Archive for the Category ◊ スピリチュアル-spiritual ◊

Author: Sachiko
• 月曜日, 11月 27th, 2017
こころの美健♡からだの美健♡自他とものサポート&ワークするぽーざです^^

しばらくぶりのブログアップ!みなさま変わりなくお元気ですか?
11月も今日を含め4日。ここに来て色んなことの、

清算

みたいなことが急速に進むようなデキゴト…起きていませんか?^^

あれこれ積み上げて来た事が振り出しに戻るようなコトとか…

長いこと無意識に抑え込んで来たきた感情や思いが吹き出すようなコトとか…

体調を崩して結果的にデトックスまたはリセットに繋がってるコトとか… etc

一時そのコトは自身にとって異常事態かのような💦

ざわざわする感覚

…マジ気持ちのいいものじゃないんだけど、それって、本道へ導くための

サイン

ということが多いです。ですから、凹まず振り回されることなくチャンス到来と思って

ここで改めて自身を見直し”祓って”おきましょうね。

わたしは昨日からまさに!ざわざわが降りてきまして^^: 感覚人間(宇宙人^.^)の私にとって、それはとても気持ち悪いのなんの💦 ですが、その「感覚」をむやみに追いやらずにどこから来たものなのかを観ています。今朝の瞑想にて_今はもう「すべて大丈夫!」の境地になり落着きました。

祓う。そうですね、潜在意識のおそうじのときともいえそうです。

そんなおり、これまたいいタイミングで^^

「人生は潜在意識で自由になる」←click

とのテーマにセッションをしている知人から久しぶりに連絡がありました!

ピン💡と来たらぜひ問い合わせてみてください。ね。

Author: Sachiko
• 月曜日, 11月 13th, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするポーザです(^.^)

今日は11月13日。この週末含めきょうの東京もいいお天気ですね♪
今朝はちょっと冷え込みましたが、寒いのが苦手な私も💦まだまだ大丈夫(^-^;

この11日はヒーリングセッションがありました。ん…
ヒーリーは気がついてたかしらね。。(^.^)

「1111」ナンバーにも後押しされていた良き日だったということを。こういうのも偶然ではないこと多々ありますね。(うふっ)まあ、仮に、後付けの意味合いであったとしても、

”信ずれば”こそ✨

なものです。わたし(^.^) からは、ヒーリーが向き合うであろう変化を前に、
そのスタートにふさわしい日「1」の日だったと、祝福の💕を贈りたい思います。

💟

そんなよき週末、日曜は久しぶりフリー♪となりましたので、西東京「市民まつり」@いこいの森公園まで
ポーザ家揃って^^:ロングのおさぽん♪兼ねて行ってきました。

いや〜〜💦すごく来場者が多くごった返す園内❗️雑多とする人混みのエネルギーにあたりそう(^-^;
ゆえに、早々にギブアップして家に帰り、静かな部屋でゆっくり過ごしました(笑)

ゆっくりといえば、昨晩はダンナが晩ごはんを作ってくれるというので❣️出来るまで、

ザ・アメリカン❣️^^

しばらくTVを観て待つことに。
某チャンネルで「昭和の懐メロ」歌番をやっていた。
(私が生まれる前後〜20代くらいまでのだったかな?)

やばっっ(^◇^;) ほぼ歌える〜♪

だって、昭和だも〜ん(笑)
歌を聴きながらに、古き記憶も蘇るものですね。
思えば

辛かった10代
色んなことにもがいた20代

あの頃の私は…超〜

未来志向

だった。そう、常に現状に満足することがなかった。
私の根底にコビリついてしまったコンプレックスを抱えて生きていた時代です。

でも、今してみれば、なぜかあの頃が懐かしかった。(笑)
懐かしいと思えるようになったのでしょうね。

私の若かりし頃…
のどに魚の小骨が痞えてるようなあの感じ…
みぞおちあたりに常にある緊張した感じの「キュンキュン虫」

ただ、あの頃はあの頃なりに精いっぱいに生きてきた。

だから懐かしい。
苦しさを抱えている時は、コンプレックスこそがバネになった。

いつかきっと…

そんな思いを握りしめて自分自身を鼓舞させて生きてきた。

んで? それからどうよ!?^^

苦しみや悲しみらは、消えて無くなるものではなく
相変わらずそれらはやってきては、また通り過ぎてゆく

…そんなものだね。

もしも未来があるとすれば、いまがそれを作り
もしも過去があるとすれば、いまがそれを変える

すべてのカラクリが見えてくる…

So, やっぱり”笑う(^0^)”しかないでしょ。。

ポーザアラフィフ^^おかげさまで心身壊すことなく生かされてます。

ありがとう宇宙…💕

やっぱり地球では…

この身💕あっての体験✨なんだから…

さあ、きょうも笑ってまいりましょう❣️

💟

12/3ヒーリング交流会♪ 定員になり締め切りました。

Author: Sachiko
• 日曜日, 11月 05th, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです(^.^)

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね〜!
ほらねっ!

年中クリスマスよっ🎄…

って、言ったでしょ(笑)

時間というものが「概念」であることを身に沁みて感じられたら、あーた!!
これまでよりずーっと「リラックス」して過ごせるようになると思うわよ。 (^.-)-♡

以上❣️

そんなわけで、今年最後のヒーリング交流会♪開催します。

ヒーリング交流会♪in Poza Room♡
日 時:12月3日(日)午後2時〜5時 *
場 所:ポーザルーム   定員:6名くらいまで
西武池袋線ひばりケ丘駅下車北口〜徒歩6分 *初参加という方にはマップをメールします♪
参加費:1000円(お茶会込み♪)
内 容:ヒーリング・瞑想(各々のスタイルでOK♪)グループヒーリング、ほか語らい合いつつのお茶会♪

テーマ「FRIENDSHIP」じゃーん^0^エンジェルカードはいつもズバリです)
なんとも今年最後にふさわしいですね。

カードからのメッセージはこうです。

💟

Friendship:
あなたの友達付き合いが変化します。あなたの友達に、あなた自身が正直であることを愛し、本物の友達の癒しの恩恵に感謝してください。
内側であなたが変化しているだけでなく、外側でも同じくあなたの人生は変化しているのです。これらの変化はあなたの友達との付き合いの中にあります。たぶんあなたは古い友達に共有の興味を長く持たないことを心配したり、親密な絆をシェアする新しい友達にあうのだろうか…と思うかもしれません。
友達関係が変わることは自然なことなので、エンジェルたちはあなたの友達関係を彼らに預けるように言っています。
神とエンジェルたちはあなたとあなたの友達の関係が終わると見ていることを知ってください。
宇宙はあなたを愛し、これらの変わり目の中にある間、あなたのすべてに手助けすることでしょう。
このカードはまた、あなたは新しい友達付き合いを受ける準備があり、その人はあなたの興味や念願を反映した人であると示しています。

💟

人間関係やら環境やら…ここにきておっ!という変化があったしょ。*ほらそこの”あなた” (^.^)
思い当たる方はもちろん^^ 皆で年内に心身ともリセットして良い年をお迎えしましょう💕

変化を恐れず古きを手放し新しいギフトを受け取りましょう💕

💟

ということで、
定員になり次第締め切りますので、ご都合の合う方はお早めにね♪

お申し込みはこちらから(または@メールでね)

Author: Sachiko
• 木曜日, 10月 26th, 2017

こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするポーザです(^.^)

やっと…

晴れたね!

と思ったら、またも冷たい長雨💦…でも、また…

晴れたね!(^o^) /

低気圧があるときは、人の心身も下り坂…体調が崩れたり何かと沈んだ気持ちになったり。。
これは自然なことなのですが、そんな中でも、

慢性的に息苦しさを感じてるとき…

例えば、大きく括りをしてワードをあげると

仕事について

さまざまな人間関係

恋愛事情〜〜

お金のこと💦

〇〇癖

健康に関すること

などなど…詳細は一つでなく入り組んだりして、とにかく

「しんどい」ことばかりが多い。。

なぜ?

紐を辿ると意外なところに繋がります。
全てではありませんが、
大概はその人の幼少期からの生い立ちであったり、
家族(親)が見え隠れしているケースが多いです。

身近なことであるから身近な人であるからこそ”ソレ”らや”依存”を

認めたくない

見たくない

重きマンホールのふたで覆われて開けることができなかったり(いいやあえて蓋!)

💟

読書の秋〜📕

息苦しさを慢性的に感じている方へお勧めしたい本があります。

重たいマンホール。
開けるのも自分次第。開けてどうなるか…?!
怖いよね。見たくないものを見て、ましてや”ソレ”を認めるなんてことは。

しかしながら…

本来の癒しとは、ときに痛みを伴うということ。
ただし、
それは永遠ではない嵐のようなもの。

Good Luck❣️

💟

癒しは”再生”のための通過点です。

ヒーリングをご希望の方、まずはお問い合わせください。

Author: Sachiko
• 火曜日, 10月 03rd, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです(^.^)

お伝えしたいことがあったのです。[あなたに]

こころ…   と

からだ…

一心同体💕繋がっていますよね。そして、深くは私たちの…

「意識」

のあり方は(良くも悪くも)大いに私たちに影響を及ぼしている…

その意識のことをうまく伝えられたらいいな…と思っていたのです。[あなたに]
そしたらタイムリーにバシャールが的確に言ってるYouTubeが飛び込んできました❣️^^


タイムリーにお伝えしたいと思っていた💕[あなたに]
きっと届きますように。。

Author: Sachiko
• 月曜日, 9月 11th, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです(^.^v

9月10日(日)開催のヒーリング交流会♪ 定員満席にて^^ 終了しました。
参加のみなさま^^ご縁を繋いでくださりありがとうございました💕
そして、お疲れさまでした。

やはり多数集まってのエネルギーワークはさらにパワー✨を感じますね。

みながそれぞれに置かれている、ひとり一人のストーリー展開には、ときに

ドラマチックだったり😉
心身にストレスを感じる状況があったり(-。-;
すべてを理解しているはずなのに❣️動けなかったり( ̄▽ ̄;)
絶好調だったり

などなど…

そんなことらをみな思い思いにシェアをしながら、
どんな時にあろうとも思いやりと愛の思いを持ち続けている💕
そして、またみんな元気にそれぞれの現象界に帰ってゆく

いいねっ😌

自分の中にすべてがあるね
なんだかんだ言っても、心身ともが元気であれば
どんな脚本も思いの通りに自由にわくわくして演じてゆける

こころとからだ

この身ぶち壊さない程度にはお願いよ〜❣️ま、ギリギリまでは大丈夫なものだから。

自他ともをいたわり💕また素敵に自分を生きてゆきたい

…ものですね。

Author: Sachiko
• 木曜日, 9月 07th, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです♪^^

昨日は満月でした。魚座の満月だとか。。
あいにくお天気がよろしくなかったので、満月を拝めた方はラッキーでしたね❣️
今日もあいにくの雨&曇りですが、エネルギー的にはまだまだ満ちておりますので
雨というシーンも相乗効果ということで^^浄化にはいいかもです。
浄化といえば、

昨日から「お風呂」に切り替えました❣️

夏はなんつっても汗をかくので朝晩2回はシャワーが必須でしたが、ここ数日一雨ごとに秋も深まり
だいぶ涼しくなりました。そろそろ夏までの疲れやらホコリやら溜まった垢を落としたい衝動になり
満月がそうさせたのか…?! 自然のタイミングか💕^^…お風呂に入るとなぜか口からでる

極楽〜♪極楽〜♪

と、言いつつゆっくりと身を清めました(笑)

キレイさっぱりと夏への未練を断つとともに(夏好きな私に晩夏初秋は寂寥感なのよ^^;)
次なる季節に移るとともに、意識の方もクリアーに研ぎ澄ましてゆきたいですからね。

12月のアメリカ行きの件…正直、行きたい気持ちになれないし…

行かない

行かなくて済むようにすべてのことが💕美しく💕整う

だれもが幸せ💕な状態であること_という願望を打ち上げてきました。
ぽんたを一週間置いてゆくなんて…(現状お預けの環境もとても難しいこともあり(-。-;)

できない

したくない。でもアメリカのお義父さんが私にとても会いたがっている…って、ストレートに

行かない

なんては言いにくい💦…なんとかお気持ちを悪くさせずに諸々をじゅーぶん納得してもらえて
遠回しでも行かなくて済む状況が欲しい_意識をいただき続けてきました。。

ほらねっ 🤗

そんなことを意識しておりましたので、行かずに済みそうな方向になってます。。^^


その上なんと、心配していたぽんたのお世話についても、友人経由で信頼の置ける「シッター」さんを

紹介してもらえたぁ〜❣️\(^o^)/これはすごいっ

12月のアメリカ行きでご依頼するかどうかは別にして、将来的にはどうしても外泊はあり得ることなので、この機会はまた別のラッキーな状況として現れました❣️今月中には面会をさせていただいて、ぽんたとの相性やもろもろの状況を確認しあえそうです。

願った通りに💕うまくことを運ばせる方法

意識の力とは、ほんとにスゴイね(笑)ちょっとしたコツはあるけれど…いまさらに実感ちゅう〜💕

みなさま💕これも実践だから♪ まずは小さいことから…やってみてっ^^ね。
Author: Sachiko
• 土曜日, 8月 26th, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです(^.^)
来月の9月10日(日)ヒーリング交流会♪
定員6名さま💕満員御礼💕にて締め切りました。
参加申し込みありがとうございました❣️

なおキャンセルが出た際には再度ご案内いたしますね。

いや〜〜暑いですね💦

直射日光&まとわりつく熱気&照り返すアスファルト熱と…上から下からの熱射の中、
最寄りのバス停から我が家までのおよそ7分程度の徒歩の時間…

瞑想状態

完全思考停止… 皮肉にも(⌒-⌒; ) 灼熱地獄に身を置きつつもの静寂なるイマココ(笑)

さて、そんな暑い毎日ですが、エネルギーは確実にNextに向かっていますね。
こんなに暑いですけれど、
からだが慣れたせい?なのかジリジリと突き上げるような盛り上がりはもう感じませんね。
(私にはねっ^^:)

それでは、ヒーリング交流会でお会いいたしましょう♪
下半期スタートダッシュも一旦リセット❣️
心身ともに整えさらなる波に乗って参りましょう💕

お待ちしております♪ (^o^)/

✳️

「自分の健康は自分で守る」

ポーザルーム足もみお教室🐾セルフケア指導しております〜♪

1Day 足もみ講座 in Poza-Room のご案内
「ワンデー♡美健リフレ」(愛心棒によるセルフケア指導&講座)
*時間:12:00〜18:00迄 受講3時間程度(曜日と時間はご相談ください)
*理論と実践の入門レベルです。誰でも足もみが出来るようになります。
*おひとりお一人の習得状況に合わせてマンツーマン指導いたします!
*お友達と一緒(ペア)でのご応募大歓迎♪ ペア参加は1000円割引いたします!
*費用:6500円
<随時募集>

お問い合わせ&お申込みはこちらから ☜click

Author: Sachiko
• 水曜日, 8月 23rd, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです(^.^)

お天気不安定なこの夏☔️🌪 まるで亜熱帯気候のような東京…

公園に生えるキノコが巨大化!( ̄◇ ̄;)

どひゃ〜っ。。(OvO)

ナスも巨大化!( ̄▽ ̄;)

シモシモ〜📞バブリーなナスっ(笑)

大好きな夏❣️8月もわずかとなりましたが、みなさまお元気ですか?

さて、ヒーリング交流会のお知らせです〜♪
*8月(お盆くらいなんて言ってましたけど💦)すみません🙇‍♀️やはり諸々💦立込み9月にてご案内です。

日時:9月10日(日)午後2時〜5時
場所:ポーザルーム*    定員:6名*   会費:1000円(お茶会込♪)
内容:瞑想、グループヒーリング、ほか。後半はお話会(お茶会♪)
テーマ:Power Animai パワーアニマル「ヘルプ💕Asended Masterrself アセンデッドマスター」

*西武池袋線ひばりが丘駅下車北口〜徒歩6分程(初めての方には後日メールにてマップ案内します)
*定員少数…なり次第締め切りとなりますのでお早目にっ^^

すごい!!アセンデッドマスター来ちゃい(呼んじゃい)ました(笑)
以下、Byポーザ解釈を書いておきますので^^お楽しみください。

💕

アセンデッドマスター>
パワフルかつ大いなる愛である、賢明なスピリチュアルティーチャーたちはあなたを見守り導いています。
このカードは、あなたに強い結びつきを持つ賢明なマスターがひとり、もしくはもっといて、彼らはあなたが置かれた状況下で問うたことについてあなたを助けている_ということを示しています。
アセンデッドマスターたちはとてもパワフルな先生でありヒーラーであり、彼らはかつて地球上で生活していたのです。多くは宗教を組織し、例えばキリストや、観音(Quqn Yin)、聖人たち、モーゼ、聖母マリア、ガネーシャ、他そのような先駆者たちなどです。
アセンデッドマスターの示すように、宗教家にならなくてもいい(なる必要はない)のです。ただ、誠実でありそして純粋に神ととともに情熱的に生き(仕事し)人間らしくあるために進化しながら地球に住むことです。
初めてのアセンデッドマスターまたはマスターたちは、いまのあなたの思いの中にあり、あなたを守り続けているのです。それらのマスターたちは、あなたを愛し尊重しています。彼らはあなたの能力やスピリチュアルなギフトを知っており、あなたがそれらを磨いてゆく助けをし、それは神聖な奉仕であることでしょう。

パワーアニマル(動物の力)>
あなたの動物的魂の導きは、あなたを守りこの状況からあなたを守っているのです。

このカードは、あなたが動物たちと働くために、肉体的にもスピリチュアル的にも両方、あなたとの交信を試みているというメッセージです。慈悲深くあること、ジャッジをせずに、あなたのハートと内なる耳で聞くことが必要となることでしょう。一度あなたのマインドを開くとあなたは彼らの愛らしい声とメッセージをクリアーに聞くことでしょう。また、特別な動物たちがあなたを導くように側にいます。
それは特別なペットも含んでいるかもしれません。これら”動物の力”は天使たちと同様に、この地球にとても深く結びついているのです。

💕

あなたがあなたであるために💕そして輝き続ける✨ため…

サポートしてくれているマスターはどなたでしょうね^^
より動物たちのようにピュアで自然体でスピリチュアルな愛なる波動を保ち高めてきたいものですね。

お申し込みはメールまたはこちらから👈click

ご都合合えばまたみなで集いシェア💕しあいましょう。

Author: Sachiko
• 月曜日, 7月 03rd, 2017
こころの美健💕からだの美健💕自他とものサポート&ワークするぽーざです(^.^)

7月いっぴ!開催❣️のヒーリング交流会♪ も4名参加にて^.^終わりました✨
なに✨このキラキラ✨は…と言いますのも、やはり定期的に、改めて、

自身を内観する

機会というのは必要(いいねっ)と思うからです。
私たちは、自身の日々の生活を自身の流れの中で暮らしています。
時に、その流れの渦は大きくなったり小さくなったり荒れたりもして、
そこに混乱を生み出したり、
多忙な日常にこころを置いてきぼりにしたり、
からだの声を無視して酷使したり、
自分と関係をおく家族や他者とのアレコレに疲れたり、
自身の置かれた状況に飲み込まれそうになったり、
などなど…
平穏無事な日常だけというわけにはいかないことでしょう。

真我なるわたし

と、この世に生きてゆく役割の私とが同化してしまうとき、
心身ともに疲弊してしまいます。

そういう時は、俯瞰して自身のことを見れたらいいのですが、
なかなかどうして、渦中にある時は抜け出せないものです。
だからこそ、

一旦すべての役割を置いて、ただ静かにわたしを内観することは
心身の健全さを保つのに必要なことであり大切なことだと、
実感して思います。

ポーザルームのヒーリング交流会♪は、
そういう機会の場であり、
同じ気愛を持つもの同士が集いあい、
お互いを尊重しあい、
気づきをシェアしあえる場、

ひとりでは難しいことも、お仲間たちは自身の鏡でもありますので、
素晴らしい自他一体の癒しの場であり調和の機会となります。

これからもそういう交流会💕であるように
主催ぽーざにて思い続けてゆきたいと思います。

次回は…お盆休みのどこかにしようかな〜と(ぼんやり^^:)考えています。

連休は旅行へ行ったり帰省したりと思いあえて開催してこなかったのですが、
タイミングが合うならば、それが引き合うものの機会だねっということで^^
(3名集まれば開催します♪ 日程組み次第アップしますのでお楽しみに💕)

ヒーリングフード✨もお楽しみにね♪

今回はパクチージュレ作❣️「黄金の卵を温める鳥の巣」イメージしたおそうめん^^
私たちはみなそれぞれの黄金の魂を持って生まれてきたのですから…

✳️

「自分の健康は自分で守る」

ポーザルーム足もみお教室🐾セルフケア指導しております〜♪

1Day 足もみ講座 in Poza-Room のご案内
「ワンデー♡美健リフレ」(愛心棒によるセルフケア指導&講座)
*時間:12:00〜18:00迄 受講3時間程度(曜日と時間はご相談ください)
*理論と実践の入門レベルです。誰でも足もみが出来るようになります。
*おひとりお一人の習得状況に合わせてマンツーマン指導いたします!
*お友達と一緒(ペア)でのご応募大歓迎♪ ペア参加は1000円割引いたします!
*費用:6500円
<随時募集>

お問い合わせ&お申込みはこちらから ☜click