日になっています(^-^)

初級プロ:個人の健康はもちろんのこと、ご家族の健康についてもサポート出来るよう理論を学び、技術(施術)を身につけて「若石健康法普及指導士」となります。(詳細はこちら)
ちなみに、いま指導させて頂いている生徒さんは、昨年の11月からスタートしましたが、養成カリキュラムもコツコツとこなし残すところ2回のレッスンとなりましたので、今月中には卒業してゆかれます。

うぅむ… 嬉しいよう〜な、寂しいよう〜〜な。。

ポーザルームではマンツーマン指導の形でガッツリ向き合あって指導させて頂いておりますので、やはりレッスンを重ねる毎に気持ちも深まってゆきますものね。(ええ^^私個人の気持ちとしては、ご縁を頂いて向きあう方々とは、ポーザルームのファミリーのおひとりだからね)ですから、

卒業されたあともしっかりサポートさせていただきます^^

生徒さんの施術風景
*モデルは”反射区がすごく分かりやすい”と評判の^^ポーザの足で練習です*

コツを掴むのもコツコツと。(ダジャレじゃないけどね^^)

💗

こころの美健♡からだの美健♡自他ともの美と健康をサポート&ワークするぽーざです。

2月度「若石初級プロ」受講生(in ポーザルーム)募集!

受講希望日などご相談に応じていますので、お問い合わせくださいね♪


Author: Sachiko
• 火曜日, 11月 15th, 2016

みなさま^^お元気ですか? 私も先日から風邪で咳地獄を味わいましたが…💦

全治12日間にして!ようやく通常通りに復活しましたよ〜\(^0^)/

💗

さて、今年最後の閉めとなる♡ヒーリング交流会♡のお知らせです。

日時:12月3日(土)14:00〜17:00
場所:ポーザルーム   定員:6名くらいまで
会費:1000円(お茶会込です〜♪)

*西武池袋線ひばりが丘駅北口下車〜徒歩6分くらい*初めての方には後日マップします。

内容:瞑想、グループヒーリング、ほか

【テーマ】ベースチャクラの活性化〜!
昨夜14日はスーパームーンなる満月の日でしたね。東京は雨で見れませんでしたがエネルギーは満々^^
年内を含む今後〜来年に向って、私もDesire!!内なるところに念を整えましたよ。
そして、その後カードを引いたら「ベースチャクラ」と「ガッデス」でちゃいました。(笑)ベースチャクラとは、まさに現実的物質的願望を実現するために必要なチャクラです。やっぱりね〜というところで強化しましょう。同時にガッデス…つまりは女性性の柔軟さとしなやかかつしたたかさを必要とするバランス。。年内最後には(やっぱりいつも^^)ちょうどいいテーマですね。

ご都合の合うみなさま年内最後に集いましょう〜♪

お申込はこちらからまたはメールでお願いします。

*初めて参加という方:簡単に自己紹介を明記ください。拝見後にお返事いたします。

💗💗

さてさて…わたしごとですが、
今回の風邪では、自然治癒力含む@からだの全自動システムのすごさを「痛み」をもって改めて、まさに痛感しました。
日々当たり前のように健康であると、そういうふつうのありがたさにはなかなか気づけないものです。
もうなん年も風邪知らずできていたことを自慢にしてきましたが、病気というものは(風邪は病ではないですが…)どんなに気をつけていたり予防もしていたりと、注意をしていたとしても…

かかるときはかかる^^:

いつかくるであろう老化に伴う肉体の機能不全であったり、究極には”死”という大いなるイベントを人は避けられないのと同じだねw…
健康だからこそ希薄になる「生かされている」ということと「感謝」の思いを忘れてはならないなと思いました。かかったときに戦えるからだ&へこたれない心身作り、しいては健康作りをしておくことが大切だということを身にしみ気づきになりました。
そして、自然治癒力を促進するものは…

自愛♡

だということもよーくわかりました。
*真摯にシャカシャカしたり瞑想したり…ちなみに瞑想は、夜中じゅう咳き込んで睡眠がとれないので、
それならばと、体力維持のため睡眠効果をからだに促そうと、結果的にした長時間瞑想のかたちです^^: 通常はそんなことできませ〜ん&しませんっ(笑)

瞑想の効果についてもよい検証になりました!^^

それにしても…

ホント風邪が流行っているようですので、
みなさま^^日頃の予防と自愛をもって♡

お気をつけくださいね。

Author: Sachiko
• 火曜日, 11月 08th, 2016

こころの美健♡からだの美健♡ 自他ともの美と健康をサポート&ワークするぽーざです(^.^)

久しぶりのブログになってしまいました。
というのも、なんと!美と健康をワークする身のこのわたしが!風邪をいただいてしまいました。。。
風邪といえば、3年前の冬の頃、軽くのど風邪でめちゃ”セクシーボイス”になった程度で、ホントもう何年も風邪知らずを自慢してきたのに…です。

まいど我が家のダンナが風邪をもらってくるんです。。
見た目よりけっこう〜虚弱体質。。

まあ、通勤や学校という不特定多数のいる環境に身をおくので仕方ない部分もあるのですが…ダンナが風邪をひいてきても、私はもらう事無くピンピンでやり過ごせてきたのにです。(ショック💦)今年のは…

強烈でした

1日の夜、いきなり38.5度〜の高熱を出しました。うっ…かかったなw

私の体内システムが自然と作動しウイルスと戦いはじめたようです。とにかく熱は出し切るに限ります。火照る頬や頭をアイスジェルパックをタオルで包んで冷しつつ…エキナセアハーブティーでしっかり水分をとりつつ汗かかきつつ…
その夜は数回トイレに行くはめにはなるのですが、尿は体内毒素のデトックスでもあります。

う〜む…私のからだの全細胞たちが連携して作動している…すごいなw

久しぶりの高熱に身体の節々が痛かったけれど、自然治癒力ってすごいですね。朝には熱も引きました。

さあ、次はなにがくる?

熱が下がったところで、一応、近所の内科クリニックに行ってきました。やはり、自分の健康:状態に責任を持つのは人と関わるワークをする以上必須ですし(ただ、実はわたし病院ギライです=正確にはアンチ薬派…病院に行っても適当に診察されて適当な薬を処方されて”終了!”になるだけだから。確かに、適切なときに投薬治療をするのも必要だとは思っていますが…)

私の風邪、発熱からちょうど今日で一週間が経ちました。
クリニックへは4日に行ったのですが、発熱後にも咳はそれほど多くなく、どちらかというと乾いた咳が時々ある程度でした。ドクターからは「痰を出しやすくする薬」と「抗生剤」の類を処方されました。
のどや気管支あたりに違和感があったので「これから咳がでるんだろう…」いうくらいに思ってました。
ましたが、どっこい〜!
ホントどっこい〜!です。4日の晩から昨晩を含めてほとんど4晩睡眠がとれていません。。

はんぱない咳き込み発作が2〜3分置きに襲って止まらない

夜になると咳が止まらないのです。その咳き込み方ときたらスゴ過ぎて、酷いときは吐きもどしてしまうくらいゴッホゴッホです。痰は伴うも絡むわけでもない(痰を切ってのペッペができない)ので逆にしんどいわけです。あと、昼寝でもして睡眠を取り返そうにも横になったりすると、夜ほどではないですが咳き込んでしまいます。つまり…

睡眠がとれない

ん…。風邪と一口にいうけどピンキリですね💦(苦笑)
ちまたでは「マイコプラズマ」も流行しているというし、ネットで自分の症状に合わせてググってみると「気管支喘息」「気管支結核」「百日咳」「肺炎」etc どれも少しずつ当てはまるもビンゴ!はない…。
今日は毎夜までの咳込み発作で腹筋ならぬ、みぞおちあたりの胸膜?筋肉痛になってます。。とほほ。。

様子をみてください…

と、ドクターに言われましたけど、様子見てますよ〜
自分のからだに現われている数々の症状と向き合って、かなりネットでもググって冷静に情報を精査しておりますが…
いずれにしても、からだはあるがままに反応しているわけです。
風邪は病気じゃないとよくいわれるとおり、ヘタに薬で抑えてしまうのではなく、こういった反応に耐えられる基本的なからだの抵抗力や体力がいるってことになるのでしょうね。。
しかし…2016年も終盤にきて、

すごいデトックス

です。ああ…夜がこわいわ^^:  さあ、今宵はどうなることやら。。
いずれにしても、昨晩から鼻水も出て来たしクシャミもたくさん出始めて、風邪菌も水際?! まで押し出され終盤にきているのようです。考えれるあらゆる「風邪のときの対処法」をしてからだを労ってあげようと思います。

みなさま^^:まずは風邪予防第一!お身体ご自愛くださいますように。

あとね…咳を止めるツボなどなど色々調べて実践してみるも、確かにちょっとは効果あるんだけど…ひどく発作している最中にやっても思うほど効かない!という事実…も検証してしまいました。。(笑)

ただ、毎日の若石(足もみ)は健康維持になっている(なっていた!)ことを実感しています。もちろんこんな時に効果的な反射区へのアプローチもありますが、やはり、毎日の実践の積み重ね=予防に繋がるわけですね(^0-)-☆


Author: Sachiko
• 火曜日, 10月 18th, 2016

自他ともの美と健康のためのサポート&ワークするぽーざです♪^^

ここ数日から一気に!秋が深まりましたね。
今日は気温が上がったので過ごしやすいですが、これからは日ごとにアップダウンを繰り返しながらも、ますます秋から冬へ向いますね。

秋といえば〜♪ 食欲の秋ですよね(笑)

わたしはこのシーズン「柿」が大好き♡ さつまいもや栗なんかもいいですね。
実は、私はケーキなどスイーツの類も美味しくいただきますけれど「女性=スイーツ♡」という一般的なイメージにはあてはまらないタイプで…(漬物や酒の肴系にビールetc_オヤジ系かっ^^: )ただ、

プレメノの影響もあってか?! ときどき無性〜に甘いものが食べたくなる

ときがあります。
クリームたっぷりのケーキとかシュークリームとか、あんこたっぷりのお団子など和菓子とか…
そんな衝動がある日にはスーパーの買物のついでについつい衝動買い〜〜!!

菓子パン

の類。ケーキでは重過ぎるし、お団子系は残すとカタくなるし、適量ちょうどいいのが菓子パンとなるわけです。今だと季節柄「さつまいも」風味の蒸しパン系のしっとりカステラ風の菓子パンなんかが並んでるわけ。。

まいっか!食べてみよ〜♪

このとき私の理性は完全に封鎖…💦(笑)というのも、みなさんもご存知の通りで…

菓子パンほどあやしい食品添加物が入ったものはない!!

からです。ちなみに、ふだんはほとんど食べません。
ただ、菓子パンに限らず、今私たちの口に入るものほとんど添加物のないものを探して食べるのは至難の技です。言い出したらもうキリがないし反ってストレスで不健康になると思う…わけです。ですが、
私は極端に神経質に「アレはダメ」「これはダメ」とうるさい方ではありませんが、明らかに「ヤバイ」よね…というようなものは出来るだけ避けるようにしています。
私たちはコンビニのお弁当など手軽だし安いし便利だしで、ふつうに食べていますが、食品表示をご覧になったら…

ぎゃっ。。

と叫ぶに違いない。ホントよく「分けのわからない」ケミカルな添加物が羅列して表示されています。
食品基準に従って使用されている?!とはいえ、やっぱり継続的にず〜〜〜っと摂取していたらどうなるの?…想像すると

ぎょっ。。

とします…私はね。もちろん、あれもダメ!これもダメ!というのではないです。ただ、せめて表示されているものの正体くらいはある程度は知って口にいれたいものじゃない?!…と、思うわけです。。

やはり食って大切ですものね

日々食べたものが、からだを作り、こころへも作用します。そう考えると、せめて、これから心も身も成長をする小さなお子さんたちには避けたいなぁ。。私たち大人は自身の健康!家族の健康!セットで思いやっていかないと…ですね。

ちなみに私が”オイシク”食べた某パン会社のさつまいも風味_魅惑の菓子パンの内容表示はこれ。

あとは… みなさんの判断にゆだねます。。

ちなみに、ご参考まで「このサイト」紹介します♪

Author: Sachiko
• 月曜日, 9月 05th, 2016

こんにちは。自他ともの”美と健康”をサポート&ワークする♡ぽーざです。^^

最近はお天気もコロコロ変わったり、台風も多く発生したり、なんだか現象界もざわざわと「変化」を印象づけますね。まだまだ残暑も続く東京ですが、みなさまお元気でしょうか?!

さて、プレメノシリーズです。(Part.4.はこちら

悪夢💦をよくみるんです!

生理周期のリズムのお話をしましたが、新月も迎えそろそろかな?と思いきやどうやら体内では…

停滞しています!

で、ちょいちょい明け方に「悪夢」をみるのです。これって、私のPMS期によくある症状なのですが、
なんで?悪夢をみるのだろう?と、また情報をググってみました。

やっぱりか!

夢を見る時というのは、眠りが浅いレム睡眠のときと言われますよね。
眠りが浅くなる原因も色々あります。(そこを説明すると長くなるのでカット^^調べてみてね)
ようは、私たちの小宇宙(からだ)が機能している中で起きている自然現象です。
特に「脳」の活動に何らかの”物質”が働いて”現象:症状”を起こしている…ということになる。
ということは、不健康な状態であるなら改善すればいいという話…よね。

出来れば悪夢💦はあまりみたくない…(;゚□゚)

です。悪夢を見ているときって、寝ながらに心臓には負担が掛かっているって思うものね〜だって、妙に寝汗かいたり、ひどい時は叫んでいる夢なんかみててその声や(声が出ない💦ってあせって)起きたり…おそらく血圧上がってるっことでしょうし。。

5. よく覚えている、または奇妙な夢

考えられる原因:お酒、更年期
お酒をたくさん飲んでから眠ると、奇妙な夢を見たり、目覚めてからもやたらと鮮明に夢の内容を覚えていたりする。これは、朝方にかけてアルコールが抜け始め、それに伴って脳から化学物質が分泌されることが影響しているそう。また、ホルモンバランスの変化によって、閉経前後の女性もこういった夢を見やすくなるという。
出典元:From nightmares to bizarre nocturnal visions: What your dreams can reveal about your health – Mail Online(10/15)

卵巣ホルモンだけでなく、いろいろなホルモンは、

すべて脳からの命令

で量が微妙に調節されているわけです。長い間働き続けてきた卵巣も45歳頃から働きが弱くなり始めるために50歳〜の間に多くの女性が閉経に向う。そして、こうして卵巣ホルモンが減少してくると、反対に、脳からの命令ホルモンは少しでも卵巣ホルモンを出そうとして逆に増えてきます。こうしたことから脳からの命令ホルモンのバランスがくずれると、

隣接する自律神経のバランスもいっしょにくずれてしまう

という理屈のようですね。更年期障害の多くの自覚症状-ほてり、のぼせ、どうき、血圧の変動、不安感など-は自律神経のバランスのくずれの結果、生じてきたと推測されます。
なるほど、こうしてみると更年期は「自律神経のバランスという点から互いに関係しあって連鎖反応で起こってくる」もの…
と理解するも…

やっぱり…

ホルモンかぁ

で、やっぱり…

脳!

ん〜ホルモンバランス…どうやって整えてゆこう。。。

ってことなわけですね。。。(プレメノ_つづく…^^)